2016/03/17 - 2016/03/19
14444位(同エリア27529件中)
kabiさん
EXO'luXion、
1年にわたるワールドツアーも最後の地、ソウルにてアンコンを迎えます。
今回はSMGPをプレミアムにアップグレードしてみました!(ドドドドドヤァァァァ)
※今回の旅行記は、一人でソウルに行き慣れていない、ビビリな私が記憶の整理のために残しています。よくソウルに行く方には、それはそれは退屈な内容です^^;
※SMGP、プレミアムパッケージを使用したことがなく、他の方のブログを読むことで安心感を得ていました(パック自体が向こうのお国柄が出ているフワッとしたものなので笑)
そういった初めての方のお役に立てたらと思い書いています。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
朝8時。
昨日のチキン食べながら、手紙をのそのそ書きます。
眠い・・・・アンコン20時開演なのに、プレミアムパッケージツアー集合、朝の9時なんですけど^^;
理由は、ライトセーバー撮影ホテル観覧ツアーがあるから・・・
いっそホテルで寝ていたい←くず -
はい、集合9時。
事前予約したグッズを受け取ります。
そしてツアーバスで撮影地へ。 -
撮影地 belle-essence hotel
ロビーに張り紙 -
撮影した部屋はここらしいですね^^
-
撮影した部屋で待機。部屋ではEXOのMV流れているんだけど、調子悪いのか固まる固まるw
順番に写真撮影に案内されます。 -
はい、この部屋に通されて、同じポーズをしろと。
ええええええええええ(・▽・) -
このバスタブにも入らされましたw
バスタブで写真撮影・・・・・(・▽・) -
このエレベーターでも写真撮影・・・・
これにてライトセーバーツアー終了。
なんか、なんか思ってたツアーと違うぞw
そしてSMTソウルへ移動し昼食。 -
-
ランチ選んでなかった私は自動的にプルコギw
-
-
友達曰く、小鳥サイズのデザートw
でもちゃんとEXO仕様ですね〜 -
天井にはEXOのMVが流れてます。
-
2階はカウンターとDJブース、BARみたいになってました。
昼食終わったらCOEXへ連行(なんかもうそんな気分に笑) -
1年ぶりのCOEX
-
-
-
COEXにて記念撮影。
記念撮影推しw
そして、この後ホログラム観覧。
今回はEXOのソウルドームラブコンサート観覧。
実際来ていないコンサートだから楽しみ^^
のはずが、ホログラム2時間ありまして。
ほら、昼食後だしね・・・?
爆睡・・・・・・
まじで最初から最後までほぼ寝てた←
口開けて寝てたしちょっと涎出てたし←
でもさぁ、今からコンサート見にいくのに、その前にコンサート映像2時間観覧するってどうなの?!そのプランどうなの?!
結果的に、ここでかなり良質な睡眠が得られたので、コンサートは元気に参加できました← -
あ〜にゃんこ可愛い^p^
-
-
さ。会場にバスで移動!
スタンディング組にあわせて17時には会場に連れて行かれます。
着席組は開演までに席につけばいいから、開演まで3時間あるよ〜^^;
COEX出るときに、ガイドさんに一旦ホテルに戻りますって言ってツアーから離れた人も数人いたので、そういうのもアリかと。
着席はそんなに早く会場行かなくていいもんね。
私は配布物でも貰うか〜とそのままツアー付いていったけど。
結果。 -
会場周辺の屋台を満喫する←おい。
韓国おでん〜♪ -
屋台のキンパー^p^
-
着席の入場ゲートは2-2
-
バルーンがあがってますね^^
-
ツアーバスの駐車場にはシウミンのセンイルバスが^^
-
-
-
さ、19時まわりましたので入場しよ〜〜
最前列ですからね…………………どうなのよっていうと………………… -
ひぃーーーーーーーーーーーーー!!!
黒いとこは、もう、外周でっせ?!?!
ここ、EXOちゃんが歩くよ?!?!
やべぇ…………………。目が合ってしまう(人の目見れない)
※以下、簡単なコンサート感想になりますので、内容は既に世に知れていることです。
さぁ、アンコン始まりました。
衣装変わってる〜〜〜〜〜
久々に袖がある衣装のしうたま見た気がしますw
私が今回のツアーで好きな曲は、エルドラド、なびそにょ、play boyなので、わりと前半戦が一番興奮します←早い
エルドラドーーーーーーーこの壮大なイメージといいますか、流行の楽曲では無いし、一般人受けはしない曲だと思うのですが、これぞEXOといいますのん?EXOにしか出来ない楽曲ではないかと思うのです!
デビューティーザーのチャニョル、あの神秘的な、物語を想像させるような楽曲で、どきどきするのです。。。
もう正直、エルドラドが無かったら、こんな5都市10公演も見にいってないのではないかと思います←
今後も色んな楽曲をして欲しいし、2015年はラミライにちょーテンションが上がった1年だったのですが、今後もコンサート演出とかでいいので、こういったエルドラドみたいな楽曲も大切にしてほしいなと思います^^
無駄に壮大なのが似合うグループだよ!SMドルなんだから!
☆なびそにょ
もうこれ、大好きなんす・・・・・蝶々の振り付けになりました時から、もう大好きで・・・・!!
基本、コンサート中はしうちゃんフォーカスなのですが、もしEXOペンじゃない人に薦めるのなら・・・・・
ぜひ、ベクちゃんのなびそにょを推奨します。
なびそにょにおける、ベクちゃんの儚さ、少年感は他にはないものだと思うのです〜
あぁ、この楽曲はべくちゃんが本当に似合う・・・・
コンサート中はしうたましか見てないけど私←う
ちゃんとファンカムでは見てるんですけどね、リアルタイムはしうたましか見れなくて(不器用)
しうたまのナビソニョは、本日もシュタッと飛び立つ蝶でした笑
もうね、鳩なんじゃないかっていう。
ナビソニョのしうちゃん好きなんですよね〜
おんにゃの子みたい〜綺麗〜〜〜
今日は正面側なので、しうたまのナビソニョ1コーラスがっつり正面から見れて、至福の時でした・・・
○Play boy
カップリングが変更!!!
しうたまCPはステージ向かって右手に行ってしまうので、、、今回は見るの諦めます。いつもは双眼鏡でずっとしうたま追うのですが←
でもせっかく最前列なので、近くにきたメンバーみようかと。。。
近くに来ましたのは、なんとチェンとセフンのCP!!!
えーーーーーその組み合わせなの!!!!
高低差・・・いや、前からチェンはニョルと組んでたから高低差は一緒かw
普段なかなか見られないコンビですよね、お色気ダンスしててもチェンはやっぱりお兄ちゃん、保護者でした←
あの、、、、この辺まではですね、私の前の外周にはメンバー来てないので、平和でしたよ。
が、
ピーターパン、XOXOに始まるファンサ曲タイムの時だったかな。。。
その辺の曲からメンバーが外周を回り始めたのですが、、、、
スタンドでの席移動が始まります。そして私の前の通路にメンバーが来た瞬間・・・・
後ろからの、超モッシュタイム突入・・・・・!!!
私は最前列ですから、後ろから押されるがままに、柵に押し付けられるわけです!!
あのね、丈夫な柵だとは思うんですよ・・・?
でもね、その柵がちょっと揺れるっていうの?なんか、ギシっていうくらいのモッシュなのです。
ちなみに、この10区。隣ファミリー席ですから、わりと平安な方だろうと安易に考えていたのですが、、、、
なんてことはねぇ。親が子供抱っこしてモッシュしてくるんだもんーーーーー^^;危ないよ〜〜〜〜
私の後ろの席、隣の人もですが、気のせいかこの10区、大陸層が多かったんですよねー。まぁ、大陸だ韓国だ日本だって関係ないんでしょうが、去年のソウルコンでもスタンド7列目で見ましたが、こんなにモッシュすごくなかったぞ???!!!
ってくらい、押し付けられる。。。。。。
胃、胃が・・・・!!!圧迫されて死ぬ・・・!!!
チャニョルが外周に来たときに、「下がって!下がって!」とジェスチャーします。いい奴だなお前!まじで!
その横で、セフンがペンに手を出します。
もうね、餌にむらがる池の鯉の大群のごとし!!!!
一斉にモッシュ増強!!!!
まじで死ぬ、、、、!!セフン、セフン、優しいよ、わかった!でも、早くあっち行ってくれ←
このセフン来襲が3回?4回くらいあったんですけど、そのときが一番波すごかったすね〜〜〜〜
あ、ちなみにこの時。私が手を出したかといいますと・・・・
出してません←え
私、アイドルに触れるの無理で←え
アイドルには触れられない存在でいてほしい。なんなら一生目とか合わなくていい。見るのは好き。でも見られるのはまじで無理なんです。
アイドルに自分の存在を一生認識されることなく生きて生きたい←
お気づきかと思いますが・・・・
私、最前列向きじゃないですよね←
すげーモッシュに合いながら、そんなことを考えてました。苦笑。
そうこうしていると、ついにしうたまが最寄外周に。
すごい、まじで生きてたこの人←
相変わらず私は手はしまったまま。モッシュに押されながら、外周を歩くシウミンを見ます。
ひぃーーーーー色ちろいーーーーー綺麗ーーーーーほしょいーーーーーーーー
しうたまが手を出します(綺麗な手です)
あ、しうたまもペンタッチするんだー
と思いきや。
「シッシッ♪」と猫でも追い払うようにペンちゃん達を追い払います笑
下がって!とかでもなく、シッシッ♪ですからね。
もう、すげー好き。そういうとこ!!!ペンにシッシッてするアイドルいる!?
もうそういう所が大好き!全部好きだけど!!
このコンサートで一番トゥンクした瞬間でした。←
いやー近くで見たしうたま、まじ美人だった。。。。
私、本当にこの人にソンムル渡したのよね・・・?使ってくれたもんね・・・・?
ピンと来ませんでした笑
いくら近くで見ようとも、遠い存在です。
そして・・・
まぁね、去年のソウルコンでも目の前でしうたまの腹筋見たのですが。。。
あの時、初めてコンサートで泣いたんだよね笑
腹筋が嫌で笑
前から筋肉好きじゃなかったんだけど、でもソウルコンで腹筋見たとき、その腹筋見せながら、自信に満ちた満足げなしうたまを見た瞬間、「あぁ、この人が自信がもてるものが筋肉なら、努力の結晶が筋肉なら・・・・それは素敵なものね・・・」と需要して涙が出たのが、去年のソウルコンでした。
でね、やっぱり腹筋には敏感になってるわけですよ。
今回のコンサートでも、腹筋公開しましたでしょ?
その初日、私から目先5メートルくらいの所で、しうたま脱いだのですが。
もうね、服に指をかけた瞬間、私は叫びました←
隣の大陸ヌナが何事!?と振り返りましたw
「シウミン!!シウミン!?」と私が叫びましたので←
はい脱いだ〜〜〜〜〜〜〜〜
正直、筋肉にはやはり惹かれないのですが。でも去年に比べて腰のくびれがすごかったねーーーーーー
スパショ4のヒョクさんのソロを思い出した。
ああああ、シウミンからミンソクさんが漏れでてるーーーーーー
男出してるーーーーーー
自信たっぷりでしたね笑
自信がもてないと公開しないってとこが、職人らしくて好きです。
愛嬌している時も思うのですが、しうたまのアイドルを仕事として全うしているところに、すっごい惹かれるんですよね〜
仕事のときはミンソクではなくシウミン。
でもたまに漏れ出るミンソク感。好きやで。。。
今回のアンコンではスタンドの3階?も楽しめるようトロッコが通路を通ったりと、演出がんばっていたのではと思います。
良い楽曲にこれからも恵まれてほしいです〜
アンコンのエンディング見ながら、あぁ、、、、ルーション終わっちゃうのね、、、、がんばったね、、、、胸いっぱいで拍手しました。
お疲れ様!!
レポっちゅーレポできないので、この辺で終わろう←え -
コンサートが終わりましたら、早足にツアーバスの駐車場へ。
終演後30分したらバスが発車するからです。
実は去年のソウルコンでは、終演後、浮かれた足でフワフワ退場したら、見事に駅の方に行ってしまい、走って駐車場に向かった記憶が。。。←
なので今回はシャキンと歩きます。
バスの駐車場は、尖ったオブジェを左手に見ながら進み→ -
はい、このオブジェを目指しまして。
-
しばらく歩きますと、こんなオブジェが右手にありますので、そこを通り過ぎ
-
はい、駐車場につながる橋に出ます。この辺まで来ると、SMGPのスタッフがペンライトもって誘導しているので、はい、駐車場へ。
まぁ私のように迷子になる人はいないと思いますが、参考までにw
ツアーバスでホテルに戻ります。3時間公演だったので、ホテルに付くころには日付変わりそう。
この日はスタンディングで参加していたお友達と合流し、夕食へ。
しっかし・・・・スタンディング参戦した友達のボロボロ具合が壮絶・・・
よく生きて帰ってきたね。
いやね、私今回もスタンドからスタンディング見てたけど、去年のソウルコンよりすごくなかった!?!?人、つめてなかった!?
見たのがC、Dブロックだったらかな・・・悲鳴あがってましたけど・・・? -
はい、この日のご飯はシンノンヒョン駅近くの「ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ」
24時間営業の包み豚屋さん〜〜〜
みてみて、この量。
カンナで削ったような薄い豚肉を焼いて、色んな種類の葉っぱで包んで食べます〜
葉っぱで包むことで、夜中2時から焼肉食べる罪悪感が緩和される〜笑
2時くらいに来店しましたが、それでも順番まちでした。人気!
観光客はいなくて、ほとんど韓国人でしたね!
韓国人の多いお店で不味い店はない! -
豚さんを、タレに付けて焼きます〜〜〜
おいしい^p^
とてもこの葉っぱの量は食べ切れません。
やっぱり誰かと食べたほうが、ご飯は美味しいよ〜〜〜〜〜
お友達と合流できて感謝でした。ボロボロだったけど←
タクシーでホテルに帰り、いつのまにか爆睡・・・・
良い公演だったな・・・・
コンサートの写真は載せていいのかわかんないので載せてませんが、メンバーみんなビズも良く、素敵な公演でした。 -
私が最前列向きかっていうと、たぶん100パーセント違うけど。
いや、最前列のメリットを生かせないんだよね、私^^;
でも、しうたまって生きてるんだなーと実感したコンサートでした。
最後に、今後またSMGP、もしくはプレミアムを利用するかっていうと・・・・
ケースバイケースかなぁ。
ああいうツアーが楽しめて、団体行動も苦手じゃない人、公式グッズが好きな人には、とても美味しいツアーだと思うし、金額に見合ったものだと思います。
でも私みたいな双眼鏡族で、ヲタ聖地巡りよりも食に走るような人には、あまり向かないのかな。
ただ、チケッティングが困難なときとか、代行にお金入れるよりはせめて事務所に!みたいな尊い考え(皆無)がある時は、また使ってもいいのかな!と思います^^
ツアーで話したマダムの友達は、最前列を15万で買ったって話だったので、まぁ、それよりは安いのかな。とも思ったり。
私にとってアイドルは、手が届きそうで届かない、ずっと眩しい、そんな存在であってほしいと感じたコンサートでした。
私の心情を表した、xi real様の写真とともにお送りしました←
次は、都心空港ターミナルで帰る旅行記で終わります〜〜〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kabiさんの関連旅行記
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37