ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはどうしよう?<br />今の職場に異動になって丸6年、そろそろ異動としたら、新しい職場で早々に年休とるのは憚れるな~<br />ダンナはGW前半に海外出張かぶってるし、最後の週末は宿直で大阪に帰らないといけないし、おとなしく実家に行く程度かな?<br /><br />とノープランだったけど、異動はないことが判明するとそわそわしちゃって。<br />そんなときに届いた旅行会社からのメルマガに近場のお馴染みソウルでどんぴしゃりの日程のツアーの案内☆<br />飛びついてしまったけど、翌週にはベストタイム発着という内容のよいお値打ちツアーが発売されて、かなり残念な気分に…<br />最近は直前まで待っていても大丈夫なのよね。<br />次回の教訓にしましょう。<br /><br />などと呑気に構えていたら、連休直前に実家の祖母が急逝。。。<br />とはいっても満百歳を目前にしてという天寿を全うした感で、親戚一同会してにぎやかなお別れに。<br />こんなタイミングで旅行なんて、と感じていたところ、親たちからもう用がないから行っておいで~と背中を押してもらえての旅立ちとなりました。<br /><br />【旅行日程】<br />5/4(水)13:55成田発 16:50仁川着 飲み歩き<br />5/5(木)飲み歩き<br />5/6(金)10:35仁川発 12:55成田着<br /><br />【旅行データ】<br />形態:エアー&ホテルのツアー<br />旅行会社:てるみくらぶ<br />航空会社:チェジュ航空<br />ホテル:ロワジールホテル<br />ツアー代金:36,800円<br />レート:10,000円=107,500ウォン(100ウォン≒9.3円)

2016年GW ソウル飲み歩き♪

66いいね!

2016/05/04 - 2016/05/06

843位(同エリア25667件中)

19

25

ゆみず

ゆみずさん

今年のGWはどうしよう?
今の職場に異動になって丸6年、そろそろ異動としたら、新しい職場で早々に年休とるのは憚れるな~
ダンナはGW前半に海外出張かぶってるし、最後の週末は宿直で大阪に帰らないといけないし、おとなしく実家に行く程度かな?

とノープランだったけど、異動はないことが判明するとそわそわしちゃって。
そんなときに届いた旅行会社からのメルマガに近場のお馴染みソウルでどんぴしゃりの日程のツアーの案内☆
飛びついてしまったけど、翌週にはベストタイム発着という内容のよいお値打ちツアーが発売されて、かなり残念な気分に…
最近は直前まで待っていても大丈夫なのよね。
次回の教訓にしましょう。

などと呑気に構えていたら、連休直前に実家の祖母が急逝。。。
とはいっても満百歳を目前にしてという天寿を全うした感で、親戚一同会してにぎやかなお別れに。
こんなタイミングで旅行なんて、と感じていたところ、親たちからもう用がないから行っておいで~と背中を押してもらえての旅立ちとなりました。

【旅行日程】
5/4(水)13:55成田発 16:50仁川着 飲み歩き
5/5(木)飲み歩き
5/6(金)10:35仁川発 12:55成田着

【旅行データ】
形態:エアー&ホテルのツアー
旅行会社:てるみくらぶ
航空会社:チェジュ航空
ホテル:ロワジールホテル
ツアー代金:36,800円
レート:10,000円=107,500ウォン(100ウォン≒9.3円)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回はLCCのチェジュ航空利用のツアー<br />出発は第3ターミナルからでラウンジがないので、第2ターミナルのラウンジに立ち寄って出発前の乾杯。<br /><br />搭乗券がなくて大丈夫かな?と心配だったけど、eチケット控えでOKだったよ〜<br /><br />実家に帰省するのを毎回楽しみにしてくれていた祖母が亡くなったのは連休直前。<br />暦で友引が入ったり、葬儀場が混みあっていたりした関係で、葬儀でお別れしたのが出発前日。<br />親戚一同と精進落としで夜まで飲んでいたので、実家を出たのが当日の朝。<br />午前のベストタイムで行く便だったらアウトだったね。<br /><br />おばあさんを見送ったあとで日程的には問題なかったけど、気分的にどうなのかな?とモヤモヤ感はあったけど、飲み歩いてきましょうか。

    今回はLCCのチェジュ航空利用のツアー
    出発は第3ターミナルからでラウンジがないので、第2ターミナルのラウンジに立ち寄って出発前の乾杯。

    搭乗券がなくて大丈夫かな?と心配だったけど、eチケット控えでOKだったよ〜

    実家に帰省するのを毎回楽しみにしてくれていた祖母が亡くなったのは連休直前。
    暦で友引が入ったり、葬儀場が混みあっていたりした関係で、葬儀でお別れしたのが出発前日。
    親戚一同と精進落としで夜まで飲んでいたので、実家を出たのが当日の朝。
    午前のベストタイムで行く便だったらアウトだったね。

    おばあさんを見送ったあとで日程的には問題なかったけど、気分的にどうなのかな?とモヤモヤ感はあったけど、飲み歩いてきましょうか。

  • 第2ターミナルのカードラウンジのはしご<br /><br />VISAのゴールドカードの発行元、DCカードと三井住友VISAカードで、利用できるラウンジの場所が違うこと、知ってた?<br />第2ターミナル4階の両サイドにあって、左のDCカードの方は缶ビールで柿ピーフリー、右の三井住友VISAカードの方は生ビールでサービス。<br /><br />次回からスターアライアンスを利用しないときは、右→左ではしごしちゃおうっと。<br />

    第2ターミナルのカードラウンジのはしご

    VISAのゴールドカードの発行元、DCカードと三井住友VISAカードで、利用できるラウンジの場所が違うこと、知ってた?
    第2ターミナル4階の両サイドにあって、左のDCカードの方は缶ビールで柿ピーフリー、右の三井住友VISAカードの方は生ビールでサービス。

    次回からスターアライアンスを利用しないときは、右→左ではしごしちゃおうっと。

    成田空港 第二ターミナル TEIラウンジ 空港ラウンジ

  • 第3ターミナルは第2から無料巡回バスもあるけれど、徒歩でも十数分、スーツケースを転がしてやってきた。<br /><br />初めて利用するターミナル、機能的ではあるが、随所にローコスト感が。<br />出国審査ではせっかく登録してあった自動化ゲートもなかったよ。<br /><br />第3ターミナルは初めてでも、チェジュ航空は2度目の利用。<br />前回は機内でおにぎり&飲み物のサービスがあったんだけど、今回はお水だけだった。<br />http://4travel.jp/travelogue/10536832<br />まぁ食目的の旅だから機内食なしでも問題ないけどね!

    第3ターミナルは第2から無料巡回バスもあるけれど、徒歩でも十数分、スーツケースを転がしてやってきた。

    初めて利用するターミナル、機能的ではあるが、随所にローコスト感が。
    出国審査ではせっかく登録してあった自動化ゲートもなかったよ。

    第3ターミナルは初めてでも、チェジュ航空は2度目の利用。
    前回は機内でおにぎり&飲み物のサービスがあったんだけど、今回はお水だけだった。
    http://4travel.jp/travelogue/10536832
    まぁ食目的の旅だから機内食なしでも問題ないけどね!

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 今回は送迎なしのエアー&ホテルのツアー。<br />6015番のリムジンバスに乗りこんだら、ソウル市内まで15,000ウォンもしてびっくり!<br />確か以前は10,000ウォンだったはずなのに、バス自体高級仕様になり、どうやらこの4月から値上げされた模様。<br /><br />軽いショックを受けつつホテルにチェックイン。<br />今回お世話になるのは明洞駅からすぐのロワジールホテル、昨年オープンしたというだけあって綺麗な室内。

    今回は送迎なしのエアー&ホテルのツアー。
    6015番のリムジンバスに乗りこんだら、ソウル市内まで15,000ウォンもしてびっくり!
    確か以前は10,000ウォンだったはずなのに、バス自体高級仕様になり、どうやらこの4月から値上げされた模様。

    軽いショックを受けつつホテルにチェックイン。
    今回お世話になるのは明洞駅からすぐのロワジールホテル、昨年オープンしたというだけあって綺麗な室内。

    ミリオレホテルソウル明洞 ホテル

  • ウォシュレットつきのトイレに明るい洗面。<br /><br />バスタブ付きは嬉しいけど、狭いのに半身浴用の浴槽で返って寛げない、湯量をセーブするための作戦としか思えないよ。

    ウォシュレットつきのトイレに明るい洗面。

    バスタブ付きは嬉しいけど、狭いのに半身浴用の浴槽で返って寛げない、湯量をセーブするための作戦としか思えないよ。

    ミリオレホテルソウル明洞 ホテル

  • 荷物をほどいたらまっすぐ東大門へ。<br /><br />お昼はラウンジで柿ピーだけで機内食もなかったからお腹ぺこぺこだ。<br />飲み歩きのスタートには体調は準備万端よ(^^♪

    荷物をほどいたらまっすぐ東大門へ。

    お昼はラウンジで柿ピーだけで機内食もなかったからお腹ぺこぺこだ。
    飲み歩きのスタートには体調は準備万端よ(^^♪

  • 韓国飯☆一食目に選んだのはタッカンマリ(^^♪<br /><br />タッカンマリ通りに数あるお店のなかから選んだのは、前回女子旅で気に行った「コンルン タッカンマリ」さん。<br />http://4travel.jp/travelogue/11048858<br /><br />テーブルの間隔が適度にあって、わさわさしてなくていいのよ。

    韓国飯☆一食目に選んだのはタッカンマリ(^^♪

    タッカンマリ通りに数あるお店のなかから選んだのは、前回女子旅で気に行った「コンルン タッカンマリ」さん。
    http://4travel.jp/travelogue/11048858

    テーブルの間隔が適度にあって、わさわさしてなくていいのよ。

    孔陵タッカンマリ (東大門店) 韓国料理

  • ソウル飲み歩きスタートの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />連休前半は韓国出張だったダンナ。<br />今回は焼き鳥だったり、アワビ専門店だったり、あまり韓国飯っぽくなかったということで、楽しみにしていたのよね!<br /><br />ここのタッカンマリ☆鶏肉がジューシーで、胸肉の部分でもパサパサした感じがなくて、二人でペロッと一羽いけちゃうの。<br />スープも飲みなって、お肉をいただくタレの皿のほかにもう一枚スープ用のお皿も用意してくれて、これがコクがあって美味しくって!

    ソウル飲み歩きスタートの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    連休前半は韓国出張だったダンナ。
    今回は焼き鳥だったり、アワビ専門店だったり、あまり韓国飯っぽくなかったということで、楽しみにしていたのよね!

    ここのタッカンマリ☆鶏肉がジューシーで、胸肉の部分でもパサパサした感じがなくて、二人でペロッと一羽いけちゃうの。
    スープも飲みなって、お肉をいただくタレの皿のほかにもう一枚スープ用のお皿も用意してくれて、これがコクがあって美味しくって!

  • うどんを楽しんだあとは〆にごはんを投入して栄養たっぷり雑炊に(^^♪<br />ごま油の香りが効いてるの!

    うどんを楽しんだあとは〆にごはんを投入して栄養たっぷり雑炊に(^^♪
    ごま油の香りが効いてるの!

  • ビールに続いて、フルーツソジュに普通のソジュ、たっぷりいただいて40,000ウォン!<br /><br />大満足のソウル最初の晩餐でした。

    ビールに続いて、フルーツソジュに普通のソジュ、たっぷりいただいて40,000ウォン!

    大満足のソウル最初の晩餐でした。

  • さすがにお腹いっぱい!!<br /><br />LEDのお花畑をお散歩して腹ごなし。<br />ダンナは初めての訪問だったので興味津々。<br />一本一本どうやって電気が繋がっているのかとか、根元の方をじっくり観察していたよ。

    さすがにお腹いっぱい!!

    LEDのお花畑をお散歩して腹ごなし。
    ダンナは初めての訪問だったので興味津々。
    一本一本どうやって電気が繋がっているのかとか、根元の方をじっくり観察していたよ。

    東大門歴史文化公園 広場・公園

  • そして女子旅の時には見逃してしまった水門跡。<br /><br />以前この地にあった東大門運動場を工事していたときに見つかった遺跡で見事に復元されている。

    そして女子旅の時には見逃してしまった水門跡。

    以前この地にあった東大門運動場を工事していたときに見つかった遺跡で見事に復元されている。

    城郭 (ソウル城郭・二間水門) 建造物

  • 散歩のあとはお買物(^^♪<br /><br />皮革製品といえばクァンヒ☆<br />いつもの2階に行くとリニューアルされていて若い人向けの洋服屋さんになっていた。<br />どこかな?とエスカレーターで1階1階上がって探すこと数分。<br />皮革屋さんは5階に移転していた!<br /><br />今回の買い物の目的は、酔っぱらって飲み屋さんから着て帰るのを忘れてしまい結局出てこなかったダンナの半コート。<br />シーズンオフだから品揃えが少なくお目当てのものが見つからず。。。<br /><br />私のを先に見つけちゃったよ〜<br />薄地で軽くてコンパクトにたためて、裏地なしでリバーシブルで着れるグレーのコート(^^♪<br /><br />何色にしようかな〜?なんて呑気に眺めていたら、私の前に買い物していた方から<br />「ゆみずさんですか?ご主人ですよね?いつも旅行記みています!」<br />って声をかけてもらえた。<br />顔出ししてるのでわかってしまうとは思うけど、初めてのことでびっくり!<br /><br />おろおろしてしまって気の利いた対応ができなくて心残りだわ。

    散歩のあとはお買物(^^♪

    皮革製品といえばクァンヒ☆
    いつもの2階に行くとリニューアルされていて若い人向けの洋服屋さんになっていた。
    どこかな?とエスカレーターで1階1階上がって探すこと数分。
    皮革屋さんは5階に移転していた!

    今回の買い物の目的は、酔っぱらって飲み屋さんから着て帰るのを忘れてしまい結局出てこなかったダンナの半コート。
    シーズンオフだから品揃えが少なくお目当てのものが見つからず。。。

    私のを先に見つけちゃったよ〜
    薄地で軽くてコンパクトにたためて、裏地なしでリバーシブルで着れるグレーのコート(^^♪

    何色にしようかな〜?なんて呑気に眺めていたら、私の前に買い物していた方から
    「ゆみずさんですか?ご主人ですよね?いつも旅行記みています!」
    って声をかけてもらえた。
    顔出ししてるのでわかってしまうとは思うけど、初めてのことでびっくり!

    おろおろしてしまって気の利いた対応ができなくて心残りだわ。

    クァンヒファッションモール (光熙市場) ショッピングセンター

  • 買い物を楽しんだあとは、斬新なデザインの東大門デザインプラザを通り抜けてホテルに帰還。

    買い物を楽しんだあとは、斬新なデザインの東大門デザインプラザを通り抜けてホテルに帰還。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • 一夜明けて5月5日、おはようございます。<br /><br />朝からラーメンで一杯やってます。<br /><br />こんなの袋麺の辛ラーメン買って帰れば日本でも食べられるじゃん!<br />って思うけど、イェジ粉食さんはおかずが豊富で、それで美味しく飲めちゃうから嬉しいのよね(^^♪

    一夜明けて5月5日、おはようございます。

    朝からラーメンで一杯やってます。

    こんなの袋麺の辛ラーメン買って帰れば日本でも食べられるじゃん!
    って思うけど、イェジ粉食さんはおかずが豊富で、それで美味しく飲めちゃうから嬉しいのよね(^^♪

    イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理

  • ダンナはスンドゥブチゲをオーダー<br /><br />ビールの次は軽〜くマッコリで(^^♪<br /><br />飲み歩きといっても、寄る年波には勝てないようで、このところ旅の後半で飲みが進まなくなってきているのよね。<br />それは朝からいただいてしまうソジュが原因でないかと分析して、今回はマッコリにしてみたの。<br />(アルコールは飲まないという選択肢はないみたい)

    ダンナはスンドゥブチゲをオーダー

    ビールの次は軽〜くマッコリで(^^♪

    飲み歩きといっても、寄る年波には勝てないようで、このところ旅の後半で飲みが進まなくなってきているのよね。
    それは朝からいただいてしまうソジュが原因でないかと分析して、今回はマッコリにしてみたの。
    (アルコールは飲まないという選択肢はないみたい)

  • 軽い朝飲みを楽しんだあとは、帰国後のおつまみを調達に中部市場へ。<br /><br />いつもはチャンジャのところ、今回はイカの塩辛にしてみた。<br />イカの長さが長かったり短かったり、揃ってないところがこっちっぽい。

    軽い朝飲みを楽しんだあとは、帰国後のおつまみを調達に中部市場へ。

    いつもはチャンジャのところ、今回はイカの塩辛にしてみた。
    イカの長さが長かったり短かったり、揃ってないところがこっちっぽい。

    中部市場 市場

  • 買い物したものをホテルの冷蔵庫に収納したら、美味しくランチビールをいただくために三清洞界隈を散策。<br /><br />高台から景福宮を見下ろしたり、お洒落なブティックを冷やかしたり(^^♪

