2016/04/09 - 2016/04/15
1107位(同エリア1930件中)
koganezeさん
- koganezeさんTOP
- 旅行記130冊
- クチコミ172件
- Q&A回答0件
- 209,240アクセス
- フォロワー4人
ルアンプラバンでもタイと同じように水掛まつりがあるというので、どうせ行くのならこのイベントを見ようと、4月10日、バンコク経由でルアンパバンに到着。早くも所々で水掛をしていた。
防水カメラではないので、写真の枚数は少ないです。
水掛け祭りの教訓として、
1、傘やレインコートの人は重点的に狙われる。
2、カメラや携帯は防水バッグに入れるか防水仕様でないとこわれる。
3、上等な服や靴、バッグは身につけていかない。
4、濡れてもすぐ乾く服がよい。
-
到着初日は水掛けやっているところは少なめだったので、かけられるのをさけるため、反対側の道路を歩いたりしていましたが、
-
日を追うごとに水掛けをやっているスポットが多くなりもはやさけて通れなくなり、かけられまくり。暑い日なのに水を掛けられると気化熱で寒くなります。
-
滞在5日間水をかけられまくり。
それでも他の、のりの良い欧米人よりは遠慮されてました。 -
バッグにカメラをしまっていても水が染みとおってカメラが不具合になった。
露天で巨大な水鉄砲やアイフォンを入れる防水バッグを売っていました。みんなそれを下げていました。 -
水だけではなく色つきの粉やペイントをかけられたり、なかには水道水ならともかく、ルアンパバン在住の人だけでなくフェリーに乗って車でやってくる人は川の水をくんでいました。あの水を掛けられたらたまりません。
-
シーサワンウォン通りが露天市が開かれていて人混み多く、歩くのが大変なので、川沿いを歩いたらもっと大変。ハッピーニューイヤーと言って水掛けられまくり。服はびっしょり。
-
ビール会社の集まりでは泡攻撃
-
皆さん大喜びで泡にまみれていました。
-
巨大な水鉄砲を持って水を掛け捲る、
-
サッカリン通りではバンド演奏
-
音楽に合わせて踊りまくりの人達で道路はもはやクラブ状態
ビールを飲みながら、水をかけられながらで道路はビール臭く、そしてどさくさにまぎれならが用を足しているのか、小便臭かった。 -
歩いている人に水を掛けるのももちろんですが、バイクや自転車、車に乗っている人が一番被害にあっているようで、
-
通行人をねらって、待ち構えています。
-
自転車レンタルをした店でも午後になるとスタッフたちと仲間たちが集まって大騒ぎ。
-
泊まっているゲストハウスの前でもささやかに水掛けをやっていました。
-
商売している人には水掛けは遠慮しているみたいです。
何か暗黙のルールがあるようで、 -
車に数人乗り込んで、大きな水タンクから水を掛け捲り、
中にはスピーカーをつんで、大音量の音楽で奇声を発しながら街中走り回りで
もう大騒ぎでした。 -
こんな大騒ぎも夜8時くらいには終了します。時間が決まっているのでしょうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18