シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてマリーナベイサンズのプールやガーデンズバイザベイのスーパーツリーを見た時、何と叫んだかは覚えていないけれど、朝ドラを観ていた今の私ならきっと「びっくりぽんや」と声を上げたに違いない、そんな刺激的な街シンガポールへ娘と行ってきました。<br /><br />主な目的は、天空のプールに昼と夜に入ること<br />光のショーを異なる場所から鑑賞すること<br />名物のチリクラブ、チキンライスなどを食べること<br />アフタヌーンティーを楽しむこと<br />etc.<br /><br />個人手配<br />シンガポール航空利用で3泊5日、実質観光3日間の旅です。<br /><br />往路:SQ635 羽田 22:55発 →チャンギ 5:25着<br />復路:SQ12   チャンギ 9:25発 → 成田 17:30着<br /><br />マリーナベイサンズ 2泊<br />フラートン 1泊<br /> <br />【実質1日目】<br />MBSのインフィニティプール<br />チャイナタウン、アラブストリート、<br />ガーデンバイザベイOCBCガーデン・ラプソディー、ワンダー・フル観賞<br /><br />【2日目】<br />ガーデンバイザベイのクラウドフォレストとOCBCスカイウェイ<br />ジャンボシーフドでチリクラブ<br />リトルインディア<br />夜のインフィニティプール<br /><br />【3日目】<br />MBSチェックアウトし、フラートンホテルに移動<br />ラッフルズホテル、シティ散策<br />コートヤードでアフタヌーンティー<br />リトルインディア、オーチャード<br />クラークキーからナイトクルーズ

シンガポール 憧れの天空プールへ<2>~ガーデンズバイザベイ、念願のチリクラブ、リトルインディアで買物、夜はMBSのプール

2016/03/24 - 2016/03/28

heidi77

heidi77さん

主な目的は、天空のプールに昼と夜に入ること
光のショーを異なる場所から鑑賞すること
名物のチリクラブ、チキンライスなどを食べること
アフタヌーンティーを楽しむこと
etc.

個人手配
シンガポール航空利用で3泊5日、実質観光3日間の旅です。

復路:SQ12 チャンギ 9:25発 → 成田 17:30着

マリーナベイサンズ 2泊
フラートン 1泊

【実質1日目】
MBSのインフィニティプール
チャイナタウン、アラブストリート、

【2日目】
ジャンボシーフドでチリクラブ
リトルインディア
夜のインフィニティプール

【3日目】
MBSチェックアウトし、フラートンホテルに移動
ラッフルズホテル、シティ散策
コートヤードでアフタヌーンティー
リトルインディア、オーチャード
クラークキーからナイトクルーズ

鉄道 徒歩

2日目の朝です。
    雲はかかっているもののまずまずのお天気です。

ゆっくりと8時に起きて朝食を食べに行きます。
    いつも旅行中は熟睡できないのですが、昨日は機内でほとんど眠れなかったので、珍しくぐっすりと眠ることできました。

ホテルのショッピングモールにあるTOAST BOXへ。

フードコートの手前にありますが、部屋から遠いです。

朝食に1度はカヤトーストなるものを食べようと決めていて、ちょうどモール内にあったので利用しました。
    ここを通るといつも行列ができていました。でも割とすぐに入れます。

そのままでも美味しいですが、半熟卵につけながら食べるとまろやかになってさらに美味しい。とても気に入りました。

レジの前にカヤジャムがあったので、注文の時にそれも購入。

マリーナベイサンズを真下から

ガーデンズバイザベイには昨夜はショーを観に行っただけなので、午前中はクラウドフォレストとOCBCスカイウェイに行きます。

ホテルからの行き方はわかりにくいようなので、事前に調べておきました。

ガーデンズバイザベイから見えるマリーナベイサンズ

チケット売り場は休日とあって、割と混んでいました。
    一般旅行者はクラウドフォレストとフラワードームの共通券 28S$。
    シンガポール航空のチケットを提示すると10%引きになると何かで見たので、提示して購入。

2人の写真を撮ってもらいましたが、あちゃ〜半分が地面!

でもありがとうございました。

• 入口を入るとすぐに見えるこの景観。<br />近くによると水しぶきがかかります。

入口を入るとすぐに見えるこの景観。
    近くによると水しぶきがかかります。

エレベーターで6階まで上がり、あの散策路を歩いて降りてきます。

緑の植物だけでなく、お花も咲いています。

こちらもカラフルな花・・・??

食虫花・・・??

よーく見ると、レゴで作られたお花でした。

上りエレベーターの近くにありますが、見逃してしまいそうになりました。
    人だかりができていたので気づきましたが。

つづじのような黄色い花

水辺の植物

見たことがない花も

上から真下を見下ろす。
    結構高いですね。

温室のガラスの向こうもMBSや観覧車が見えてよい眺めです。

温室から見えるマリーナベイサンズ

鍾乳石

巨大なシダを真上から

• 寒冷の高山をイメージしたとう温室、確かにムシムシした外の暑さとは対照的に寒いくらいです。<br /><br />

鍾乳石コーナーの出入口

出口付近のオブジェ。
    枯れ木の枝を利用して魚が彫られています。

ワニもいました!(オブジェ)

なにもかもスケールが大きい

お昼はチリクラブのお店を予約していて、時間がないのでフラワードームはパスしました。
    OCBCスカイウェイへ。入場料5 S$。
    この時に小銭で全部払ってしまって、あとでMRTに乗ろうとした時に後悔。

スカイウェイは人数制限しながら入場するので、少し並びました。

スーパーツリーと同じ目線でスカイウェイを歩きます。

高さは22mだそうです。

枝のように見えるのは鉄骨。
    スカイウェイを支えるワイヤーが所々に吊るされています。

本当は園内の巨大な赤ちゃんのオブジェなども見て回りたかったのですが、予約の時間が迫っていたので、残念ながらここでガーデンズバイザベイを後にしました。

向かったのはジャンボシーフード リバーサイドポイント店・・・のはずでしたが(^^;

クラークキー駅の地上に出て、すぐ近くの売店の人にお店の場所を聞いたら「向こうの側」を言われて、その方向に歩いてみたものの、なんだか地図と反対方向のような。
    ウロウロしていたら運良く日本の某旅行会社の添乗員さんが歩いていたので、「ジャンボシーフード リバーサイドポイント店はどこですか?」と尋ねたら、「あそこに看板が見えている所」と教えてもらい、お店に着いたのですが、どうも写真などで見る入口と違う。

受付の人に「リバーサイドポイント店に予約をしたのだが、迷ってこちらに来てしまった」と話すと、「大丈夫、同じ店だから10分くらい待ってもらえれば席が用意できます」と。

本当はリバーサイドポイント店でリチクラブを食べたかったが、走り回って疲れていたので、ここで食べることにしました。
    直接予約したバウチャーを受付の人に渡してしまったけれど、あちらの店へキャンセルの連絡をしてくれたのかはよくわかりませんでした(・・;)

念願のチリクラブ。この日は時価62.4 S$。
    この他に、揚げパン2つと、空芯菜の炒め物、海老のシリアル炒めと、スイカジュース2つを最初にオーダー。
    チリクラブのソースが残ったので海鮮炒飯を追加でオーダー。

チリクラブはほどよい辛さで新鮮で期待通り。空芯菜炒めはニンニクが効いていて美味しい。海老シリアル炒めは少し甘味があるので辛いチリクラブと交互に食べるとちょうどよく、プリプリでこれまた美味しい。
    海鮮炒飯は思っていたよりも量が多くて、残してしまいましたが絶品でした。ソースをかけて食べるよりもそのまま食べた方が私は断然好みでした。

外側のテーブルに案内されましたが、川は席からはよく見えません。

残骸の写真ですみません。なにせ手がベトベトなので途中でカメラを出して写真を撮るのがタイヘン(・・;)

手前のお皿が海老のシリアル炒め。たくさん海老が入っていましたよ。
    小皿はナッツの付き出し、ジュースと一緒に料理が出る前に出てきました。サービスかと思ったら、レシートにしっかりと料金が印字されていました(-_-;)
    でも、ついつい手を伸ばしてしまう美味しいナッツだったからよいか。

それから、食べ終わって席を立って他の席を見たら、ペンチのようなハサミとカニを掻き出すスプーンが各テーブルにセッティングされていたけど、私達のテーブルには置いておらず、頑張って手で殻をむいて食べました。あの硬い爪の部分も(笑)

全部のお料理が期待を裏切らず大満足のランチでした。

締めて156.54 S$

クラークキーのリバーサイド

白いテントはお店のテーブル席

昼間のクラークキーのお店の様子。
    夜はもっと賑やかになります。

お腹がいっぱいになったところで、リトルインディアへMRTで向いました

リトルインディアの街並み

金を扱うお店がたくさん並んでいました。

うちには縁がないので、スルー(笑)

チャイナタウン、アラブストリート、そしてこのリトルインディアと見てきましたが、一つの都市でしかも狭い範囲で、色々な国の街並を見られたのはよかったです。他民族国家のシンガポールならでは。

サリーを身に纏った女性

シュレックが描かれたタクシー
    他にもイラストが描かれたカクシーを時々見かけました

ムスタファ・センターに行く途中にある
    スリ・ヴィラマカリアマン寺院

インド神話の神々の彫像が飾られています

殺戮と破壊を象徴する女神「カーリー」を祀っているそうです

ムスタファ・センター

見たことがあるけどなんだかちょっと違うコアラマーチもどきを娘が話の種にとお土産で買っていました。

1階の貴金属売り場を通って2階へ上がると、最初にバッグ売場、その隣はお菓子が沢山あるお土産売場、その先は地元の人が利用する食品売り場。細長くて所狭しと物が置いてあります。

衣服売場

ムスタファ・センターでは、マーライオンクッキーやチョコ、カヤジャムなどのお土産を購入。
    自宅用にはチリクラブの素や、ラクサソースなどを。

そういえば滞在中にラクサを食べるのを忘れてしまったので、今度自宅で作ってみようと思います。

喉が渇いたので、人だかりができていたココナッツジュースのお店で、天然のジュースを飲みました。

前にハワイのABCストアで売っていたココナッツジュースを飲んだことがあり、あまり美味しいという印象はなく、味はなんとなくわかっていたつもりでしたが、喉がカラカラだったし、一度実からストローで飲んでみたかったので挑戦!
    ぬるくてやっぱりイマイチ(-_-;)

今日もいっぱい歩きました。

部屋に戻るとメッセージと共にタオルで作った動物がお出迎え。

ウサギかなぁ。

癒されます

水着に着替えて、夜のインフィニティプールへ。

ガーデンズバイザベイ方向を見るとライトアップされていました。
    9:45からのショーがそろそろ始まるので、チェアデッキを確保してここから観ることにします。

その前に、日が沈んで空の色が移ろいゆくプールを撮影

青紫色の空とプール

• ライトアップされたプール

ライトアップされたプール

シティの反対側ではガーデンズバイザベイのショーが始まりました。

遠目ですが、プールのテラスからもちょうど観ることができてラッキー

2日連続してまた観られてよかった♪

• 20:00からのワンダーフル・ショーが始ました。<br /><br />噴水のプロジェクションマッピングがぼやーっと見えましたが、何が映し出されているかまではわかりませんね。<br /><br /><br /><br />

20:00からのワンダーフル・ショーが始ました。

下の道路のテールランプが金色に輝いて。

水面にレーザーで模様が描かれていきます。

• レーザーはプールの下方から沢山出るのですが、時々プールの脇からも出ます。

プールからの夜景はうっとりするほど

写真をしばらく撮ってから、最後にプールの中には入りましたが、思っていたほど超冷たいというわけではなく、上がった後もブルブルと震えることはありませんでした。

娘はプールの中には入らなかったので、部屋に戻ってから私が先にお風呂に入らせてもらいました。エアコンを弱にしても、部屋の中で濡れたままでしばらく居るのはプールの中や屋上のプールサイドより何より寒いのですよ〜

夜のショッピングモール

お昼にお腹がはちきれそうになる位沢山食べたので、夕食はいいかなと思っていたけど小腹がすいたので、またあの長〜い距離を歩いて、フードコートとスーパーで夜食を購入。

ホテルの中はどこに行くにもたくさん歩く。スマホの万歩計の数字が伸びるのも無理はない。

2日目終了