マルヌ=ラ=ヴァレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年春。<br />ロンドンから帰国前にフランス、ディズニーランドパリへ行きました。<br /><br /><br />〇ロンドン前編<br />http://4travel.jp/travelogue/11107704<br />〇ロンドン後編<br />http://4travel.jp/travelogue/11108441<br /><br />●ロンドン近郊、バース<br />http://4travel.jp/travelogue/11135148<br /><br />〇ディズニーランドパリ2日目<br />http://4travel.jp/travelogue/11110855<br />〇ディズニーランドパリ最終日、帰国編<br />http://4travel.jp/travelogue/11110861

ディズニーランドパリでフランス語のミッキーに惚れる。初日

14いいね!

2015/06/08 - 2015/06/11

9位(同エリア17件中)

3

19

こじお

こじおさん

2015年春。
ロンドンから帰国前にフランス、ディズニーランドパリへ行きました。


〇ロンドン前編
http://4travel.jp/travelogue/11107704
〇ロンドン後編
http://4travel.jp/travelogue/11108441

●ロンドン近郊、バース
http://4travel.jp/travelogue/11135148

〇ディズニーランドパリ2日目
http://4travel.jp/travelogue/11110855
〇ディズニーランドパリ最終日、帰国編
http://4travel.jp/travelogue/11110861

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • たくさん想い出の詰まった友人宅で朝ご飯を頂いてから、別れを告げ、タクシーでSt. Pancrasへ。ユーロスターでフランスへ向かいます。到着後、広い駅内を歩きユーロスターの改札口へ。混んでいると口コミを見たので早めに行きました。私たちは午後14時頃のユーロスターでしたが、改札口はさほど混雑していませんでした。しかし、乗り遅れてはいけないので、早めの行動をお勧めします。<br /><br />中にはいってからも新幹線と同じで、コンビニやATM、カフェ、トイレなどありますので時間つぶしはできます。電光掲示板に自分たちの列車の到着ホームが表示されたのち、ホームへ向かいます。要領は新幹線とほぼ同じです(当たり前ですよね..ほほ、心配性なんです私。)<br /><br />ロンドンからディズニーランドパリへは直行のユーロスターもあるんですが、1日1便(2015年6月の情報)で朝がとても早い便でしたので、1回乗り換えはあるけどまぁいっか!!ってことでこの便を選びました。<br />出発後、 Lille EuropeにてTGV(Train &#224; Grande Vitesse)という高速列車に乗り換えます。こちらがあまり治安が...と言われているので乗り入れる場所には気を付けるのが良いかと思います。乗り換え自体は迷うことなく出来ました。英語でも看板が出ています。ですが、乗り換えに駅に降りる時はすでにフランスなので、一気にフランス語になり空気が変わった感じがしてワクワクしました。<br /><br />駅のトイレはお金を払わないと入れなくなっていて入口に係りの方が立っていました。私はカバンは主人に預けていたのでお金を持っておらず、断念しました。(のちにTGVでトイレに行った事を後悔したので、ここで行っておくことをお勧めします...。なんで後悔したかって?言うまでもない...おいにーごいすーだったんですよ←)たまたまなのかなぁ。人生で嗅いだことのない臭いしてましたからね(笑)

    たくさん想い出の詰まった友人宅で朝ご飯を頂いてから、別れを告げ、タクシーでSt. Pancrasへ。ユーロスターでフランスへ向かいます。到着後、広い駅内を歩きユーロスターの改札口へ。混んでいると口コミを見たので早めに行きました。私たちは午後14時頃のユーロスターでしたが、改札口はさほど混雑していませんでした。しかし、乗り遅れてはいけないので、早めの行動をお勧めします。

    中にはいってからも新幹線と同じで、コンビニやATM、カフェ、トイレなどありますので時間つぶしはできます。電光掲示板に自分たちの列車の到着ホームが表示されたのち、ホームへ向かいます。要領は新幹線とほぼ同じです(当たり前ですよね..ほほ、心配性なんです私。)

    ロンドンからディズニーランドパリへは直行のユーロスターもあるんですが、1日1便(2015年6月の情報)で朝がとても早い便でしたので、1回乗り換えはあるけどまぁいっか!!ってことでこの便を選びました。
    出発後、 Lille EuropeにてTGV(Train à Grande Vitesse)という高速列車に乗り換えます。こちらがあまり治安が...と言われているので乗り入れる場所には気を付けるのが良いかと思います。乗り換え自体は迷うことなく出来ました。英語でも看板が出ています。ですが、乗り換えに駅に降りる時はすでにフランスなので、一気にフランス語になり空気が変わった感じがしてワクワクしました。

    駅のトイレはお金を払わないと入れなくなっていて入口に係りの方が立っていました。私はカバンは主人に預けていたのでお金を持っておらず、断念しました。(のちにTGVでトイレに行った事を後悔したので、ここで行っておくことをお勧めします...。なんで後悔したかって?言うまでもない...おいにーごいすーだったんですよ←)たまたまなのかなぁ。人生で嗅いだことのない臭いしてましたからね(笑)

  • 14時頃ロンドンを出発し、乗り換え時間も含め、現地についたのは18時頃。だった気がします。まだまだ明るいヨーロッパ。<br /><br />ちなみに、TGVの列車内の放送はすっごく聞こえなかったです。小さいし、音質が凄く悪いし、慣れないフランス語で???です。一所懸命聞きとってみたけど不安。隣のおじいちゃんがとっても良い方で、英語わからないのに教えてくださって、無事に降りることができました。ありがとう、おじいちゃん。<br /><br />ディズニーランドパリはMarne La Valle/Chessyという駅にあります。出るとそこはディズニー!わーい、テンションもあがります。でも、とりあえず荷物をおいてチェックインしないと。ってことで、タクシーに乗ろうとタクシー乗り場へ(目の前なのですぐわかります)<br /><br />タクシーに乗りたい方が並んでいるので並びます。運転手さんがどこへ行く!?と。ホテルを伝えると「タクシーじゃなくてあのシャトルバスに乗れ」との事。(フランス語なので全然わからない...)けど、手振り身振りで場所を教えてくれました。タクシー乗り場の奥にシャトルバス乗り場があり、直営ホテルや近辺ホテル、空港行きのバスなど出ていました。私のホテルはシャトルバスのないホテルだったのですが、近くのホテル行きのシャトルバスに乗れと言われました。無料です。そこに宿泊してないとダメ、という日本とは違うのねと思いました(笑)<br /><br />ちなみに、ホテルは直営とたくさん迷ったのですが、口コミを見る限り、直営ホテルでもグレードが低いホテルだと冷蔵庫もないなど、あまり良くないという声が多かったため、泊まりたい気持ちはありましたが利便性重視で隣駅のVal d&#39;Europeというところにあるホテルを選びました。一駅ずれるだけで値段がぐんと下がります。口コミで1番駅に近いホテルにしました。いくらディズニー周辺とはいえ夜のフランスの治安は不安だったからです。結果駅から1分もかからないホテルに泊まることができ、スタジオタイプですがミニキッチン付きで、広々としていて満足なホテルでした。<br /><br />また、パークからの帰り(夜閉園後)はシャトルバスはかなり混みあっているようにみえたので、自分たちで電車で帰れるので隣駅はアリだなぁ。と思いました。友人にディズニーランドパリに行くというひとがいれば、私はこちらのホテルをお勧めすると思います。もちろん、金銭的に余裕があるならば直営の素敵なホテルに泊まることをお勧めします!(笑)

    14時頃ロンドンを出発し、乗り換え時間も含め、現地についたのは18時頃。だった気がします。まだまだ明るいヨーロッパ。

    ちなみに、TGVの列車内の放送はすっごく聞こえなかったです。小さいし、音質が凄く悪いし、慣れないフランス語で???です。一所懸命聞きとってみたけど不安。隣のおじいちゃんがとっても良い方で、英語わからないのに教えてくださって、無事に降りることができました。ありがとう、おじいちゃん。

    ディズニーランドパリはMarne La Valle/Chessyという駅にあります。出るとそこはディズニー!わーい、テンションもあがります。でも、とりあえず荷物をおいてチェックインしないと。ってことで、タクシーに乗ろうとタクシー乗り場へ(目の前なのですぐわかります)

    タクシーに乗りたい方が並んでいるので並びます。運転手さんがどこへ行く!?と。ホテルを伝えると「タクシーじゃなくてあのシャトルバスに乗れ」との事。(フランス語なので全然わからない...)けど、手振り身振りで場所を教えてくれました。タクシー乗り場の奥にシャトルバス乗り場があり、直営ホテルや近辺ホテル、空港行きのバスなど出ていました。私のホテルはシャトルバスのないホテルだったのですが、近くのホテル行きのシャトルバスに乗れと言われました。無料です。そこに宿泊してないとダメ、という日本とは違うのねと思いました(笑)

    ちなみに、ホテルは直営とたくさん迷ったのですが、口コミを見る限り、直営ホテルでもグレードが低いホテルだと冷蔵庫もないなど、あまり良くないという声が多かったため、泊まりたい気持ちはありましたが利便性重視で隣駅のVal d'Europeというところにあるホテルを選びました。一駅ずれるだけで値段がぐんと下がります。口コミで1番駅に近いホテルにしました。いくらディズニー周辺とはいえ夜のフランスの治安は不安だったからです。結果駅から1分もかからないホテルに泊まることができ、スタジオタイプですがミニキッチン付きで、広々としていて満足なホテルでした。

