オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、娘と二人旅<br /><br />10月初旬にena(イーナ)で、 ユナイテッド航空 (全日空機)東京国際空港(羽田空港)発ホノルル(オアフ島)行き航空券と、ホテル(シェラトン ワイキキ)を予約。<br />大人 (2人)<br />航空券+ホテル代      : 114,768円<br />セット割引           :    -646円<br />税・サ・燃油等       :  33,380円<br />1人分合計           : 147,502円<br /><br />合計金額             : 295,004円<br /><br /><br />空港送迎は、Roberts Hawaii<br />スターウッド・エアポート・ワイキキ・シャトル − 往復  $30.00  × 2名分  合計 $60 <br /><br /><br />事前にネットでハワイVIPツアーを申し込み。<br /><br />・3月11日  秘境の滝ハイキング&amp;カイルアタウンショッピングツアー     $44×2名分 $88<br /><br />・12日  ダイヤモンドヘッド日の出 +KCCマーケット(朝市)+オアフ島一周   $68×2    $136    <br /><br />・13日    クアロア アドベンチャーパッケージ B(四輪バギー)       $149 x 2    $298 <br /><br />ハワイ到着日10日に、DFSギャラリアの隣、ルイヴィトンの裏側のWATUMULL ビル5階のVIPツアーデスクに支払いに行き、チケットを受け取り、予約完了。

美しい自然がいっぱいのハワイ・オアフ島観光

2016/03/10 - 2016/03/15

1人分合計 : 147,502円

合計金額 : 295,004円

空港送迎は、Roberts Hawaii
スターウッド・エアポート・ワイキキ・シャトル − 往復 $30.00 × 2名分  合計 $60

事前にネットでハワイVIPツアーを申し込み。

・3月11日  秘境の滝ハイキング&カイルアタウンショッピングツアー     $44×2名分 $88

・12日  ダイヤモンドヘッド日の出 +KCCマーケット(朝市)+オアフ島一周 $68×2    $136

・13日 クアロア アドベンチャーパッケージ B(四輪バギー)       $149 x 2 $298

観光バス

ホノルルは、北緯21度18分32秒
    オアフ島はハワイ諸島のうちで、3番目に大きな島。
    アメドラの『HAWAII FIVE-0』(ハワイファイブオー)で毎回映し出されるように、山脈と滝、樹林地帯が広がっている。

3月10日夜出発して、4泊6日の日程でハワイへ。
    1日ずつ詳しく投稿するが、ざっと纏めると以下の通り。

1日目(10日)
    VIPツアーデスクに行った後、ワイキキショアへ。
    『Stake shack』
    ランチ後、DFSからピンクライン トロリーに乗ってアラモアナセンターを見学。
    夕方は、ワイキキビーチでフラショーと夕日を鑑賞し、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで夕食後、ホテルに帰った。

• 2日目(11日)<br />秘境の滝ハイキングとカイルアタウンの『シナモンズ』でランチ後、<br />白い砂浜の広がるカイルアビーチへ。<br />強い風が吹いていた。<br /><br />金曜は、19:45からヒルトンハワイアンヴィレッジの花火が打ちあがる日。ホテルの部屋に戻って、バルコニーから眺めた。<br /><br />

2日目(11日)
    白い砂浜の広がるカイルアビーチへ。
    強い風が吹いていた。

3日目(12日)
    星空が広がる夜明け前にホテルを出発し、ダイヤモンドヘッド展望台で日の出を待った。
    朝焼けの中、朝日が昇っていく写真を撮りまくり。

下山後、KCCマーケットで朝食、そのまま、島内観光のバスに合流した。

ダイヤモンドヘッド, ドールプランテーション, ハナウマ湾, パールハーバー,この木何の木など・・・
    どこも時間が無くて、駆け足で見学。

4日目(13日)
    クアロア アドベンチャー
    四輪バギーと2種のツアーへ参加。

13日(日)夕方にカラカウア通りのパレードがあった。
    夜は、長岡花火をシェラトンワイキキ プールのデッキチェアに腰掛けて鑑賞。
    何度も歓声があがり、終了時に拍手している見物客もいたほど、凄い迫力。
    本当にキレイだった。感動した。

5日目(14日最終日)
    チェックアウトは11時。
    この日は風も弱まり、朝から晴天。
    ワイキキビーチで、行き交う観光客を眺めた後、ホテルのプールで泳いだ。

チェックアウト後、ホテルに荷物を預け、JCBプラザラウンジへ。
    パンケーキを食べに『Sunny Days』の行き方を教えてもらい、すぐにピンクトロリーで向かった。
    カピオラニ公園と動物園の間の道を通って、ワイキキ小学校の並びにすぐ見つけることができた。
    ふわっふわで、凄く美味しかった。大満足♪

• yanyanさん 2016/05/26 11:48:23
    参考になりました
    初めての家族ハワイ旅行を計画中です。

価格・申し込みの時期まで書かれていたので、大変参考になりました。

観光の場所選びや時間配分なども、わかりやすかったです。

楽しそうなところがたくさんで迷いそうですが、頑張って計画します!