    買い物したものをホテルの冷蔵庫に収納したら、美味しくランチビールをいただくために三清洞界隈を散策。

    高台から景福宮を見下ろしたり、お洒落なブティックを冷やかしたり(^^♪

  • 適当に歩き疲れたところでカンジャンケジャンでランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />チゲや焼き肉は日本でも食べられるけど、さすがにカンジャンケジャンとなると難しいよね!<br />ということで、最近の訪韓時には欠かせないメニューなの。

    適当に歩き疲れたところでカンジャンケジャンでランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    チゲや焼き肉は日本でも食べられるけど、さすがにカンジャンケジャンとなると難しいよね!
    ということで、最近の訪韓時には欠かせないメニューなの。

    アグランコッケラン シーフード

  • 女子旅の時は4人だったので、ケジャン2人前&蟹のチム(中)を注文できたけど、今回は二人。<br />二人でケジャン2人前は飽きてしまうじゃない?<br />かといってケジャン1人前に鍋料理は多すぎで。。。<br /><br />ランチタイムだと小さい味噌チゲがあるので注文しやすいのよね。<br /><br />ビールにソジュ2本、ここまでは調子よく飲み歩きできてたのよ♪

    女子旅の時は4人だったので、ケジャン2人前&蟹のチム(中)を注文できたけど、今回は二人。
    二人でケジャン2人前は飽きてしまうじゃない?
    かといってケジャン1人前に鍋料理は多すぎで。。。

    ランチタイムだと小さい味噌チゲがあるので注文しやすいのよね。

    ビールにソジュ2本、ここまでは調子よく飲み歩きできてたのよ♪

  • ランチの後はそのままソウル駅そばのロッテマートへ。<br /><br />左から、伝統菓子(1,600ウォン×3)<br />これは韓国の甘い伝統菓子で、個包装で結構たっぷり30個近く入っていて1,600ウォンとお値打ちで、私のように40人くらいの大所帯の職場にばらまくには最適よ。<br /><br />ラーメン(1,400ウォン)<br />スープのついていないもので、太めの麺で伸びにくくて、鍋のあとの〆に最高なの。<br /><br />液体ダシ(7,880ウォン)<br />甥からリクエストされたもの。<br />ちょっと高価なんだけど、ごま油と合わせて野菜に混ぜると簡単にチョレギサラダやナムルができてしまうの。<br /><br />冷凍タイプのフルーツソジュ(1,780ウォン)<br />日本のお酒でもあるよね!どんなものか試してみたくて(^^♪<br />

    ランチの後はそのままソウル駅そばのロッテマートへ。

    左から、伝統菓子(1,600ウォン×3)
    これは韓国の甘い伝統菓子で、個包装で結構たっぷり30個近く入っていて1,600ウォンとお値打ちで、私のように40人くらいの大所帯の職場にばらまくには最適よ。

    ラーメン(1,400ウォン)
    スープのついていないもので、太めの麺で伸びにくくて、鍋のあとの〆に最高なの。

    液体ダシ(7,880ウォン)
    甥からリクエストされたもの。
    ちょっと高価なんだけど、ごま油と合わせて野菜に混ぜると簡単にチョレギサラダやナムルができてしまうの。

    冷凍タイプのフルーツソジュ(1,780ウォン)
    日本のお酒でもあるよね!どんなものか試してみたくて(^^♪

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • せっかく晴天に恵まれたけど、お酒のせいでだるだるだもん、買い物のあとはお休みタイムにしましょう(^^♪

    せっかく晴天に恵まれたけど、お酒のせいでだるだるだもん、買い物のあとはお休みタイムにしましょう(^^♪

  • うだうだとホテルでのんびりしたあと、ソウル最後の晩餐へ。<br /><br />二人ともそんなにお腹が空いていないんだけど、一食抜くという選択肢はなく、熱い鍋なら食べられるかも?<br />でもお肉は重いよね。。。<br />で選んだのが海鮮鍋。

    うだうだとホテルでのんびりしたあと、ソウル最後の晩餐へ。

    二人ともそんなにお腹が空いていないんだけど、一食抜くという選択肢はなく、熱い鍋なら食べられるかも?
    でもお肉は重いよね。。。
    で選んだのが海鮮鍋。

    釜山チップ 韓国料理

  • ソウルナビのクーポンで海鮮鍋注文で生マッコリサービスだったの(^^♪<br />http://www.seoulnavi.com/food/3375/<br /><br />いつもソジュばっかりだったから、実は生マッコリは初めて☆彡<br />ちょっと嬉しかったな〜<br /><br />二人とも飲みすぎが祟って、アルコールをたっぷりいただけるような状態ではなかったので、ビールのあとのこのマッコリで飲み歩きは終わってしまったの。<br />二人の間に漂う不完全燃焼感。<br /><br />翌朝の飲食もできず帰国の途についたのでした。<br /><br />これは近いうちに作戦を練ってリベンジしないとね!<br />これからは朝だけでなく、昼のソジュもセーブしないといけないのかな?とか。

    ソウルナビのクーポンで海鮮鍋注文で生マッコリサービスだったの(^^♪
    http://www.seoulnavi.com/food/3375/

    いつもソジュばっかりだったから、実は生マッコリは初めて☆彡
    ちょっと嬉しかったな〜

    二人とも飲みすぎが祟って、アルコールをたっぷりいただけるような状態ではなかったので、ビールのあとのこのマッコリで飲み歩きは終わってしまったの。
    二人の間に漂う不完全燃焼感。