    また、パークからの帰り(夜閉園後)はシャトルバスはかなり混みあっているようにみえたので、自分たちで電車で帰れるので隣駅はアリだなぁ。と思いました。友人にディズニーランドパリに行くというひとがいれば、私はこちらのホテルをお勧めすると思います。もちろん、金銭的に余裕があるならば直営の素敵なホテルに泊まることをお勧めします!(笑)

  • そんなわけで、説明ばかり長々と書きました。<br />写真はちょいちょいディズニーぶち込んでいるんですけどね。←<br /><br />ホテルにチェックインした後は食事をしにディズニーに戻ります。今現在(2016年3月)各国のディズニーも手荷物検査どんどん厳しくなっているようですが、パリはすでにこの時期でも厳しかったです。X線(ていうのかな?)の機械もありました。カリフォルニアでは&quot;ダウンタウンディズニー&quot;と言いますが、こちらは&quot;ディズニーヴィレッジ&quot;と言います。そこに入るためにも荷物検査が必要です。しっかりしていて安心できますね。<br /><br />どこでご飯食べよう?と歩き出したところ、こちらのWILD WEST SHOWが!事前に口コミで調べていた、本物のバッファローなどのショーを観ながら食事をする場所だそうです。行きたいと思っていたので、受付のお兄さんに聞いてみると「今からでもいけるよ!」との事。そりゃ行ってみよう!ってことで、飛び入り参加です(^v^)

    そんなわけで、説明ばかり長々と書きました。
    写真はちょいちょいディズニーぶち込んでいるんですけどね。←

    ホテルにチェックインした後は食事をしにディズニーに戻ります。今現在(2016年3月)各国のディズニーも手荷物検査どんどん厳しくなっているようですが、パリはすでにこの時期でも厳しかったです。X線(ていうのかな?)の機械もありました。カリフォルニアでは"ダウンタウンディズニー"と言いますが、こちらは"ディズニーヴィレッジ"と言います。そこに入るためにも荷物検査が必要です。しっかりしていて安心できますね。

    どこでご飯食べよう?と歩き出したところ、こちらのWILD WEST SHOWが!事前に口コミで調べていた、本物のバッファローなどのショーを観ながら食事をする場所だそうです。行きたいと思っていたので、受付のお兄さんに聞いてみると「今からでもいけるよ!」との事。そりゃ行ってみよう!ってことで、飛び入り参加です(^v^)

  • 座席により料金が違います。(下の方がもちろん高い)<br /><br />喘息はないか?など色々聞かれるんですが、理由はわかりました。本当に本物のバッファローや馬がたくさん出てくるので、結構下の方は埃っぽいかもしれないです。私は写真の通り上の方で見たのでわかりませんが。<br />左右ブロック、真ん中ブロックでチームになり分かれてゲームで競い合ったりします。もちろん、ミッキーミニー、グーフィー、チップ&デールというキャラクターも登場します。ここでしか見られない衣装なので、時間があれば見に行って下さい。踊るミッキーが可愛いのなんのって!<br /><br />料理はTHE DISNEYっといった感じで、しかも西部をイメージしているので料理がめちゃくちゃアメリカン。パリにきて一発目にこれか..といったメニューでした(笑) よくある、でっかいソーセージ、骨付き肉、など...です。アルコール(ワインなど)は席に着く前に別料金で注文できます。ビールやコーラなどは飲み放題(なんでしょう多分、勝手に注いでくるので笑)みたいでした。

    座席により料金が違います。(下の方がもちろん高い)

    喘息はないか?など色々聞かれるんですが、理由はわかりました。本当に本物のバッファローや馬がたくさん出てくるので、結構下の方は埃っぽいかもしれないです。私は写真の通り上の方で見たのでわかりませんが。
    左右ブロック、真ん中ブロックでチームになり分かれてゲームで競い合ったりします。もちろん、ミッキーミニー、グーフィー、チップ&デールというキャラクターも登場します。ここでしか見られない衣装なので、時間があれば見に行って下さい。踊るミッキーが可愛いのなんのって!

    料理はTHE DISNEYっといった感じで、しかも西部をイメージしているので料理がめちゃくちゃアメリカン。パリにきて一発目にこれか..といったメニューでした(笑) よくある、でっかいソーセージ、骨付き肉、など...です。アルコール(ワインなど)は席に着く前に別料金で注文できます。ビールやコーラなどは飲み放題(なんでしょう多分、勝手に注いでくるので笑)みたいでした。

  • ブレッブレで見にくいけど、こんな感じ。<br />オシャレで可愛いです。<br /><br />ここ、もしいつかまたディズニーランドパリに行くなら今度は飛び入りじゃなくてもう少し前の方で観たいです(笑)<br /><br /><br />ちなみに、この日は食事だけして帰宅。<br />帰りはパリ市内に向かう方向に乗るのでたくさんの方が乗車していました。駅のホームには銃を持った警察の方が待機していました。安心ですが、でも、それだけやはり危険なんだってことですよね。いくらディズニーだからって気を抜きすぎないようにしましょう。電車もなるべく人の多い車両に乗るのが良いと思います。メジャーな区間では大丈夫かとは思いますが、スリなど、フランスに慣れている方でもやられてしまうことはあるそうなので、本当気をつけたいと思います。<br /><br />先ほども書いた通り、改札を出ると目の前にすでにホテルが見えます。周りに2件ほど同じようにホテルがあったので、どこも同じような感じなのかな?と思います。1分もかからずホテルの入口に着きます。少し早歩きで入口まで向かいます(笑) 主人と2人でしたのでそんなに怖いと感じることはありませんでしたが、それでもしっかり危機感を持って行動しましょうね!!

    ブレッブレで見にくいけど、こんな感じ。
    オシャレで可愛いです。

    ここ、もしいつかまたディズニーランドパリに行くなら今度は飛び入りじゃなくてもう少し前の方で観たいです(笑)


    ちなみに、この日は食事だけして帰宅。
    帰りはパリ市内に向かう方向に乗るのでたくさんの方が乗車していました。駅のホームには銃を持った警察の方が待機していました。安心ですが、でも、それだけやはり危険なんだってことですよね。いくらディズニーだからって気を抜きすぎないようにしましょう。電車もなるべく人の多い車両に乗るのが良いと思います。メジャーな区間では大丈夫かとは思いますが、スリなど、フランスに慣れている方でもやられてしまうことはあるそうなので、本当気をつけたいと思います。

    先ほども書いた通り、改札を出ると目の前にすでにホテルが見えます。周りに2件ほど同じようにホテルがあったので、どこも同じような感じなのかな?と思います。1分もかからずホテルの入口に着きます。少し早歩きで入口まで向かいます(笑) 主人と2人でしたのでそんなに怖いと感じることはありませんでしたが、それでもしっかり危機感を持って行動しましょうね!!

  • 翌日。晴れ。<br />でも、6月だというのにまだまだ肌寒いです、フランス。薄手のヒートテック、Tシャツ、ウィンドブレーカーを着て出発。まずはディズニーランドの方へ。ディズニーランドホテル(でいいのかな?)の下を通って向かいます。このピンクのお城の写真!よく見た写真ですね。おお、ついにパリまできてしまったのか〜とワクワクします(^v^)<br /><br />この下、ぬけたとこ?だっけなぁ?もう記憶曖昧ですがとりあえずこの下にチケットブースなどがあります。屋根付きです。パークチケットは、ホテルに割引券があると聞いていたので事前に買わずに行きました。<br /><br />ここで、ちょっとしたお話。自分のホテルの受付ではすでに売り切れとの事。じゃあ買えないんだ...と思ったら、フロントの方が「ほかのホテルに行ってみて」と。シャトルバスに続き、また他の宿泊していないホテルでもいいの!?そんなことしてるから売り切れ続出なんじゃないの!?って、ツッコミたい気持ちでしたが、言われるがまま近くのホテルのフロントへ行きました。<br />そこでは1人分は売ってたけど「最後の1枚だよ」との事。じゃあ、また他のホテルに聞きに行かなきゃいけないじゃないか〜。これ、本当にやり方合ってるの?(笑) なんか、よくわからないまま、でもフロントの方が「ほかのホテルで買え」と言うので従いました。3件目のホテルで(もちろん全部近場なのでそんな負担じゃないですが)ようやくGETしました。いくら安かったかは忘れてしまいましたが、だいぶ安くなってた気がします。<br /><br />直営ホテルはパークチケット付きのプランだと思うので、上記はあくまでパートナーや、直営ホテル以外の近辺ホテルの話です。あと、私が行ったときの出来事なので、その辺は臨機応変でお願いします(笑)<br /><br />しかし、謎だったな〜。これだったら泊まってない人も買えちゃうじゃん...って感じでした。その辺そんな決まりなんてないんだろうね、きっとね。じゃあもっと枚数いっぱい置いておいてほしい(;^ω^)

    翌日。晴れ。
    でも、6月だというのにまだまだ肌寒いです、フランス。薄手のヒートテック、Tシャツ、ウィンドブレーカーを着て出発。まずはディズニーランドの方へ。ディズニーランドホテル(でいいのかな?)の下を通って向かいます。このピンクのお城の写真!よく見た写真ですね。おお、ついにパリまできてしまったのか〜とワクワクします(^v^)

