ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイには何度も訪れていますが息子を連れてのハワイは今回で二回目です。<br />今回は7泊9日の滞在でエクスペディアで航空券+ホテルのパッケージを予約しました。<br /><br />子供が1歳1ヶ月なのでベビーカーを日本から持って行くのですが、レンタカーのトランクの大きさの関係(一番安いランクの車)でスーツケース2個+ベビーカーは入らない可能性が高いので、大人2人子供1人の荷物を極力少なくしなんとかスーツケース1個にパッキングしました。<br />あとはチャイルドシート(アメリカ仕様)を日本から持参しました。<br /><br />子連れは荷物が多くなって大変です。。。

【2015年秋 1歳子連れハワイ旅行記①】 ~出発・1日目~

2015/10/21 - 2015/10/29

アロハ丸

アロハ丸さん

子連れは荷物が多くなって大変です。。。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
JAL
エクスペディア

関空発のJALで出発です。
    今回も事前にバシネットを予約して行きました。
    ベビーミールも事前に電話で予約できます。

関西国際空港 空港

関空は出国審査のあと電車でターミナルまで移動します。

国際線は搭乗ゲート直前までベビーカーのまま行けるので助かります。
    機内では抱っこしないと寝ない可能性が高いので抱っこ紐を持ち込みました。

機内では子供がほとんど寝ず写真を撮る余裕がありませんでした。。。
    関空ーホノルル便のJAL機内食は『俺の機内食』です。
    味はまあ普通です。

空港で車を借り無事ホテルに到着!
    チェックインまで時間があったのでフロントに荷物を預けランチを食べにパイオニアサルーンまで行きました。
    飛行機でほとんど寝れなかった疲れから到着直後はほとんど写真を撮れていません。
    リブアイステーキとグリルドアヒを食べましたが写真を撮り忘れました。。。

パイオニア サルーン 地元の料理

ハワイは招き猫を飾ってる店が多いですね。

パイオニアの帰りにダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリースコーンを買って帰りました。
    ここのスコーンが一番好きです。

ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

チェックインの時間になったのでホテルに戻ります。
    今回はアンバサダーに滞在です。
    我が家のホテル選びの基準は値段が高くなく清潔なところ。
    アンバサダーは今回で二回目ですがいつも清潔です!
    しかもキッチン付きの部屋を選べば電子レンジや食器まで付いています!

部屋からの景色はパーシャルオーシャンビューです。

ホテルの廊下からの景色。

こちらもホテルの廊下から見た山側の景色です。

ホテルの部屋はこんな感じです。
    いつもは時差調整のため、着いた日は絶対寝ないのですがかなり疲れていたので寝ることにしました。
    この時の決断が後々響いてきます。。。

寝たら晩ご飯の時間になっていたのでこの日は『フォー ビストロ2』という店でフォーを食べることにしました。

フォー ビストロ ツー アジア料理

フォーが好きでよく食べるのですが、ここはスープが甘めでした。
    パクチーが入ってないのも個人的には良かったです。

妻はこちらのカルビプレート的なのを注文しました。
    これも美味しかったです。

この店にも招き猫が。

ハイチェアもあるので子連れでも安心です。

緑の蓋のソース『sriracha』日本ではあまり見かけませんがハワイでは置いてる店が多いです。
    辛いのが好きな人は是非試してみてください!

その後カパフルのセーフウェイへ水や必要な物の買い出しへ。
    日本ではこんなケーキ見たことないかも。。。

セーフウェイ (カパフル店) スーパー・コンビニ

アイスクリームを買いました。
    写真では大きさがよくわかりませんが毎日食べても大人2人で約1週間もちます。
    しかも日本と比べるとかなり安いです。

ハロウィーンの時期だったので飾り付けをしていました。
    それにしても食べ物と思えないぐらいカラフルですね。。。
    一日目はこの後ホテルに戻りセーフウェイで買ったアイスクリームを食べました。
    2日目・3日目に続きます。