ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛用してたソウル発日本経由東南アジア行きのビジネスクラスの航空券が2016年の1月を持って韓国在住証明が無いと購入できなくなってしまいました。<br /><br />今回は昨年購入し年末のマニラ行きに使った<ソウル-東京-マニラ-東京-ソウル>の最後の東京→ソウルを使って桜が見頃のソウルへ行く事にしました。<br /><br />戻りはソウル発券の東京経由沖縄行きの航空券を新たにGetしました。<br /><br />当初は土日だけで行く予定でしたが、同僚の食隊長とランチをしていると食隊長はマイレージ消化のために4/7(木)?4/9(土)でソウル入りしている事が発覚。<br />めっちゃ量が多いソウル飯。せっかくなので一日前倒しの金曜日からソウル入りして夕食から食隊長と一緒にする事にしました。<br />そこに、旅友達のdanaさんも急遽ソウル参戦する事になり、4人で桜の季節のソウルを楽しむ事になりました。<br /><br />春のソウルは今年もすばらしい桜にあう事ができました。<br />そして相変わらずおいしいソウル飯。<br />今回は4人&韓国語が分かる食隊長がいるので普段よりも思いっきり食を楽しむ事ができました。<br /><br />ソウルは近いしおいしいからまた近々ふらっと行きたいなぁ。<br /><br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通機関:JAL 往路Cクラス/復路Yクラス<br />☆ホテル:コンラッドソウル<br />☆お世話になったWeb<br />○JAL KOREA  http://www.kr.jal.com/krl/ko/<br />○コンラッドソウル  http://conradhotels3.hilton.com/en/hotels/south-korea/conrad-seoul-SELCICI/index.html<br />○ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/<br />○コネスト  http://www.konest.com/<br /><br />1000Won=約96円(キャッシング)

韓国/ソウルで桜を愛でて体重増量@コンラッドソウル(2016年4月)

85いいね!

2016/04/08 - 2016/04/10

454位(同エリア25597件中)

22

50

すずか

すずかさん

愛用してたソウル発日本経由東南アジア行きのビジネスクラスの航空券が2016年の1月を持って韓国在住証明が無いと購入できなくなってしまいました。

今回は昨年購入し年末のマニラ行きに使った<ソウル-東京-マニラ-東京-ソウル>の最後の東京→ソウルを使って桜が見頃のソウルへ行く事にしました。

戻りはソウル発券の東京経由沖縄行きの航空券を新たにGetしました。

当初は土日だけで行く予定でしたが、同僚の食隊長とランチをしていると食隊長はマイレージ消化のために4/7(木)?4/9(土)でソウル入りしている事が発覚。
めっちゃ量が多いソウル飯。せっかくなので一日前倒しの金曜日からソウル入りして夕食から食隊長と一緒にする事にしました。
そこに、旅友達のdanaさんも急遽ソウル参戦する事になり、4人で桜の季節のソウルを楽しむ事になりました。

春のソウルは今年もすばらしい桜にあう事ができました。
そして相変わらずおいしいソウル飯。
今回は4人&韓国語が分かる食隊長がいるので普段よりも思いっきり食を楽しむ事ができました。

ソウルは近いしおいしいからまた近々ふらっと行きたいなぁ。


☆旅行形態 個人旅行
☆交通機関:JAL 往路Cクラス/復路Yクラス
☆ホテル:コンラッドソウル
☆お世話になったWeb
○JAL KOREA http://www.kr.jal.com/krl/ko/
○コンラッドソウル  http://conradhotels3.hilton.com/en/hotels/south-korea/conrad-seoul-SELCICI/index.html
○ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/
○コネスト  http://www.konest.com/

1000Won=約96円(キャッシング)

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2016年4月8日<br /><br />元々8日(金)の羽田発最終便か9日に土曜日の朝一番で出発する予定が、食隊長がほぼ同じ日程で韓国へ行っている事が発覚。<br /><br />せっかくだから一緒に晩御飯食べたいよね。<br /><br />ってな事で、ひそ〜〜〜っと休暇申請を出してドサクサ紛れに有給Get。<br /><br />15時台の羽田クラスのJALのFラウンジは人が少なくて超静か・・・・<br />静かにローランペリエ様とカレーでいつもの出発の儀式終了。<br />

    2016年4月8日

    元々8日(金)の羽田発最終便か9日に土曜日の朝一番で出発する予定が、食隊長がほぼ同じ日程で韓国へ行っている事が発覚。

    せっかくだから一緒に晩御飯食べたいよね。

    ってな事で、ひそ〜〜〜っと休暇申請を出してドサクサ紛れに有給Get。

    15時台の羽田クラスのJALのFラウンジは人が少なくて超静か・・・・
    静かにローランペリエ様とカレーでいつもの出発の儀式終了。

  • 往路は昨年ソウル発券したGMP-TYO-MNL-TYO-GMPの最後TYO-GMPを利用。<br /><br />2016年から残念ながら韓国発日本経由東南アジア行きのビジネスクラスが韓国在住者しか購入できなくなってしまったためこれが最後の韓国発券のCクラス。<br /><br />この航空券使いやすくてすっごい便利だったのになぁ・・・・<br />毎年厳しくなる韓国発券のルール。つらいなぁ・・

    往路は昨年ソウル発券したGMP-TYO-MNL-TYO-GMPの最後TYO-GMPを利用。

    2016年から残念ながら韓国発日本経由東南アジア行きのビジネスクラスが韓国在住者しか購入できなくなってしまったためこれが最後の韓国発券のCクラス。

    この航空券使いやすくてすっごい便利だったのになぁ・・・・
    毎年厳しくなる韓国発券のルール。つらいなぁ・・

  • 機内食はソウル線はチョイスなしのワンプレート。<br /><br />2時間ほどのフライトだし、着いたら夕食に行くので食べ過ぎないよう自分をセーブ。

    機内食はソウル線はチョイスなしのワンプレート。

    2時間ほどのフライトだし、着いたら夕食に行くので食べ過ぎないよう自分をセーブ。

  • 順調に金浦空港到着。<br />金浦空港からはいつもの地下鉄9号線で本日のお宿のコンラッドへ。<br /><br />「Welcome back。お部屋はUGしてリバービューのラウンジアクセスのお部屋にしております」<br /><br />いつもあざーっす、コンラッドさん。<br /><br />現在19時過ぎ。<br />コンラッドソウルの魅惑のカクテルタイムは17:00-19:00。<br />本日はもれなくカクテルタイムはアウト。残念!

    順調に金浦空港到着。
    金浦空港からはいつもの地下鉄9号線で本日のお宿のコンラッドへ。

    「Welcome back。お部屋はUGしてリバービューのラウンジアクセスのお部屋にしております」

    いつもあざーっす、コンラッドさん。

    現在19時過ぎ。
    コンラッドソウルの魅惑のカクテルタイムは17:00-19:00。
    本日はもれなくカクテルタイムはアウト。残念!

    コンラッド ソウル ホテル

  • いつもながらの広々としたお部屋。<br /><br />既に部屋には別途コンラッドコンシェルジュにお願いしてた「Shanghai Tang」のアメニティもセット済み。

    いつもながらの広々としたお部屋。

    既に部屋には別途コンラッドコンシェルジュにお願いしてた「Shanghai Tang」のアメニティもセット済み。

    コンラッド ソウル ホテル

  • あら、Welcomeスイーツが変わってる。<br /><br />前回までチョコだったけど今回は飴ちゃん。<br />この飴ちゃんコンラッドマカオの飴ちゃんと似てるなぁ。

    あら、Welcomeスイーツが変わってる。

    前回までチョコだったけど今回は飴ちゃん。
    この飴ちゃんコンラッドマカオの飴ちゃんと似てるなぁ。

    コンラッド ソウル ホテル

  • 夕食の前に早速ソウルの夜桜でも見に行きましょう。<br /><br />食隊長とヨイドのIFCモールで待ち合わせしていざヨイド公園へ。

    イチオシ

    地図を見る

    夕食の前に早速ソウルの夜桜でも見に行きましょう。

    食隊長とヨイドのIFCモールで待ち合わせしていざヨイド公園へ。

  • 今年も盛り上がっているヨイド公園の桜祭り。<br /><br />じゃ、いきましょう〜〜〜。

    イチオシ

    地図を見る

    今年も盛り上がっているヨイド公園の桜祭り。

    じゃ、いきましょう〜〜〜。

  • おお〜〜〜〜、ほぼ満開!<br /><br />やっぱり桜はきれいだなぁ〜〜〜。

    おお〜〜〜〜、ほぼ満開!

    やっぱり桜はきれいだなぁ〜〜〜。

  • 今年もやってる猛烈にカラフルな桜のライトアップ。<br /><br />ここまでピンクのライトアップするなら桜でなくてもよかろう。と思うのは日本人のDNAの叫びか?

    今年もやってる猛烈にカラフルな桜のライトアップ。

    ここまでピンクのライトアップするなら桜でなくてもよかろう。と思うのは日本人のDNAの叫びか?

  • 金曜日の夜の桜満開のヨイド公園は人がいっぱい。<br /><br />多くは韓国語。<br />そして韓国語に次いで聞こえてくるのは中国語。<br /><br />ここにも中国の方は花見にきてるんだねぇ。

    イチオシ

    地図を見る

    金曜日の夜の桜満開のヨイド公園は人がいっぱい。

    多くは韓国語。
    そして韓国語に次いで聞こえてくるのは中国語。

    ここにも中国の方は花見にきてるんだねぇ。

  • 今年もカラフルな桜のライトアップを堪能。<br /><br />ほんでは、そろそろ本日の夕食に向かいましょう。

    イチオシ

    地図を見る

    今年もカラフルな桜のライトアップを堪能。

    ほんでは、そろそろ本日の夕食に向かいましょう。

  • マポ駅から歩いて3分ほどの&lt;マポナル&gt;でdanaさんと合流。<br />時刻は22時前。<br /><br />閉店が22時半だそうで、出せるのはほんの一部のMENUのみだそうで。<br />「このページのものだけよ」と念をおされる。<br /><br />プルコギとタコのビビンパをチョイスしていただきまーす。

    マポ駅から歩いて3分ほどの<マポナル>でdanaさんと合流。
    時刻は22時前。

    閉店が22時半だそうで、出せるのはほんの一部のMENUのみだそうで。
    「このページのものだけよ」と念をおされる。

    プルコギとタコのビビンパをチョイスしていただきまーす。

    マポナル (麻浦本店) 地元の料理

  • と、その前に。<br /><br />大好きなマッコリでかんぱ〜〜〜〜い。<br /><br />あぁ〜〜うまし。

    と、その前に。

    大好きなマッコリでかんぱ〜〜〜〜い。

    あぁ〜〜うまし。

    マポナル (麻浦本店) 地元の料理

  • マポナルの店員のおばちゃんの「はよ食え」の圧が強烈でささっと食ってささっと出る。<br />私達以外にもお客さんはいたけど、他の皆さんあの店員の圧によく耐えられるなぁ。<br /><br />で、まだ飲み足りない我らは麻浦の町を店を求めてうろうろ。<br />マッコリのあてにちょうどいいパジョンが食いたいなぁ。<br />と探している所にパジョンを出してくれそうなお店を発見!

    マポナルの店員のおばちゃんの「はよ食え」の圧が強烈でささっと食ってささっと出る。
    私達以外にもお客さんはいたけど、他の皆さんあの店員の圧によく耐えられるなぁ。

    で、まだ飲み足りない我らは麻浦の町を店を求めてうろうろ。
    マッコリのあてにちょうどいいパジョンが食いたいなぁ。
    と探している所にパジョンを出してくれそうなお店を発見!

  • 実は食隊長が韓国語がわかるので、ここのお店がパジョンがあるって分かったのです。<br />きっとくそだんなと私とだけで来てたら絶対分からなかったでしょう。<br /><br />早速パジョンと卵焼きを注文。<br />そしてマッコリジュセヨ〜〜。

    実は食隊長が韓国語がわかるので、ここのお店がパジョンがあるって分かったのです。
    きっとくそだんなと私とだけで来てたら絶対分からなかったでしょう。

    早速パジョンと卵焼きを注文。
    そしてマッコリジュセヨ〜〜。

  • では、改めまして「かんぱ〜〜〜い」<br /><br />あぁぁぁぁ〜〜〜店員のおばちゃんの圧がない中で頂くマッコリ。<br />うんまい。

    では、改めまして「かんぱ〜〜〜い」

    あぁぁぁぁ〜〜〜店員のおばちゃんの圧がない中で頂くマッコリ。
    うんまい。

  • アテたちが到着!<br /><br />卵焼きもおいしいけど、このヘムルパジョンがめっちゃうんめ〜〜〜〜〜〜〜。<br /><br />外はパリッで中がフワッ。めっちゃうんめーし、しかもめっちゃでかくて食い応えアリアリ。<br /><br />マッコリ4人で4本あけて24時にお開き。<br />ご馳走様。<br /><br />そして食隊長&danaさん、また明日。<br />

    アテたちが到着!

    卵焼きもおいしいけど、このヘムルパジョンがめっちゃうんめ〜〜〜〜〜〜〜。

    外はパリッで中がフワッ。めっちゃうんめーし、しかもめっちゃでかくて食い応えアリアリ。

    マッコリ4人で4本あけて24時にお開き。
    ご馳走様。

    そして食隊長&danaさん、また明日。

  • 2016年4月9日<br /><br />おはようございます。<br />昨晩夜中まで飲んで食ってたけど胃のもたれなんぞない朝です。<br /><br />朝ごはんはランチをガッツリ食べなきゃならない関係もありコンラッドソウルのエグゼクティブラウンジでいただきます。

    2016年4月9日

    おはようございます。
    昨晩夜中まで飲んで食ってたけど胃のもたれなんぞない朝です。

    朝ごはんはランチをガッツリ食べなきゃならない関係もありコンラッドソウルのエグゼクティブラウンジでいただきます。

  • 普段朝ごはんを食べない私は朝をガッツリ食べてしまうとお昼頃にご飯が全く入らなくなるのです。<br /><br />ラウンジでかる〜〜〜く頂いて終了。<br /><br />せっこい私は朝ごはんをレストランで頂いてしまうとどうしても取りすぎてしまうのでラウンジでの朝ごはん位がちょうどいいかも。

    普段朝ごはんを食べない私は朝をガッツリ食べてしまうとお昼頃にご飯が全く入らなくなるのです。

    ラウンジでかる〜〜〜く頂いて終了。

    せっこい私は朝ごはんをレストランで頂いてしまうとどうしても取りすぎてしまうのでラウンジでの朝ごはん位がちょうどいいかも。

  • 朝10時にヨイドのIFCモールでdanaさんと食隊長と待ち合わせ。<br /><br />今日は漢江遊覧船に乗って遊覧船からヨイドの桜を楽しもうって予定。<br /><br />でも、なんだか空がなぁ・・・・・<br />どんよりした空の下桜を見ながら遊覧船乗り場へ向かう。

    イチオシ

    地図を見る

    朝10時にヨイドのIFCモールでdanaさんと食隊長と待ち合わせ。

    今日は漢江遊覧船に乗って遊覧船からヨイドの桜を楽しもうって予定。

    でも、なんだか空がなぁ・・・・・
    どんよりした空の下桜を見ながら遊覧船乗り場へ向かう。

  • 遊覧船乗り場に到着!<br /><br />でもでもでもでも。空は相変わらず超どんより。<br /><br />しかも周りは近くの大国からの人民の大ポージング大会。<br />なんか嫌な予感がする・・・

    遊覧船乗り場に到着!

    でもでもでもでも。空は相変わらず超どんより。

    しかも周りは近くの大国からの人民の大ポージング大会。
    なんか嫌な予感がする・・・

  • 11時初の遊覧船に乗船。<br /><br />外へ出ると<br />「ぎゃーーーーーーーーーーーーー」<br /><br />カモメが飛び交う遊覧船の上空。<br />鳥が怖い私には恐怖の風景。

    11時初の遊覧船に乗船。

    外へ出ると
    「ぎゃーーーーーーーーーーーーー」

    カモメが飛び交う遊覧船の上空。
    鳥が怖い私には恐怖の風景。

  • 遊覧船から見る外の風景はモヤモヤモヤモヤ。<br /><br />しかも広い漢江の真ん中を進むためせっかく見ようと思ってた桜は遥か遠く。<br /><br />うーむ。

    遊覧船から見る外の風景はモヤモヤモヤモヤ。

    しかも広い漢江の真ん中を進むためせっかく見ようと思ってた桜は遥か遠く。

    うーむ。

  • モヤモヤと鳥の恐怖の遊覧船はいつの間にか終了。<br />うーむ、12,000Wも払って乗る必要はなかったかな?<br />漢江クルーズは夜の方が綺麗らしいので、次回機会があったら夜のクルーズに乗ってみよう。<br /><br />それでは、そろそろランチにでも行きましょう!

    モヤモヤと鳥の恐怖の遊覧船はいつの間にか終了。
    うーむ、12,000Wも払って乗る必要はなかったかな?
    漢江クルーズは夜の方が綺麗らしいので、次回機会があったら夜のクルーズに乗ってみよう。

    それでは、そろそろランチにでも行きましょう!

  • おいしいそうな屋台のカホリに引き付けられながらヨイドナム駅まで桜の下を歩く。<br /><br />確か昔は韓国もたっくさん桜があったんだよねぇ。<br />桜=日本のイメージでたくさん切ってしまったとか。<br /><br />ここヨイドは桜がたくさん残っててよかった。<br />桜には罪はないしね。<br />生き残ってくれた韓国の美しい桜を見ながらも、ちょいと戦争の悲惨さってものが頭の中をよぎる。

    おいしいそうな屋台のカホリに引き付けられながらヨイドナム駅まで桜の下を歩く。

    確か昔は韓国もたっくさん桜があったんだよねぇ。
    桜=日本のイメージでたくさん切ってしまったとか。

    ここヨイドは桜がたくさん残っててよかった。
    桜には罪はないしね。
    生き残ってくれた韓国の美しい桜を見ながらも、ちょいと戦争の悲惨さってものが頭の中をよぎる。

  • やってきたのは東大門。<br />食隊長のMUSTアイテムのタッカンマリ。<br /><br />どこにしようかと迷うほどたくさんあるタッカンマリ横丁。<br /><br />でも、やはり全員行きつけのいつものおばちゃんが微笑む店へ。

    やってきたのは東大門。
    食隊長のMUSTアイテムのタッカンマリ。

    どこにしようかと迷うほどたくさんあるタッカンマリ横丁。

    でも、やはり全員行きつけのいつものおばちゃんが微笑む店へ。

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 韓国料理

  • おひさりしぶり〜〜タッカンマリ。<br /><br />安定のうまさ。<br /><br />4人で鶏2羽+カルグクス2人前+トッポギ+ジャガイモ+ビール+マッコリ+ソジュを食す。<br />うっぷす、おなか一杯。

    おひさりしぶり〜〜タッカンマリ。

    安定のうまさ。

    4人で鶏2羽+カルグクス2人前+トッポギ+ジャガイモ+ビール+マッコリ+ソジュを食す。
    うっぷす、おなか一杯。

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 韓国料理

  • 食べた後はdanaさんのリクエストで韓屋でお茶タイムをしに仁寺洞へ。<br /><br />仁寺洞サムジキルのすぐ横にある雰囲気のいい韓屋カフェ発見!

    食べた後はdanaさんのリクエストで韓屋でお茶タイムをしに仁寺洞へ。

    仁寺洞サムジキルのすぐ横にある雰囲気のいい韓屋カフェ発見!

  • おお〜〜〜中もめっちゃいい感じ!!<br /><br />韓国らしくってすんごいかわいい、ここ。<br />ナイスな発見だったかも。

    おお〜〜〜中もめっちゃいい感じ!!

    韓国らしくってすんごいかわいい、ここ。
    ナイスな発見だったかも。

  • 皆さんはいろんな種類の伝統茶。<br /><br />なぜか私は珍しく甘いものが食べたくなってパッピンス(6000W)<br /><br />やさしい甘さの小豆がうんまいうんまい。<br />なんか最近甘いものが好きになってきてるんだよなぁ。<br />体質変わってきたのかな?

    皆さんはいろんな種類の伝統茶。

    なぜか私は珍しく甘いものが食べたくなってパッピンス(6000W)

    やさしい甘さの小豆がうんまいうんまい。
    なんか最近甘いものが好きになってきてるんだよなぁ。
    体質変わってきたのかな?

  • 今日の最終便で日本へ戻る食隊長とdanaさんはオーダーしてた「皇室のり」をGet&お買い物のため明洞へ。<br /><br />買い物なしの私とクソダンナは二人と別れて引き続き仁寺洞散策へ。<br /><br />昔は韓国のりを「塩&油多目」でオーダーしてたけど、とある病気で塩分控えめ指令が出ている今はそんな楽しみもなし。(以前、塩超控えめ&油多目でオーダーしたたら味ほとんどなしでした)<br />円安の今お買い物もしなくなってしまってるし。<br />変わったなぁ、私の韓国旅行のスタイル。<br /><br />とか考えながら歩いているとお美しいお姉さまが記念写真中。<br />これ、なんかのプロモなのかな?<br />綺麗なお姉さまを見て目の保養。

    今日の最終便で日本へ戻る食隊長とdanaさんはオーダーしてた「皇室のり」をGet&お買い物のため明洞へ。

    買い物なしの私とクソダンナは二人と別れて引き続き仁寺洞散策へ。

    昔は韓国のりを「塩&油多目」でオーダーしてたけど、とある病気で塩分控えめ指令が出ている今はそんな楽しみもなし。(以前、塩超控えめ&油多目でオーダーしたたら味ほとんどなしでした)
    円安の今お買い物もしなくなってしまってるし。
    変わったなぁ、私の韓国旅行のスタイル。

    とか考えながら歩いているとお美しいお姉さまが記念写真中。
    これ、なんかのプロモなのかな?
    綺麗なお姉さまを見て目の保養。

    仁寺洞 その他の店舗

  • ん?人だかり。<br /><br />何々?<br />「仁寺洞サタデーカルチャーフェスティバル」ってのがあるらしい。<br />せっかくだから見てみるか。<br /><br />と軽い気持ちで見てたこの無料ショー。<br />これが結構レベルが高くて楽しめる!!<br />中でもめっちゃしびれたのが最初と最後に繰り広げられる太鼓。<br />すっごいよかった!

    ん?人だかり。

    何々?
    「仁寺洞サタデーカルチャーフェスティバル」ってのがあるらしい。
    せっかくだから見てみるか。

    と軽い気持ちで見てたこの無料ショー。
    これが結構レベルが高くて楽しめる!!
    中でもめっちゃしびれたのが最初と最後に繰り広げられる太鼓。
    すっごいよかった!

    仁寺洞 その他の店舗

  • 18時。ホテルに戻って昨日は楽しめなかった魅惑のカクテルタイムにいざ出陣!<br /><br />上のエグゼクティブラウンジに行くと人がガラガラ。ん?なんじゃ?<br />「この時間ラウンジでは珈琲紅茶等の提供です。カクテルタイムは3Fでお楽しみください」<br /><br />3階へ向かうと、びっくり!!!!!<br /><br />まるでパーティー会場のようなカクテルタイム会場。<br />すっげーーーーー。

    18時。ホテルに戻って昨日は楽しめなかった魅惑のカクテルタイムにいざ出陣!

    上のエグゼクティブラウンジに行くと人がガラガラ。ん?なんじゃ?
    「この時間ラウンジでは珈琲紅茶等の提供です。カクテルタイムは3Fでお楽しみください」

    3階へ向かうと、びっくり!!!!!

    まるでパーティー会場のようなカクテルタイム会場。
    すっげーーーーー。

    コンラッド ソウル ホテル

  • お酒コーナーには係りの方がいて注いでくださる。<br />(勝手に注いでも良いそうです)<br /><br />そして真ん中には2列のおつまみのビュッフェ台。<br /><br />ほんとまるでパーティーだわ・・・

    お酒コーナーには係りの方がいて注いでくださる。
    (勝手に注いでも良いそうです)

    そして真ん中には2列のおつまみのビュッフェ台。

    ほんとまるでパーティーだわ・・・

    コンラッド ソウル ホテル

  • 1時間弱パーティー会場でお酒を楽しませてもらったら今宵の晩御飯へ。<br /><br />行き先は前回訪韓した時に行った新村の八色サムギョプサル。<br />なんと、前回「うまい」と食ってたくせに、行ったことすらカクテルタイムでべろんべろんだったクソダンナは全く覚えてないらしい。<br />ほんとに人間としてどうなのか、奴は。<br /><br />21時danaさんと待ち合わせしてお店へIN。

    1時間弱パーティー会場でお酒を楽しませてもらったら今宵の晩御飯へ。

    行き先は前回訪韓した時に行った新村の八色サムギョプサル。
    なんと、前回「うまい」と食ってたくせに、行ったことすらカクテルタイムでべろんべろんだったクソダンナは全く覚えてないらしい。
    ほんとに人間としてどうなのか、奴は。

    21時danaさんと待ち合わせしてお店へIN。

    八色サムギョプサル (本店) 焼肉

  • 八色サムギョプサルとチゲは魚介のチゲを選択。<br /><br />いつもながらの安定のうまさ。<br />ここはお安いしおいしいのでかなりお気に入り♪<br /><br />夕食時間はかなり混むらしいけど21時過ぎだと待ち時間なしでちょうどいい感じ。<br /><br />今日も食った食った。おなかいっぱい。<br /><br />ここで明日の午前便で日本へ戻るdanaさんとはお別れ。<br />また日本で遊びましょうね!

    八色サムギョプサルとチゲは魚介のチゲを選択。

    いつもながらの安定のうまさ。
    ここはお安いしおいしいのでかなりお気に入り♪

    夕食時間はかなり混むらしいけど21時過ぎだと待ち時間なしでちょうどいい感じ。

    今日も食った食った。おなかいっぱい。

    ここで明日の午前便で日本へ戻るdanaさんとはお別れ。
    また日本で遊びましょうね!

    八色サムギョプサル (本店) 焼肉

  • 2016年4月10日<br /><br />おはようございます。<br />今朝もホテルの部屋から見える景色はケムケム。。。。<br /><br />朝テレビで日本は黄砂が飛びます。て言ってたけど、このモヤモヤはひょっとして黄砂じゃない?!

    2016年4月10日

    おはようございます。
    今朝もホテルの部屋から見える景色はケムケム。。。。

    朝テレビで日本は黄砂が飛びます。て言ってたけど、このモヤモヤはひょっとして黄砂じゃない?!

    コンラッド ソウル ホテル

  • 今朝も朝ごはんはラウンジでいただきまーす。<br /><br />ラウンジでは卵料理はオーダー制。<br /><br />今日は少し遅めのランチ予定なのでオムレツも頂いちゃいます。

    今朝も朝ごはんはラウンジでいただきまーす。

    ラウンジでは卵料理はオーダー制。

    今日は少し遅めのランチ予定なのでオムレツも頂いちゃいます。

    コンラッド ソウル ホテル

  • 今日の帰国便は金浦発東京行きのJAL19:20発の最終便。<br /><br />ホテルにダメモトで17時までのLate Checkoutをお願いするもあっけなく玉砕で12時半まで。<br />じゃ、いったん金浦空港に荷物を置いて遊びに行こうと金浦空港のロッテマートのコインロッカーへ向かう。<br /><br />しかーし、同じ考えの人が多いようでコインロッカーの大きなスペースは既にALL FULL。<br /><br />どっかないか?と探すと、ロッテマートのGFの有人カウンターでスーツケースを預かってくれる事を発見!<br />早速スーツケースは預かってもらって、小さな荷物はコインロッカーへ入れて身軽になったら、いざ街中へ!

    今日の帰国便は金浦発東京行きのJAL19:20発の最終便。

    ホテルにダメモトで17時までのLate Checkoutをお願いするもあっけなく玉砕で12時半まで。
    じゃ、いったん金浦空港に荷物を置いて遊びに行こうと金浦空港のロッテマートのコインロッカーへ向かう。

    しかーし、同じ考えの人が多いようでコインロッカーの大きなスペースは既にALL FULL。

    どっかないか?と探すと、ロッテマートのGFの有人カウンターでスーツケースを預かってくれる事を発見!
    早速スーツケースは預かってもらって、小さな荷物はコインロッカーへ入れて身軽になったら、いざ街中へ!

    ロッテマート (金浦空港店) スーパー・コンビニ

  • 向かうは鐘路。<br />本日狙っているランチが鐘路にあるのです。<br /><br />そこは日曜日は15時からOPEN。<br /><br />少し時間があるので人でごった返す広蔵市場をうろうろ。

    向かうは鐘路。
    本日狙っているランチが鐘路にあるのです。

    そこは日曜日は15時からOPEN。

    少し時間があるので人でごった返す広蔵市場をうろうろ。

    広蔵市場 市場

  • しっかし、ここも某大国人民が多い事多い事。<br />日本も多いけどソウルも多いねぇ、某大国の皆さん。<br /><br />うーむ、この真っ赤なおかずの類めっちゃひかれる。<br />帰り余裕があれば買って帰ろうっと。<br />

    しっかし、ここも某大国人民が多い事多い事。
    日本も多いけどソウルも多いねぇ、某大国の皆さん。

    うーむ、この真っ赤なおかずの類めっちゃひかれる。
    帰り余裕があれば買って帰ろうっと。

    広蔵市場 市場

  • 某大国の人々の迫力に圧倒される広蔵市場を後にして、まだ時間があるのでボチボチとソウルの町を当てもなく散歩。<br /><br />東大門に到着。<br /><br />ここでしばし座ってスマホで今から行く店をリサーチ。

    某大国の人々の迫力に圧倒される広蔵市場を後にして、まだ時間があるのでボチボチとソウルの町を当てもなく散歩。

    東大門に到着。

    ここでしばし座ってスマホで今から行く店をリサーチ。

    興仁之門 (東大門) 建造物

  • さてそろそろ15時。<br />狙ってたお店へ行きましょう!<br /><br />狙ってたのはコプチャン。<br /><br />プルタヌンコプチャンの本店へ行くと日曜日Close・・・・・・・<br /><br />プルタヌンコプチャン記事(ソウルナビ)→ http://www.seoulnavi.com/food/2713/

    さてそろそろ15時。
    狙ってたお店へ行きましょう!

    狙ってたのはコプチャン。

    プルタヌンコプチャンの本店へ行くと日曜日Close・・・・・・・

    プルタヌンコプチャン記事(ソウルナビ)→ http://www.seoulnavi.com/food/2713/

  • でもね。これは東大門でぐぐてったので既に知ってたのです。<br />本店はCloseでも実は50M先にある2号店はOpenしている事も。<br />今の世の中にインターネットがあって本当によかった。<br /><br />15時ジャスト。お店へIN。<br />牛のホルモン(小腸)とミノ焼きのヤンコッチャン2人前をオーダー。<br /><br />無料のアテは定番のキムチや葉野菜やスープに加えて、生ぜんまいと今は日本ではなかなかお目にかかれない生レバー。

    でもね。これは東大門でぐぐてったので既に知ってたのです。
    本店はCloseでも実は50M先にある2号店はOpenしている事も。
    今の世の中にインターネットがあって本当によかった。

    15時ジャスト。お店へIN。
    牛のホルモン(小腸)とミノ焼きのヤンコッチャン2人前をオーダー。

    無料のアテは定番のキムチや葉野菜やスープに加えて、生ぜんまいと今は日本ではなかなかお目にかかれない生レバー。

  • あたしは生そして焼いてもレバーが苦手なのでレバー達はクソダンナ行き。<br />生レバー苦手って話すと良く言われるのが「え〜〜〜〜もったいない、かわいそーーー」<br />同じく刺身もあまり得意ではないので大トロとかパスすると同じ事を言われる。<br />でもね、苦手なものは苦手、無理矢理食べる方が辛いのよ。<br /><br />という愚痴はおいておいて。<br />お待ちかねのコプチャン登場。<br /><br />これがこんがり焼けてうんめーうんめー、個人的にミノのコリコリ感がたまらん!<br />

    あたしは生そして焼いてもレバーが苦手なのでレバー達はクソダンナ行き。
    生レバー苦手って話すと良く言われるのが「え〜〜〜〜もったいない、かわいそーーー」
    同じく刺身もあまり得意ではないので大トロとかパスすると同じ事を言われる。
    でもね、苦手なものは苦手、無理矢理食べる方が辛いのよ。

    という愚痴はおいておいて。
    お待ちかねのコプチャン登場。

    これがこんがり焼けてうんめーうんめー、個人的にミノのコリコリ感がたまらん!

  • 最後はお待ちかねのポンクッパ。<br /><br />ホルモンの油がしみてうんまい。<br />でも、できればもう少しキムチ味を利かせた方が好きかな?<br /><br />ここのキムチがおいしすぎて食べ過ぎてたんで、次回はポンクッパを作る前にこの中に入れるようにキムチをおかわりする事にしよう。

    最後はお待ちかねのポンクッパ。

    ホルモンの油がしみてうんまい。
    でも、できればもう少しキムチ味を利かせた方が好きかな?

    ここのキムチがおいしすぎて食べ過ぎてたんで、次回はポンクッパを作る前にこの中に入れるようにキムチをおかわりする事にしよう。

  • 今回の訪韓する際に一番狙ってたのがこのコプチャン。<br />やっと食せた事に満足満足。<br />ホルモンうまかった〜♪<br />クソダンナ曰く、無料の生レバーもめっちゃめちゃうまかったそうな。<br />ここは今度また行きたいな。<br /><br />大満足のまんま金浦空港へ。<br />目的はロッテマートでお買い物。<br /><br />と意気込んでロッテマートへ行くと<br /><br /><br />えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?まじ?!<br /><br /><br /><br />閉まってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。<br /><br /><br /><br /><br />つか、こんな事ってあるんだ・・・<br />状況がつかめていない私、ただただ呆然。<br /><br /><br />(後ほど日本に戻ってソウルナビを見たら2012年から政府の方針により、月2回の休業日が設定されるようになったとの事。スーパー等でお買い物をされる方は事前に調べてから訪韓する事をお勧めします→ソウルナビ記事 http://www.seoulnavi.com/special/5041906)<br />

    今回の訪韓する際に一番狙ってたのがこのコプチャン。
    やっと食せた事に満足満足。
    ホルモンうまかった〜♪
    クソダンナ曰く、無料の生レバーもめっちゃめちゃうまかったそうな。
    ここは今度また行きたいな。

    大満足のまんま金浦空港へ。
    目的はロッテマートでお買い物。

    と意気込んでロッテマートへ行くと


    えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?まじ?!



    閉まってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。




    つか、こんな事ってあるんだ・・・
    状況がつかめていない私、ただただ呆然。


    (後ほど日本に戻ってソウルナビを見たら2012年から政府の方針により、月2回の休業日が設定されるようになったとの事。スーパー等でお買い物をされる方は事前に調べてから訪韓する事をお勧めします→ソウルナビ記事 http://www.seoulnavi.com/special/5041906

    ロッテマート (金浦空港店) スーパー・コンビニ

  • 思いのほか時間が余った金浦空港。<br /><br />少しだけロッテモールでパック等化粧品をお買い物をば。<br />無料で荷物預かっていただいてるしね。<br /><br />おなかも一杯なので、ラウンジでゆっくりすっか。<br />と向かったラウンジはJALの提携の大韓航空のラウンジではなく、プライオリティパスで入れる休ラウンジ。<br /><br />ここ、ラウンジスペースも開放的だしお食事もいいしマッサージチェアもあって個人的にJGCおやぢで混みあう大韓航空ラウンジより好きだったりする。

    思いのほか時間が余った金浦空港。

    少しだけロッテモールでパック等化粧品をお買い物をば。
    無料で荷物預かっていただいてるしね。

    おなかも一杯なので、ラウンジでゆっくりすっか。
    と向かったラウンジはJALの提携の大韓航空のラウンジではなく、プライオリティパスで入れる休ラウンジ。

    ここ、ラウンジスペースも開放的だしお食事もいいしマッサージチェアもあって個人的にJGCおやぢで混みあう大韓航空ラウンジより好きだったりする。

    エアラウンジ 休 空港ラウンジ

  • 帰りもまたこりもせず韓国発券。<br />韓国発東南アジア行きのビジネスクラスが買えなくなったので、今度はソウル発東京経由沖縄行きの1年有効のYクラスチケット。<br />JALの韓国語HPから購入して58万W+TAX。<br />これ以上JALさん、ソウル発券愛用者が悲しくなるルールの改悪しないでね・・・<br /><br />約2時間弱で羽田空港には定刻20分ほど早く到着。<br /><br />航空機は沖止め・・・・・<br />飛行機から出るとまだちょいと涼しい(寒い)春の空気。<br /><br />週末の春のソウルの旅これにて終了。<br />3月の台湾・そして今回のソウルと本能で食べまくった私。<br /><br />この旅行の後に予定されてた会社の健康診断を4月下旬にもれなく変更せざる得ない体重になってしまっておりました・・・・<br /><br />4月下旬の健康診断本番までにせめて前年度の体重に戻すべく飲食の本能と戦う事をここに誓います。<br /><br />---おわり---<br /><br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。<br />九州の地震が早くおさまりますように・・・・

    帰りもまたこりもせず韓国発券。
    韓国発東南アジア行きのビジネスクラスが買えなくなったので、今度はソウル発東京経由沖縄行きの1年有効のYクラスチケット。
    JALの韓国語HPから購入して58万W+TAX。
    これ以上JALさん、ソウル発券愛用者が悲しくなるルールの改悪しないでね・・・

    約2時間弱で羽田空港には定刻20分ほど早く到着。

    航空機は沖止め・・・・・
    飛行機から出るとまだちょいと涼しい(寒い)春の空気。

    週末の春のソウルの旅これにて終了。
    3月の台湾・そして今回のソウルと本能で食べまくった私。

    この旅行の後に予定されてた会社の健康診断を4月下旬にもれなく変更せざる得ない体重になってしまっておりました・・・・

    4月下旬の健康診断本番までにせめて前年度の体重に戻すべく飲食の本能と戦う事をここに誓います。

    ---おわり---

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。
    九州の地震が早くおさまりますように・・・・

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ぺっぺさん 2016/07/02 12:02:43
    GWのオージーと桜のソウルにお邪魔しました!
    すずかさん

    こんにちは!
    GWのオージーと桜のソウルにお邪魔しました〜

    GWのオージー:
    職場の一回り若き庶務担当の女子がGWにオージーに行って、グリーン島→キュランダ→コアラのだっこ→夜間の土ボタル洞窟ツアーと盛りだくさんのオージー旅を楽しんできた模様を聞いておりましたので、同時期にオージー通のすずかさんも同じ場所に行ってたんだ!!わおっ!な感じで見させていただきました!
    グリーン島は四半世紀で藻が大量発生しちゃったんですね。
    残念極まりないですね、、、

    すずかさんも結婚式の後ライオン様のホテル宿泊だったんですね〜(笑)
    なんだか親近感。。我が家も結婚式翌日から旅立ったカンクンでの宿泊がライオン様ホテルでした!
    あの当時、、、まだ日本にはライオン様ホテル、なかったですもんね、、(なんだか昔)
    5月5日必着用の復路のチケット、経由便にしてちょいとお値段抑えたんですね〜
    さっすがぁ〜!!今年はちょいと日程的に余裕もあったから出来た技ですな!

    4月の桜のソウル:
    毎年言ってますが、私もぜひぜひ一度、この桜のソウルやりたい〜〜
    タコのビビンバ!タコ好きとしては、ぜひ一度食してみたいものです!
    いつものタッカンマリ、4人で2羽って、2人で1羽と同じですよねぇ〜?!色々トッピングも投入されてたみたいですが、、、なかなかの胃袋とお見受けしました!(笑)
    まぁ、でも皆が普通に食べれば食べれる量なんですよね。。きっと。。。
    我が家のように「鶏好きではない」というおっととの組み合わせで行くと、一人の負担が増えてしまうので、最後まで食べれない!ってことになるわけで、、(苦笑)
    ソウル発券、GMP-HND-OKAの往復1年有効、58万W+Tax!まさに同じお値段!(笑)
    で、でも、我が家はそこに14万Wの手数料が別途徴収されました、、、まぁ、当然なんですが、、
    ドラマはついつい「ヒアリング」重視なんで(言い訳)、ハングルでの読書き韓国語、、、必要ですねぇ〜14万W×2名=28万Wも安くなるなんて〜!!!さっすがすずかさま〜お見事でしたぁ〜!

    では、次はOKAで♪(笑)

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/05 10:43:32
    RE: GWのオージーと桜のソウルにお邪魔しました!
    ぺっぺさん、こんにちは〜。
    OZとソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    ぺっぺさんの会社の女子も定番のケアンズに行かれてたんですね!
    私も同時期に行っておりましたよん。
    相変わらずケアンズの街はのんびりした感じで好きだったんですが、天気もあってグリーン島が悲しかった事悲しかった事。
    なんだかなぁ・・・

    おっと、ぺっぺさんも結婚式の時ライオン様だったんですね!
    そうそう、あの当時ライオン様はまだ日本未上陸でした。
    今じゃ日本にもライオン様がいらっしゃるので懐かしいですね〜あの頃。

    4月のソウルはぜひぜひぜひぜひ一度行って頂きたし!
    日本では花粉のせいで鼻ずるんずるんで見ている桜ですが、ソウルではマスクなしで見られますし(花粉症の人だけですけどね・・)
    桜の木の下でドンちゃんやっている奴もいなくて落ち着いてみられますよん。
    次回のソウル発券の戻りでいかがかしらん?

    今回は4人でのソウル&よく召し上がってくれる食隊長もいたのでおいしいものたっくさん食べれて満足でした(^^)
    ソウル飯って量多いですもんね・・・しかも、「ご飯は残すな」と教えられている日本人。残さずに食べようと思うと腹がはちきれちゃいますもんねぇ。

    ぺっぺさんのソウル発券のOKA行きも58万Wonだったんだ〜〜〜。
    せっこい我が家は発券手数料をセコバルためにGoogle先生を頼りにがんばりました(笑)
    もちろん私は韓国語はただの記号にしか見えず。ヒアリングは九州弁を難解にした感じにしか聞こえず。
    ぺっぺさんも次回はGoogle先生と共にHP発券がんばってくださいね!

    すずか
  • ももねねここさん 2016/05/22 18:55:33
    体重の方はいかがですか?
    すずかさん、こんばんは。

    ソウル旅にお邪魔しました。その後体重の方は戻りましたか?
    でも食べられるって健康な証拠ですよ♪
    まあ〜私も健康診断の前だけのなんちゃってダイエットしてますけど・・

    さて今年もソウルのの桜を堪能したんですね。昨年のカラフルな桜を思い出しました〜。相変わらず色付きなんですね。

    う〜ん鮮やかだけど桜はあの儚げな淡い色が素敵なのに・・と思うのは年のせいでしょうか^_^;

    今回も美味しいソウル飯がいっぱいですね。

    すずかさん、生レバーは苦手なんですね。私もレバーは得意じゃないなあ〜。でも大トロは大好きですよ。

    ミノも好きです。あのコリコリの食感がいいですよね。
    何度もソウルへ行かれてるので美味しいお店がどんどん紹介されていてホント参考になります。

    韓国発券で次回は沖縄へも行けるし今年もアクティブに飛びまわれそうですね。羨ましいです。
    HPの韓国語で予約って・・すずかさん韓国語読めるんですか。すごい(^^♪

    では、オーストラリアの旅行記もゆっくり拝見しますね。

    ももねねここ


    すずか

    すずかさん からの返信 2016/05/29 11:46:36
    RE: 体重の方はいかがですか?
    ももねねここさん

    こんにちは〜。
    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます・

    体重は・・・・・
    戻っておりません(T▽T)
    もうじきしたらファスティングダイエットでもいたします。
    ですよね、食べられるだけでも健康で幸せですよね。きっと。

    ソウルの桜、今年も華やかでした。
    綺麗なんですが、桜はあの淡い色が素敵ですよね。
    どうやら日本人の桜に対する気持ちは特別なのかもですね。

    ももねねここさんもレバー苦手なんですねぇ。
    私もめっちゃ苦手です。生臭くて。
    私も場合は生もの全般が苦手なんで、普通でも嫌いなレバー、それの生なんかいじめっすよ〜〜。

    > HPの韓国語で予約って・・すずかさん韓国語読めるんですか。すごい(^^♪

    いえ・・・・全く読めません。
    Google先生のお力を借りて予約終了っす(笑)

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/05/02 23:56:45
    遅くなってごめ〜ん(>_<)
    すずかちゃん!こんばんは♪

    今頃は、オーストラリアでワイン浴びる様に飲んでいるかしら???
    私はカレンダー通りよーーー!

    お蔭様でマンションも無事に契約が終わり、4月は毎週結婚式の打合せの様で
    疲れたわぁ〜。来年ゲストルームでお泊り会しましょう(^^♪

    昨年の桜のライトアップの色・・・忘れられない。今年も凄いね〜

    食隊長は、韓国語話せるのね。カッコいいわぁ(*^-^*)楽しそう〜な宴
    大人数で行くのとは、色んな食べ物が食べられるから良いよね。

    来月は、コンラッド高いので、ホテルはロッテホテルのビジネスホテル?泊よ。

    すずかちゃんの大好きな魅惑のカクテルタイム・・・
    本当にパーティー会場だね!

    ソウルは、胃袋1つでは足りん!!
    あ〜〜〜深夜なのにお腹空いてきたよ。

    所で、ソウル発東京経由沖縄行きの1年有効のYチケット 58万W+TAX安くない?
    今度教えて〜


    う〜ちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/05/05 11:03:45
    Re:遅くなってごめ〜ん(>_<)
    う〜ちゃん、こんちはー!
    明日は仕事かな?!今年はカレンダー通りだとゴールデンウィークおいしくないよね( ノω-、)

    私は今オーストラリアから到着したよ。
    ちょうど帰りの羽田からのバスでーす。
    ワイン浴びてきたよ。ワインとビールと肉三昧でまたデブったよ(^◇^;)

    無事マンション契約おめでとー!
    素敵なマンションだよね。
    ぜひゲストルームでお泊まり飲み会しようね!

    韓国の旅行記見てくれてありがとう!
    ほんと韓国は胃が一つだと足りないよね。
    来月の韓国では何を食べるのかしら?しばらく私はお出かけないので、韓国グルメ旅がうらやましいわ〜。

    ソウル発東京経由沖縄行き結構ナイスでしょ。
    嬉しいことにこの数日円高傾向なんでチャンスだよ!!
    私はホームページから買ってるよ。少しコツがあるんで今度お伝えするね。

    すずか
  • haraboさん 2016/04/27 00:26:45
    食隊長同行願いたし
    すずかさん、
    最近年のせいか腰が重くなり
    今年は海外へ飛んでいないharaboです。

    やっぱりボクより若いだけあって
    ぴょんぴょん飛びまくってますね。
    今月はソウルですか!
    それにしても韓国発券JALCクラスが
    買えなくなったのは残念ですね。

    相変わらずの素晴らしいコンラッド。
    特に今回のパーティ会場のような
    魅惑のカクテルタイムはナニ!!!!
    いつもじゃないんですよね?
    今度コンラッド泊まろうかな?

    パジョン、卵焼きとマッコリ!
    食隊長さんがいると美味しいものにありつけますね。
    でもまっこり器が学校給食のようですが・・・
    パッピンスもこの時期でもあるんですね。

    広蔵市場はボクも大好きです。
    なんかお腹空いてきました。
    そろそろ重い腰を上げて
    今年初の海外行ってみようかな?

    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/29 12:51:39
    RE: 食隊長同行願いたし
    haranoさん、こんにちは〜。

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。
    haraboさんこそぴょんぴょん飛んでいるイメージがあったので今まで気づかなかったんですが、確かに今年haraboさん国内が多いですよね。

    ソウル発券、今使いにくくなってます(−−;
    そのうち日本のアドオンもできなくなるんじゃないかって心配しております。
    今度からはソウル経由で行くことを考えなきゃ・・・・

    コンラッドのカクテルタイム、あれびっくりですよね。
    ほんとにパーティー会場で。
    なんか、きっとUGの客とかが多くなってるんでしょうね(我が家もそうですけど・・・)

    パジョンと卵とマッコリ最高でしょ〜。
    あの学校給食のような容器に懐かしめのやかんも味がありますよね☆
    食隊長といくと、いろんなものが食べられて最高っすよ!

    広蔵市場、今行くと人民様多しなのでお気をつけくださいね!
    私も人民の勢い負けちゃって早々に出ちゃいました(^^;

    今日からGWですよね。haraboさんはお仕事かな?
    GW明けにでも2016年初飛びしちゃってください。
    楽しみにしてまーす。

    すずか

  • みずちさん 2016/04/25 21:19:35
    個人的にICNのCXラウンジを推します
    すずかさん、こんばんは。

    お得意の韓国で身体に「おもり」を加えられたようですね…。

    KEラウンジは、プライオリティパスでも入れる敷居の低い航空会社ラウンジの印象しかありません。GMPはKEラウンジしか選択肢がありませんが、ICNですとCXラウンジがあります。3年前に行ったときは、日本人ゼロの超快適空間でした。また、飲茶もありました。

    ソウルも東京も若干不便な空港同士になりますが、一度お試しされてはいかがでしょうか?

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/29 12:45:41
    RE: 個人的にICNのCXラウンジを推します
    みずちさん、こんにちは。

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。
    台湾・ソウルとおもいっきり体におもりを加えました。

    金浦のラウンジはしょぼいですよね〜。
    我が家は普段は金浦だとギリギリにチェックインするんでラウンジ滞在数分ってのが多いんでスルーしちゃってます(^^;
    仁川はさすが世界でも有名な空港なんでラウンジ素敵ですよね。
    って、今まで仁川で使ったのはアシアナとJALとCXだけなんですけどね(^^;
    確かにCXいいですよね〜。

    韓国ー日本だけだとどうしても便利さをとってしまって金浦になっちゃうんですよね〜。
    仁川のラウンジは今度ソウル経由でどっか行くときに楽しんでみますね。
    アドバイスありがとうございました。

    すずか
  • ゆみずさん 2016/04/24 19:30:38
    タッカンマリ☆食べた~い(^^♪
    すずかさん☆こんばんは〜

    ソウルで花見、すずか家の定例行事になりつつあるね!
    ピンクのライトアップはいただけないけど
    満開の桜を楽しめてよかったね。
    もやっとした感じはやっぱり黄砂のせいなのかな。

    タッカンマリ☆いいなぁ〜
    急遽GWにソウル行きを決めたので
    今回は何で飲んだくれようかな〜と思ってたところ
    やっぱりタッカンマリははずせないね(^^♪
    楽しみだ!!

    お得意の海外発券も年々縛りが厳しくなっているんだね。
    Yクラスでも沖縄分はGETできて何よりでした。
    夏の三連休あたりに使うのかな?
    今から楽しみね。

    今月末の健康診断☆健闘を祈ってます♪

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/29 12:41:47
    RE: タッカンマリ☆食べた~い(^^♪
    ゆみずさん、こんちは〜。
    やっと健康診断が終わったすずかです。
    前年対比+1キロ(−−;
    がんばってもとに戻さなきゃ・・・

    ソウルの旅行記見てくれてありがと〜〜。

    確かに去年からソウルでの花見が定例行事になってるかも(^^;
    ソウル発券の期限ってのもあるんだけど、行けるなら桜のシーズンにいきたいな〜って思って(^^)
    どうやらあの時期のソウルは黄砂がすごいんだって・・・
    それを聞いて来年からのソウルは春はやめようかなぁって考え中。

    ゆみずさんGWはソウルなのね!
    タッカンマリ食べて思いっきり飲んできてね。
    この時期だったら気候もいいしね。

    ソウル発券毎年厳しくなってしまって(−−;
    沖縄はお察しの通り夏につかいまーす。
    あの時期沖縄便お高いもんね(^^)

    GW@ソウル楽しんできてね〜〜。

    すずか
  • CLIPさん 2016/04/22 12:47:00
    桜のソウルもいいですね。。
    こんにちは、
    4トラたまに覗いたらすずかさんの日記にお邪魔しました。
    先月は、台湾で今月は、ソウルとアクティブティですねぇ。。
    先月は、私も台北に同時期に行っておりましたよ。
    最近は、ショートステイばかりなので快適な空旅をしております。
    ソウルは、昨年行きましたが寒い三月なので桜は見えませんでした。
    他の楽しい仲間と行くと食が進みますね。。
    また、オフ会で楽しみたいですね
    では、、、

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/29 12:37:16
    RE: 桜のソウルもいいですね。。
    CLIPさん、お久しぶりです!

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    確かに今年は結構アクティブかも。
    それもこれも海外発券してるからなんですけどね(^^;
    CLIPさんも同時期に台北にいらしたんですね。
    あの時期の台湾、気候最高ですよね🎵

    また機会があれば飲みたいですね!

    すずか
  • ムロろ~んさん 2016/04/22 08:56:21
    毎回悩む、ソウルの旅の計画f^_^;
    すずかさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    航空券、私も釜山発券の航空券買っておいて正解だなって思ったんです。
    いつ、改悪なるか分からなかったので、行ける時にドンドン行っちゃおうと思いましたf^_^;。
    本当にこれ以上止めて欲しいなぁと私も考えています。
    でもソウル発券の日本行きの航空券もとっても魅力ですよね(^_-)-☆。

    ソウルで春を見に行く旅。
    私も去年旅して春を見ることができましたよ。
    一番感動したのが曹渓寺の春の花まつり風景、ぼんぼり飾る風景に圧倒されました。

    私も航空券の関係でまた韓国へ行く機会が多くなるのですが、どこ行きに発券しようか毎回軍資金とにらめっこしながら考えていますf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/29 12:35:09
    RE: 毎回悩む、ソウルの旅の計画f^_^;
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    本当に釜山で航空券買っててよかったですよ!!!
    ソウル発東京経由のアジア行きは今Yも売ってるかどうか・・・
    なんかどんどん使いにくくなりますね・・・
    日本だと日付変更可能な航空券なんかなかなか買えませんもんね。

    ソウルも桜も綺麗ですよね〜。曹渓寺も次回のソウルで行ってみたいです。

    ソウルは近くておいしいからいいですよね〜🎵
    我が家もソウル発券のルールがどうなるのかもう一度見直してから、今度は秋にソウルへ行く予定です。
    ソウル発券のいいニュースあったらまた教えてくださいね。

    すずか
  • ippuniさん 2016/04/21 01:31:45
    ソウル発券も。。。
    すずかさん、こんにちは

    日本にいると週末サクッと韓国に行けるから良いですよねぇ〜

    もう何年も旦那に里帰りさせていない我が家も、6月に弾丸で行きます!
    (でも、去年日本に行ったときに義両親を招待したので孫との対面は果たしています!)
    久しぶりのソウルでやりたいこと、会いたい人がたっくさんいるのに、
    3日間の弾丸の上に滞在中ずっと義両親も一緒なので自由がなく。。。
    でも、息子と孫に会いたい気持ちも分かるので仕方がないですね!

    黄砂と言えば。。。韓国は2月頃から5月頃まで酷いんですよ〜
    最近は黄砂よりもっと危険と言われている「微細埃」も深刻なんです。
    微細埃(韓国語からの直訳で日本語では何というか分からないのですが)は、
    黄砂と違って年中大気中にあるらしく、かなり問題になっています。

    ソウル発券も。。。Cクラスは在住者のみの発券になってしまったのですね〜
    どんどん海外発券もレートや条件が悪くなっていきますね。。。
    でもYクラスはまだまだ発券可能ということで、沖縄行きが買えてよかった!
    私もソウル発券、ソウル発券、と思って色々調べていたのですが、
    パリ発券の航空券が安いので、なかなか踏み切れていません。
    でも、ソウルと沖縄両方に行くときとかは便利ですね!

    ほんと、インターネットが普及して色々な情報がすぐに手に入り、
    ネットがつながっている以上困ることってあんまりなくなりましたよね。
    便利な世の中です。

    桜の咲いているシーズンに韓国で桜を奏でることが出来て良かったですね♪
    私もいつかこのシーズンに韓国に行きたいです。

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/21 22:20:35
    RE: ソウル発券も。。。
    ippuniさん、こんちは〜〜。

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございまーす。

    日本からソウルはさくっと行けていいですよ(^^)
    日帰りでも全然可能だし🎵
    確かのヨーロッパからだと遠いっすよね・・・

    ippuniさんと旦那様は6月にソウルに里帰りなんですね!
    姫は初韓国?!
    ippuniさんとか旦那様はソウルだったら2泊3日全然足りないですよね。
    会いたい人とかもいっぱいだろうし。
    久々のソウル短い滞在ですが楽しんできてくださいね!

    やっぱりあれは黄砂だったんですね。。。
    だって日本よりはるかに中国に近いですしね。
    ひょっとして微細埃って日本だとPM2.5って言われているやつかも。
    これも黄砂を生み出している某大国が年中たっくさん排出してくれてて、日本でも時々風の関係で日本海側で注意報が出たりして大騒ぎしております。

    ソウル発券のCクラスとうとう韓国在住の人のみになってしまいました。
    ってよりも、あの航空券使うのほっとんど日本人だと思うんですよねぇ。
    これはJALにしても本当に必要な韓国の方にも迷惑だったかもですね(^^;

    パリ発券って結構お安いんですか?!
    あら〜〜これはいい情報メルシーです。オーストラリア発券がかなりお高いので今別の国探してるんです。
    ほんとインターネットのおかげで便利になった事も多いですね!

    来年はぜひ久々に韓国で桜の花見を家族でしてくださいね!

    すずか
  • るなさん 2016/04/19 09:47:08
    またまた体重増加(爆)
    すずかちゃま、おはようさんです。
    台南に続き、またまた体重増加なソウルでしたのね?(笑)私ももうホント困ったお腹をかかえてますよ。また妊娠したのか?(するわけない)

    すんげぇドピンクな桜@@;なんっすかあれ?
    桜ってのは儚さがいいんじゃ?あんな過激じゃ桜って気がしない。

    仁寺洞の綺麗なお姉さま方の団体の中にすずかちゃまがいるんじゃ?って最初探しちゃいましたがな(笑)

    旅先でちょっと観光〜なんて思っても、デカイ荷物があるのってホントにネックですわよね。
    いつもどうやったら一筆書きで回れるか?って考えながら計画しますが、荷物があると悩むわぁ〜どうせなら置いて日帰り出来ればいいのに...って思うのだが、また戻ってそこを通過するくらいならやっぱそのまま次へ移動したいって思うしね。

    あっ、台南ツアー楽しみにしてますわね♪私は行ったことないので案内よろぴく〜( *´艸`)

    すずかちゃま、GWはどこぞへ?
    心はイタリアのるなより。

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/21 22:10:42
    RE: またまた体重増加(爆)
    るなさん、こんばんは〜。
    またまた食べ過ぎで大きくなったすずかです。

    あら、るなさん妊娠?!(^▽^)
    私も今4か月位の腹になっております〜。

    ソウルの桜のライトアップかなり猛烈でしょ〜。
    あれじゃ桜でなくてもいいんじゃ・・・って思ってしまう。。。。

    > 仁寺洞の綺麗なお姉さま方の団体の中にすずかちゃまがいるんじゃ?って最初探しちゃいましたがな(笑)

    ぶはは、いたら逆の意味で目立っちゃうかも。
    長身で綺麗でスリムなお姉さまに交じってチビで小太りのおばさんが入ると、絶対目立ちすぎちゃいますわ〜。
    あーあ。次生まれ変わったら長身でべっぴんさんに生まれたい。

    旅を考える時に絶対気になるのが荷物ですよね〜〜。
    確かに一筆書きで回るプランを考えちゃいます。
    でもなかなか難しくって・・・いつも悩んじゃいます。

    > あっ、台南ツアー楽しみにしてますわね♪私は行ったことないので案内よろぴく〜( *´艸`)

    いきましょいきましょ〜〜〜〜☆マンゴのかき氷食べに!!!

    るなさんはGWイタ〜リ〜ですよね🎵
    我が家はいつも通りオーストラリアなんですが、クソダンナが先日手術したので無事行けるかどうか・・・・・・・
    でも、無理させてもつれていきます!

    お互いGW目指してあと数日がんばりましょう!

    すずか
  • レモングラスさん 2016/04/18 21:34:15
    ソウルの桜
    すずかちゃん、こんばんは〜

    今年も行ってきたのね♪
    ソウルの桜。すっごく綺麗だけど私もアノ赤?ピンク?ライトは疑問だわ。
    日本人DNAなのかね〜カラフルで綺麗だけど風情はないかもね($・・)/~~~
    桜=日本 そっかぁ〜切られた桜も多いんだね。桜がかわいそう。

    職場のかた、仲良しトラベラーさんと食事がメチャ楽しそう。
    韓国語がわかる人がいるといいよね。
    マッコリ、一人一本空けたのすごいわ〜

    ところでパジョンってチジミとは違うの?
    私、ソウルはかれこれ5年くらい行ってないのよ。
    韓国料理に疎いんだわ。

    ヒルトンの魅惑の時間はほんとにパーティー会場だね。
    10年以上前に一度泊まったことあるよ。たしか、一階にカジノがあった記憶が・・・今でもある?

    韓国のりを控えてるのか・・。うん、たしかに塩分はあるかもね。
    韓国料理って塩分多めイメージがあるんだよね。
    そんな理由から我が家は敬遠してるのもあるかも。
    まっ、塩分はどの料理でも自分で気を付けるしかないんだけどね。

    ソウル発券してきたんだね。韓国語HPから入るってすごいわ〜
    今、少し円高だから思ったよりも安かった?ウォンは関係なし?
    また沖縄とソウルに行けるね!
    もし、その時に私が娘んちに行ってたら泡盛祭りしよ!

                        レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/21 22:04:08
    RE: ソウルの桜
    レモンさん、こんばんは〜。

    なんか4トラの通知機能がほとんどSTOPしてて書き込み頂いたのも返信もらったのもなかなかわからなくて不便だよねぇ(TへT)

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございまーす。

    ソウルの桜は今年も猛烈なライトアップされておりましたわ(^^;
    一緒に桜を見に行った食隊長ははじめてみたようでびっくりしてたよん。
    でも、戦後たっくさん桜を切られたらしいけど、ヨイドは残っててほんとよかった。その残った桜を今の韓国の皆さんが楽しみにしてくれてるのもなんかうれしいしね(^^)

    今回はクソダンナと2人だけでなくて現地合流でトラベラーさんと一緒だったからすんごい楽しかったよ〜〜。
    しかも食隊長は韓国語わかるし🎵
    私なんか韓国語はただの記号にしか見えないので全然わからないし(^^;

    > ところでパジョンってチジミとは違うの?

    一緒みたい。パジョンの事を日本人はチヂミっていうみたい。

    コンラッドの魅惑はすんごいでしょ〜〜〜。
    まじでParty。それだけHhonorsのGoldとか多いのかも(^^;
    ヒルトンにはカジノまだあるよ〜。
    私がとまったのはコンラッドってほうだったので、そこにはカジノないのよ〜。

    韓国料理って確かに塩分多めだよね〜。きっと。
    私も塩分は怖いので、韓国料理とか外食心置きなく食べた後はSuper塩分控えめよん。
    あの病気は徐々に痛みもなく進行してくれるから気をつけないとね〜。

    ソウル発券がんばったよ!
    当然韓国語なんかまったくわからないからGoogle先生頼って(^^;
    少しでも安く旅するためならがんばるわ〜。
    レモンさんも私より一足早い沖縄で娘さんとた〜〜っぷり泡盛飲んできてね!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP