2016/02/22 - 2016/02/26
9456位(同エリア15524件中)
マーガレットさん
- マーガレットさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 68,211アクセス
- フォロワー1人
最終日はセントーサ島観光へ。
深夜にシンガポールを出国するまで、美味しいものを食べたりリバークルーズで夜景を見たりと最後まで楽しんだ。前日とは違い充実した一日となった。
-
巨大ビジネスホテルのようなマリーナベイサンズは早々にチェックアウト。
帰国便は深夜0時40分に出発なので、まだ丸一日楽しめる。
夜まで外にはいられないので、宿泊はしないながらもリーズナブルなホテルを押さえておいた。
荷物を最後のホテルに預けてセントーサ観光へ。地下鉄でまずベイフロント駅へ。その上がセントーサへ向かうモノレールの駅。 -
島内にはアトラクションや駅がいくつかあるので、まずセントーサ駅で行きたいアトラクションの入場券とモノレールの切符を買う。島に行く前にアトラクションを決めておかないといけないのね。
私たちは大きいほうの水族館へ。列車は頻繁に来る。 -
海を見ながら島へ。海が真っ青。
-
セントーサにはユニバーサルスタジオがある。こじんまりしてるらしいですが入りませんでした。30度もある炎天下で遊園地は、よほど好きな人以外はきついでしょ。
-
水族館は涼しくていいわ。特にお目あてがあったわけではないので館内をゆっくりまわり色々な魚を見る。
-
館内の売店で串刺しにしたフィッシュボールを食する。
水族館で魚を見ながら魚のすり身を食べるのはなんだか心苦しい…でも驚くほど美味しかったのよ。ゴメンね、魚ちゃんたち。 -
水槽にあきれるほどクラゲがいっぱい。
かわいい&不思議な美しさ。その動きもいい感じ。 -
この日はセントーサは人が少なくお店もすいてた。
ランチはイタリアンのお店へ。 -
ボリュームのあるシーフードのスパゲティを二人で一皿。
最後の夜はご馳走食べる予定なので昼は軽く。 -
園内はまだ旧正月の飾りがそのまま。孫悟空かな。
-
あちこちにこのお猿さんが。
いろんなポーズで楽しませてくれる。 -
ここは何でも2ドル、その時のレートで165円。
品ぞろえは日本と同じような感じだと思った。 -
フードコートもありここは安い。現地の人たちはこういうところで食事をするのか混んでました。
-
YWCAフォートカニングロッジがこの日の宿。
もともとは女性向けだったのだろうけど、今は男性でも泊まれる。
けっこう広さのあるツインルームでシャワー付き1泊1万円弱。
部屋もリフォーム済できれい。
歯ブラシなどのアメニティもあるし静かな環境。
リーズナブルに滞在するにはもってこいの宿だ。 -
ホテルにチェックインしてお昼寝したあとクラークキーへ。
クラークキーはホテルから近くて徒歩でも10分くらい。
クラークキー周辺には日本のお店が多い。ユニクロ発見。 -
ダイドーの自販機が道路脇に。この辺は日本人が多く住んでいるのかしら…。
-
このにぎり寿司だけで38ドル。三千円超えるくらい。
-
クラークキー散策。10年前だったかその前に泊まったホテルが目の前に出現。名前は変わってるけど。
その頃は朝食付きのスイートルームで二人で1万円くらいだったっけ。隔世の感があります。ここも今は料金高騰してるんだろうなあ。ロケーションもいいし。 -
キーサイドシーフードというお店。
川を見ながら食事ができて雰囲気も良いので入ることに。
対岸にあるシーフードのジャンボは満席で待ってる人も多かった。きっと美味しいのでしょう。次に行く機会があれば予約していかないとね。 -
張り切ってカニを注文。大きなカニでした。
-
三人前くらいあるエビ炒飯。超美味しかった。
カニ1皿と炒飯、コーラ1杯とビール2杯で1万7千円くらい。
旅先じゃなかったら食べなかったでしょう。
チャイナタウンに比べると高いけど、場所柄もあり他の店もこんなものでしょう。
長らく先進国を旅してなかったので、今回の旅ではその物価の高さばかりが目についてしまいました。 -
食事の後はリバークルーズ。
マリーナベイサンズ周辺で8時から始まる光のショーに合わせて乗船すれば船からショーが楽しめる。 -
リバークルーズのチケット売り場。光のショーの時間に合わせて乗船したい人が多く、その時間前には人でごった返していた。
-
順番を待って乗船。船はクラークキーからマリーナベイへ向かい、そこでUターンしてまた出発地点へ戻る。所要時間は30分くらい。
それにしても夜、海から見るマリーナベイサンズはきれいでかっこよくて迫力があります。 -
湾岸のビル群。
-
ライトアップされたフルトンホテル。船からホテルが少し見えたけど、ここもいつかは泊まってみたい。
-
船着き場近くにあるジーマックスリバースバンジー。
支柱の下から時速360キロで60メートル上まで上昇する絶叫系逆バンジーだそうな。そういうものが苦手な私はもちろん乗りません。 -
クルーズで町の夜景を堪能した後は、トルコアイスクリームを食べながらクラークキーを散策。
-
クラークキーにはおしゃれなバーやレストランが集まっていて、夜は賑わっている。
あちこちのバーでライブが行われているようで、音楽や歌が店の外まで聞こえてくる。 -
そのうち雰囲気の良いバーを見つけてビールで一休み。
クラークキーを楽しんだ後はホテルへ戻ってシャワーを浴び、休息してからチェックアウト、深夜の空港へと向かった。現地を深夜便で発つ時は、もったいないようでもホテル押さえておくと体が楽です。今回も楽しい旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30