    翌朝の飲食もできず帰国の途についたのでした。

    これは近いうちに作戦を練ってリベンジしないとね!
    これからは朝だけでなく、昼のソジュもセーブしないといけないのかな?とか。

  • 【おまけ】<br />帰国した日は朝昼酒絶ちで、すっかり体調回復、夜には自宅で乾杯できたよ<br />♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />・サーモン&はんぺんフライ<br />・あさりともやしの酒バター蒸し<br />・冷奴(帰国すると無性に食べたくなる一品)<br />・韓国海苔の佃煮&イカの塩辛<br /><br />連休直前に天寿を全うした祖母の冥福を祈りつつのソウル旅行、不謹慎だったかもしれないけど、無事に行ってこれました。<br />これからも私たちのこと見守っててくださいね。<br /><br />おしまい。

    【おまけ】
    帰国した日は朝昼酒絶ちで、すっかり体調回復、夜には自宅で乾杯できたよ
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ・サーモン&はんぺんフライ
    ・あさりともやしの酒バター蒸し
    ・冷奴(帰国すると無性に食べたくなる一品)
    ・韓国海苔の佃煮&イカの塩辛

    連休直前に天寿を全うした祖母の冥福を祈りつつのソウル旅行、不謹慎だったかもしれないけど、無事に行ってこれました。
    これからも私たちのこと見守っててくださいね。

    おしまい。

この旅行記のタグ

関連タグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2016/06/19 13:21:10
    「あの〜、ゆみずさんですか?」
    ゆみずさん

    こんにちは。(o^v^o)

    わ〜、ソウルで声をかけられたんですか?
    すごいね。
    ビックリするよね。
    私だったら最初は戸惑っちゃうけど、きっとうれしいと思う。
    でも顔出ししてないので、そういう機会はやってこないです。
    今までトラベラーさんとニアミスやすれ違ったりしてることは時々あって、お互いが旅行記をアップしてから気付く次第。
    もしどこかでゆみずさんご夫妻を見かけたら、躊躇せず声をかけさせていただきますね。ウフッ

    韓国にはしばらく行ってないな〜。
    政治家同士が上手くいってない時は、なんとなく嫌な目に遭いそうな予感がして控えてしまいます。
    こうして美味しそうな韓国料理を拝見していると、久しぶりに行ってみたくなりました。

    バス代、驚きの値上げですね。(◎o◎)



  • ノア子さん 2016/05/15 23:51:46
    ゆみず様
    こんばんは。
    毎回楽しく旅行記を拝見しております。
    私がソウルでお声を掛けさせてもらいました者です。
    その節は急に失礼しました。

    あの革屋さんには良く行くのですが、まずご主人様を見て「あれ??もしや、、」と思い、ゆみずさんを確認し、こんなところでお会い出来るなんて!!と思い切って声を掛けた次第です。

    いつもお二人で楽しく飲まれている姿はとても印象的です!
    今後も楽しく旅をしてくださいね。
    旅行記も楽しみにしています♪

    ノア子

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/16 23:06:19
    RE: ゆみず様
    ノア子さん☆こんばんは〜

    その節はお声かけていただいてありがとうございました。
    4トラベラーさんに声をかけていただいたこと、初めてだったのであたふたしてしまい、気の利いたお話ができなくてごめんなさいね。
    お別れしたあとも、ダンナと盛り上がってしまうくらい、びっくりしたけど嬉しい出来事でした。

    ノア子さんもあの革屋さんによくいらっしゃるんですね(^^♪
    デザイン、色豊富で目移りしちゃうますよね。
    今度は秋に女子旅で再訪予定です。
    もう買わない!と思っていても、雰囲気に流されてしまって危険だな〜

    また、よかったら旅行記遊びにいらしてくださいね。
    そしてまた、偶然お会いすることがあったら、よろしくお願いします♪

    ゆみず
  • すずかさん 2016/05/15 11:54:52
    飲み歩いてるね〜
    ゆみずさん、こんちは〜。

    おばあさま100歳目前って大往生だね〜。
    きっとおばあさま、天国から見守ってくれてるよん。

    GWのソウル季節もよくてごはんが進んじゃうよね。
    タッカンマリとか見てたらほんと食べたくなってきちゃう・・・
    日本でも食べられるけどお高いもんね(−−;

    ソウルで声かけられたんだ〜〜。
    確かにゆみずさん顔出ししてるもんね。
    有名人気分だよね(^^)
    調子のりのあたしとかなら、「どうもどうも〜〜」って握手しちゃいそう(^▽^)

    今度の旅は夏休みかしら?
    今年はどちらへ?
    私はGWの旅が終わったので、頭の中はすっかり夏休みモードになっております。(仕事は全く頭になし・・・)

    では、また今度の機会にクピりましょうね!

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/16 22:51:03
    RE: 飲み歩いてるね〜
    すずかさん☆こんばんは〜

    今回もソウル飲み歩いたでしょ(^^♪
    直前のすずかさん旅行記でいい刺激受けたしさ、やっぱりタッカンマリは外せないよね!
    あれ、日本で食べられるお店あるんだ〜
    あのアルミのたらいみたいな鍋なのかしら?
    日本だともっと上品な鍋でサービスされそうだね。

    そうなの!
    ソウルで声かけられちゃったのよ。
    ほんと、根が奥ゆかしいから(!?)だめなの。
    あたふたしちゃって。
    そっか〜!握手するって手があるか(^^♪

    > 今度の旅は夏休みかしら?
    > 今年はどちらへ?
    > 私はGWの旅が終わったので、頭の中はすっかり夏休みモードになっております。(仕事は全く頭になし・・・)

    そうね、今度は夏休みかな。
    前々から行きたかったクロアチアの予定よ。
    あちこち周遊する楽チンなパックツアーにしちゃった。
    目下、情報収集中。
    すずかさんのドゥブロブニク旅行記☆再訪させていただくね♪

    すずかさんちは沖縄で青チャージの次はヨーロッパ方面かしら?
    ほんと、GW明けは一気に夏休みモードになってしまうよね!

    > では、また今度の機会にクピりましょうね!

    またの機会にぜひぜひ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ゆみず
  • ムロろ~んさん 2016/05/11 00:50:11
    私も経験ある旅先での声掛け
    ゆみずさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    おばあさまが亡くなられたとのこと、ご冥福をお祈りいたします。
    無事に旅ができて何よりですね。ご夫婦ともに安心してお祈り出来た後に旅ができて良かったと思っています。

    さて、今回の旅は飲み必須ですね(笑)。
    お酒NGな私には羨ましい限りですが、朝から凄いですね。
    食が進みますよね。韓国の料理って大好きです(^_-)-☆。
    他の旅行記を見ていても感じるのですが、ど〜して美味しそうに思えるんでしょう?
    毎度行きたくなっちゃうんですよね。

    カードラウンジのこと知らなかったです。
    私は向かって左の方のところが好きで行っていたのですが、今は搭乗手続きした後にすぐに出国してしまうので、ご縁がなかなかないままが続いてしまっています(;´Д`)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/12 19:42:42
    RE: 私も経験ある旅先での声掛け
    ムロろ〜んさん☆こんばんは〜

    祖母へのお悔やみありがとうございます。
    それこそムロさんはプロですもんね。
    特にありがたい感じがします。なんてね。

    ムロさんはお酒NGなんですね。やっぱり職業柄でしょうか。
    韓国料理はお酒飲めないと楽しみが減ってしまいそう。
    飲んべぇはそう感じてしまいますが、飲まない人はそんな感じでもないみたいですね。
    韓国料理、どーーーんっと豪快なのが魅力的なのかな。
    タッカンマリは私のイチオシです(^^♪

    カードラウンジのこと
    今回私がお財布忘れてしまったことで、ダンナのカードに頼ることになり発見した事実なんです。
    スタアラ便の場合は中のラウンジを使えるようになったので、よその航空会社に浮気したときは左右のはしごしちゃおうと考えてます。

    ムロろ〜んさんはGWは台湾だったんですね!
    おちついたらじっくり拝見させていただきます♪

    ゆみず
  • ももねねここさん 2016/05/10 22:32:35
    お祖母ちゃんも喜んでますよ。
    ゆみずさん、こんばんは。

    GWはソウル旅でしたか!!

    いつも思うけどお得な旅を見つける天才ですよね。
    なかなか思うようにドンピシャの内容のモノって見つけられませんから・・

    フツーツソジュ思っきり飲みましたか。
    美味しいですよね。
    今回もアルコールと共に楽しんだソウル旅だったみたいですが、飲み足りなかったとは残念でしたね。

    アルコールが美味しく飲めると言う事は健康な証拠ですから、次回の旅ではたっぷり飲酒して下さい(^O^)/

    今回は4トラを見てる方から突然声を掛けられてびっくりでしたね。

    顔出ししていない私もランカウイで声を掛けれた時びっくりし過ぎて会話らしい会話も出来ませんでした。そんなもんですよね。

    私もゆみずさんを見つけたらお声を掛けさせてもらいますね〜(^^♪

    ももねねここ





    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/12 19:32:46
    RE: お祖母ちゃんも喜んでますよ。
    ももねねここさん☆こんばんは〜
    GWのソウル楽しんできました!

    今回も連休にしてはお値打ちでしたよね。
    タイミングよく旅行会社からメールマガジンが届いたので飛びついてしまいました。

    フルーツソジュは女子旅のときはとっても美味しく感じたのに、今回はあれ!?って感じで、2本目からは普通のソジュにしちゃいました。
    同行者によって舌が変わってしまうのかな?
    雰囲気に飲まれやすいタイプなので。。。

    今回はお酒に関しては不完全燃焼でしたが、また秋に女子旅を予定しているので、リベンジしてこようと考えています!

    ももねねここさんも旅先ランカウイで声をかけられたことがあるんですね。
    咄嗟のことで、ほんと、あたふたしちゃいますよね。
    ももねねここさんはご主人とセットだったら、私もわかってしまうかも!?
    いつかどこかでお会いできること、楽しみにしてますね(^^♪

    ゆみず
  • マチャさん 2016/05/09 18:00:38
    GWも充実してて羨ましいぞ!
    ゆみずさん、こんばんは!

    旅の前にご不幸があったようで。。
    おばあ様のご冥福をお祈り申し上げます。

    だけど、天国のおばあ様も、ゆみずさんご夫妻が仲良く旅して幸せそうに笑ってる姿をニコニコ笑顔で見てると思いますよ。
    ほんと、このご夫妻は食べて飲んでいる時の幸せそうなお顔はフォートラファンみんなを幸せにする力があるもん。

    そして、旅先でゆみずさんファンに声掛けられたとか。
    私も犯罪者みたいに顔を隠すのが嫌でオープンにしてますけど
    全くお声は掛からず。。。
    だけど、アメリカに住んでた旦那の方は、アリゾナ出張中に「マチャさんのご主人ですよね?」とか駐在員の奥様方から「マチャさんの旅行記いつも見てますよ」とか声掛けられたそうです。
    実際にお声が掛かったらどんな対応していいのか困ってしまいますよね。
    とりあえずフォ-トラでもらった名刺を渡すとか?(笑)

    ソウルも寄り道ばかりで1度しか泊まった事が無い為、LEDのお花畑とかは旅行記でしか見た事がありません
    それに、ゆみずさんみたいに3日間でこれだけ飲んで食べるのも無理だよ〜

    私もてるみくらぶのメルマガ、早速登録しました。
    名古屋だと成田発の様にお得なツアーは無いんだろうけどね。

    ちなみに、私のGWは何年ぶりか全く用事無しの悲しく長い連休でした。
    裏切り者の旦那は、ひとりで連休初日からマイアミにバカンス♪
    あーーーー、仕事始まって充実した日々を送ってます(笑)

    マチャ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/10 19:23:45
    RE: GWも充実してて羨ましいぞ!
    こんばんは!マチャさん