    この下、ぬけたとこ?だっけなぁ?もう記憶曖昧ですがとりあえずこの下にチケットブースなどがあります。屋根付きです。パークチケットは、ホテルに割引券があると聞いていたので事前に買わずに行きました。

    ここで、ちょっとしたお話。自分のホテルの受付ではすでに売り切れとの事。じゃあ買えないんだ...と思ったら、フロントの方が「ほかのホテルに行ってみて」と。シャトルバスに続き、また他の宿泊していないホテルでもいいの!?そんなことしてるから売り切れ続出なんじゃないの!?って、ツッコミたい気持ちでしたが、言われるがまま近くのホテルのフロントへ行きました。
    そこでは1人分は売ってたけど「最後の1枚だよ」との事。じゃあ、また他のホテルに聞きに行かなきゃいけないじゃないか〜。これ、本当にやり方合ってるの?(笑) なんか、よくわからないまま、でもフロントの方が「ほかのホテルで買え」と言うので従いました。3件目のホテルで(もちろん全部近場なのでそんな負担じゃないですが)ようやくGETしました。いくら安かったかは忘れてしまいましたが、だいぶ安くなってた気がします。

    直営ホテルはパークチケット付きのプランだと思うので、上記はあくまでパートナーや、直営ホテル以外の近辺ホテルの話です。あと、私が行ったときの出来事なので、その辺は臨機応変でお願いします(笑)

    しかし、謎だったな〜。これだったら泊まってない人も買えちゃうじゃん...って感じでした。その辺そんな決まりなんてないんだろうね、きっとね。じゃあもっと枚数いっぱい置いておいてほしい(;^ω^)

  • はい、きたよ〜(^v^)<br /><br />中にはいった雰囲気は他のパークと同じですね。メインストリートがあり、奥に眠れる森の美女のお城が見えます。ですが、パリの眠れる森の美女のお城は大きめで外観も少し派手でした。とっても可愛いです。

    はい、きたよ〜(^v^)

    中にはいった雰囲気は他のパークと同じですね。メインストリートがあり、奥に眠れる森の美女のお城が見えます。ですが、パリの眠れる森の美女のお城は大きめで外観も少し派手でした。とっても可愛いです。

  • アップだとこんな感じ。<br />中はステンドグラスなどがあり上に登れるようになっています。<br /><br />可愛い(・∀・)

    アップだとこんな感じ。
    中はステンドグラスなどがあり上に登れるようになっています。

    可愛い(・∀・)

  • メインストリートを抜けたところでは、左手にプ〜さん、右手にティガー(だったかな?)がグリしていました。グリスポットのようで背景がありました。城の横ではフリグリで、プルートとグーフィー。海外では整列のグリーティングが主流だと思っていたので、フリーで出ていることに驚きました。子供が群がっていたのですが、アジア人が珍しいのか?すぐ見つけてくれて写真撮れました。<br /><br />アトラクションもしばしば。インディジョーンズも5分待ち。それが、こちらのインディジョーンズは室内じゃなく完全に外です。日本で例えるならレイジングスピリッツ(合ってる?)のような感じ。乗り場や雰囲気も似ています。これがカクカクして意外と痛い(;^ω^)<br /><br />※気になって調べてみたら、レイジングスピリッツはこのアトラクションを真似て作られたそうですね!! だから似ているのも納得。<br /><br />あとはこの辺はアスレチック...ではないけど(じゃないんかい)歩きながら回るプレイゾーンのような感じになっていました。結構な規模なのでリアルに迷ってしまいました。寒いしなんかわけわかんなくて、ここでグッタリしてしまった(笑)

    メインストリートを抜けたところでは、左手にプ〜さん、右手にティガー(だったかな?)がグリしていました。グリスポットのようで背景がありました。城の横ではフリグリで、プルートとグーフィー。海外では整列のグリーティングが主流だと思っていたので、フリーで出ていることに驚きました。子供が群がっていたのですが、アジア人が珍しいのか?すぐ見つけてくれて写真撮れました。

    アトラクションもしばしば。インディジョーンズも5分待ち。それが、こちらのインディジョーンズは室内じゃなく完全に外です。日本で例えるならレイジングスピリッツ(合ってる?)のような感じ。乗り場や雰囲気も似ています。これがカクカクして意外と痛い(;^ω^)

    ※気になって調べてみたら、レイジングスピリッツはこのアトラクションを真似て作られたそうですね!! だから似ているのも納得。

    あとはこの辺はアスレチック...ではないけど(じゃないんかい)歩きながら回るプレイゾーンのような感じになっていました。結構な規模なのでリアルに迷ってしまいました。寒いしなんかわけわかんなくて、ここでグッタリしてしまった(笑)

  • ちょっと写真が...へたくそでごめんなさい(笑)<br /><br />これはアリスの迷路。結構難しいらしい。入ろうと思ってたのに、主人があまり、いや、ぜんっぜん乗り気じゃないのでやめました。誰かチャレンジした方がいれば感想を教えて下さい。

