ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年は毎年恒例の海外旅行も、次男羊之輔の出産に伴いお預け。<br />せめて1歳になるまで無理かなぁ~と思っていましたが、新聞広告で安いJTBツアーを発見してしまいました。<br />どうする?次男は神経が図太いタイプだから大丈夫そうじゃない?なんて言いつつ検討することに。<br />今回はなぜか旦那が乗り気。<br /><br />新千歳から直行便だし、長男卯太朗は今までバリ島ばかりだったので、アジアだけじゃなくキレイな欧米を見せることも必要ね(笑)♪という理由をこじつけてハワイ行きを決めました。<br /><br />旦那は3回目、私は2回目という初級者家族ですが、それなりに楽しんで来ました。<br /><br /><予約><br />JTB旅物語<br />ハワイdeヒルトン大謝恩祭(6日間)<br /> ヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし)<br /><br />大人 140,800円+空港税など<br />ノーベッド幼児 大人料金から2万円引<br />2歳未満乳児 10,000円

4歳&0歳6ヶ月子連れ 子供たちの初ハワイ⑤

34いいね!

2016/03/13 - 2016/03/18

3651位(同エリア16328件中)

0

7

よつば@道産子

よつば@道産子さん

昨年は毎年恒例の海外旅行も、次男羊之輔の出産に伴いお預け。
せめて1歳になるまで無理かなぁ~と思っていましたが、新聞広告で安いJTBツアーを発見してしまいました。
どうする?次男は神経が図太いタイプだから大丈夫そうじゃない?なんて言いつつ検討することに。
今回はなぜか旦那が乗り気。

新千歳から直行便だし、長男卯太朗は今までバリ島ばかりだったので、アジアだけじゃなくキレイな欧米を見せることも必要ね(笑)♪という理由をこじつけてハワイ行きを決めました。

旦那は3回目、私は2回目という初級者家族ですが、それなりに楽しんで来ました。

<予約>
JTB旅物語
ハワイdeヒルトン大謝恩祭(6日間)
 ヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし)

大人 140,800円+空港税など
ノーベッド幼児 大人料金から2万円引
2歳未満乳児 10,000円

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 楽しかったハワイ滞在もあっという間。<br />チェックアウトのお時間です。<br /><br />カードキーは記念に貰えるようです。<br />乳児にも貰えるなんて太っ腹!

    楽しかったハワイ滞在もあっという間。
    チェックアウトのお時間です。

    カードキーは記念に貰えるようです。
    乳児にも貰えるなんて太っ腹!

  • ツアーの送迎バスで空港到着後、無事チェックイン完了。<br />出国手続き&セキュリティチェックを通過したら、係員の方が卯太朗にシールをくれました。<br /><br />卯太朗、大喜びです。<br /><br />この後、母は別の女性係員に「Follow me」と呼ばれ、両手を白い濾紙で撫でられ機械に掛けられるという検査をされました。<br /><br />ヤバいブツとか薬品とか触っていないか、ランダムに検査するやつですかね?<br />無罪放免となり、搭乗時間まで時間を潰します。<br /><br />飛行機に乗る直前に、ずっと買おうか迷っていたスタバのタンブラーを購入。<br />日本と違い、トールサイズからしかないので、どうしようかなーと。<br />空港価格なのか、ワイキキより1ドルほど乗せて販売されていたので(笑)、迷っている方にはワイキキなどの店舗であらかじめ買う事をお勧めします。

    ツアーの送迎バスで空港到着後、無事チェックイン完了。
    出国手続き&セキュリティチェックを通過したら、係員の方が卯太朗にシールをくれました。

    卯太朗、大喜びです。

    この後、母は別の女性係員に「Follow me」と呼ばれ、両手を白い濾紙で撫でられ機械に掛けられるという検査をされました。

    ヤバいブツとか薬品とか触っていないか、ランダムに検査するやつですかね?
    無罪放免となり、搭乗時間まで時間を潰します。

    飛行機に乗る直前に、ずっと買おうか迷っていたスタバのタンブラーを購入。
    日本と違い、トールサイズからしかないので、どうしようかなーと。
    空港価格なのか、ワイキキより1ドルほど乗せて販売されていたので(笑)、迷っている方にはワイキキなどの店舗であらかじめ買う事をお勧めします。

