バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ1〜2年JAL修行の為、JALばかり乗っていました。しかし3年前の私はANA修行に精を出す日々。当時貯めたマイルが今年次々と有効期限を迎えます。マイルで大好きなバンコクに行きたいなぁと考えているとローシーズンの4月に特典航空券(ビジネス)に空きを見つけました。出発まで20日を切っていましたが燃油サーチャージもなくなり即決。ホテルは前回嫌な思いをしましたが慣れ親しんだマンハッタン。それでは行ってきます。<br /><br />エアー<br />4/22 小松(18:50)→羽田(20:05)NH758便<br />→小松(16:25)→羽田(17:35)NH756便に変更<br />4/23 羽田(00:30)→バンコク(05:00)NH849便<br />4/25 バンコク(06:50)→成田(15:00)NH806便<br />4/25 成田(18:40)→小松(19:55)NH3119便<br />◇特典航空券(ビジネス) 55,000マイル<br />◇税金など 5,460円<br /><br />ホテル<br />マンハッタン バンコク 2連泊<br />◇HISにて予約<br />◇スーペリアルーム(朝食付)<br />◇1泊あたり4,900円 総額9,800円<br />

2016年2回目のバンコク☆1日目☆

◇税金など 5,460円

マンハッタン バンコク 2連泊
◇HISにて予約
◇スーペリアルーム(朝食付)
◇1泊あたり4,900円 総額9,800円

夜の出発ですが朝9時前には空港へ。プレミアムクラスの当日アップグレードをしたかったのですがあいにく満席。1便前の756便には空きがあるとのことで変更してもらいました。大好きな1列目1K(*^_^*)同時に国際線も座席指定しておいた席から1Aに変更してもらいました。搭乗券を貰って一旦仕事に戻ります。

「直帰しま〜す」って少しズルして空港へ戻ってきました。定刻より10分くらい遅れそうです。

ラウンジでいただきます。残念ながらキリンです。3杯もいただいちゃいました。

ほろ酔い気分で搭乗します。満席とのことです。

1Kに着席します。広々していて快適です。短いフライトでもったいないくらい。

離陸しました。いってきます。

程なくして食事が提供されました。食事といってもこの時間帯はPremium SABOです。ここでやっとアサヒとご対面。美味しくいただきました。

あっという間に羽田です。ウトウトする暇もありませんでした。

到着ロビーに出なくても乗り継ぎ用のバスに乗れます。ANA国際線が久しぶり過ぎて前回の記憶がありません。

バスが来ました。運転手さんに小松空港で貰ったチケットを見せて乗車します。

バスから降りてエスカレーターて上がるとすぐ保安検査です。特にする事もないので出国します。写真はありませんが保安検査、出国審査とも誰もいませんでした。自動化ゲートもありましたが久しぶりに有人で手続きしました。

110番ゲート付近のラウンジに来ました。このラウンジは3年振りです。

まずはシャワーを浴びます。仕事の汗を流します。(今日は汗かくほど仕事してないけど)

スターウオーズ。興味がないのでよくわかりません。

入口に近いダイニングエリアでいただきます。炭水化物だらけになりました。どれも味は普通〜普通以下です。

少し騒々しいので奥のエリアに移動しました。手前エリアと食べ物はほぼ同じです。違いはビールがアサヒではなくキリンとサッポロ、麺類コーナーがないことです。でも静かでいいです。満腹なのでウイスキー水割りとチーズをいただいてくつろぎます。

お客さんが少ないので写真も撮れます。手前エリアでは無理でした。

搭乗ゲートまで来ました。145番ゲートでラウンジからは遠かったです。

自席の1Aです。ビジネスクラスはほぼ満席でした。

足元広々。
    大量の飲酒から睡魔に襲われています。早々にシートを倒し眠ります。おやすみなさい。

中途半端ではありますが一応ここで1日目を終わります。