    ちょっと写真が...へたくそでごめんなさい(笑)

    これはアリスの迷路。結構難しいらしい。入ろうと思ってたのに、主人があまり、いや、ぜんっぜん乗り気じゃないのでやめました。誰かチャレンジした方がいれば感想を教えて下さい。

  • これがすっごく残念だったんだけど、休止中だったスペースマウンテン。パリのスペースマウンテンは外観も違うし、アトラクションも全然違うそうです。普通はゆっくりあがっていくんですが、ここはものすごい勢いで発射するそう。打ち上げられている、という設定なのかな?乗りたかったな〜。<br /><br />ところで、フランス人って絶叫好きって本当?(完全なる偏見でごめんなさい) でもね、本当アトラクションが基本ちょっと怖いバージョンになっていた気がするんだけど...気のせいかな?<br /><br />トワイライトも激しかった気がするし、ロックンローラーコースターもフロリダだと大好きな乗り物なのに「いやぁぁああああああおろしてぇえええ」ってなってましたよ、私。なんかあんな勢い発射じゃないきがするもん。ぐわんぐわんなってたし。びっくりしました。

    これがすっごく残念だったんだけど、休止中だったスペースマウンテン。パリのスペースマウンテンは外観も違うし、アトラクションも全然違うそうです。普通はゆっくりあがっていくんですが、ここはものすごい勢いで発射するそう。打ち上げられている、という設定なのかな?乗りたかったな〜。

    ところで、フランス人って絶叫好きって本当?(完全なる偏見でごめんなさい) でもね、本当アトラクションが基本ちょっと怖いバージョンになっていた気がするんだけど...気のせいかな?

    トワイライトも激しかった気がするし、ロックンローラーコースターもフロリダだと大好きな乗り物なのに「いやぁぁああああああおろしてぇえええ」ってなってましたよ、私。なんかあんな勢い発射じゃないきがするもん。ぐわんぐわんなってたし。びっくりしました。

  • 昼食はピザプラネットで。ここは世界中どこでも安定(・∀・)ウン!! ってイメージだったんですけど。ね。ね...。なんかすっごいまずかっ(ごめんなさい)<br /><br />バイキング形式ですが、何をとっても&quot;うーん&quot;といった感じで(笑)本当ごめんなさい。たまたまなのかなぁ。私は海外飯は大丈夫なタイプなんですよ。ミートボールスパゲッティとかも大好きだし!!でもなんか...うん。ここはダメでした。でも店内は可愛かったので写真パシャリ。<br /><br />メニューはよくある、サラダ、パスタ、ピザ、といった感じです。

    昼食はピザプラネットで。ここは世界中どこでも安定(・∀・)ウン!! ってイメージだったんですけど。ね。ね...。なんかすっごいまずかっ(ごめんなさい)

    バイキング形式ですが、何をとっても"うーん"といった感じで(笑)本当ごめんなさい。たまたまなのかなぁ。私は海外飯は大丈夫なタイプなんですよ。ミートボールスパゲッティとかも大好きだし!!でもなんか...うん。ここはダメでした。でも店内は可愛かったので写真パシャリ。

    メニューはよくある、サラダ、パスタ、ピザ、といった感じです。

  • 入口の方でミニーちゃんのグリーティングが。いつも思いますが、海外パークはミッキーよりミニーちゃんの方が人気ですよね。あとプリンセスとか。当たり前だけど、子供がディズニー大好きだから、女の子のキャラクターの方がグリーティングとかいつも群がっているような気がします。あくまでイメージですけど。<br /><br />というわけで、こちらもミッキーではなくミニーちゃんのグリ。ミッキーは奥の方でミートミッキーの家に居ろよ!っていう扱いなんですね。たまんない(^v^)←<br /><br />たまに写真でここでミッキーとミニーのペアグリが行われている?のを見ますが私が行ったときはミニーちゃんオンリーでした。そして、列があまり長くないので並んだのですが、これが、これがですね、過去最長の待ち時間でしたね。多分1時間は待ちましたね。明らかに1時間の列の長さじゃないんですよ。でも1時間はかかりましたね。<br /><br />それだけ優しい濃厚なミニーちゃんでした。っということで。

    入口の方でミニーちゃんのグリーティングが。いつも思いますが、海外パークはミッキーよりミニーちゃんの方が人気ですよね。あとプリンセスとか。当たり前だけど、子供がディズニー大好きだから、女の子のキャラクターの方がグリーティングとかいつも群がっているような気がします。あくまでイメージですけど。

    というわけで、こちらもミッキーではなくミニーちゃんのグリ。ミッキーは奥の方でミートミッキーの家に居ろよ!っていう扱いなんですね。たまんない(^v^)←

    たまに写真でここでミッキーとミニーのペアグリが行われている?のを見ますが私が行ったときはミニーちゃんオンリーでした。そして、列があまり長くないので並んだのですが、これが、これがですね、過去最長の待ち時間でしたね。多分1時間は待ちましたね。明らかに1時間の列の長さじゃないんですよ。でも1時間はかかりましたね。

    それだけ優しい濃厚なミニーちゃんでした。っということで。

  • 列の途中にあった絵本。英語でも書いてあります。これ、マイフレのストーリーですよね?(合ってます?←やたら心配性)可愛かったなぁ。4つに分かれていた。ような気がします。

    列の途中にあった絵本。英語でも書いてあります。これ、マイフレのストーリーですよね?(合ってます?←やたら心配性)可愛かったなぁ。4つに分かれていた。ような気がします。

  • なんかアナ雪のパレード?グリーティング?があるってことで、キャストの方に聞くと「ここからもうすぐ来るよ〜」との事なので待ってみることに。スタートは入口の方からでした。<br /><br />ドキドキ...!!<br /><br />出てきた!本物のお馬さん!かっこいい!陛下ー!!!!<br /><br />おしまい。<br /><br />え。<br /><br />一瞬で終わってしまいました。何かあるわけではなく、本当にお馬さんが引っ張っているのにアナとエルサが乗っているだけで終わりました。しかもこんな写真しかありません(笑)ごめんね。

    なんかアナ雪のパレード?グリーティング?があるってことで、キャストの方に聞くと「ここからもうすぐ来るよ〜」との事なので待ってみることに。スタートは入口の方からでした。

    ドキドキ...!!

    出てきた!本物のお馬さん!かっこいい!陛下ー!!!!

    おしまい。

    え。

    一瞬で終わってしまいました。何かあるわけではなく、本当にお馬さんが引っ張っているのにアナとエルサが乗っているだけで終わりました。しかもこんな写真しかありません(笑)ごめんね。

  • いいんだ!<br />私が1番楽しみにしていたのは、このパレードだもん!<br /><br />Disney Magic on Parade<br /><br />というわけで、パレードを観ます。メインストリートの正面の場所がとれたので、ラッキー!っていうことで、この景色。嬉しいです。<br /><br />曲がとってもよかったです。

    いいんだ!
    私が1番楽しみにしていたのは、このパレードだもん!

    Disney Magic on Parade

    というわけで、パレードを観ます。メインストリートの正面の場所がとれたので、ラッキー!っていうことで、この景色。嬉しいです。

    曲がとってもよかったです。

  • 衝撃的だったのが、このアリスのフロート(笑)<br /><br />そんな。そっちイメージしなくても。っていう。可愛いけど怖いです(笑)でもこれは新しい!と思って、面白かったです。

    衝撃的だったのが、このアリスのフロート(笑)

    そんな。そっちイメージしなくても。っていう。可愛いけど怖いです(笑)でもこれは新しい!と思って、面白かったです。

  • この後、疲れ果てて一度ホテルに戻ろうか迷ったものの、ディズニーヴィレッジ内のスタバでゆっくりしました。ここのスタバ奥に大きなソファーなどたくさんあって、凄く寛げます。そのままショップをぶらついたり、スポーツバーのようなところで夕食を済ませました。<br /><br />そしてDisney Dreams!を観にパークへ戻ります。<br />パークはライトアップされていて綺麗〜♪始まる前に曲が流れるんですが、確かアナ雪だったような気がしますが忘れてしまいました。お城がきらきらと光ります。

    この後、疲れ果てて一度ホテルに戻ろうか迷ったものの、ディズニーヴィレッジ内のスタバでゆっくりしました。ここのスタバ奥に大きなソファーなどたくさんあって、凄く寛げます。そのままショップをぶらついたり、スポーツバーのようなところで夕食を済ませました。

    そしてDisney Dreams!を観にパークへ戻ります。
    パークはライトアップされていて綺麗〜♪始まる前に曲が流れるんですが、確かアナ雪だったような気がしますが忘れてしまいました。お城がきらきらと光ります。

  • こんな感じに。とっても綺麗でした(^v^)<br /><br />この後に本編が始まります。<br />パリのナイトショーはピーターパンがメインのお話。フィナーレもピーターパンの曲で花火がぶちあがっていたような気がします。曲に連動して花火が上がるのがすごく合っていて、感動しました。アメリカのような派手さとはまた違い、繊細で綺麗だなぁ〜と見入ってしまいました。<br /><br />他の口コミでも見ましたが、肩車などは当たり前なので嫌な人は場所取りに行きましょう。私は気になりませんので、始まる少し前に行って観ましたが充分でした。すごく綺麗でしたよ〜♪<br /><br />花火が終わった後はシャトルバスはやはり人でごった返していました。私は電車で隣駅へ。この時間帯くらいには30分おきくらいにしか電車がなかったので、もし電車を利用する方は事前になんとなくでいいので時間を把握した方がいいかもしれないですね。ホームは外なので夜待つには時期によっては寒いと思います(現に私は寒かった...)<br /><br />ここで!駅につき改札を出ようとすると切符が一向に反応しません。そして隣の(車椅子やベビーカー用?)のゲートも開きません。え?出られないんだけど?状態です。いきなり反応することもあるし、と思いピッピやってたんですが一向にあかない。どの改札もダメ。隣にもう一組カップルがきたんですが、そちらの方も開かない様子。しかもそちらの方もフランス語使えない(´;ω;`)笑 はわわってなりましたが、カタコトのフランス語で主人が電話(改札についている)してくれて出ることができました。めちゃくちゃ焦りました。<br /><br />あちらは、あちこちにカメラがついているそうなので、何かあったらまずはそこからボタンを押して駅員の方と通話することをお勧めします(笑)言葉がわからなくとも、多分あちらからはこちらの姿が見えているので、何に困っているのかくみ取ってくれるかもしれないです!なぜ出られなくなっていたのかは???ですが、時間が遅かったので機械切られてた?のかなぁ?よくわかりません。でも、そんなハプニングもありましたってことで一応書いておきま〜す(;^ω^)

    こんな感じに。とっても綺麗でした(^v^)

    この後に本編が始まります。
    パリのナイトショーはピーターパンがメインのお話。フィナーレもピーターパンの曲で花火がぶちあがっていたような気がします。曲に連動して花火が上がるのがすごく合っていて、感動しました。アメリカのような派手さとはまた違い、繊細で綺麗だなぁ〜と見入ってしまいました。

    他の口コミでも見ましたが、肩車などは当たり前なので嫌な人は場所取りに行きましょう。私は気になりませんので、始まる少し前に行って観ましたが充分でした。すごく綺麗でしたよ〜♪

    花火が終わった後はシャトルバスはやはり人でごった返していました。私は電車で隣駅へ。この時間帯くらいには30分おきくらいにしか電車がなかったので、もし電車を利用する方は事前になんとなくでいいので時間を把握した方がいいかもしれないですね。ホームは外なので夜待つには時期によっては寒いと思います(現に私は寒かった...)

    ここで!駅につき改札を出ようとすると切符が一向に反応しません。そして隣の(車椅子やベビーカー用?)のゲートも開きません。え?出られないんだけど?状態です。いきなり反応することもあるし、と思いピッピやってたんですが一向にあかない。どの改札もダメ。隣にもう一組カップルがきたんですが、そちらの方も開かない様子。しかもそちらの方もフランス語使えない(´;ω;`)笑 はわわってなりましたが、カタコトのフランス語で主人が電話(改札についている)してくれて出ることができました。めちゃくちゃ焦りました。

    あちらは、あちこちにカメラがついているそうなので、何かあったらまずはそこからボタンを押して駅員の方と通話することをお勧めします(笑)言葉がわからなくとも、多分あちらからはこちらの姿が見えているので、何に困っているのかくみ取ってくれるかもしれないです!なぜ出られなくなっていたのかは???ですが、時間が遅かったので機械切られてた?のかなぁ?よくわかりません。でも、そんなハプニングもありましたってことで一応書いておきま〜す(;^ω^)

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • applechipsさん 2016/10/12 14:25:14
    楽しく読ませていただいてます。
    はじめまして。
    ディズニーランドパリに来年4月に娘と行きます。
    私達も、アナハイム・フロリダ・香港に行きました。
    東京は行かない海外パーク派です。

    いろいろと参考にさせてもらいました。
    ありがとうございます。

    こじお

    こじおさん からの返信 2016/11/10 11:39:11
    RE: 楽しく読ませていただいてます。
    掲示板の存在に気づかず、返信が遅くなってしまい申訳ないです!
    コメントありがとうございました(´ω`)
    すっごく嬉しいです!

    ご家族で行かれてるんですね。
    参考にしてもらえたなら幸いです!

    私はTDRも行くのですが、主人は混雑を嫌って海外パークしか行きません。
    家族でバケーションでゆっくり楽しめる海外パークが大好きです。

    お互いこれからも楽しい旅行をしましょう〜♪

    こじお

    こじおさん からの返信 2016/11/10 11:41:07
    追記
    追記です、

    4月のパリはまだまだ相当寒いと思うので、しっかり着こんでお出掛け下さい♪
    フランス慣れしていたらまた違うと思うのですが(^^;)
    私は初めてのフランスで、こんなに寒いの!?とびっくりでした(6月)

    たくさん楽しんできてくださいね♪

こじおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP