ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧いただきありがとうございます。<br />格安航空会社を使っての日帰り弾丸ツアーに行ってまいりました。往復5960円。空港税入れても11000円で関空から韓国に行く事ができました。<br />韓国に始めて行くという方には参考にならないかもしれませんが、感じだけでも伝われば幸いです。

Peachで行く関空~ソウル日帰り弾丸ツアー

2016/04/07 - 2016/04/07

ゆたぷりお

ゆたぷりおさん

ご覧いただきありがとうございます。

7時50分関空発の仁川空港行のPeachに乗る為にはJR環状線から南海への乗り継ぎで充分間に合いますが、今回はバイクで関空に行きました。バイクの駐車場は第2ターミナルにはありません、第1ターミナルのP1の二輪車駐車場から第2ターミナルへの連絡バス乗り場が近いので、簡単に第2ターミナルに行く事ができます。
    さて、仁川空港からは、AREXでソウル駅に向かいました。(今、JCBカードを持っていると仁川・ソウルのチケットの無料券が頂けます。詳しくはコネストのHPを)

最初の目的地の弘大には11時30分頃到着しました。お洒落なショップが建ち並び、活気のある若者の街って感じがします。おっさんの私は一人でブラブラするにはちょっと場違いな感じがしたので、サクっとひとまわりして、次の目的地の梨泰院へ・・・

梨泰院駅から漢江鎮駅までを歩きます。外国人が多い地域なので、少し韓国とは違った雰囲気を感じる事が出来る地域でした。ただ漢江鎮駅付近は特に見るものがなかったので、梨泰院周辺を散策する方が良かったかなー。

電車を乗り継いで仁寺洞へ、お土産を探したり屋台で昼食を食べました。
    この時点で14時となっており、そろそろ帰りの時間が気になり始めます。

危ない危ない!韓国に来たからには、これを飲んでおかなくてはw。と言うことで、バナナオーレです。美味しく飲ませていただきました。

仁寺洞を後にして、ソウル駅上のロッテマートでばらまき土産を購入し、AREXで17時頃ソウル駅発、18時前に仁川空港到着しました。

今回の弾丸ツアーでは、ろくに何も食べていなかったので、ラウンジで腹拵えして、後は帰るだけ・・・と思ったら、50分の遅延だと!
    関西空港へ着いたのは23時を回っていました。私はバイクだったので良かったですが、既に電車がなくなっていました。Peachは最終での遅延が多いので、電車がなくなった時の対処方法は考えておいた方が良いと思います。韓国日帰り弾丸ツアーについて、今回わかったことは、韓国に滞在できる時間は11時間、ソウルまでの往復と帰りのイミグレ通過の混雑があるので実質7時間。旅慣れていない方では6時間を目処で考えていた方が良いと思います。明洞と東大門散策くらいなら大丈夫だと思います。後は帰りの飛行機の遅延は私はこれで2回目です。日帰りなら車でP2駐車場に止めるのが良いかと思います。駐車場割引があるKIXカードを手に入れておきましょう。
    ご覧いただきありがとうございました。

• Salaamさん 2016/04/21 01:24:35
    日帰りソウル

ゆたぷりお

ゆたぷりおさん からの返信 2016/04/24 11:36:07
    RE: 日帰りソウル
    そうですね、現実的には目的って1〜2か所回る位なら行けると思います。
    「明洞〜南大門」「明洞〜東大門」位で限界かと思います。
    あと、私は関西空港まで約1時間掛かるので、実質4時起きで帰って来たのが25時でした。さすがに次の日が結構しんどかったです・・

> 私も以前日帰りソウルを体験しましたが、拝見する所やはり大阪からの方が滞在時間も若干延びてゆっくりできそうですね!
    > 成田からの往復だと常に時間に追われる気分でゆっくりどころかどっと疲れた滞在になってしまいました。
    > やはり日帰りは関東〜関西が限界でしょうか、それでもできれば宿泊したいですけど…。

ゆたぷりおさんのトラベラーページ