ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日のメインイベントはランチ!<br />待ちに待ったカンジャンケジャンです♪<br /><br />その前にサクッとロッテデューティフリーを覗いてから阿峴洞にある『ワンカルビ』に向かいます。<br /><br />どこもお高いカンジャンケジャンは渡り蟹の醤油漬けですが、『ワンカルビ』さんではとてもリーズナブルに頂けるそうです。<br /><br />12時過ぎると近くのサラリーマンや観光客で混み合うらしいので、その前に入店予定です。<br /><br />それからお土産を買いにソウル駅のロッテマートに行き、南大門市場にも行きます。<br /><br />帰りの飛行機は18:45分発。<br />余裕を持って17:30には金浦国際空港に着きたいので、ソウル駅に17:00には居ないとマズい事になります。<br /><br />限られた時間の中で、全ての予定を完了させる為に又々大忙しな1日になりそうです。<br /><br /><br /><br /><br />

娘達と食べ歩いたソウル飯♪♪ ( Part 3 )

2016/03/28 - 2016/03/28

旅行記グループ 2016年食べ歩きソウル

tink

tinkさん

本日のメインイベントはランチ!
待ちに待ったカンジャンケジャンです♪

帰りの飛行機は18:45分発。

2.5
飛行機
大韓航空

ホテルのお隣にあるカフェは、台湾発のタピオカ入りミルクティの専門店です。

こちらで定番のミルクティを買ってからロッテデューティフリーに向かいます。

この紅茶はどの国で買ってもだいたい同じ味!

甘いミルクティとプニプニのタピオカが美味しいです。

早めのランチ予定なので、カンジャンケジャンを美味しく食べるには朝食は極軽めにしないとね〜。

紅茶を持って途中ホボントーストで1つだけサンドイッチを買って3人で食べながら歩きます。

以前来た時に爆買いしたロッテデューティフリーは、円安のお陰で全く魅力ない感じ。
    なのでトイレだけお借りしてすぐに出ました。

地下鉄2号線乙支路入口から阿峴駅に向かいます。

阿峴駅の4番出口を出て、阿峴市場を横目に見ながら進みます。

先ずはダイソー横を右折してまっすぐ進みます。

向こう側にこの阿峴小学校が見えたら右折します

左に小学校、右側にこの景色が見えたら右折します。

私達は不覚にもここを通り過ぎて道に迷いました(泣)

どんどん進んでしまい大通りに出てしまいました。

元きた道を戻りかけたところでプードルを連れたハルモニとすれ違ったので「アニョハセヨ」と声をかけてみました。

そのハルモニに「カンジャンケジャン」と言っただけですぐに判ってもらえました。

この辺ではカンジャンケジャンの『ワンカルビ』は有名なんですね〜

お散歩中のハルモニはわざわざ私達と同行して、お店まで案内してくれました。
    本当にありがとうございました。

ご親切なハルモニのお陰で無事入店!

まだ11時を少し回ったところなので店内は空いてます。

3人ともカンジャンケジャン定食を注文!

蟹〜!蟹〜!蟹〜!

そんな気分で待ってます(笑)

オカズが来ました。

ご飯は雑穀米で、人数分それぞれテンジャンチゲも付いてます。

私は味噌汁があまり好きではありません。
    それがこちらのテンジャンチゲはちょっとピリ辛味噌汁で美味しく頂きました。

ジャジャーン!!

そうしてるうちにメインのカンジャンケジャンがやって来ました♪♪

決して美しく飾られてはいませんが充分な量があります。

これで15,000Wは破格です(驚)

甲羅の中に雑穀米を入れて蟹ミソを絡めて食べたら・・

たまらな〜い!
    このトロける美味しさ〜♪

形は悪くてもお味は最高♪♪

この身にかぶりつきます。
    ウ〜ン!幸せ〜♪

来て良かった。
    間違いありません!

12時少し前に店内は満席でした。

12時過ぎにお店を出たら外には行列が出来てました。
    やはり時間をズラしてきたのは大正解です。

ここからはタクシーでソウル駅ロッテマートまで行き、いつも通りのお土産をたくさん買いました。

ソウル駅からは荷物もたくさんあるのでタクシーでロワジールホテル明洞まで戻りました。

タクシーはロッテマート裏口から乗るのがオススメです。ソウル駅側だとタクシー乗場はいつも行列してるので・・。

ホテルで荷物を整理して、これから歩いて会賢駅へ向かいます。

南大門ではいつも行くお店を何軒かハシゴして最後にこのお店に来ました。

ここは次女の知合いのお店です。

最後にここで肉まんを買って帰ります。

辛いのと辛くない肉まん2種類ですが、5個づつ購入。こんなに美味しいのに1つ60〜70円位なんですョー!

だから当然大人気です。

それでもすぐにgetできました。

もう時間が迫ってます。
    時間に余裕があったら明洞参鶏湯で最後に参鶏湯を楽しもうと思いましたが、そんな余裕はありません。

友人に頼まれてたパックを買うのをすっかり忘れてました。

明洞に山ほどある美容系のお店に昨日行けば良かったんですが・・
    ギリギリホテル周辺で何とか手に入れないと困ります。

次女は最後の荷物を整理する為ホテルに残って、長女は私と一緒に買いに行ってくれました。

走って走って・・
    飛び込んだお店の人にオススメを選んでもらってやっとミッション終了です。

これからタクシーでソウル駅へ向かいます。
    スーツケース1つは無理やり助手席に乗せてもらって何とか出発しました。

とても良い運転手さんで、ハラボジでしたが重たいスーツケースも出し入れしてくれました。
    感謝の印に、少し多めでしたがお釣りは辞退してきました。

ソウル駅17:03発のT-rexに乗って、金浦国際空港17:23着

出発ロビーまで長い通路を急いで歩きます。

金浦国際空港は狭いのでゲートもすぐ近いです。

今は日本にないダンキンドーナツを空港で買ってイミグレーション後にコーヒーも買って機内に入ります。

※コーヒー等、機内に持ち込みは基本禁止なのでバックに忍ばせて。大韓航空のコーヒーはマズいので・・へへへ(笑)

39番ゲートから乗り込みます。

楽しかった3日間はアッと言う間に終わりました。やはり3人揃っての旅行は最高です。

長女は長いお休みが取りにくいのでヨーロッパ等はなかなか行けません。
    昨年次女と行ったイタリアはとても良かったですが、3人揃って行けるなら場所ではなく一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。

短期間で行ける旅でも良いので、3人で行く旅をまた企画したいと思ってます。
    お手軽なソウルですが毎回違う表情を見せてくれます。出会ったソウルの人達は皆さんとても良い方達でした。

すぐ戻ってくるからね〜
    その時はまたよろしくお願いします♪♪

• Leeさん 2016/04/04 09:55:58
    とても参考になりました!
    娘さん達との楽しい旅行うらやましい限りです。
    お伺いしたいのですが、ロワジールは12時チェックアウトですがその後再パッキングなどできるスペースはありましたか?

tink

tinkさん からの返信 2016/04/05 01:04:50
    Re: とても参考になりました!
    コメントありがとうございました。

こちらのホテルは特一級らしいですが、どう考えてもそんな高級感はありません。

気軽な感じのホテルなので皆さんあまり気にせずロッカー前でパッキングしてました。

計りも置いてあるので重量も確認できます。

多分あれがロビーだと思いますが、非常に簡易的な椅子テーブルが置いてありました。その周辺でスーツケース広げる事も可能です。

大型ロッカーは8時間無料で使えます。
    下の段は早く埋まるのでとりあえず場所を押さえた方が良いと思います。
    何度でも出し入れは可能です。

ご旅行楽しんでいらして下さい。