日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も来てしまった「鵜戸神宮」<br />去年の夏に行った時と写真が被るけど、又違う顔が撮れたので、どんどん載せて行きます(笑)<br /><br />今回は、観光客も日本人がちらほらと居た程度。<br />のんびりとゆっくり歩く事が出来ました。

2016年 宮崎 キャンプ旅 (鵜戸神宮)

18いいね!

2016/02/18 - 2016/02/18

198位(同エリア619件中)

0

20

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

今年も来てしまった「鵜戸神宮」
去年の夏に行った時と写真が被るけど、又違う顔が撮れたので、どんどん載せて行きます(笑)

今回は、観光客も日本人がちらほらと居た程度。
のんびりとゆっくり歩く事が出来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 冬の海も良いわ〜〜

    冬の海も良いわ〜〜

  • 通る道に、色んな顔をしたうさぎさんが奉納されていてとっても可愛いです。

    通る道に、色んな顔をしたうさぎさんが奉納されていてとっても可愛いです。

  • ここの階段はかなり急なので、絶対に手すりに捕まって降りていきますの。<br />上りが嫌なのよね〜

    ここの階段はかなり急なので、絶対に手すりに捕まって降りていきますの。
    上りが嫌なのよね〜

  • 見えてきた♪<br />今年も運試ししますわ。<br />前にテレビでEXILEのメンバーが運試しをしていたのを見たけど、5回しかチャレンジ出来ないのに入るまで運玉を買ってズルしていました(笑)

    見えてきた♪
    今年も運試ししますわ。
    前にテレビでEXILEのメンバーが運試しをしていたのを見たけど、5回しかチャレンジ出来ないのに入るまで運玉を買ってズルしていました(笑)

  • 入っても、弾け出てしまった。<br />今回は2人ともダメでした。

    入っても、弾け出てしまった。
    今回は2人ともダメでした。

  • 本殿は、鍾乳洞のようなところにあります。<br />人も少ないので、今回はゆっくりと1周します。

    本殿は、鍾乳洞のようなところにあります。
    人も少ないので、今回はゆっくりと1周します。

  • 今回も、このお守りを買いました。<br />1つ300円で、小ぶりの可愛いお守りです。<br />色んな色があって、前回はピンクとブルーを買いました。<br />今回は白と黒。<br />他にも緑とか、黄色とか色々とあります。<br />触ると、固い丸い物が入っているんですが、中身は運玉だとか。<br />見事水溜りに入った幸運の運玉を回収したものが入っているそうです。<br />私は、子どもの頃に親から「お守りの中身を開けて見たら運が逃げる」と言われていたので…開けていませんが(笑)

    今回も、このお守りを買いました。
    1つ300円で、小ぶりの可愛いお守りです。
    色んな色があって、前回はピンクとブルーを買いました。
    今回は白と黒。
    他にも緑とか、黄色とか色々とあります。
    触ると、固い丸い物が入っているんですが、中身は運玉だとか。
    見事水溜りに入った幸運の運玉を回収したものが入っているそうです。
    私は、子どもの頃に親から「お守りの中身を開けて見たら運が逃げる」と言われていたので…開けていませんが(笑)

  • お乳岩から滴り落ちる水滴で作ったと言う、「おちちあめ」も買ってみました。<br />ミルク味ではありません。<br /><br />お味は、純露とかべっこう飴みたいな感じですね。<br />普通に美味しいです。

    お乳岩から滴り落ちる水滴で作ったと言う、「おちちあめ」も買ってみました。
    ミルク味ではありません。

    お味は、純露とかべっこう飴みたいな感じですね。
    普通に美味しいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP