東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />小学6年の息子が小学校を卒業するにあたり、卒業旅行を計画。<br /> 他のメンバーの希望もありディズニーランドへ行く事になりました。<br /> 数年前に3世代で旅行した際、ANNのバケーションパッケージに付いていたFPが重宝したので今回もこちらを申し込み。<br /> 今回はオンライン予約サイトで直接申し込みしました。前回は飛行機の一択でしたが、今回は移動手段は付いていないため、普段利用することが少ない新幹線を選択。<br />バケパも新幹線も予約開始日に予約したので繁忙期でしたが希望通りのプランで予約を取ることができました。<br /><br /><br /><br /> .<br />

卒業旅行 IN TDR 2日目

5いいね!

2016/03/24 - 2016/03/26

4738位(同エリア7685件中)

0

39

下弦の月さん


小学6年の息子が小学校を卒業するにあたり、卒業旅行を計画。
他のメンバーの希望もありディズニーランドへ行く事になりました。
数年前に3世代で旅行した際、ANNのバケーションパッケージに付いていたFPが重宝したので今回もこちらを申し込み。
今回はオンライン予約サイトで直接申し込みしました。前回は飛行機の一択でしたが、今回は移動手段は付いていないため、普段利用することが少ない新幹線を選択。
バケパも新幹線も予約開始日に予約したので繁忙期でしたが希望通りのプランで予約を取ることができました。



.

  • 2日目です。<br />我が家は小さい子供が一緒だということもあり、開園前から並ぶということは頭にありません。<br />なのでのんびり起床、のんびり朝食です。<br /><br />シェラトン宿泊の決め手となった朝食です。<br />ホントに楽しみにしてました。<br /><br />会場はいくつかあるそうなのですが、グランカフェに行きました。<br />8時過ぎに行ったところ少し待ちましたが、ソファーの近くにオレンジジュースが置かれるなど気配りがされていました。

    2日目です。
    我が家は小さい子供が一緒だということもあり、開園前から並ぶということは頭にありません。
    なのでのんびり起床、のんびり朝食です。

    シェラトン宿泊の決め手となった朝食です。
    ホントに楽しみにしてました。

    会場はいくつかあるそうなのですが、グランカフェに行きました。
    8時過ぎに行ったところ少し待ちましたが、ソファーの近くにオレンジジュースが置かれるなど気配りがされていました。

  • この日の私のチョイス。<br />これだけでは終わらず何度か取りに行きました。<br />右のお皿のシザーサラダ。<br />目の前でハイジのチーズの中にサニーレタスを入れ作ってくれます。<br />お皿全体に盛り付けている方もいらっしゃるくらいです。

    この日の私のチョイス。
    これだけでは終わらず何度か取りに行きました。
    右のお皿のシザーサラダ。
    目の前でハイジのチーズの中にサニーレタスを入れ作ってくれます。
    お皿全体に盛り付けている方もいらっしゃるくらいです。

  • ヤクルトは競争率が高いみたいです。<br />お好きな方は早めにお取りください。

    ヤクルトは競争率が高いみたいです。
    お好きな方は早めにお取りください。

  • 出発です。<br />近距離ですがバスで移動。便利です。

    出発です。
    近距離ですがバスで移動。便利です。

  • 駅で朝だけ見られる隠れミッキー。

    駅で朝だけ見られる隠れミッキー。

  • TDLの駅に着きました。<br />ホームから降りると荷物検査がありました。<br />小さなかばんも全てチェックされます。

    TDLの駅に着きました。
    ホームから降りると荷物検査がありました。
    小さなかばんも全てチェックされます。

  • イースター仕様。<br />写真を撮る人の長蛇の列が・・。

    イースター仕様。
    写真を撮る人の長蛇の列が・・。

  • 多いです。<br />スゴイ人出です。<br />聞いてはいたけど、覚悟もしていたけどあまりの人混みにちょっと高揚していた気分が萎えてきます。

    多いです。
    スゴイ人出です。
    聞いてはいたけど、覚悟もしていたけどあまりの人混みにちょっと高揚していた気分が萎えてきます。

  • 何となく右回り。

    何となく右回り。

  • FP取ってみました。

    FP取ってみました。

  • トゥーンタウン。<br />ちょっとせせこましい感じで窮屈なエリアでした。<br />どこもかしこも行列ができていて進むことが難しいです。

    トゥーンタウン。
    ちょっとせせこましい感じで窮屈なエリアでした。
    どこもかしこも行列ができていて進むことが難しいです。

  • ファンタジーランドへ移動。<br />ここのエリアが大好きです。<br />子どもたちが楽しみにしていたハニハン。<br />FPでさくさくと進むことができました。

    ファンタジーランドへ移動。
    ここのエリアが大好きです。
    子どもたちが楽しみにしていたハニハン。
    FPでさくさくと進むことができました。

  • 定番のイッツアスモールワールド。<br />

    定番のイッツアスモールワールド。

  • どんどこ進んでいくのでいいです。

    どんどこ進んでいくのでいいです。

  • またまたFP取ってみました。<br />今回の旅行ではFPを取れたのは2回だけです。

    またまたFP取ってみました。
    今回の旅行ではFPを取れたのは2回だけです。

  • モンイン。<br />こちらも子供が楽しみにしていたアトラクション。<br />大人も燃えました。

    モンイン。
    こちらも子供が楽しみにしていたアトラクション。
    大人も燃えました。

  • たまたま見かけたパレード。<br />私の家族はあまり興味なし。

    たまたま見かけたパレード。
    私の家族はあまり興味なし。

  • 子どもが怖がって大泣き。<br />キャラクターの付添いの人が写真を一緒にと声をかけてくれたのに撮ることができず・・。<br />

    子どもが怖がって大泣き。
    キャラクターの付添いの人が写真を一緒にと声をかけてくれたのに撮ることができず・・。

  • この日はあっち行ったりこっち行ったり、2手に分かれたりと大忙しでした。<br />夕飯はイーストサイドカフェへ。<br />17:00予約でしたがもう行列ができていました。<br />夕飯のあともアトラクションに乗りましたがあまり記憶にありません。<br />移動中に見かけたパレード。<br />ゆっくり見たかった・・。

    この日はあっち行ったりこっち行ったり、2手に分かれたりと大忙しでした。
    夕飯はイーストサイドカフェへ。
    17:00予約でしたがもう行列ができていました。
    夕飯のあともアトラクションに乗りましたがあまり記憶にありません。
    移動中に見かけたパレード。
    ゆっくり見たかった・・。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP