東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
調べものが有り交通会館へ、大した用事でもなかったので早く終わり、皇居通り抜け散歩でもと思いまだ早い桜を見に行きました。13時ごろ平川門前到着、荷物検査場では少し列も有りました。手ぶらの私はその場はパス、ボディーチェックへ通されました。通り抜けルートの入城はこの門から乾門までの一方通行でUターン禁止です。公開日初日なので参拝客は多く、ここも外国の旅行者の多さにビックリ、もっとお花が咲いていてくれたら喜んで貰えたのにナと思いながら乾門迄直行、北結橋門から再入城し天守台、本丸跡、雑木林、松の廊下跡、二の丸庭園、三の丸尚蔵館での美術品、絵画の鑑賞もでき約2時間の歩き大手門から退城しました。天気は最高で楽しい散歩でした。

有楽町交通会館を訪ねついでに皇居散歩

門長屋

乾門

乾門

乾門を出て内堀通り沿いを北桔橋門への途中

• 同

正面、東京駅丸の内出口

• ジバゴさん 2016/03/26 23:31:43
    有楽町交通会館を訪ねついでに皇居散歩
    三の丸収蔵館案内板に入館無料と表示されているのを見て上京の際に入って見ようと思いました。