  • 無事に搭乗を果たして機内食の時間です。<br />卯太朗のチャイルドミール、とてもジャンキーなプレートです。<br /><br />ナゲットとハッシュドポテト・・・パンや米は一切なし(笑)。<br />後から運ばれてきた大人用機内食の米を分けてあげました。

    無事に搭乗を果たして機内食の時間です。
    卯太朗のチャイルドミール、とてもジャンキーなプレートです。

    ナゲットとハッシュドポテト・・・パンや米は一切なし(笑)。
    後から運ばれてきた大人用機内食の米を分けてあげました。

  • 味の感想はあえて控えます。<br />とりあえずおなかが満たされれば、それで良しとします。

    味の感想はあえて控えます。
    とりあえずおなかが満たされれば、それで良しとします。

  • 着陸2時間前の軽食。<br />サンドイッチはおいしかったです。<br /><br />ハワイアン航空は軽食の方がおいしいという逆転現象。。。<br /><br />帰りの機内は昼便にも関わらず、照明は暗く保たれていました。<br />寝ている人も多いので、乳児連れは気を使います;

    着陸2時間前の軽食。
    サンドイッチはおいしかったです。

    ハワイアン航空は軽食の方がおいしいという逆転現象。。。

    帰りの機内は昼便にも関わらず、照明は暗く保たれていました。
    寝ている人も多いので、乳児連れは気を使います;

  • 17:00、無事新千歳空港に着きました。<br />自宅に無事帰るまでが旅行です。<br /><br />今回大人用スーツケース2個と、機内持ち込みが出来るくらいの大きさのを1個持って行っていたのですが、小さいスーツケースにコヤツが潜んでいました。<br /><br />「税関で開けて中身チェックしたよ」っていうお知らせです。

    17:00、無事新千歳空港に着きました。
    自宅に無事帰るまでが旅行です。

    今回大人用スーツケース2個と、機内持ち込みが出来るくらいの大きさのを1個持って行っていたのですが、小さいスーツケースにコヤツが潜んでいました。

    「税関で開けて中身チェックしたよ」っていうお知らせです。

  • ジャムなどのビン類や、ボトルに入った液体物など重たいものを中心に入れていたスーツケース。<br />大きさの割に重たくて怪しいからと開けたのか、真意は分かりません。<br /><br />これは透明のビニール袋&ジップロックに入れて外からも商品が分かるのに、わざわざビニールを破ってまで中を確認されていた一品(苦笑)。<br /><br />さすがに蓋の中の封は切られていませんでしたが、気になる方は購入の際慎重になった方がいいかもしれません。<br />(ABCストアにも透明容器に入ったシロップが売っていたので、そちらにするなど)<br /><br />旅行中、子供たちも体調を崩すことなく過ごす事が出来て良かったです。<br />地元の人も、旅行者も、子連れに優しく親切でした。<br />卯太朗の記憶に少しでも残ってくれればうれしいかな。

    ジャムなどのビン類や、ボトルに入った液体物など重たいものを中心に入れていたスーツケース。
    大きさの割に重たくて怪しいからと開けたのか、真意は分かりません。

    これは透明のビニール袋&ジップロックに入れて外からも商品が分かるのに、わざわざビニールを破ってまで中を確認されていた一品(苦笑)。

    さすがに蓋の中の封は切られていませんでしたが、気になる方は購入の際慎重になった方がいいかもしれません。
    (ABCストアにも透明容器に入ったシロップが売っていたので、そちらにするなど)

    旅行中、子供たちも体調を崩すことなく過ごす事が出来て良かったです。
    地元の人も、旅行者も、子連れに優しく親切でした。
    卯太朗の記憶に少しでも残ってくれればうれしいかな。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP