宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしていた、プロ野球チームの春季キャンプを見学に行きました。<br />宮崎には沢山のチームがキャンプをしています。<br />勿論、メインはオリックスですが、あちこち見に行きました。

2016年 宮崎 キャンプ旅

19いいね!

2016/02/18 - 2016/02/18

363位(同エリア1222件中)

0

17

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

楽しみにしていた、プロ野球チームの春季キャンプを見学に行きました。
宮崎には沢山のチームがキャンプをしています。
勿論、メインはオリックスですが、あちこち見に行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩 ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早朝6:00。<br />大宮はこんな感じでまだ暗いです。<br />バスは6:15<br /><br />

    早朝6:00。
    大宮はこんな感じでまだ暗いです。
    バスは6:15

  • 大宮では沢山のバスが待機しているんですね。<br />羽田か成田行きしか乗った事がなかったから、知らなかった。<br /><br />ふと横を見ると…<br /><br />「Kasukabe sight seeing」(春日部観光)私でも簡単に訳せる(笑)<br /><br />羽田には、30分遅れの8:10着。<br />平日の首都高は…かなり危険ですので、バスに乗るなら2時間以上余裕を持って…って思います。

    大宮では沢山のバスが待機しているんですね。
    羽田か成田行きしか乗った事がなかったから、知らなかった。

    ふと横を見ると…

    「Kasukabe sight seeing」(春日部観光)私でも簡単に訳せる(笑)

    羽田には、30分遅れの8:10着。
    平日の首都高は…かなり危険ですので、バスに乗るなら2時間以上余裕を持って…って思います。

  • 預け荷物。<br />緑にほぼ全てが入っていて、重量25キロ程。<br />オレンジのは予備なので空っぽで2キロ。<br />総重量、27キロ。<br />あと、13キロ預けられます♪<br />(≧∇≦)ノ彡 バンバン!<br />いつもの余談だけど…娘は、みかんにゃんをお留守番にしたらしい。<br />可哀想に…<br /><br />本日亭主は、会議で帰京。<br />8:30頃、羽田で落ち合う。<br />おにぎりを2個あげたら、その場で一気に食っちまった(笑)<br /><br />我々のいない家に帰って1泊する。<br /><br />「洗濯物を取り込んでおいて」<br />「明日はゴミの日だから出しておいて」と…色々と指示をする(爆)<br /><br />一応、一合だけご飯をセットしてきた。(20:00に炊き上がる)<br />おかずは、色々冷蔵庫にあるし(笑)<br /><br />亭主と羽田でお別れをして、搭乗手続きを終える。

    預け荷物。
    緑にほぼ全てが入っていて、重量25キロ程。
    オレンジのは予備なので空っぽで2キロ。
    総重量、27キロ。
    あと、13キロ預けられます♪
    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    いつもの余談だけど…娘は、みかんにゃんをお留守番にしたらしい。
    可哀想に…

    本日亭主は、会議で帰京。
    8:30頃、羽田で落ち合う。
    おにぎりを2個あげたら、その場で一気に食っちまった(笑)

    我々のいない家に帰って1泊する。

    「洗濯物を取り込んでおいて」
    「明日はゴミの日だから出しておいて」と…色々と指示をする(爆)

    一応、一合だけご飯をセットしてきた。(20:00に炊き上がる)
    おかずは、色々冷蔵庫にあるし(笑)

    亭主と羽田でお別れをして、搭乗手続きを終える。

  • 初めて、自動発券ってのをやってみた。<br />メチャ簡単で、チケットも重みがあるのでおすすめ。<br />荷物も自動で預入できるんだけど…今回のLスーツケースは無理でした。<br />大きすぎた。<br />重量とかの話じゃなく、大きいから自動なんて無理だった。<br />入らなかったわ。

    初めて、自動発券ってのをやってみた。
    メチャ簡単で、チケットも重みがあるのでおすすめ。
    荷物も自動で預入できるんだけど…今回のLスーツケースは無理でした。
    大きすぎた。
    重量とかの話じゃなく、大きいから自動なんて無理だった。
    入らなかったわ。

  • こちらで出発。待機。

    こちらで出発。待機。

  • ANAのコードシェア便とやらで、「Solaseed Air」(ソラシドエア)<br />私たちが乗った飛行機にはくまもんが描かれていた。<br /><br />飲みものは無料だけど…しょぼい部分があちこちにありました。<br />例えば、イヤホンジャックが付いていないとか…(笑)<br />ウチの子、飛行機で音楽聴いたりするのが好きなようで、うだうだと言っていました。<br />拘りの多い子なので、色々とうるさいです。<br />彼女の好きなのは「スターフライヤー」だそうです。<br />

    ANAのコードシェア便とやらで、「Solaseed Air」(ソラシドエア)
    私たちが乗った飛行機にはくまもんが描かれていた。

    飲みものは無料だけど…しょぼい部分があちこちにありました。
    例えば、イヤホンジャックが付いていないとか…(笑)
    ウチの子、飛行機で音楽聴いたりするのが好きなようで、うだうだと言っていました。
    拘りの多い子なので、色々とうるさいです。
    彼女の好きなのは「スターフライヤー」だそうです。

  • これだけ飛行機に乗っていて、初めて空の上から見た富士山(笑)<br />今までどんだけ、ぼーーっとして来んだろう?<br />とてもキレイに見れたので感動しました。

    これだけ飛行機に乗っていて、初めて空の上から見た富士山(笑)
    今までどんだけ、ぼーーっとして来んだろう?
    とてもキレイに見れたので感動しました。

  • ソラシドエアのエチケット袋。

    ソラシドエアのエチケット袋。

  • ソラシドエアのスープは、「アゴユズスープ」<br />一口飲んで、「あ、美味しい♪」と思ったんだけど…段々うどんスープとかおでんスープのように感じてきた(笑)

    ソラシドエアのスープは、「アゴユズスープ」
    一口飲んで、「あ、美味しい♪」と思ったんだけど…段々うどんスープとかおでんスープのように感じてきた(笑)

  • 紀伊半島を抜けて、四国も越えて九州上空。

    紀伊半島を抜けて、四国も越えて九州上空。

  • 着陸態勢に入ってから、海の上を飛んでいると機影が映る

    着陸態勢に入ってから、海の上を飛んでいると機影が映る

  • 宮崎空港は、キャンプの匂いがプンプン(笑)

    宮崎空港は、キャンプの匂いがプンプン(笑)

  • 今回も、ハレバレレンタカーを予約したので、電話を入れて、空港まで迎えに来てもらいました。<br /><br />この日は、広島 → 西武 → 鵜戸神宮 → オリの予定を組んでいたので、レンタカーで移動します。

    今回も、ハレバレレンタカーを予約したので、電話を入れて、空港まで迎えに来てもらいました。

    この日は、広島 → 西武 → 鵜戸神宮 → オリの予定を組んでいたので、レンタカーで移動します。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP