神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張ついでに、初宿泊。いつもはラスイート神戸ハーバーランドなんですが、最近ちょっと「ん?」と思うこともあって、新規開拓中。シックでいい感じです。シティビューなので景色はたいしたことありませんが。出張なので安さ重視です。

旧居留地オリエンタルホテル【神戸/会食/仕事ついで】

2016/03/11 - 2016/03/12

NAMMYさん

そごうでお寿司を購入してホテルへ。これが昼食です。仕事に出かけるまでに、部屋でお昼。

好きなタイプのベッドです。キング。

この椅子はなかなか良かったですよ〜。

異国情緒たっぷり。好きです、こういうの。

ベッドから洗面空間、繋がっています。あまり見ないタイプ。

お風呂はさほど大きくありません。

バスルーム側から。

オリジナルのカップ。品がいいです。

ウェルカムスイーツ、お茶、砂糖などがあります。

このティーバッグの種類♪ 品のよいパッケージで気に入りました。

レストラン案内&ルームサービスメニュー。お洒落だけど…

ルームサービスメニューその1。

その2。

種類は多くない(´;ω;`)

お水は無料です。

洗面。アメニティはオムニサンス。

ゆったり過ごせます。
    さあ次はリッツ・カールトン。みなと温泉 蓮。ケーニヒスクローネと続きます。月に1度はホテルステイがないと、やる気が萎えちゃう難病です(笑)

• えっちゃんさん 2016/03/18 11:53:20
    こちらはオリエンタルホテルですね!
    NAMMYさん、はじめまして。
    私の拙い旅行記をフォローしていただき
    ありがとうございます。

私もこの3月には、オリエンタルホテル
    、みなと温泉に宿泊するはずでした。
    ところが夫に急な仕事が入り、仕方なく
    キャンセルする事に…

NAMMYさんはこれから、みなと温泉!に
    宿泊されるのですね。 ぜひ感想を
    聞かせていただければと思います。

神戸のホテルに詳しいようにお見受け
    しますので、参考にさせてもらえたら
    嬉しいです。
    今後とも、よろしくお願い致します!

NAMMY

NAMMYさん からの返信 2016/03/18 12:20:00
    RE: こちらはオリエンタルホテルですね!
    はじめまして。
    こちらこそありがとうございます。

ステイ予定の場所がかぶってますね〜♪
    みなと温泉は、ハーバースイートがなかなか予約取れなくて。
    メディア掲載が本当に多かったせいもあり、かなりの日で満室が出ているようです。来月に行ってきますが、ほんと、急遽予定が取れた感じでした。

実はみなと温泉ははじめてではないのですが、4トラベルに登録したのがかなり最近なので、旅行記がありません(笑)
    次回は必ず!旅行記を上げられるようにしておきますね♪
    旅行記を拝見していると、ラスイート神戸ハーバーランドによく宿泊なさる様子。と来たら、みなと温泉は要チェックですよね〜!!

写真がへたなので加工でごまかしますが、またご覧いただけたら幸いです。こちらこそよろしくお願いいたします〜♪
  • travel.reikoさん 2016/03/15 23:15:32
    フォロー有難うございました♪
    昨年の11月末日に、京都旅行のついでに、思い出の神戸のホテルに
    1泊しました♪
    NAMMYさんの旅行記が、私が訪れた地域やホテルステイに対する
    考え方に共感できる部分があり、立ち寄らせて頂きました
    ご出張で、神戸ステイ〜何と素敵な旅で賞☆
    一人旅を楽しむ方を応援します

私は貧乏暇なしで、仕事に明け暮れております
    年に数回、ホテルステイに興じております
    温泉と違って、気軽ですし、何より都内が多く
    行き帰りの交通費や時間も含めて、リフレッシュ出来るのが
    良いですね〜(^^♪

1人ステイもありますが、たまに、ツインでステイする機会も
    あります♪

ご飯の時、シングルはちと寂しいかな?(笑)
    でも、カメラ撮影していると、アッと云う間に時間が経過します

次回は、リッツ・カールトン…♪♪♪
    羨ましい限りです
    良い休息が良いお仕事に繋がりますやうに…

これからも、マイペースで応援させて頂きます
    宜しくお願い致します

NAMMY

NAMMYさん からの返信 2016/03/17 21:59:40
    RE: フォロー有難うございました♪
    わざわざありがとうございます。
    私もおなじく、仕事に追われつつ、その合間をぬってリフレッシュのためにホテルステイを楽しんでいます。
    ほぼほぼ一人ステイです(笑)
    結局仕事があって旅行などはほとんど出来ないのですが、交通費などを使わないかわりに、近場のちょっと贅沢なホテルでゆっくり過ごします。
    シングルごはんは確かにちょっと寂しいので、もっぱらルームサーヴィスですが…。

お互いお仕事を頑張りつつ、素敵なリフレッシュステイを楽しみましょうね〜♪ どうぞよろしくお願いいたします^^