    祖母へのお悔やみありがとうございます。
    自分のせいで孫が旅行できなかったら悲しむよ
    といわれ、その気になって行ってきちゃいました。

    今回、旅行中の話題は家族ネタが多くいつもと違う気分だったけど、写真の顔はいつも通り幸せそうに見えましたか?
    ビール飲めると思うと嬉しくなっちゃってさ〜

    マチャさんはまだお声かけられたことないのね。
    私はマチャさんみつけたら大騒ぎしちゃいそう(^^♪
    そのいつかを楽しみしてよっと。

    でも、今回は心の準備なく声かけてもらったので、あたふたしちゃって。
    マチャさんのご主人はどんな反応したんだろう?
    ダンナに話したら、自分はいつも飲んでいる写真だから「お恥ずかしい」と答えるかな〜なんて言ってたよ。

    マチャさんの旅行記でソウル何度か拝見したけど、そういえばわざと乗継を悪くしてってことが多かったかしら?
    マチャさんは飲みよりはスイーツ目的だもんね。
    長く滞在しなくてもいいのかも。
    ただ、夜滞在の機会があったらLEDのお花畑は見てみるといいよ〜

    > 私もてるみくらぶのメルマガ、早速登録しました。

    おっ!マチャさんも登録したのね!
    結構しつこく送ってくるよ。
    普段はスルーなんだけど、旅行行きたい気分が盛り上がってるときは引っかかってしまうのよ。
    名古屋発着のお値打ちツアーHITするといいね(^^♪

    アクティブなマチャさんがGWお出かけなしだったとは。
    ご主人はマイアミで置いてけぼり?
    きっとこの埋め合わせに何かあるでしょう!!
    陰ながら期待しています。

    ゆみず
  • puyomushiさん 2016/05/08 22:05:05
    不完全燃焼の意味がわかりまへん( 一一)
    ゆみずちゃん、こんばんわ☆

    お祖母様、お星様になったのね。
    大往生だと、本当にあっぱれ!と思います。
    今の自分の年齢でも、良く行きたな・・・と思うし。
    良く、真夏とか真冬とかは火葬場が混んでるらしいけど、高齢化なので季節問わずなんですね。。
    ご愁傷様です。

    ところで、ご夫婦での韓国飲み歩き。
    わたしの目からは、いつもよりちびーーっと少な目くらいにしか見えませんが。。。
    不完全燃焼なのね。。
    びつくり( ;∀;)

    でもアタシ、いつもながらゆみず家のディナーがベストだと思うよん。

    puyo

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/10 18:58:09
    RE: 不完全燃焼の意味がわかりまへん( 一一)
    puyoさん☆こんばんは〜

    祖母へのお悔やみありがとうございます。
    本当に大往生で、あやかりたいよね。

    今回の飲み歩き、私たちにとっては不完全燃焼だったんだけどな。
    そっか〜、傍からみたらちゃんと飲んでるじゃん!ってつっこみたくなる程度には飲めてたか〜
    うふふ〜

    次回は10月に職場のボスの退職記念でソウル旅行の幹事なのよね!
    主賓が楽しんでいるか配慮しつつ、自分も飲み歩き満喫できるといいなぁ
    体調を整えて臨まなきゃ(^^♪

    > でもアタシ、いつもながらゆみず家のディナーがベストだと思うよん。

    puyoさん☆いつもありがとう!!
    大雑把クッキングだけど、家飲みはリラックスできていいもんね。

    落ち着いたらpuyoさんのモル旅行記にもおじゃまさせていただきますね!

    ゆみず
  • たらよろさん 2016/05/08 17:28:23
    おばあちゃん、大往生だね〜
    こんにちは、ゆみずさん

    GW、無事に旅だてて良かったね〜
    おばあちゃんも、100歳間近って、すごく大往生。
    ソウルで、今回も食べて食べて、飲んで飲んで♪
    体重増加、かなりのもんだった??(笑)

    私も、明日から母親が入院なの。
    もう85歳だし、何かとありそうなお年だしね。
    自分の健康だけじゃなく、
    周りのことにも影響され始める、、、、この年回り。
    無事に旅行に出発できるまでドキドキだわ〜

    自分たちが元気なのはもちろんのこと、家族も皆元気で居てほしいよね〜♪

    素敵な皮のコート良かったね〜
    アッという間に着れる季節になるよね。
    最近は日々の経過が早すぎる・・・


      たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/09 20:30:39
    RE: おばあちゃん、大往生だね〜
    こんばんは、たらよろちゃん。

    そう、実家の祖母は大往生だったの。
    ほんと、あと数か月で満百歳だったのに、惜しいことをしたわ。
    自分のせいで孫が好きな旅行に行けなかったらあっちで悲しむよ
    っていわれて、ついついその気になってしまった罰当たりな孫でした。

    今回はそんなに食べて飲んでってできなかったかな〜
    って感じたけど、旅行記にすると飲食の写真ばかりだもんね。
    この世で一番怖い乗り物、体重計には帰国後まだのれていないわ(^^♪

    そっか〜、たらよろちゃんのお母様ご高齢なのね。
    入院とは心配だね。
    早く快復されますように。

    確かにこれからは自分たちの健康だけでなく、親たちの状況で旅行に影響されるようになるんだよね。
    いつまでも元気でいてほしいものだわ。

    > 素敵な皮のコート良かったね〜

    ありがとう!
    もう革のコートはいいや〜って思ってたんだけど、薄手で気軽に羽織れてよかったのよね(^^♪
    10月くらいになったら活躍できそう。
    今から楽しみだわ〜

    落ち着いたら、たらよろちゃんのマカオ&香港にもお邪魔させていただきますね。
    たらよろちゃんのは丁寧な旅行記だから、腰を据えてじっくり読みたいもの!

    ゆみず
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/05/08 16:34:33
    またまたソウルへ???
    ゆみずちゃん!こんにちは♪

    おばあさまが亡くなり、ご愁傷さまでした。
    が・・・みんなから背中を押してもらって良かった(*^-^*)

    またまたお得な旅をしてきたのね☆彡
    第3ターミナルが出来てから、チェジュも移ったのね。
    自動化ゲートが無いとは・・・経費削減なのかな?

    今回も食べて飲んで来たね(^^♪
    【旅行日程】の「飲み歩き」には笑った(*^-^*)
    流石ゆみず家だなぁ〜。

    顔出しすると、ある意味有名人だよね。
    不意に声を掛けられると、気の利いた言葉って出ないもんよ。
    悪いことは出来ないね(;'∀')

    袋麺の辛ラーメンって、日本にも売ってるよ。
    種類が違うのかな? 定番の赤?

    来月私たちもソウルへ・・・
    カンジャンケジャン食べるの楽しみ(^^♪
    胃袋1つでは足りんよ。


    う〜ちゃん

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/09 20:19:56
    RE: またまたソウルへ???
    う〜ちゃん、こんばんは〜

    祖母へのお悔やみありがとうね。
    おばあさんのせいで旅行に行けなかったらあっちで悲しむよ
    っていわれて、その気になってしまった罰当たりな孫ゆみずでした。

    そう、初めての第3ターミナル
    建物もサービスもローコスト感ばりばりよ。
    せっかくの自動化ゲート登録も使えないんじゃ意味ないよね。

    > 今回も食べて飲んで来たね(^^♪
    > 【旅行日程】の「飲み歩き」には笑った(*^-^*)

    当初の予定では帰国日も軽い朝飲みやるつもりだったんだけどな〜
    出発の前は弔事関係で連日ヘビーに飲んでいたから、それの影響でいつもよりは軽めだったでしょ〜

    > 顔出しすると、ある意味有名人だよね。

    フォロワーもそんなに多くないし、声なんてかけられることないだろう。
    って思ってたんだけどね、びっくり。
    ダンナも面白がってたからよかったわ(^^♪

    袋麺の辛ラーメン、日本にもあるよね。
    あのラーメンはまさにあれよ!
    それを敢えてあの食堂では食べたくなってしまうから不思議。

    う〜ちゃんも来月ソウルなのね!
    新しくできたロッテのビジホだよね。
    明洞までのリムジンバス、値上がりして15,000ウォンだったよ。
    う〜ちゃんたちはタクシーかな?
    ほんと、胃袋一つでは足りないよね!
    直前はお酒控えるとか、体調万全で臨んでね!!

    ゆみず
  • レモングラスさん 2016/05/08 13:48:48
    ゆみずさんですか・・?
    ゆみずちゃん、こんにちは

    おばあさまのご不孝、お悔やみ申し上げます。
    可愛がってくださったおばあちゃんがいなくなるって本当に悲しい事ですね

    ソウル行きの背中を押してくださったご両親も優しいね

    旅行に出かけたことでゆみずちゃんも逆に気持ちが切り替えられたかな。なかなかそれは難しいか・・

    さて、ソウル。
    いつもお得なのを見つけるね〜
    ご主人は前半に韓国出張だったのね。そんでまたソウルかぁ。
    あーでも、出張と観光って違うんだよね。ウチの旦那も韓国へ出張したときに、何食べた?って聞いたら高級すぎるものばかり。ウチは普通の焼肉とかB級グルメ、地元飯が好きだから口に合わないみたいよ。

    コート、かわいいよ〜いい色だわ。大人よ〜

    ほら!やっぱり顔出ししてると「ゆみずさんですか?」ってなるでしょ?
    私でさえあるんだから、ゆみずちゃんは今までなかった方が不思議くらいよ

    体調がイマイチだったかな?おばあちゃんのことがあったし、身体が疲れてたんだね。

    ゆっくり休んでね

                       レモングラス

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2016/05/09 20:06:16
    RE: ゆみずさんですか・・?
    レモンさん、こんばんは〜

    祖母へのお悔やみの言葉ありがとうございます。
    ちょっと罰当たりな孫かな?とも思いましたが
    おばあさんのせいで旅行に行けなかったらあっちで悲しむよ
    といわれて、その気になってしまいました。
    確かに気もちが切り替わったかな。
    今日からお仕事復帰してます!

    ソウル、連休中にしてはお得!って思ったけど
    ほんと、その翌週に届いたメルマガでは、同じ日のベストタイム発着、同じホテル、スタアラ利用で32,800円というのを見つけてしまって、モヤモヤ感だったんだ。
    祖母の関係でそのツアーにしていたら精進落としの義理が果たせなかったろうから、結果オーライなんだけどね。
    来年、またソウルとしたら我慢強く待とうっと。

    そう、ダンナは4月末にソウル出張だったの。
    いつもはザ・韓国って感じの鍋料理のことが多いらしいんだけど、今回は現地の日本人の方と一緒だったということで、地元飯っぽくなかったようで、ソウル行きを楽しみにしていたの。
    やっぱり仕事相手の飲食だと寛げないし、プライベートで行くのとは違うみたい。

    革のコート☆いいでしょ〜
    薄手で着やすいのよ。
    10月くらいから活躍してくれそう(^^♪

    「 ゆみずさんですか?」は初めてだったよ。
    慌ててしまったけど、それもご縁という風にプラスにとらえていこうかな。
    ダンナも面白がってたし。
    でも、ほんと、悪いことできないね!

    > 体調がイマイチだったかな?おばあちゃんのことがあったし、身体が疲れてたんだね。

    ううん、身体というより肝臓が?
    亡くなってから告別式まで長すぎて、その間連日飲みっぱなしだったもん。
    次回は体調万全で出かけたいな。

    ご心配かけましたが、体調は帰国後すぐに復活したから大丈夫です。
    ありがとうね(^^♪

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP