香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりの香港<br />2005年9月12日にアジアで2つ目のディズニーパークとしてオープンした香港ディズニーランド<br />オープン5日目に悪評をアトラクションと自分に言い聞かせ訪れてから早いもので10年経ちました。<br />ここ1年で60周年のカリフォルニア、ハワイのアウラニディズニーリゾート、今年に入って孫と東京ディズニーランド<br />ミッキーにはいっぱい抱きついちゃったけど、まだまだまだまだ!<br />「香港行こうよ、10周年の香港に行きたーい!」と旦那に言ったところで「香港でディズニーは無いだろう」と言われる始末<br />カレンダーに記された旦那の留守を発見したのは2週間前<br />ずっと「ディズニーランドに行きたい」と言っていた母を混雑する東京へ連れて行くのは気が引けた<br />「お母さん、香港に行かない?」と言った翌日に全額払って申し込んじゃった<br /><br />【ツアー詳細】<br />H.I.S.『盛りだくさん香港4日間』夕食&観光プラン ディズニー1日チケット付<br />4/8(金)10:10 中部国際航空発 - 13:20 香港着 (泊:パンダホテル)<br />4/9(土) 定番市内観光(3食付)<br />4/10(日)ディズニーランド(MRT1日パス付)<br />4/11(月)16:15 香港発 - 21:10 中部国際空港着<br />キャセイパシフィック航空<br />諸経費込 77,920円<br /><br /><br /><br />

2016 10周年の香港ディズニーランド「ハッピリー・エバー・アフター」

58いいね!

2016/04/10 - 2016/04/10

1024位(同エリア19681件中)

15

81

マチャ

マチャさん

10年ぶりの香港
2005年9月12日にアジアで2つ目のディズニーパークとしてオープンした香港ディズニーランド
オープン5日目に悪評をアトラクションと自分に言い聞かせ訪れてから早いもので10年経ちました。
ここ1年で60周年のカリフォルニア、ハワイのアウラニディズニーリゾート、今年に入って孫と東京ディズニーランド
ミッキーにはいっぱい抱きついちゃったけど、まだまだまだまだ!
「香港行こうよ、10周年の香港に行きたーい!」と旦那に言ったところで「香港でディズニーは無いだろう」と言われる始末
カレンダーに記された旦那の留守を発見したのは2週間前
ずっと「ディズニーランドに行きたい」と言っていた母を混雑する東京へ連れて行くのは気が引けた
「お母さん、香港に行かない?」と言った翌日に全額払って申し込んじゃった

【ツアー詳細】
H.I.S.『盛りだくさん香港4日間』夕食&観光プラン ディズニー1日チケット付
4/8(金)10:10 中部国際航空発 - 13:20 香港着 (泊:パンダホテル)
4/9(土) 定番市内観光(3食付)
4/10(日)ディズニーランド(MRT1日パス付)
4/11(月)16:15 香港発 - 21:10 中部国際空港着
キャセイパシフィック航空
諸経費込 77,920円



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2016/05/25 13:55:32
    初めまして〜(^-^)
    マチャさん、こんにちは!

    香港のツアーでディズニーにも行けて
    お得なツアーでしたね♪
    ただシニア料金がかなりお安いのは
    残念でしたが・・・

    香港のディズニーは私もオープン間もない頃に行った事あるんですけど
    すんごく空いていた覚えがあります^^;

    私もディズニー好きなのですが、
    あまり詳しくないんですよね〜(笑)

    マチャさんは世界のディズニーに行かれているんですね(^○^)
    それにとってもお詳しそう\(^o^)/

    私は食べるのも大好きなので(笑)
    食事とディズニーを楽しみに行きたくなりました(^-^)
    しかも節目の10周年だし!!!
    こないだは15周年のシーに行ってきたばかりなのに、
    香港ディズニーの10周年にも行きたくなりました(笑)

    お母様も75歳とは思えない程
    お元気で楽しまれていて、
    私も行った気分で楽しませて頂きました♪

            ひとぴちゃん

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/05/25 22:58:17
    RE: 初めまして〜(^-^)
    ひとぴちゃん、はじめまして!

    母を連れての香港、お目当はディズニーだけだったのですがとても楽しかったです。
    結局は自力で行くのにチケット込みのツアーを申し込んでしまい、
    あとでシニアの設定があることに気づきショックでした。
    だけど、母もシニアを超えるパワーで楽しんでくれたので結果オーライです。
    「また来年も行こうか?」なんて言ってるくらいですもん。

    > 香港のディズニーは私もオープン間もない頃に行った事あるんですけど
    > すんごく空いていた覚えがあります^^;

    私が初めて行ったのはオープン5日目でしたが、それなりの列はあったんです。
    並んでいたら割り込まれるし。。。
    それが香港って割り切って楽しめたけど、東京のあの長ーーーーい待ち時間は異常としか思えませんね。

    私も子供の頃からミッキーが大好きで、世界のディズニーには行ってるものの、全く勉強しないから詳しくはないんですよ。
    だけど、何度行っても魔法にかかっちゃう♪ 素敵な空間ですよね。

    > 私は食べるのも大好きなので(笑)
    > 食事とディズニーを楽しみに行きたくなりました(^-^)

    香港は食事が美味しくて安いからいいですね。
    混雑してシーの様にレストラン難民にもなりませんし(笑)

    > こないだは15周年のシーに行ってきたばかりなのに、
    > 香港ディズニーの10周年にも行きたくなりました(笑)

    そうそう、シーも15周年ですよね。
    いいな〜行かれたんですね。私は今年ランドに行っちゃいました。。。。
    カリフォルニアの60周年は良かったですよ〜後半で疲れちゃったけど(笑)

    私も母みたいに75歳になってもディズニーで動き回れる様、頑張りたいと思います。

    今後とも宜しくお願いします。

    マチャ
  • かおさん 2016/04/20 22:53:27
    初めまして
    来月香港ディズニーに行く予定で検索してたら、マチャさんの記事に出会いました。
    香港のディズニー、なかなか情報なくて。。。
    ガッツリ予習させていただきます!

    東京ディズニーRは、近隣在住(自転車でいける)2パークの年パス持ちです。
    おひとりでいらっしゃることがありましたら、ぜひお声がけください。
    お付き合いさせていただきたいです!

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/04/24 23:41:39
    RE: 初めまして
    かおさん、初めまして。

    メルマガが届かない中、ディズニー旅行記を見つけてくださって有難うございます。
    来月行かれるんですね。
    予習時間も楽しいですよね。

    自転車でディズニーランドに行ける距離にお住まいとは羨ましいです。
    毎晩花火が観れますね!
    年パスも憧れます。
    せめて静岡くらいの距離なら年パスもいいのですが愛知からはちょっと遠い。。。

    おひとりさまディズニーもいいかな〜なんて今日娘と話してたんですよ。
    いつも未計画で行動してしまうタイプなので、その時は自転車で駆けつけてくださいね(笑)

    香港、楽しんで来てください。
    私も、きっとまた行きます(^-^)/

    マチャ
  • gon-kunさん 2016/04/20 18:53:40
    香港ディズニーランド行ったことない
    お久しぶりです!さすがマチャさん思い立ったら吉日なのね。
    相変わらず (^_-)-☆ 私は母親が早くに亡くなっているので、
    とても羨ましくほほえましく見せていただきました。

    実はディズニー大好きの私は、カリフォルニアには10回以上、
    東京は3回(混むので)フロリダには1回行ったことあるんだけど、
    香港にはないんです。

    香港&マカオに旅行した時も気が進まず、行かなかったけど、
    マチャさんの旅行記を見たら、近いし行ってみたいなと思い始めました。

    マチャさんの影響でまた、今度は沖縄で体験ダイビングしてきましたよ。
    ですが、たぶん同い年と思われるあなたは私よりやっぱりパワーがある!
    実感しました〜私は、1ダイブでギブアップです。
    見習ってジムに行かなきゃダメですね。

    同い年で、旅行好き、ディズニー好き、たぐいまれなる方向音痴!
    共通点が多いマチャさんの楽しい旅行記また楽しみにしています。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/04/24 23:28:23
    RE: 香港ディズニーランド行ったことない
    gon-kunさん、お久しぶりです。

    > 相変わらず (^_-)-☆ 私は母親が早くに亡くなっているので、
    > とても羨ましくほほえましく見せていただきました。

    私も母と海外二人旅は、年末のハワイと今回で2度目です。
    結構アクティブに動き回ってもへこたれずについて来てくれるので助かります。

    > 実はディズニー大好きの私は、カリフォルニアには10回以上、
    > 東京は3回(混むので)フロリダには1回行ったことあるんだけど、
    > 香港にはないんです。

    まだ、パリにも、今年は上海にもできますよ。
    東京は12回目から数えてないけど、3時間とか並ぶのもう嫌ですから〜
    大袈裟に言うと並んでる間に香港に行けます(笑)

    > マチャさんの影響でまた、今度は沖縄で体験ダイビングしてきましたよ。

    沖縄の竜宮城はどうでした?

    > ですが、たぶん同い年と思われるあなたは私よりやっぱりパワーがある!

    イヤイヤ、昨年末からお膝を痛めて大変です。
    体重も増えて膝が悲鳴をあげてます。

    > 見習ってジムに行かなきゃダメですね。

    あまり効果は無いです。
    ストレス発散に行ってるんですよ。

    > 同い年で、旅行好き、ディズニー好き、たぐいまれなる方向音痴!

    ドンピシャですね(^o^)/ すごーーーーく親近感。
    でもバンジー飛べません。。。

    マチャ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/04/24 23:33:28
    RE: RE: 香港ディズニーランド行ったことない
    > でもバンジー飛べません。。。

    バンジーじゃなくてスカイダイビング飛べません。
    ま、バンジーも無理だけど(>_<)

    マチャ

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2016/05/09 22:42:12
    RE: RE: 香港ディズニーランド行ったことない
    > 沖縄の竜宮城はどうでした?

    ★ 綺麗でしたよ〜 また行きたいです
      
    > イヤイヤ、昨年末からお膝を痛めて大変です。
    > 体重も増えて膝が悲鳴をあげてます。

    ★ 膝ですか〜? 無理しないでくださいね

    > ドンピシャですね(^o^)/ すごーーーーく親近感。
    > でもバンジー飛べません。。。

    ★ お互い行けるうちに、たくさん旅行に行けるといいですよね♪
      今年、長男が結婚するので私もいつか孫ちゃんと旅行行きたいな
     
    gon-kun
  • ちゃみおさん 2016/04/20 18:44:55
    パパさんがお留守の間に・・・^m^
    マチャさん、こんばんは〜。

    パパさんがお留守の間の親子旅だったんですね。
    最近こういうパターンが多くなってきたような・・・?!
    お母様も色んなところに行けて、楽しそうですね。

    お母様は相変わらずお元気そうで何よりです。
    1日中園内で遊べる体力があって凄い!
    私の方が体力ないかも〜(^^ゞ

    香港ディズニーは空いてるんですね。
    あんまり人気がないのかな・・・。
    並ばずにアトラクションが楽しめるのなら、東京よりこっちの方が良いかも!
    広さは東京と比べて、どっちが広い感じですか?
    ちょっと香港、考えてみようかな。

    上海にもオープンしますよね。
    次のディズニーランドは上海かな?!

       ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/04/24 23:17:07
    RE: パパさんがお留守の間に・・・^m^
    ちゃみおさん、こんばんは。

    最近はフォートらからのメールが「教えて」以外届かなくなったので、
    メッセージの確認が遅れてしまいました。スミマセン。

    > パパさんがお留守の間の親子旅だったんですね。
    > 最近こういうパターンが多くなってきたような・・・?!

    パパさんが留守の時じゃないと出れないので。。。
    しかも、私の旅行には全く興味を持ってくれません(私もですが。。。)
    旅行記では夫婦共演が多いけど、普段はいつも別行動ですよ。

    > お母様も色んなところに行けて、楽しそうですね。

    母は元々旅行好きなんですが、旅友の高齢化で友達と海外に行く事が無くなりました。
    既に友達とアジアはもちろんアメリカヨーロッパオセアニアなどいっぱい旅行しているので。
    私が誘えばどこでも行っちゃいますよ。

    > 香港ディズニーは空いてるんですね。

    東京が異常なんですよ。
    パリも空いてたし

    > 広さは東京と比べて、どっちが広い感じですか?

    東京の方が広い様ですが、そんなに変わらないと思うますよ。
    東京はランドとシーで2つのテーマパーク、カリフォルニアも2つ、フロリダは4つ、パリは2つ、香港は1つなので1日で全部回れます。

    ちゃみおさんのところからだと東京より香港の方が手っ取り早い様な気も。。。
    私も香港の方が東京より楽でした。

    > 上海にもオープンしますよね。
    > 次のディズニーランドは上海かな?!

    もちろん行くつもりですけど、オープンのチケットは完売らしいです。
    上海も近いので落ち着いたら行こうかな?

    マチャ
  • ゆんこさん 2016/04/18 09:31:44
    香港なら楽だよね〜
    マチャさん

    やっぱり行っちゃいましたか(笑)
    我が家と違って、香港をスルーされるだんな様でもお母様がいらっしゃるからいいじゃないですか。
    マチャさん、お母様似なんですね〜。
    若々しいのはやっぱりお母様譲りなのがよくわかるわ。

    香港なら、年配者・小さい子供・東京は混んでるから行きたくないという人にはぴったりかもしれませんよね。
    それになんたって、地方の人にとっては(特に北海道)東京に行くのとほぼ旅行代金は変わらないから、もしかしたらお得感はあるかも。
    ただ、混雑していなければDisneyじゃないという物足りなさはあるかもしれないけど。

    マチャさん、トイストーリーのRCレーサー、平気なんだ〜。
    私は、ずっと目をつぶって気持ち悪さに耐えていました。
    もう二度と乗りません。

    DCL、昨日90日前になりオンラインチェックイン済ませました〜。
    3度目のせいか、まだ何も考えてないけど、今回はDWDには寄らないので何とかなるかなと高をくくっています。(笑)

    マチャさんの次のディズニーはいつ?どこに?なるかな〜


                     ★ゆんこ★

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/04/18 19:51:28
    RE: 香港なら楽だよね〜
    ゆんこさん、こんばんは!

    > やっぱり行っちゃいましたか(笑)

    カリフォルニアと香港はお祝いしておかなきゃね。
    旦那や娘を誘っても断られるし、かと言っても私だけ出かけると旦那は機嫌損ねるし
    ダイ部でもそうですが、旦那が留守の時が私の活動チャンスなんです!

    > マチャさん、お母様似なんですね〜。

    子供の頃からずーーーーとそう言われます。

    > 香港なら、年配者・小さい子供・東京は混んでるから行きたくないという人にはぴったりかもしれませんよね。

    もう、私も香港でいい年齢になってきたかな?
    ミッキー&ミニーに会いたくなったら香港かハワイですね。
    偽物でよければサンタモニカ(笑)

    > ただ、混雑していなければDisneyじゃないという物足りなさはあるかもしれないけど。

    あまり混雑してるのもどうかと思うけど、パリの時は拍子抜けしました。
    パークが2つもあるのに夜までいなかった様な。。

    > マチャさん、トイストーリーのRCレーサー、平気なんだ〜。

    平気じゃないハズだったんだけど、乗ってみたら横揺れしないしブランコと同じ
    全然怖くないじゃない。
    目をつぶってたら目隠しして乗ってるのと同じで怖いと思いますよ。

    > もう二度と乗りません。

    ダメです!目をぱっちり開けてやり直しです。

    > DCL、昨日90日前になりオンラインチェックイン済ませました〜。

    おっ、いよいよですね。
    今度は船の中でミニーの着ぐるみ着るとか?
    思いっきり目立っちゃって下さい。

    > マチャさんの次のディズニーはいつ?どこに?なるかな〜

    本日、職場の庶務さんから、ディズニー・シーのお土産をいただきました。
    15周年の初日に行ったそうで。。。
    孫のピースケも「今度はシーに行こうよぉ〜」と言っているので、気になってます。

    上海はちょっと落ち着いてからかな?

    マチャ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/04/19 11:20:09
    RE: RE: 香港なら楽だよね〜

    > 本日、職場の庶務さんから、ディズニー・シーのお土産をいただきました。
    > 15周年の初日に行ったそうで。。。
    > 孫のピースケも「今度はシーに行こうよぉ〜」と言っているので、気になってます。
    >
    > 上海はちょっと落ち着いてからかな?

    実は、知人から15周年前日の貸し切りスペシャルイベントのチケットいただいていたんですが、そのためだけに高い飛行機代かけてられないし夫はお休みとれないしで、4トラのお友達の「えりんぎさん」にチケット譲っちゃいました〜。
    でも、やっぱり15周年にはいきたいと夫が言いだし…^^;
    静岡の義母のところに行くという口実で、寄っちゃう、いやいやシーに行くついでに静岡行ってくると言いだすかも〜。(笑)

    上海は、やっぱり様子見ですね。


                     ★ゆんこ★
  • クサポンさん 2016/04/17 20:49:17
    香港でディズニーランド
    マチャさん
    クサポンです。

    香港でディズニー?ご主人の言葉は我が家でも同じです^_^;

    香港は空いていて、1日でたくさん楽しめそうですよね。写真を見ていても人が少ないみたいだし(^o^)

    東京は近いけど、修行の様に並ぶし、食事難民になるし、早起きしないと駄目なのが難点です。

    私も香港ディズニーに行きたいなぁ〜

    お願いだから私が行くまで撤退しないでと思っちゃいます。

    昨年香港に行った時もディズニーピーアール頑張ってましたよ。

    いつまでも、ディズニー楽しめる体力つけておかないとね^_^;

    これからも、旅行記楽しみにしています\(^o^)/

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/04/18 12:10:51
    RE: 香港でディズニーランド
    クサボンさん、こんにちは!

    ディズニー旅行記読んでくださってありがとうございます。
    香港と言えばディズニーですよね。
    他に何かありましたっけ?って言ったらみんな怒るんですよ〜

    香港は入場料が高いとかいう人がいますけど、十分元が取れます。
    過去にディズニーシーで3時間半待ちを経験ましたが、あり得ません!

    中部地区から東京に行くのも香港に行くのもそんなに時間が変わらない。
    逆に運転しなくていい分、寝てる間に着いちゃう香港はいいかもしれません。

    一緒に香港ディズニーも応援しましょうね。

    でも、カリフォルニアが一番好きな
    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP