オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みにホノルルとアウラニに5泊7日で遊びに行ってきました。<br />3年ぶりのハワイです!<br />主人は年度末で長期休暇が取れず不参加。代わりに姪が参加し、若者中心のアクティブな旅になりました。<br />限られた春休みの間でアウラニが旅の真ん中しか取れず、ホテル移動が多くなりましたが、お天気にも恵まれ、弾丸スケジュールにも関わらず子供達はとことん遊び、楽しい春休み旅行になりました。<br /><br />3/29 ワイケレ、ワイキキ散策 (Ohana Waikiki East)<br />3/30 ダイヤモンドヘッド日の出+カイルアツアー (Ohana Waikiki East)<br />3/31 アウラニリゾート  (Aurani Disney Resort)<br />4/1  アウラニリゾート  夕方ワイキキ移動 (Hilton Hawaiian Village)<br />4/2  プール&アラモアナ (Hilton Hawaiian Village)<br />4/3  帰国<br /><br />

春休み ハワイ旅行 ホノルル&アウラニ ② アウラニ

2016/03/29 - 2016/04/04

hikky

hikkyさん

3年ぶりのハワイです!

4/3  帰国

ユナイテッド航空

3月31日

予約していたチャーリーズタクシーで、アウラニに移動。空いていて45分程で到着。

ウェルカムドリンク&レイでお出迎え。
    このお水、パイナップル風味を感じて3人ともちょっと苦手?
    見た目だけ楽しみました。

エントランスは開放的でテンション上がります。

取りあえず一枚。

チェックイン。お部屋は3時からなので、専用ラウンジで着替えして荷物でも預けようかと思ったら、こちらもすぐに部屋を使わせてくれるとのこと。
    朝の9時なのに嬉し過ぎる!

人数分、一人ずつ名前入りのルームキーと、「IWA」(その日のスケジュール表)を渡されます。

12時からの"DISNEY Family Fun Animation"(ディズニードローイングクラスのようなもの)に参加したかったけれど既にいっぱい。予約しとけばよかった〜残念。

お部屋は6階。

3人でもゆったりしています。

ミッキースタンド。可愛いね。

部屋からの眺めは期待していなかったので予想通り。ラナイは広い。

部屋にレンジがあるのも長期滞在する場合は便利ですね。
    うちは1泊だけですが、一回使いました。

バスルーム。

アメニティは普通。

部屋の電話でキャラクターグリーティングのスケジュールと場所を確認してから、早速ホテルを探検。

まずはリフィル・マグを購入。アウラニ内の3箇所のリフィル・マグ・ステーションでおかわり自由です。

最初はスティッチです。

どのキャラクターも空いているので、サインもお願いできるし、何枚でも何度でも撮れます。

スティッチ、ミッキー、ミニーが同じエリアで同時に登場したので効率よい。

グーフィーはプールサイドでした。

Lunchは「ママズスナック」

チキンとポテト。
    できたてアツアツ。

空いているとはいえ時間が決まっており、チップ&デールだけ間に合わず一緒には撮れませんでした〜

結局息子は全部のキャラクターにサインを貰ってました。

いよいよプールへ。
    流れるプールは流れがとっても遅いけれど、ゆったりできます。

プール脇にメネフネも。
    ホテル内に約300いるそうです。

たまに渋滞あり。

15:00からは、息子だけアンティーズ・ビーチ・ハウスで「スティッチズ・スペース・グー」。こちらで行うキッズプログラムは12歳までが参加できます。
    博士が「スペース・グー」の作り方を教えてくれるというもの。要はスライム作り?
    白人のお子さんばかりでだんだん不安になったので、スタッフに聞いてみたら、日本語が話せるキャストがいるとのことだったので、安心。日本人も4,5人いたみたい。
    人気で予約がなかなか取れないとのことだったので、1ヵ月前から予約しましたが、
    まぁまぁだった様子。

ホテルショップ

アウラニ限定のぬいぐるみ
    季節はずれのクリスマスのオーナメントもセールでなく普通に売ってます。

またまたプールへ。
    チューブに乗らないタイプのスライダー。中が真っ暗で面白いらしい。

こちらのプールは静かです。

ビーチにやってきました。美しい。

海は青くないけれど、水はきれいなのかな。

海を見ると取り合えず入りたくなる2人。

プールやビーチで遊び過ぎて、19:30からのショーまでに時間がなくなってきました。ホテル向かいのコオリナステーションへ行くのも面倒になり、夕飯はウルカフェで調達。
    私はチキンサラダ、子供達はホットプレートやトルティーヤ的なものを頼んでましたが、写真を撮る前にさっさと食べ始めていた。。。
    デザートは後で部屋で食べよう。

夜のショー、スターリット・フイ。
    芝生エリアにマットを敷いて鑑賞します。
    フラダンスやウクレレの演奏(←これがスゴイ)が楽しめます。
    月・木しかやっていないようなので、タイミングが良かったです。

後半はキャラクター達が登場。

最後は参加型ダンスパーティーです。

お部屋に帰って、デザートタイム。
    左奥のミッキー型クッキーは、カラフルなチョコレートチップもミッキーの形です。

あっという間の1日でした。

このガウン、内側がふかふかでとても肌触りが良かったです。購入も可能ですが値段は要問合せとの事。

4月1日

朝食前に海辺を散歩。

朝早くからヨガをやってました。

プールサイドのチェアーの場所取りをしてから、
    7:15に予約していた「マカヒキ」でのキャラクターブレックファスト。

まずはミッキーと記念撮影。
    これはちょっと並びました。

メニューはそんなに多くはありません。
    この他、オムレツを作ってくれたり、日本食も少しだけあります。

ミニーが何度もテーブルまで来てくれて一緒に写真を撮ってくれます。

アンティ(おばさん)がウクレレを演奏したり歌ったり、子供達が一緒にリズムを取ったり・・と飽きさせません。

バナナにもちょっとした工夫が。

油断してバナナを食べているとグーフィーがやって来てこんな目にあいます。

フルーツたっぷりでゆっくり食べていると・・・

大人でも容赦なくやってきて押しつぶされます。

こんな感じのキャラクターブレックファストでした。

食後はプール。
    チューブ乗りスラーダーの方は怖くないので、私も滑ってみました。楽しい。

午後までたっぷり遊んで、専用ラウンジで着替えを済ませ、楽しかった2日間のアウラニともお別れです。
    最後にお土産を買って、チャーリーズタクシーでワイケレ経由でワイキキへ向かいます。
    フロントでのチェックアウトは不要でした。

アロハミッキーが可愛くて、購入。
    この他、息子がスティッチを購入。

ワイケレで買い残しがあるかなぁと思ってワイケレに寄りましたが、結局疲れたのでアイスを食べて休憩しました。

Dippin’Dots のつぶつぶアイス。
    カラフルなものもありましたが、ノーマルなバニラ&オレオ。
    初めて食べたけれど、優しい味で気に入りました。

ちょっと元気が出て、ワイキキに向かいます。