ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みの家族旅行でアメリカ・ハワイから帰ってきて1週間後、夫婦だけでソウルへ行っちゃいました。しかも、娘は京都・奈良に修学旅行に行く日に一緒に出発です!当然、学校や実家には内緒・・・娘には、「万が一、修学旅行先で熱出しても黙っていなさい・・・。迎えに行けないから(&gt;_&lt;)」と言った鬼母です(汗)<br />食べ歩きがメインの2度目のソウルです。

エアアジアで行くソウル 2泊3日(娘が修学旅行に行ってる間に、親もソウル に^^)

48いいね!

2013/04/12 - 2013/04/14

1824位(同エリア27500件中)

2

65

しんちゃんちか

しんちゃんちかさん

春休みの家族旅行でアメリカ・ハワイから帰ってきて1週間後、夫婦だけでソウルへ行っちゃいました。しかも、娘は京都・奈良に修学旅行に行く日に一緒に出発です!当然、学校や実家には内緒・・・娘には、「万が一、修学旅行先で熱出しても黙っていなさい・・・。迎えに行けないから(>_<)」と言った鬼母です(汗)
食べ歩きがメインの2度目のソウルです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配
  • 今は撤退してしまったエアアジア・ジャパンで成田→仁川。<br />今回修学旅行中の娘を置いて、ソウルへ行くことになったのは、このチケットがとてもお安かったのを発見してしまったからです・・・

    今は撤退してしまったエアアジア・ジャパンで成田→仁川。
    今回修学旅行中の娘を置いて、ソウルへ行くことになったのは、このチケットがとてもお安かったのを発見してしまったからです・・・

  • ディレイもなく仁川空港に着きました。エアアジアは機内食はオプションで頼まなかったため、小腹がすいてきました。<br />これからホテルのバスで市内に向かいますが、その前に空港内のお粥専門店でお粥をテイクアウトしました。<br />エビ粥ともう一つ(忘れました・・・)<br />8000ウオンと9000ウオンでした。テイクアウトでも、ちゃんとキムチなどのおかずが付くのですね。<br />アツアツでやけどしそうでした!タッパーは奥行きがあって、量はたっぷり。二人で1つでもよかったかも。<br />

    ディレイもなく仁川空港に着きました。エアアジアは機内食はオプションで頼まなかったため、小腹がすいてきました。
    これからホテルのバスで市内に向かいますが、その前に空港内のお粥専門店でお粥をテイクアウトしました。
    エビ粥ともう一つ(忘れました・・・)
    8000ウオンと9000ウオンでした。テイクアウトでも、ちゃんとキムチなどのおかずが付くのですね。
    アツアツでやけどしそうでした!タッパーは奥行きがあって、量はたっぷり。二人で1つでもよかったかも。

  • ソウルロイヤル・ホテルに到着しました。<br />スタンダードダブル、税サ込、2泊で33944円で予約しました。<br />チェックイン時に、スタンダードツインデラックスにアップグレードされました。

    ソウルロイヤル・ホテルに到着しました。
    スタンダードダブル、税サ込、2泊で33944円で予約しました。
    チェックイン時に、スタンダードツインデラックスにアップグレードされました。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • 16階19号室です。

    16階19号室です。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • コーヒーセット

    コーヒーセット

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • バスルームはコンパクトにまとまっています。

    バスルームはコンパクトにまとまっています。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • 狭いのは狭いですが、とても清潔に手入れされていました。

    狭いのは狭いですが、とても清潔に手入れされていました。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • とてもきれいでした。

    とてもきれいでした。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • バスタブ

    バスタブ

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • ホテルの部屋から。

    ホテルの部屋から。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • お部屋は16階ですので、高いですね。

    お部屋は16階ですので、高いですね。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • 19号室は角部屋です。このお部屋はエグゼクティブルームなのですね。お部屋だけアップグレードですので、ラウンジは使えません。

    19号室は角部屋です。このお部屋はエグゼクティブルームなのですね。お部屋だけアップグレードですので、ラウンジは使えません。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • 確かに・・・エレベーター脇にもそう書いてありました。

    確かに・・・エレベーター脇にもそう書いてありました。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • このまま寝てしまうのはもったいないので、明洞を歩いてみました。ホットクがあったので、1つ購入しました。1500ウオン。紙コップに入れてくれました。少し油っぽかったかな。

    このまま寝てしまうのはもったいないので、明洞を歩いてみました。ホットクがあったので、1つ購入しました。1500ウオン。紙コップに入れてくれました。少し油っぽかったかな。

