宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代、バス好きのグループでとある誓いをしました。<br />「いつかバスを乗りに九州へ行こう!」<br />と。<br /><br />そして我々は社会人になり忙しい日々を過ごしていました。私が何気に「来月九州行きませんか??」と提案したらとんとん拍子に決定!1年ぶりの九州、楽しんできました。<br /><br />今回の課題は「思い出!」写真を撮るというミッションはできたのか??<br /><br />

3年遅れの卒業旅行!? 念願の九州乗りバス旅行!!

12いいね!

2016/03/08 - 2016/03/10

544位(同エリア1222件中)

2

38

ヒデ・バウアー

ヒデ・バウアーさん

学生時代、バス好きのグループでとある誓いをしました。
「いつかバスを乗りに九州へ行こう!」
と。

そして我々は社会人になり忙しい日々を過ごしていました。私が何気に「来月九州行きませんか??」と提案したらとんとん拍子に決定!1年ぶりの九州、楽しんできました。

今回の課題は「思い出!」写真を撮るというミッションはできたのか??

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 旅の始まりはここ、千住大橋駅です。<br />仕事明けにタクシーで千住大橋へ行き、バスで羽田へ向かいます。

    旅の始まりはここ、千住大橋駅です。
    仕事明けにタクシーで千住大橋へ行き、バスで羽田へ向かいます。

    千住大橋駅

  • 東武バスのリムジンで集合場所の羽田へ向かいます。<br />車両は新型セレガでした〜うれしいですね。

    東武バスのリムジンで集合場所の羽田へ向かいます。
    車両は新型セレガでした〜うれしいですね。

  • 北上野ランプです。<br />バスは4号から首都高入谷〜C1〜11号〜湾岸空港中央と経由し羽田へ向かいます。

    北上野ランプです。
    バスは4号から首都高入谷〜C1〜11号〜湾岸空港中央と経由し羽田へ向かいます。

  • およそ30分で羽田空港第二ターミナルに到着しました!<br />ここで同行者と合流し、もろもろ手続きをします。<br /><br />はじめて自動預け機を使ったのですが・・・。混んでる時しかつかわないでしょう。

    およそ30分で羽田空港第二ターミナルに到着しました!
    ここで同行者と合流し、もろもろ手続きをします。

    はじめて自動預け機を使ったのですが・・・。混んでる時しかつかわないでしょう。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 今回私は記念旅行ということで、同行者をANAラウンジに招待しました(笑)<br />プラチナ会員だったらこんなことしなくてもいいんですけどね・・・。<br /><br />同行者はめっちゃ快適と気に入っていましたね〜<br />私はレッドアイを作ってまったりしていましたww

    今回私は記念旅行ということで、同行者をANAラウンジに招待しました(笑)
    プラチナ会員だったらこんなことしなくてもいいんですけどね・・・。

    同行者はめっちゃ快適と気に入っていましたね〜
    私はレッドアイを作ってまったりしていましたww

  • 奥のほうはガラガラだったので、そこで談笑していました。<br />修行(?)して思ったことは、ラウンジの必要性です。特に海外ではマストです。<br /><br />退室時に責任者(?)に挨拶し、記念撮影(なおスタッフはいない模様w)をしていただきました!<br /><br />いい思い出になりました!!

    奥のほうはガラガラだったので、そこで談笑していました。
    修行(?)して思ったことは、ラウンジの必要性です。特に海外ではマストです。

    退室時に責任者(?)に挨拶し、記念撮影(なおスタッフはいない模様w)をしていただきました!

    いい思い出になりました!!

  • こちらが友人氏作成の行程表です。日報スタイルというクオリティの高いものでした。<br /><br />私たちの乗ったNH241は最新のB787-9を使っています。シップはJA833Aでした。<br />※本来ならシップの写真を撮るべきなのでしょうが、忙しくて撮れませんでした。

    こちらが友人氏作成の行程表です。日報スタイルというクオリティの高いものでした。

    私たちの乗ったNH241は最新のB787-9を使っています。シップはJA833Aでした。
    ※本来ならシップの写真を撮るべきなのでしょうが、忙しくて撮れませんでした。

  • 機内の様子です。照明がいい感じです。隣ががらがらだったので、のびのび使うことが出来ました!<br /><br />ものすごく応対がよいクルーさんがいらっしゃったので、今回のテーマでもあるとあるお願いをしました。<br /><br />福岡空港を若干の遅れで到着し、全員降機してから・・・。

    機内の様子です。照明がいい感じです。隣ががらがらだったので、のびのび使うことが出来ました!

    ものすごく応対がよいクルーさんがいらっしゃったので、今回のテーマでもあるとあるお願いをしました。

    福岡空港を若干の遅れで到着し、全員降機してから・・・。

  • はいっ!ムロショットです!!<br />諸先輩と比べると小規模です・・・。<br /><br />私の右隣のクルーさんが超絶応対がよかったです!!<br />またお会いしたいです。<br /><br /><br /><br />

    はいっ!ムロショットです!!
    諸先輩と比べると小規模です・・・。

    私の右隣のクルーさんが超絶応対がよかったです!!
    またお会いしたいです。



  • ここからは体調不良だったので同行者に任せて大宰府に向かいます!<br />博多バスターミナルから大宰府旅人ライナーに乗ったのですが、中韓人の多さ・・・・。1本待って次のバスで行くことにしました。<br /><br />乗ったバスがいすゞエルガでした。関東人にとっては珍車です。

    ここからは体調不良だったので同行者に任せて大宰府に向かいます!
    博多バスターミナルから大宰府旅人ライナーに乗ったのですが、中韓人の多さ・・・・。1本待って次のバスで行くことにしました。

    乗ったバスがいすゞエルガでした。関東人にとっては珍車です。

  • 西鉄バスの営業所です。段々純正ボディーが増えてきましたね。<br /><br />ここから私たちは福岡空港近くのひらおという天ぷら屋へ行きました。行列でおよそ30分並びました。ここは4トラで知りました!<br /><br />めっちゃおいしかったです!!!福岡に来た時の行くとこリストに追加です!

    西鉄バスの営業所です。段々純正ボディーが増えてきましたね。

    ここから私たちは福岡空港近くのひらおという天ぷら屋へ行きました。行列でおよそ30分並びました。ここは4トラで知りました!

    めっちゃおいしかったです!!!福岡に来た時の行くとこリストに追加です!

  • ひらおからはバスを乗り継ぎ、嬉野温泉でお風呂に入りました!<br />帰りは九州号の新型セレガ!4列なのが残念ですが、人がいなかったので快適でした♪

    ひらおからはバスを乗り継ぎ、嬉野温泉でお風呂に入りました!
    帰りは九州号の新型セレガ!4列なのが残念ですが、人がいなかったので快適でした♪

  • 途中停車停留所である福岡空港国際線での一コマ。<br />分かりづらいですが、なんとなくシンガポール・チャンギ空港に似てますね!<br /><br />天神で降車し、いつもの一風堂TAOと行きつけ屋台であるなかちゃんで一杯やり、夜行さくらじま号で鹿児島へ向かいます!!<br /><br /><br />なかちゃん行列できていたなぁ。。。。

    途中停車停留所である福岡空港国際線での一コマ。
    分かりづらいですが、なんとなくシンガポール・チャンギ空港に似てますね!

    天神で降車し、いつもの一風堂TAOと行きつけ屋台であるなかちゃんで一杯やり、夜行さくらじま号で鹿児島へ向かいます!!


    なかちゃん行列できていたなぁ。。。。

  • およそ30分の早着(!!)で鹿児島・天文館に到着です!!!<br />ここですき家〜タリーズではしごしてバス撮影に挑みます。<br /><br />ただ天候は安定の雨ww風邪もあってやる気nothingで撮影しましたw

    およそ30分の早着(!!)で鹿児島・天文館に到着です!!!
    ここですき家〜タリーズではしごしてバス撮影に挑みます。

    ただ天候は安定の雨ww風邪もあってやる気nothingで撮影しましたw

  • 朝の天文館です。<br />もと西武バスがいます!

    朝の天文館です。
    もと西武バスがいます!

  • この画像でいかに雨が激しいかがわかると思います!

    この画像でいかに雨が激しいかがわかると思います!

  • やっとお目当ての子を見つけました。<br />ローソンで雨宿りしていたら、すれ違いました!<br /><br />高校のときお世話になった、国際興業のキュービックです!!<br /><br /><br />嬉しいですねぇ!

    やっとお目当ての子を見つけました。
    ローソンで雨宿りしていたら、すれ違いました!

    高校のときお世話になった、国際興業のキュービックです!!


    嬉しいですねぇ!

  • 雨に濡れつつしこたまバスを撮った後は一旦鹿児島空港へ向かいます!<br /><br />もしかして急遽修行再開?いや体調不良で帰京??

    雨に濡れつつしこたまバスを撮った後は一旦鹿児島空港へ向かいます!

    もしかして急遽修行再開?いや体調不良で帰京??

  • ではありません!<br />鹿児島空港から鹿屋市へ向かい、そこからフェリー経由で鹿児島中央駅へ向かいます。<br /><br />同行者の希望で路線バスなのにフェリーを使うという奇抜な路線に乗車です!<br /><br /><br />海がきれい(*^^*)

    ではありません!
    鹿児島空港から鹿屋市へ向かい、そこからフェリー経由で鹿児島中央駅へ向かいます。

    同行者の希望で路線バスなのにフェリーを使うという奇抜な路線に乗車です!


    海がきれい(*^^*)

  • 船に入る前のひとこまです。<br />気持ちが高ぶってキターーーーー!

    船に入る前のひとこまです。
    気持ちが高ぶってキターーーーー!

  • 大隅半島です。<br />海がきれいで落ち着きます。

    大隅半島です。
    海がきれいで落ち着きます。

  • 後方です!<br />ここで同行者とタイタニックごっこをしていました←<br />定番ですね(ぇ

    後方です!
    ここで同行者とタイタニックごっこをしていました←
    定番ですね(ぇ

  • 桜島です。<br />ちょっと色いじってみました。<br />

    桜島です。
    ちょっと色いじってみました。

    桜島 自然・景勝地

  • ちなみにこちらが乗っていたバスです!<br />乗客は原則船のなかにいます。

    ちなみにこちらが乗っていたバスです!
    乗客は原則船のなかにいます。

  • 鹿児島中央駅へついた後はまーたバス撮影です!懲りないですな。<br />けどミッションコンプリートできたので、悔いは無し!!<br /><br />撮影後は次のランナー、はまゆう号です。この路線はボロバスが入るイメージが私はあるのですが、今回も期待を裏切りません。<br /><br />1989年式のP-規制が来ました!もう東京じゃあほぼほぼ見られません。<br /><br />車内ももと貸し切りなので豪華です!<br />

    鹿児島中央駅へついた後はまーたバス撮影です!懲りないですな。
    けどミッションコンプリートできたので、悔いは無し!!

    撮影後は次のランナー、はまゆう号です。この路線はボロバスが入るイメージが私はあるのですが、今回も期待を裏切りません。

    1989年式のP-規制が来ました!もう東京じゃあほぼほぼ見られません。

    車内ももと貸し切りなので豪華です!

  • 途中休憩時にがっつり撮ってたら、運転士に声かけられました!<br /><br />こうゆうのいいですね。<br /><br />バスは宮崎駅に到着し、折り返し私の行き付け店へ向かいます!接待です。

    途中休憩時にがっつり撮ってたら、運転士に声かけられました!

    こうゆうのいいですね。

    バスは宮崎駅に到着し、折り返し私の行き付け店へ向かいます!接待です。

    霧島サービスエリア (上り) 道の駅

  • そう!橘通のぐんけい隠蔵さんです!!<br />安定の美味しさです。同行者の要望でサラダをおかわりしました!いやあ旨かったぜ!<br />

    そう!橘通のぐんけい隠蔵さんです!!
    安定の美味しさです。同行者の要望でサラダをおかわりしました!いやあ旨かったぜ!

    ぐんけい 隠蔵 グルメ・レストラン

  • バスの時間も迫っていたので大急ぎでバス停に向かいます。これ逃すと1時間後なので・・・。<br /><br />来たバスはまたもや骨董品です(笑)<br /><br />懐かしい光景です。

    バスの時間も迫っていたので大急ぎでバス停に向かいます。これ逃すと1時間後なので・・・。

    来たバスはまたもや骨董品です(笑)

    懐かしい光景です。

  • んで今回泊まる場所はシーガイアのシェラトン宮崎です!<br />万年貧民男の私は高値の花です。何故泊まるんだYO!と言われそうですが、今回キャンペーンで安かったものですから・・・。

    んで今回泊まる場所はシーガイアのシェラトン宮崎です!
    万年貧民男の私は高値の花です。何故泊まるんだYO!と言われそうですが、今回キャンペーンで安かったものですから・・・。

  • ちなみに部屋の画像は無しです。あまりにも疲れていたので気がついたら夢の中・・・。<br /><br />ちなみに物議を醸し出している1000円課金温泉は各々事情があり、回避です(笑)

    ちなみに部屋の画像は無しです。あまりにも疲れていたので気がついたら夢の中・・・。

    ちなみに物議を醸し出している1000円課金温泉は各々事情があり、回避です(笑)

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿・ホテル

  • おはようございます!<br />朝起きたらめざましテレビを見て風呂はいって、唯一の楽しみである朝食です!<br /><br />クッソうまかった!そして客層がよいです。あのやかましいメイ◯ー族はいません。<br />主にこれからゴルフの方が多かったです。<br /><br />給仕さんもいい人だったなぁ。<br /><br />バスを乗り継ぎ、宮崎交通の車庫で何枚か写真撮影したあと、高速道路まであるいてひむか号に乗ります。

    おはようございます!
    朝起きたらめざましテレビを見て風呂はいって、唯一の楽しみである朝食です!

    クッソうまかった!そして客層がよいです。あのやかましいメイ◯ー族はいません。
    主にこれからゴルフの方が多かったです。

    給仕さんもいい人だったなぁ。

    バスを乗り継ぎ、宮崎交通の車庫で何枚か写真撮影したあと、高速道路まであるいてひむか号に乗ります。

  • ひむか号です。5分遅れてきたのでいろいろ焦りました。<br />宮崎駅で土産のお酒とおつまみを買い、いよいよラストラン・・・。

    ひむか号です。5分遅れてきたのでいろいろ焦りました。
    宮崎駅で土産のお酒とおつまみを買い、いよいよラストラン・・・。

  • ラストランはこちら!福岡天神行きフェニックス号です。しかもお目当ての枕つきが来ました。<br /><br />車中爆睡していましたwwww

    ラストランはこちら!福岡天神行きフェニックス号です。しかもお目当ての枕つきが来ました。

    車中爆睡していましたwwww

  • 飛んでしまいましたが、無事、西鉄天神バスセンターに到着です。<br /><br />この後一風堂本店でラーメンを食らい福岡空港へ行きました。同行者分のBP発券及び私のプレミアムクラスアップデートをするためです。<br /><br />ちなみにプレミアムクラスは満席。キャンセル待ちへと移ります。種別はB1.DIA様の力には及ばないのか?<br /><br />ここでちょっとした事件です。優先カウンターなのに流れが悪くなってました。後続にいた野郎がおせーよはよせいやゴルアとぶつぶつ発狂していました。それを聞いた同行者が大激怒してました・・・。喧嘩及び第三者行為にはならなかったもののいい気分はしないですよね。<br /><br />そうゆう人に限ってミリオンだったりDIAだったりします。時間に追われているからあんな感情ができるのか・・・。<br /><br />イライラを抑えるためにカードラウンジで一服してから保安検査を受け、エコの同行者は先にボーディング。私は60番ゲートで祈ってました。んで結果は・・・。<br /><br /><br />合格!奇跡としか言いようがありません。ちなみに私はプレミアムクラスのキャンセル待ちはすべてゲットしてます。やったね!!

    飛んでしまいましたが、無事、西鉄天神バスセンターに到着です。

    この後一風堂本店でラーメンを食らい福岡空港へ行きました。同行者分のBP発券及び私のプレミアムクラスアップデートをするためです。

    ちなみにプレミアムクラスは満席。キャンセル待ちへと移ります。種別はB1.DIA様の力には及ばないのか?

    ここでちょっとした事件です。優先カウンターなのに流れが悪くなってました。後続にいた野郎がおせーよはよせいやゴルアとぶつぶつ発狂していました。それを聞いた同行者が大激怒してました・・・。喧嘩及び第三者行為にはならなかったもののいい気分はしないですよね。

    そうゆう人に限ってミリオンだったりDIAだったりします。時間に追われているからあんな感情ができるのか・・・。

    イライラを抑えるためにカードラウンジで一服してから保安検査を受け、エコの同行者は先にボーディング。私は60番ゲートで祈ってました。んで結果は・・・。


    合格!奇跡としか言いようがありません。ちなみに私はプレミアムクラスのキャンセル待ちはすべてゲットしてます。やったね!!

  • 機内食です。<br />あったかくておいしかった!<br /><br />このあと腹一杯なのにコムタンクッパを食しました。<br /><br />

    機内食です。
    あったかくておいしかった!

    このあと腹一杯なのにコムタンクッパを食しました。

  • ただ席はドセンターですwww<br />そういえはじめて革シートのプレミアムクラスに乗りました。まあまあといったところでしょうか?<br /><br />ちなみに乗ったNH270のチーフパーサーはレベル高かったです。スムーズで無駄のない動きはもちろん、機内アナウンスがわかりやすいもので素晴らしかったです!<br /><br />音楽を聴きながらまったりしつつ最後の〆として無謀とも言える「アレ」を依頼しました。<br />エコ席で揉め事があったのにも関わらず・・・。<br />

    ただ席はドセンターですwww
    そういえはじめて革シートのプレミアムクラスに乗りました。まあまあといったところでしょうか?

    ちなみに乗ったNH270のチーフパーサーはレベル高かったです。スムーズで無駄のない動きはもちろん、機内アナウンスがわかりやすいもので素晴らしかったです!

    音楽を聴きながらまったりしつつ最後の〆として無謀とも言える「アレ」を依頼しました。
    エコ席で揉め事があったのにも関わらず・・・。

  • 「アレ」とは旅の思い出であるムロショットです!!<br />みなさん忙しかったのでまたもや小規模なものに(^-^;<br /><br />お忙しいなか想い出作りに貢献していただきありがとうございました!

    「アレ」とは旅の思い出であるムロショットです!!
    みなさん忙しかったのでまたもや小規模なものに(^-^;

    お忙しいなか想い出作りに貢献していただきありがとうございました!

  • 荷物をピックアップしてからそれぞれのリムジンバスのキップを購入し解散となりました!<br /><br />やっとこさ実現できた三年越しの卒業旅行!本当に充実した旅で思い出に残りました。<br /><br />次いけるときはプラチナ会員のときに行きたいです。んでラウンジ満喫ですwwww<br /><br />今年度は解脱してやるぜ!!

    荷物をピックアップしてからそれぞれのリムジンバスのキップを購入し解散となりました!

    やっとこさ実現できた三年越しの卒業旅行!本当に充実した旅で思い出に残りました。

    次いけるときはプラチナ会員のときに行きたいです。んでラウンジ満喫ですwwww

    今年度は解脱してやるぜ!!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/04/09 20:22:10
    ムロショット(´艸`*)
    ヒデ・バウアーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ANAで行く九州の旅行記を拝見しました。

    往復ともにムロショットできて良かったですね(^_-)-☆。
    なかなかCAさんにお願いするって結構難しかったと思われますけれど、慣れてくると楽しいものとなりますよ。
    「旅の思い出」としてヒデ・バウアーさんにとって心に残れるようにと思っています。

    そうそう、九州って鉄道にも思ったのですけれど、バスも結構面白い車両が走っていますよね。
    高速道路網が発達していて、特に高速バスも色んな車両も走っていてサービスも良いし、安いし快適で、私も気に入っているんです。

    でも宮崎へ旅された際にあの古いバスの車両、まだ走っていたことにビックリしちゃいましたよ。
    何年前の?ずいぶん手を入れていそうですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ヒデ・バウアー

    ヒデ・バウアーさん からの返信 2016/05/04 12:32:23
    Re: ムロショット(´艸`*)
    返信が大変遅くなり、申し訳ございません。

    序盤としてはイイ感じのムロショットとなりました♪これから修行予定なので、様子を見つつ思い出を残していこうと思います!

    バスは鉄道には及びませんが、結構いいのが走っています。
    九州を周遊する際は、SunQパスを使っています。マニアには嬉しいきっぷです。

    このバスは1989年製だそうです。そろそろ危ないらしいです。

ヒデ・バウアーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP