ダーウィン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月24日にダーウィンからブリスベンまでタイガーエアオーストラリア(オーストラリアのLCC)に乗りました。この時の搭乗記です。またこれは数少ないタイガーエアオーストラリアの日本語版搭乗記です。

タイガーエアオーストラリアTT655ダーウィン⇒ブリスベン エコノミークラス搭乗記

2016/03/24 - 2016/03/24

鉄道大好き兄さん

鉄道大好き兄さんさん

今回はシンガポール航空が設立したシンガポール航空系の格安航空会社タイガーエアのオーストラリア版、タイガーエアオーストラリアの搭乗記です。ダーウィンからブリスベンまで4時間ほどのフライトです。まずはオーストラリアのダーウィンからスタートです。ダーウィンの手荷物預け所。

1:15のブリスベン行TT655に乗ります。

受託手荷物預け所は一つしかなかったのでとても混雑しました。

ダーウィン空港内部。国内線と国際線は同じターミナルです。

では搭乗します。

これから乗るTT655の機体。A320です。

座席です。LCCのA320ではおなじみの3−3の座席配置です。座席間隔がとても狭いのでトイレに行く時でも真ん中や通路側に座っている人は一度通路に出なければいけません。

セーフティーインフォメーション。

もちろんLCCなので飲み物・食べ物は有料です。飲み物は$3、食べ物は$8くらいからの価格帯です。

ブリスベン空港に到着しました。

国際線に行くにはTバス(無料)を利用すると便利です。ここからクライストチャーチに飛びます。

ヴァージンオーストラリアVA124ブリスベン⇒クライストチャーチ エコノミークラス搭乗記