  • 明洞の町中。夜10時くらいですが、明るいです。4月中旬なのに、真冬のダウンジャケットでも寒かったです。

    明洞の町中。夜10時くらいですが、明るいです。4月中旬なのに、真冬のダウンジャケットでも寒かったです。

  • ソウルロイヤル前にあるセブンイレブンでビールを調達しました。1650ウオンと1700ウオン。

    ソウルロイヤル前にあるセブンイレブンでビールを調達しました。1650ウオンと1700ウオン。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • 二日目です。今回のソウルは、食べ歩きがメインですので、ホテルの朝食は付けませんでした。ホテルの目の前に、有名なソルロンタン屋さんがありましたので、行ってみました。

    二日目です。今回のソウルは、食べ歩きがメインですので、ホテルの朝食は付けませんでした。ホテルの目の前に、有名なソルロンタン屋さんがありましたので、行ってみました。

  • 私たちは、すぐに入れましたが、食事を終えて出てくるときには、並んでいました。思ったよりもあっさりしていました。お塩で好みの味にととのえるんですね。キムチも美味しい!

    私たちは、すぐに入れましたが、食事を終えて出てくるときには、並んでいました。思ったよりもあっさりしていました。お塩で好みの味にととのえるんですね。キムチも美味しい!

  • 隣のテーブルは(おそらく)仕事明けの現地の女性二人組。朝から焼肉のようなものとお酒を飲んでいらっしゃいました。

    隣のテーブルは(おそらく)仕事明けの現地の女性二人組。朝から焼肉のようなものとお酒を飲んでいらっしゃいました。

  • 2階には、有名なお粥のお店も入っています。

    2階には、有名なお粥のお店も入っています。

  • ホテルの近く。

    ホテルの近く。

  • 明洞聖堂にやってきました。

    明洞聖堂にやってきました。

    明洞聖堂 寺院・教会

  • 美しい・・・。聖歌も聴けました。

    美しい・・・。聖歌も聴けました。

    明洞聖堂 寺院・教会

  • この日は土曜日でしたので、結婚式が行われていました。

    この日は土曜日でしたので、結婚式が行われていました。

    明洞聖堂 寺院・教会

  • 来てよかった〜

    来てよかった〜

    明洞聖堂 寺院・教会

  • 交番。かわいいですね。

    交番。かわいいですね。

  • 明洞の道端にあったフルーツ屋さん。いちご、おいしそう!

    明洞の道端にあったフルーツ屋さん。いちご、おいしそう!

  • 値段が書いてありますが、300円とか500円とか・・・なのかな?

    値段が書いてありますが、300円とか500円とか・・・なのかな?

  • 品定めは終わりましたか?キンパもあるんですね。

    品定めは終わりましたか?キンパもあるんですね。

  • ロッテデパート&amp;免税店でショッピング。免税店は中国人観光客の多いこと・・・「中国語通訳いたします」とタスキを掛けたスタッフが専属でいらっしゃるんですね。

    ロッテデパート&免税店でショッピング。免税店は中国人観光客の多いこと・・・「中国語通訳いたします」とタスキを掛けたスタッフが専属でいらっしゃるんですね。

  • ロッテからホテルに戻る途中、ノビチプで焼肉のお昼にしました。日本人好みの高級焼肉店として有名なお店の一つで、炭はクヌギの木をつかっているそうです。2時近かったので、お客さんはほとんどいませんでした。店員さんが親切にお肉を焼いて、カットしてくれました。韓国では焼肉は店員さんに任せるのが決まりとか?<br />お肉は生のと漬け込みのと迷いましたが、漬け込んだほうを選択。日本で食べる焼肉よりも、ずっと厚みがあるのですが、とてもやわらかくて、とってもおいしくいただきました。2人で78000ウオンだったのですが、JCBの割引のパンフレットを見せて、缶入りの冷たいお茶がサービスになり、料金も74100ウオンになりました。

    ロッテからホテルに戻る途中、ノビチプで焼肉のお昼にしました。日本人好みの高級焼肉店として有名なお店の一つで、炭はクヌギの木をつかっているそうです。2時近かったので、お客さんはほとんどいませんでした。店員さんが親切にお肉を焼いて、カットしてくれました。韓国では焼肉は店員さんに任せるのが決まりとか?
    お肉は生のと漬け込みのと迷いましたが、漬け込んだほうを選択。日本で食べる焼肉よりも、ずっと厚みがあるのですが、とてもやわらかくて、とってもおいしくいただきました。2人で78000ウオンだったのですが、JCBの割引のパンフレットを見せて、缶入りの冷たいお茶がサービスになり、料金も74100ウオンになりました。

    ノビチプ 焼肉

  • 帰る途中に、トッポッキのお店を発見し、ホテルで食べてみました。甘辛くて美味しい〜

    帰る途中に、トッポッキのお店を発見し、ホテルで食べてみました。甘辛くて美味しい〜

  • ホテルから歩いてソウルタワーのケーブルカー乗り場までやってきました。この人、人・・・

    ホテルから歩いてソウルタワーのケーブルカー乗り場までやってきました。この人、人・・・

  • チケット

    チケット

  • ケーブルカー乗り場の売店

    ケーブルカー乗り場の売店

  • 並び始めたときは明るかったのに・・

    並び始めたときは明るかったのに・・

  • あまりに行列がすごくて、ようやくケーブルカーに乗った時には、もうこんなに暗くなっていて、ライトアップされていました。

    あまりに行列がすごくて、ようやくケーブルカーに乗った時には、もうこんなに暗くなっていて、ライトアップされていました。

  • タワーに入る前に、展望台のチケットを買います。

    タワーに入る前に、展望台のチケットを買います。

  • すごくきれい・・・並んだ甲斐がありました。

    すごくきれい・・・並んだ甲斐がありました。

  • コールドストーンを見つけてしまったので、寒くてもアイスを食べます!<br />5300ウオン。

    コールドストーンを見つけてしまったので、寒くてもアイスを食べます!
    5300ウオン。

  • 時刻はもう9時・・・お腹も空きました。

    時刻はもう9時・・・お腹も空きました。

  • 地下鉄でやってきたのは・・・

    地下鉄でやってきたのは・・・

  • 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ!<br />このためにソウルに行っている・・・と言っても過言ではありません(笑)21時過ぎていたので、すぐには入れましたが、それでも客さんで賑わっています。今回は2階のテーブル席でした。鶏肉は好きではないのですが、ふわふわのお餅、うどん、キムチ・・・美味しいおだしでそれらをいただくのは至福のひと時です!二人で25000ウオン。カードが使えます。

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ!
    このためにソウルに行っている・・・と言っても過言ではありません(笑)21時過ぎていたので、すぐには入れましたが、それでも客さんで賑わっています。今回は2階のテーブル席でした。鶏肉は好きではないのですが、ふわふわのお餅、うどん、キムチ・・・美味しいおだしでそれらをいただくのは至福のひと時です!二人で25000ウオン。カードが使えます。

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 韓国料理

  • 夜の東大門。幻想的・・・

    夜の東大門。幻想的・・・

  • 3日目の朝です。ロビー。

    3日目の朝です。ロビー。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • 何か書いてありますね。

    何か書いてありますね。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • 朝食は・・・

    朝食は・・・

  • 明洞餃子に行きました。開店してすぐに行ったので、相席にはなりましたが、待たずに入れました。

    明洞餃子に行きました。開店してすぐに行ったので、相席にはなりましたが、待たずに入れました。

    明洞餃子 地元の料理

  • このお店は注文時にお会計ですので、お金を準備・・・

    このお店は注文時にお会計ですので、お金を準備・・・

    明洞餃子 地元の料理

  • 餃子とうどんとひとつづつ注文しました。味はとても美味しいです。ここのキムチは熟成されてなくて、個人的にはただ辛いだけで好きではありません。現地のシスター2人組が、お冷のお水をキムチに掛けて、唐辛子の部分を落として召し上がっていました。

    餃子とうどんとひとつづつ注文しました。味はとても美味しいです。ここのキムチは熟成されてなくて、個人的にはただ辛いだけで好きではありません。現地のシスター2人組が、お冷のお水をキムチに掛けて、唐辛子の部分を落として召し上がっていました。

    明洞餃子 地元の料理

  • 昨日の仁川空港のハナ銀行のレートは1050でした。

    昨日の仁川空港のハナ銀行のレートは1050でした。

  • 昨日に引き続き、今日もロッテデパートへ。キムチや薬飯を日本へ持ち帰ります。

    昨日に引き続き、今日もロッテデパートへ。キムチや薬飯を日本へ持ち帰ります。

  • ロッテデパートの韓国菓子売り場。中央手前の茶色いのが薬飯。昔、アメリカ人の英会話の先生(牧師)の奥様が韓国の方で、元サウジアラビア航空のスチュワーデスでした。奥様のお母さんが韓国から日本に娘夫婦に会いに訪日していたときにホームパーティーに呼ばれ、韓国の手料理をいただきました。<br />プルコギや、特に薬飯がほんとに美味で忘れられなくて・・・<br />さすがロッテの薬飯も、そのときのお母さんのお味にはかないません。。

    ロッテデパートの韓国菓子売り場。中央手前の茶色いのが薬飯。昔、アメリカ人の英会話の先生(牧師)の奥様が韓国の方で、元サウジアラビア航空のスチュワーデスでした。奥様のお母さんが韓国から日本に娘夫婦に会いに訪日していたときにホームパーティーに呼ばれ、韓国の手料理をいただきました。
    プルコギや、特に薬飯がほんとに美味で忘れられなくて・・・
    さすがロッテの薬飯も、そのときのお母さんのお味にはかないません。。

  • グラムで買えます。6000ウオンでした。

    グラムで買えます。6000ウオンでした。

  • 明洞地下商店街

    明洞地下商店街

  • iPad mini用ケースを購入。お店が乗っているJCBのパンフレットを見せたら、1000ウオン値引きしてくれました。英語は通じなかったけど、親切なお姉さん、ありがとう。

    iPad mini用ケースを購入。お店が乗っているJCBのパンフレットを見せたら、1000ウオン値引きしてくれました。英語は通じなかったけど、親切なお姉さん、ありがとう。

  • キムガネでキンパをテイクアウトしました。日本に持ち帰り、成田空港からの車中で食べました。やっぱり、作り立てのほうが美味しいかな。

    キムガネでキンパをテイクアウトしました。日本に持ち帰り、成田空港からの車中で食べました。やっぱり、作り立てのほうが美味しいかな。

  • キンパ以外にもいろいろメニューがあるんですね。

    キンパ以外にもいろいろメニューがあるんですね。

  • ホテルに戻る途中、何やらホクホク顔の行列発見。

    ホテルに戻る途中、何やらホクホク顔の行列発見。

  • お姉さんとお兄さんで、何やら袋に入ったものをプレゼントしているみたいです。

    お姉さんとお兄さんで、何やら袋に入ったものをプレゼントしているみたいです。

  • 並んでみたら、「アウトバックは知っていますか?ステーキハウスです。ぜひ来てください!」と流ちょうな英語で・・・お店で出される(多分)パンとシュガーバターが入っていました(*^_^*)<br />ホントに韓国って、おまけ天国なんですね!

    並んでみたら、「アウトバックは知っていますか?ステーキハウスです。ぜひ来てください!」と流ちょうな英語で・・・お店で出される(多分)パンとシュガーバターが入っていました(*^_^*)
    ホントに韓国って、おまけ天国なんですね!

  • 仁川空港のHANUELというレストラン(by WALKERHILL)で、ソウル最後の食事です。15000ウオンと14000ウオン。

    仁川空港のHANUELというレストラン(by WALKERHILL)で、ソウル最後の食事です。15000ウオンと14000ウオン。

  • 向こう側がプルコギ定食です。つゆだくで、うまうま〜

    向こう側がプルコギ定食です。つゆだくで、うまうま〜

  • 制限区域内でタックスリファンド。行列でかなり時間を取られ、免税店を見る時間が無くなりました。。戻ってきた税金はごくわずかだったため、慌てて搭乗するくらいなら、リファンドは捨てて、ショッピングやゆったり飲み物を飲んだりする時間に充てても・・・と思いました。

    制限区域内でタックスリファンド。行列でかなり時間を取られ、免税店を見る時間が無くなりました。。戻ってきた税金はごくわずかだったため、慌てて搭乗するくらいなら、リファンドは捨てて、ショッピングやゆったり飲み物を飲んだりする時間に充てても・・・と思いました。

  • これ、どうしたかわかりますか?<br />実は、成田空港近くの藤崎丸栄駐車場に車を預けてきたのですが、ピックアップのときに頂いた筍です!<br />ご家族でご自宅でやっていらっしゃるので、帰りに季節のお野菜をもらった!という口コミは知っていたのですが、ホントにいただいてびっくり。初物でしたので、とってもありがたく、修学旅行から元気に帰ってきた娘とお互いのお土産話をしながら、美味しくいただきました。<br />空港入り口まで3分です!どうぞ利用してあげて下さいね。<br />藤崎丸栄駐車場さん:0476-32-0243<br />

    これ、どうしたかわかりますか?
    実は、成田空港近くの藤崎丸栄駐車場に車を預けてきたのですが、ピックアップのときに頂いた筍です!
    ご家族でご自宅でやっていらっしゃるので、帰りに季節のお野菜をもらった!という口コミは知っていたのですが、ホントにいただいてびっくり。初物でしたので、とってもありがたく、修学旅行から元気に帰ってきた娘とお互いのお土産話をしながら、美味しくいただきました。
    空港入り口まで3分です!どうぞ利用してあげて下さいね。
    藤崎丸栄駐車場さん:0476-32-0243

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2014/12/07 19:55:41
    貴方だけではない・・・(;^ω^)
    しんちゃんちかさん、こんばんは。

    私達夫婦も、一人息子の修学旅行の日程に合わせてグアムへ旅行したことがありました。

    そういう時でもないと、夫婦で旅行ってできませんから(笑)

    fuzz

    しんちゃんちか

    しんちゃんちかさん からの返信 2014/12/09 22:26:40
    RE: 貴方だけではない・・・(;^ω^)
    fuzzさま、

    そうでしたか、近間でしたら行けちゃいますものね(^。^)
    お互い、発熱などで、
    修学旅行先からお迎えに呼ばれなくて良かったですね(≧∇≦)

    しんちゃんちか

しんちゃんちかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP