ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャイブールのホテル「ザ・ウォールストリート」に宿泊して翌日朝7時30分頃出発して20分位移動して世界遺産の「アンベール城」入口にある名物の象タクシー乗り場へ。<br /><br />象のタクシー乗り場には多くのツアー客を中心に観光客がすでに来ていて象に乗る為の順番待ちをしていました、まだ早かったのでちょっと待っただけで象に乗れ、揺れて楽ではない状態の象の背中に乗って周辺を眺めながら世界遺産のアンベール城の頂上付近に到着、到着後はガイドさんの案内で、アンベルール宮殿など広い城内の見物をしました、ここにも多くの欧米人が来ていました、もちろん日本人もいました。<br /><br />ジャイブール郊外にあるアンベール城、小高い丘の上にあり周辺の眺めが良く歩きながらの景色も楽しめました、巨大な城で、時間を多少かけての見物が良いようですがツアーでしたのでガイドの案内を聞いてどんどん歩いての見物となりました。<br />

インド 「行った所・見た所」 ジャイブールのアンベール城を散策

2016/03/04 - 2016/03/04

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

ジャイブール市街からちょっと移動してアンベール城の見える場所まで来ました、観光に行く多くの車が向かっていました

アンベール城入口の象のタクシー乗り場にはたくさんの象がいました

*帰りに寄った時は見かけませんでした。

象が待機しています、どんどん人を乗せてアンベール城に向かっています

象のタクシー乗り場には順番待ちをしている観光客がいます、象の背中に乗りやすいように乗り場が設置されています、スタッフが上手に乗せてくれます

*現地ガイドが乗る時に象使いの人にチップを渡していました。

象のタクシーに乗ってアンベール城に向かいます

アンベール城の城壁を象に乗って移動してます、前・後の象には日本人が乗っていました

象の背中からの眺め

象のタクシーに乗って移動中

移動中、何人もの商売のカメラマンが観光客を撮っていました

*撮った写真は販売されます、私たちは買いそうもないので撮られませんでした。

象の背中からの眺め

象に乗ってアンベール城に

アンベール城に到着

アンベール城、アンベール宮殿にある庭園

アンベール城の壁の模様

アンベール城

アンベール城、小さな売店がありました

アンベール城散策、狭い建物と建物の間を歩きました

アンベール城散策

アンベール城にある大きな鍋

アンベール城散策

アンベール城からの眺め

アンベール城から見えました

アンベール城からの眺め

アンベール城の上からジープに乗って麓のバス駐車場に下りました

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インド最安 489円/日~