ウシュマル遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝、メキシコシティより飛行機でメリダに移動し、マヤ遺跡のカバー ウシュマルを観光し、メリダのHカリンダ パナメリカーナに宿泊します。<br /><br />②9月21日      メキシコシティ6:40(MX301)-8:25メリダ<br /><br />メキシコシティと違い、メリダ(ユカタン半島)はスコールも多く、30度以上で蒸し暑い気候です。<br />密林の中をウシュマルを通り過ぎ、カバー遺跡まで行きます。<br />カバー遺跡(10:15-11:10)凱旋門 仮面の神殿(井戸の跡 戦士の像の壁画)などまだ、発掘中の所が多い。<br />ウシュマル遺跡(11:25-13:15)(井戸の跡 数10cmのイグアスが出現します。尼僧院(マラ・アーチ 蛇神ククルカン 雨神チャックなどのレリーフがこれでもかという程、あります。) 球戯場(2つの壁が向い合う。) 亀の家(坂を登ります。) を通り、一気にグラン・ピラミッドに登ります。 鳩の家 南の神殿を見て、総督の神殿を見学します。入り口近くの魔法使いのピラミッドに登ります。眺めが良く、周囲は密林です。<br />昼食(13:20-14:50)は、遺跡近くのHのRで戴きます。<br />その後、メリダに戻り、宿泊をします。<br /><br /> {旅程}<br />①9/18(土) 成田18:00-サンフランシスコーロサンゼルスー22:00メキシコシティ(泊)<br />②9/19(日)メキシコシティ観光(ソカロ グアダルーペ寺院 テオティワカン 人類博物館)(泊)<br />★③9/20(月)メキシコシティ6:40-メリダー(カバー ウシュマル観光)-メリダ(泊)<br />④9/21(火)メリダーチチェン・イツァ遺跡観光ーカンクン(泊)<br />⑤9/22(水)カンクンー(トゥルム観光 シェルハ観光)-カンクン(泊)<br />⑥9/23(木)カンクン旧市街 ビーチ カンクン16:25-ロサンゼルス(泊)<br />⑦9/24(金)ロサンゼルス13:00-(機中泊)<br />⑧9/25(土)ー16:15成田

(14)1993年9月メキシコの旅8日間③ウシュマル遺跡(魔法使いのピラミッド 尼僧院 総督の宮殿) カバー遺跡(仮面の神殿)

1993/09/20 - 1993/09/20

旅行記グループ (14)1993年9月メキシコ8日間

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

②9月21日 メキシコシティ6:40(MX301)-8:25メリダ

密林の中をウシュマルを通り過ぎ、カバー遺跡まで行きます。
その後、メリダに戻り、宿泊をします。

{旅程}
⑦9/24(金)ロサンゼルス13:00-(機中泊)
⑧9/25(土)ー16:15成田

観光バス 徒歩 飛行機
アエロメヒコ航空
ツアー(添乗員同行あり)

カバー遺跡(凱旋門)

凱旋門(アーチ状は重力を拡散しています。)

ウシュマル遺跡を見学します。
    入口より尼僧院に歩いていきます。

尼僧院の外側(全景は分かりません。)

尼僧院のマヤ文字

尼僧院(マヤ・アーチと過剰なレリーフが分ります。)

尼僧院の戦士の像

尼僧院の中庭(この中庭を4つの矩形の建物が取り囲んでいます。)

尼僧院 建造物

尼僧院の中庭(説明を聞いていると、10分程、強いスコールが降ります。)

亀の家の前より撮ります。(左は魔法使いのピラミッド 中央上は尼僧院 中央は球戯場(小さく、石の輪が見えます。))

球戯場 建造物

密林の中に魔法使いのピラミッドが浮かび上がります。

グラン・ピラミッドより見た遺跡 (右は総督の宮殿 中央は魔法使いのピラミッド 中央下は亀の家 左は尼僧院)

亀の家 建造物

総督の宮殿(中央はジャガーをかたどった像)

総督の宮殿 建造物

魔法使いのピラミッド(高さ38M 118段の急階段)

魔法使いのピラミッド 建造物

魔法使いのピラミッド(小人が一夜のうちに作り上げたので「魔法使いの」と言われています。)

古代都市ウシュマル 史跡・遺跡

魔法使いのピラミッドに登ります。(今は、登れないそうです。)

魔法使いのピラミッドに登ります。(急階段で、両手を使わないと登れません。)

魔法使いのピラミッドより見た遺跡(右は球戯場 中央は亀の家 その左はグラン・ピラミッド 左は総督の宮殿)

グラン・ピラミッド 建造物

魔法使いのピラミッドより見た尼僧院(4つの矩形の建物が分かります。)

昼食を戴いたH Misionより遠くにウシュマル遺跡が見えます。(左に魔法使いのピラミッド 右に総督の宮殿が見えます。)