日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が前から「日光東照宮をゆっくり見たい!」と言っていたので、春休みに1泊で行くことにしました。<br />秋の林間学校で行ったときによく見れなかったとのこと。<br />私は4・5年ぶりくらいですが、このところ運気の低迷を感じていたのでパワーをいただけるかなぁと期待をして<br />出発です。<br /><br />

日光へお参り旅!

36いいね!

2016/03/27 - 2016/03/28

546位(同エリア3453件中)

0

42

恵比寿

恵比寿さん

息子が前から「日光東照宮をゆっくり見たい!」と言っていたので、春休みに1泊で行くことにしました。
秋の林間学校で行ったときによく見れなかったとのこと。
私は4・5年ぶりくらいですが、このところ運気の低迷を感じていたのでパワーをいただけるかなぁと期待をして
出発です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • <br />朝6時30分に自宅を出発!<br /><br />7時30分頃都賀西方PAに到着。<br /><br />さてさて朝ごはん〜♪


    朝6時30分に自宅を出発!

    7時30分頃都賀西方PAに到着。

    さてさて朝ごはん〜♪

  •  <br />ゆばそば600円。<br />THEゆでめん!て感じで私は好き!<br />美味しかったです。<br /><br /><br />高速もPAもまだ空いてます。

     
    ゆばそば600円。
    THEゆでめん!て感じで私は好き!
    美味しかったです。


    高速もPAもまだ空いてます。

  • <br />だいたい8時30分頃に到着。<br /><br />今日のお宿、春茂登さんに車を停めさせてもらいます。


    だいたい8時30分頃に到着。

    今日のお宿、春茂登さんに車を停めさせてもらいます。

  • <br />歩いて10分くらいで神橋です。<br /><br />先にご朱印(500円)をもらい300円払って渡ります。


    歩いて10分くらいで神橋です。

    先にご朱印(500円)をもらい300円払って渡ります。

  • <br />実際はUターンして戻ってくるのですけど。<br /><br />紙ひこうきにお願いことを書いて飛ばしました。100円です。


    実際はUターンして戻ってくるのですけど。

    紙ひこうきにお願いことを書いて飛ばしました。100円です。

  • <br />橋の手前になで石というのがあって、よく見るとニコっと笑ったお顔がありました。


    橋の手前になで石というのがあって、よく見るとニコっと笑ったお顔がありました。

  • <br />神橋から東照宮に向かいます。<br /><br />少しずつ混んできました。


    神橋から東照宮に向かいます。

    少しずつ混んできました。

  • <br />チケットを買って中に入りますよ!


    チケットを買って中に入りますよ!

  • <br />写真が暗くなっちゃってますが、青空も出てきてけっこういい天気です!


    写真が暗くなっちゃってますが、青空も出てきてけっこういい天気です!

  • <br />お浄めをして先に進みます。<br />


    お浄めをして先に進みます。

  • <br />中の様子。<br /><br />東照宮の観光写真(三猿や眠り猫など)はたくさんの方がUPしているので<br />私はいいやって思ってUPしませんでした。<br /><br />でもちゃんと見てきましたよ!


    中の様子。

    東照宮の観光写真(三猿や眠り猫など)はたくさんの方がUPしているので
    私はいいやって思ってUPしませんでした。

    でもちゃんと見てきましたよ!

  • <br />この脇の彫刻もっとじっくり見たかった!<br /><br />繊細で鮮やかで見とれちゃう。<br /><br />子供にこの素晴らしさが分かるハズもなく、「早く行こう」と急かされ・・・・・。


    この脇の彫刻もっとじっくり見たかった!

    繊細で鮮やかで見とれちゃう。

    子供にこの素晴らしさが分かるハズもなく、「早く行こう」と急かされ・・・・・。

  • <br />拝殿に進みます。<br />工事してました。<br />残念!


    拝殿に進みます。
    工事してました。
    残念!

  • <br />お参りを済ませ鳴龍も聞いて二荒山神社へむかいます。


    お参りを済ませ鳴龍も聞いて二荒山神社へむかいます。

  • <br />静かで落ち着きます。


    静かで落ち着きます。

  • <br />東照宮に比べると全然空いてます。<br /><br />縁結びの神様なのでカップルや女子旅の方が多いです。<br /><br />私は、家族が仲良く暮らせるようお願いしました。


    東照宮に比べると全然空いてます。

    縁結びの神様なのでカップルや女子旅の方が多いです。

    私は、家族が仲良く暮らせるようお願いしました。

  • <br />二荒山神社の脇から滝尾神社へ歩いて行きます。<br /><br />けっこうな坂道!<br /><br />だいたい20〜30分くらいですが、息があがってしまい辛かったです。。。トホホ


    二荒山神社の脇から滝尾神社へ歩いて行きます。

    けっこうな坂道!

    だいたい20〜30分くらいですが、息があがってしまい辛かったです。。。トホホ

  • <br />到着!<br /><br />途中2組の方とすれ違っただけでほとんど誰もいません。<br /><br />静かでひっそりとしています。<br /><br />


    到着!

    途中2組の方とすれ違っただけでほとんど誰もいません。

    静かでひっそりとしています。

  • 滝尾神社の三本杉です。<br /><br />まっすぐにすぅっと天へ伸びていて立派でした。

    滝尾神社の三本杉です。

    まっすぐにすぅっと天へ伸びていて立派でした。

  • <br />お参りをしてから、鳥居の穴に石を投げました。<br />(分かりにくい写真ですいません。)<br /><br />チャンスは3回!でも2人ともダメでした。<br /><br />楽しかったからいいんです!


    お参りをしてから、鳥居の穴に石を投げました。
    (分かりにくい写真ですいません。)

    チャンスは3回!でも2人ともダメでした。

    楽しかったからいいんです!

  • <br /><br />LANCATLGUE CAFE NIKKO VORTEX AND QUEENIEさんでお茶休憩。<br /><br />噂通りのステキなお店でした!<br /><br />



    LANCATLGUE CAFE NIKKO VORTEX AND QUEENIEさんでお茶休憩。

    噂通りのステキなお店でした!

  • <br />チーズケーキとクラシックショコラ♪<br />添えてあるリンゴの煮たやつがとてもマッチング!<br /><br />レモンとラ・フランスのソーダもミントが効いていて爽やかで<br />美味しかった!


    チーズケーキとクラシックショコラ♪
    添えてあるリンゴの煮たやつがとてもマッチング!

    レモンとラ・フランスのソーダもミントが効いていて爽やかで
    美味しかった!

  • <br />日光コーヒーは軽いテイストでした。<br /><br />お砂糖の小瓶が可愛くて「なるほど!」でした。<br /><br />猫村さんを読んでまったり。


    日光コーヒーは軽いテイストでした。

    お砂糖の小瓶が可愛くて「なるほど!」でした。

    猫村さんを読んでまったり。

  • 川がキレイです。<br />

    川がキレイです。

  • <br />いい加減疲れてきて、時間も15時30分くらいだったので宿に戻りました。<br /><br />チェックインをした後となりのラウンジ?でウエルカムドリンクをいただきました。<br /><br />


    いい加減疲れてきて、時間も15時30分くらいだったので宿に戻りました。

    チェックインをした後となりのラウンジ?でウエルカムドリンクをいただきました。

  • <br />小さいですが売店もあります。<br /><br />接客してくれたおばちゃんがとても優しくてホッと和みました。


    小さいですが売店もあります。

    接客してくれたおばちゃんがとても優しくてホッと和みました。

  • <br />今回は激安プランで1人5800円。<br />お部屋は選べずちょっと心配でしたが、4階(最上階)の角部屋でした。<br />6畳ですが、2人なのでちょうど良いです。<br /><br />古いけど清潔感があり快適でしたよ。<br />空気洗浄機もあるし、冷蔵庫も自由に使えました。


    今回は激安プランで1人5800円。
    お部屋は選べずちょっと心配でしたが、4階(最上階)の角部屋でした。
    6畳ですが、2人なのでちょうど良いです。

    古いけど清潔感があり快適でしたよ。
    空気洗浄機もあるし、冷蔵庫も自由に使えました。

  • お部屋からの眺め。<br />あの森の奥に東照宮とかがあります。

    お部屋からの眺め。
    あの森の奥に東照宮とかがあります。

  • <br />日光千姫物語が真ん前にあります。<br /><br />夜お風呂入りに行きました。


    日光千姫物語が真ん前にあります。

    夜お風呂入りに行きました。

  • <br />お夕飯はお部屋です。<br />部屋で食べると匂いがこもってあまり好きではないですが、2人だしゆっくり食べれて良かったです。<br /><br /><br />高いプランより2、3品少ないようでした。<br /><br />


    お夕飯はお部屋です。
    部屋で食べると匂いがこもってあまり好きではないですが、2人だしゆっくり食べれて良かったです。


    高いプランより2、3品少ないようでした。

  • <br />それでも十分な量で、食べきったけどお腹パンパンでした!<br /><br />天ぷらもサクッとしてたし、煮物も美味しかったです。<br /><br />全体的にお店でちゃんと作っている感があり私は好感が持てました。


    それでも十分な量で、食べきったけどお腹パンパンでした!

    天ぷらもサクッとしてたし、煮物も美味しかったです。

    全体的にお店でちゃんと作っている感があり私は好感が持てました。

  • <br />朝食は大広間。<br /><br />お鍋は豆乳鍋でした。<br /><br />山菜の和え物とか朝食にいいですよね!


    朝食は大広間。

    お鍋は豆乳鍋でした。

    山菜の和え物とか朝食にいいですよね!

  • <br />本日もいいお天気!<br /><br />8時30分には出発して歩いて憾満ケ淵へ向かいます。<br /><br />


    本日もいいお天気!

    8時30分には出発して歩いて憾満ケ淵へ向かいます。

  • <br />15分くらい歩くと着きます。<br /><br />朝の散歩にちょうどいいです。<br /><br />数えるたび数が違ったりすることから化け地蔵と呼ばれていて、早速数える息子。<br /><br />


    15分くらい歩くと着きます。

    朝の散歩にちょうどいいです。

    数えるたび数が違ったりすることから化け地蔵と呼ばれていて、早速数える息子。

  • <br />その後ホテルに戻り近くのカステラ本舗や金谷ホテルベーカリーに寄って<br />霧降の滝へ来ました。


    その後ホテルに戻り近くのカステラ本舗や金谷ホテルベーカリーに寄って
    霧降の滝へ来ました。

  • <br />


  • <br />売店が2店あり、お蕎麦屋さんのおじさんがイワナとアユを焼いてます。<br /><br />


    売店が2店あり、お蕎麦屋さんのおじさんがイワナとアユを焼いてます。

  • <br />15分ほど待ってイワナを食べました。<br /><br />ホクホクして美味しかったようです。<br /><br />外で食べると余計に美味しいですよね!


    15分ほど待ってイワナを食べました。

    ホクホクして美味しかったようです。

    外で食べると余計に美味しいですよね!

  • <br />最後に立ち寄ったのは、小山にあるいちごの里です。<br />


    最後に立ち寄ったのは、小山にあるいちごの里です。

  • <br />お目当てはコレ!!!<br /><br />期間限定のいちごパフェです。


    お目当てはコレ!!!

    期間限定のいちごパフェです。

  • <br />そしてコレも!<br /><br />2人でペロッと完食です。<br /><br />いちごがたっぷりで美味しかったなぁ!<br />


    そしてコレも!

    2人でペロッと完食です。

    いちごがたっぷりで美味しかったなぁ!

  • <br />外にはポニーとヤギと羊がいました。<br /><br />エサやりできます。<br /><br />これで今回の旅は終了ですが、温泉の写真とか部屋の写真とかもっと撮れば良かったです。<br /><br />気持ちが先走ってついつい忘れちゃうんです。<br /><br />日光は近いけど、泊まるとのんびりできてやっぱり良かったです。<br />楽しい2日間でした♪(^O^)<br /><br />7月まで旅行はお預けなのでまた頑張らなきゃ!


    外にはポニーとヤギと羊がいました。

    エサやりできます。

    これで今回の旅は終了ですが、温泉の写真とか部屋の写真とかもっと撮れば良かったです。

    気持ちが先走ってついつい忘れちゃうんです。

    日光は近いけど、泊まるとのんびりできてやっぱり良かったです。
    楽しい2日間でした♪(^O^)

    7月まで旅行はお預けなのでまた頑張らなきゃ!

この旅行記のタグ

関連タグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP