目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、最近パブリックアートに嵌っている友人S君と中目黒にあるお寺附属の現代彫刻美術館へ出掛けました。<br /><br />「お寺といえば石仏」くらいしか思いつきませんが、現代の彫刻作品が沢山展示されていて、これほど凄いとは思いませんでした。<br />しかも、宗教を問わず、入場無料とは嬉しい限りです。<br /><br />この現代彫刻美術館は、二十世紀後半以降の日本の彫刻家たちがどのような作品を創造したのか記録すると同時に、若い彫刻家たちに作品展示の場を提供したいとの思いを込め、昭和53年(1978)に開館されたそうです。<br />(済みませんが、つい最近まで存在を知りませんでした。)<br /><br />表紙の写真は「飛」(作者:堀口泰造氏)<br />

お寺附属の現代彫刻美術館が凄い!

28いいね!

2016/03/05 - 2016/03/05

152位(同エリア532件中)

0

80

morino296

morino296さん

この日は、最近パブリックアートに嵌っている友人S君と中目黒にあるお寺附属の現代彫刻美術館へ出掛けました。

「お寺といえば石仏」くらいしか思いつきませんが、現代の彫刻作品が沢山展示されていて、これほど凄いとは思いませんでした。
しかも、宗教を問わず、入場無料とは嬉しい限りです。

この現代彫刻美術館は、二十世紀後半以降の日本の彫刻家たちがどのような作品を創造したのか記録すると同時に、若い彫刻家たちに作品展示の場を提供したいとの思いを込め、昭和53年(1978)に開館されたそうです。
(済みませんが、つい最近まで存在を知りませんでした。)

表紙の写真は「飛」(作者:堀口泰造氏)

PR

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

目黒の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集