シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールにANAのジャカルタ線でジャカルタに行き、そこからシンガポール航空に乗り継いで行きました。<br /><br />何故そんな行き方?と言えば、改悪前に予約したお得なAeroplan特典を利用したからです。<br />ANAの新しい路線のジャカルタ線に乗ってみたかったので、私たちにはラッキーなルートにて予約が取れて嬉しかったです♪<br /><br />帰りはシンガポール航空で香港まで、香港からANAで帰国。<br /><br />長距離も乗る機会があるので、このぐらいの遠回りなら機内でうんざりする事もなく楽しく過ごせます。<br />それに、急ぐ旅ではございません。<br />そんな訳で羽田とチャンギエアポートでも1泊ずつして25年ぶりのシンガポールを楽しんできました。<br /><br /><日程><br />3/1(火)羽田国際空港ターミナル隣接の「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」に宿泊<br /><br />3/2(水)羽田(HND)/ジャカルタ(CGK) NH-855 10:15 / 16:05<br />         ジャカルタ(CGK)/シンガポール(SIN) SQ-963 18:00 / 20:45<br />                                     「Crowne Plaza Changi Airport」に宿泊<br /><br />3/3(木)チャンギ空港ホテルから市内のホテルへタクシーで移動<br />                   「Naumi Hotel」に宿泊<br /><br />3/4(金)シンガポール滞在       「Naumi Hotel」に宿泊<br /><br />3/5(土)夕刻までシンガポール滞在<br />         シンガポール(SIN)/香港(HKG) SQ-868 19:55 / 23:40<br /><br />3/6(日)香港(HKG)/羽田(HND) NH-840 00:40 / 05:30<br />

ANAジャカルタ線に乗ってシンガポールに・・・・NO.2

2016/03/01 - 2016/03/06

とわこさん

帰りはシンガポール航空で香港まで、香港からANAで帰国。

それに、急ぐ旅ではございません。

<日程>

「Naumi Hotel」に宿泊

3/5(土)夕刻までシンガポール滞在

ナウミホテル http://find-travel.jp/article/2172

SLHなのでここをチョイス。
    ロケーションはラッフルズの前(Seah St)側です。

ナウミ ホテル シンガポール【SGクリーン Staycation認定】 ホテル

入口を入ると、ここってレストラン?という構え

ここがレストランです。

お部屋はココシャネルルーム♪

シンガポールは土地がないので一般的にホテルは狭く高いです(^^ゞ

大きな窓がありますが、ビューは望めません。

お部屋の角に大きなバスタブが♪

いい感じのバスルームですが、前のビルから見えるのでバスタイムはカーテンを閉めないと・・・・
    電動なのでワンタッチです。

バステーブルの上にアメニティ
    歯ブラシやバスソルトが入ってました。

ベッドもキングサイズ

何処がココシャネルルームかと言うと・・・・

ココの写真

シンプルで私はこのお部屋が好き〜

バスルーム

バスルームからベッドルームを見た感じ

モノトーンで素敵なバスルームです。

アメニティ

広く いい感じのバスルーム

バスルームの横はクローゼットになってます。
    反対側はチェストです。

壁面に冷蔵庫やネスプレッソや金庫があります。
    引き出しのスナックは自由に食べていいのだとか。

冷蔵庫のソフトドリンクは毎日補充があるそうです。
    残念ながらビールはありません。

夜、お風呂のカランが壊れてお湯が止まらなくなりました。
    バスタブの水道だけ止水して貰ったのですが、別のお部屋を用意してくれました。
    しかし、翌日からは満室なので1晩だけとの事で、支障もないし移らなかったけど
    お部屋は見せてもらいました。

ここはアンディウォーホールのお部屋

同じフロアーのお部屋です。
    このお部屋と私たちのお部屋が同じカテゴリーのナウミでいいお部屋です。

夜なのでライトの雰囲気とか・・・・落ち着かない印象です。
    私は自分たちのお部屋の方が居心地がいいです。
    清潔感があるお部屋がいいなぁ。
    明るい時間にチェックインしたら印象も違うかも。

洗面とクローゼットとシャワー

ここのバスタブも大きいのでお湯が冷めそう・・・・
    今回残念だったのは大きなバスタブでもお湯がぬる目なのでバスタイムは楽しめなかったなぁ。

さぁ。ちょいっとお出かけです。
    ホテルの並びは庶民的なお店が並んでます。
    前回のシンガポールは25年程前です。
    その頃はまだネットのアドレスを電話帳みたいな本で調べ電話回線の時代
    だからチキンライスなんて知りませんでした。
    今回は食べてみたい。
    ホテルの並びのお店は有名なんだとか。

新瑞記鶏飯 (シンスゥイキー) 地元の料理

前がラッフルズホテルです。
    ラッフルズの前、とは言え広いから。
    何処と前かと言うと・・・・

このカフェバーのある所。
    ちょうどここの2階は有名なお寿司屋さんがあります。
    すし道真次 http://www.shinjibykanesaka.com/philosophy.html

ノーマークだったんだけど、夫が行こうと言うので予約をしたらなんと満席
    Oh! Noooo^^^

すし道 真次 すし

中庭のイタリアン(ラッフルズコートヤード)
    スタートが遅いのかランチタイムは閑散としてました。
    オープンエアーで暑いけどまだそこまで暑くはありません。
    夏はかなり暑いだろうネ。

ギフトショップです。

お土産にカレーパウダーを買いにきました。
    ペーストになってビーフとチキンがあります。

100周年なんですね。

1915年、シンガポールのラッフルズ・ホテルのロングバーのバーテンダーであった、厳崇文(嚴崇文、Ngiam Tong Boon)が最初に作ったのが始まりである。なお、シンガポール・スリングのスリング(Sling)とは、ドイツ語のSchlingen(飲み込む)からきていると言われ、スピリッツに甘みと酸味を加えて水で割った飲み物。from wikipedia

ロングバー バー

ロングバー・ステーキハウス

一応情報はインプットしてたのだけど、ここってディナーだけだったのかな。
    ランチしようよ〜と覗いたら閉まっていました。

夫は朝にしっかり食べてたのでお腹空かないみたい。

ロングバー・ステーキハウス ステーキ・グリル

ディナーにと思ったお寿司にも振られ、取りあえずホテルに戻ってプールにでも行こう〜となりました。
    私が水着に着替えてプールに行く用意をしてたら・・・・
    お腹空いてきたなぁ・・・・と。怒怒怒

じゃあ、ラッフルズグリルにでも行く?

先程のオープンなエリアではなくホテル内にあるみたい。
    要予約とあったけど、正直私は気ままにしたいので旅先での予約が好きじゃないのです。

予約してないけどいいかしら?

お席をご用意出来ます・・・とのこと。
    良かったネ。

このお花のスタイルはジョルジュサンクっぽい。
    流石の風格のロビー
    ここに泊まりたかったけど、高いし止めたんだよネ・苦笑

ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

宿泊者以外立ち入り禁止・・・・はいはい。分かってますよ〜

ホテルに入って右側がラッフルズ・グリルです。

ラッフルズ・グリル ステーキ・グリル

お値打ちランチ by とわこさん

サロンのようなエリアを通って・・・

ここでお茶も楽しめる様です。

サロンを過ぎるとダイニング

天井が高いので広々

素敵なダイニングです。

• https://www.menumodo.com/app.php/viewer/outlet/4728?lang=en&amp;tags=b<br /><br />このレストラン、ランチはかなりのお値打ちなんだとか。<br />2コース$48<br />3コース$58<br />セレクトワイングラス$28

このレストラン、ランチはかなりのお値打ちなんだとか。
    2コース$48
    3コース$58
    セレクトワイングラス$28

お水はVOSS

エミレーツ以来のVOSSだわ・笑
    パンもとっても美味しい。

ソムリエの彼は知識も豊富で好みに合わせてセレクトしてくれます。

とてもフレイバーなワインで一気に幸せ気分♪

平日という事もあり白人のビジネスマンがランチを楽しんでいました。

とってもふっくらした貝柱です。
    緑の丸いボール状がソースになってます。

前菜は3種から選べるのでもう一つはスープ仕立ての温泉卵をチョイス
    かりっとしたモルトソーセージが入りパーフェクトな卵料理です。
    朝食メニューにぴったりなお料理
    ソーセージが苦手な私も美味しいと思のは、フランシュ・コンテ地方の燻製モルトソーセージだから。

チョイスしなかったのはうずら肉のソーセージです。

メインはダックの胸肉を夫がチョイスしたのでフランスの赤ワインを。

私は鴨も苦手だけど、試に少し頂いてみました。
    とってーーーも美味しい。
    焼き方を聞かれ牛ならミディアムレアだけど、鴨なら火を通さないといけないんじゃないの?と思ってたら、ミディアムレアがパーフェクトとのこと。
    お料理の担当の方もとてもよく説明をしてくれます。
    赤と言えばビーツぐらいしか思い当たらないのですが、これはビーツではなく赤キャベツ。
    真ん中の茶色いものは土の中に育つ植物でとても栄養価の高いものだとか。
    医食同源と言う言葉がフレンチにも通じるのはアジアだから?

ニュージーランドのソーヴィニヨン

お魚料理です。
    白身でもバランスの取れた脂のりです。
    ソースははまぐりのフォン
    もちろん、美味しい。

メインも3つから選ぶので選ばなかったお料理はロブスターとビーフのラビオリです。

デザートはお任せにしました。
    オレンジのソルベにチョコに・・・・ほんと、お上品な甘さで美味
    小菓子もとっても美味しい。
    ピンク色のはマシュマロに似た食感だけどマシュマロより柔らかいのか弾力があるのか・・・とても美味しかった。
    私はマシュマロが嫌いだけど、こんなに美味しく思ったのは初めて。
    どのスイーツも美味しかった。

コーヒーと言うところ、シンガポールなので、お紅茶にしたけどこれもいい香り〜
    色は薄いのに・・・アールグレーの香りが広がります。
    私は葉を入れ過ぎね。

私たちがレストランに着いたのは1時前だったでしょうか。
    先客の皆さんは帰られましたが、私たちのメインが終わる頃に1組の来店がありました。
    シンガポールはランチタイムの出足が遅いように思いましたが、ここは早めの印象。やはりビジネスランチが多いのかな。

ランチだった事もあり明るくとても素敵な雰囲気でした。
    美味しいし雰囲気もいいのでお勧めです。

グリルのお向かいはカレービュッフェのティフィンルーム

ティフィン ルーム ビュッフェ

先程のレストランやこう言う設えといい、トップ写真にした回廊など
    流石ラッフルズと思います。

清潔感が溢れてて古き良き時代の植民地をイメージ出来る唯一のホテルなんでしょうね。
    お部屋は知らないけど・・・・
    イメージ通りのお部屋であって欲しいなぁ。

さて、ホテルに戻りプールに。
    プールエリアです。

何処に行きたい〜!という程でもないので取りあえず休憩です。
    見えてるビルはシティホールという地下鉄の駅です。

ドームが見えます。コンサートホールみたい。
    マーライオンやベイサンズのエリアです。

ラッフルズです。

バーの奥が空港方面

前の大通りを右側に行くとアラブ人街です。
    左が地下鉄のシティホール

広くはないプールエリアだけどゲストが少ないので十分なスペースでした。

ジムも小部屋で3か所ぐらいに分かれています。

ホテルからアラブストリートまで10分程なので歩いてみます。
    インターコンチネンタルホテルがあります。
    低層のエリアはお店屋さんが軒を並べる商店街になってました。
    そしてちょっとしたデパートもありました。
    冷房が効くから夏でもいいですね。
    観光客より地元の方が普段の買い物に来てる感じでした。

インターコンチネンタル シンガポール【SGクリーン Staycation認定】 ホテル

まだアラブストリートじゃないけど、それらしき雰囲気が・・・・
    ビルの谷間に緑があって綺麗

そしてこんな看板が・・・・

ちょっと覗いてみたら、なんと猫カフェでした。
    料金は1時間13ドル

日本でも猫カフェに行った事がないので興味津々

ガラス戸がありそこでじっとしていた猫ちゃん
    お店の方に写真撮ってもいいかしら?と聞いたら、気よくいいよ〜と言って頂けたので思わず、中に入っていい?とついつい言ってしまって、自分の厚かましさに自分で受けてツボにはまりました。

日本にもあるのよ〜と言ったら日本の真似だったようです(^^ゞ

カラフルな建物

ちょっとアラブらしくなってきました。
    25年前のガイドブックにもアラブストリートが出てました。
    昔からあったのね。
    絨毯とか扱ってる写真があったので、いい絨毯があったら・・・・と目論んでましたが、見つからなかった。残念

アラブストリート

モスクの中も見学出来るのですが、到着した時間はちょうど閉館時間でした。

サルタン モスク 寺院・教会

モスクの前は綺麗なストリートで奥のビルが見えなかったら何処かのビーチ沿いの通りに思えます。

ブッソラー ストリート 散歩・街歩き

カラフルでデザインした建物

香水のお店(JAMAL KAZURA AROMATICS)

好きな香りを調合もしてくれます。
    瓶は意外に高いです。

鼻がマヒするので難しい・・・・
    駐在員と日本からの出張族みたいな方がいて、奥さまの注文なのか買われていました。そして、TWGの紅茶を買ったらミッション終了〜と。何処で買ったらいいかな?

この会話に私たちも耳がダンボです。私も買いたいと思ってました。
    空港が一番いいよ〜と駐在員らしき方が・・・・分かった!

この辺りは飲食店がいっぱいです。

壁にアートのお店

夜になったら賑やかそうです。

路地を抜けて大通りに出ます。

何かのグループが集まってました。

雰囲気のいいバーです。
    生演奏でもあるのかステージがあります。

ホテルからも近いので充実したナイトライフも楽しめそう。
    だけど、本当に私たちは夜出歩かないんですよねぇ。。。。

夕方です。
    ホテルにはSPAがないのでホテルの方に何処かある?と聞いて教えてもらいました。
    徒歩3分の場所

60分のフットマッサージと30分のボディ$60のコースをお願いしました。
    そういや25年前の時もオーチャードロードの足裏マッサージに何度も通いました。
    レンゲ(中華のスプーン)で足裏を押してたのが印象的でした。
    今回は手で。痛さ加減もよく胃腸がすっきりする感じでした。

足にしてもボディの個室にしても、正直小汚いお店ではありますが・・・・
    安いので仕方ないかな。
    揉みお越しをするので撫でる程度にしか施術してもらわないので、ボディをする機会はたまにです。
    ここはどういうマッサージ?とお任せしてたら、ぐいぐい系だったので、ゆるくしてねとお願いしようと思う間もなく、オイルマッサージになり気持ち良かったです。
    こんなに安いなら毎日通うよね〜!

プールエリアで飲むことに。

メニューは限られるけどお腹も空いていないので、ここで軽く夕食にします。

前の旅行記にパナソニックのパーソナルテレビの件を書いたけど
    このホテルはネット環境もいいので録画してたテレビがさくさく見れました。

帰国後、写真を保存していたハードディスクがいっぱいになったので、家電屋さんに行ったら、今は小さなハードディスクに録画が直接出来るようです。
    もう、便利な事ばかり・・・・びっくりです。

お客さんは私たちだけです。
    マレーシアの方でよく気の付く方です。

あなたも飲む?と言ったら、少しだけ・・・と。

頂き物ですが、ラスクで有名なハラダのワインに合うラスク
    これは本当にワインに合います。美味しい。
    せとかオレンジは家にあったので羽田で食べてもとバックに入れたものの食べる機会がありませんでした。
    没収になっても〜と思ったけどシンガポールでは食品の持ち込みを聞かれなかった様な・・・・
    夜景を見ながら我が家の様な寛ぎを・・・・
    シンガポールの夜は更けて行きます。

• 96さん 2016/04/05 23:00:18
    25年前
    マダム、こんばんは。

前回シンガポールを訪れたのは小学生の頃だったんですね〜

マダムのチョイスするホテルはどこも素敵ですね。デザイナー系がお好みなんでしょうか?
    エレガントな方が利用するから素敵に見えるのか。

マダムにはラッフルズもお似合いではないかと思います。
    真っ白なラッフルズに真っ白な装いのマダム!

ただ、
    ソムリエが怖い(笑)

食べられなかった心配です!

しかし、ここのルーフトップのプールは居心地良さそうですね!

では。

とわこ

とわこさん からの返信 2016/04/06 14:41:59
    RE: 25年前
    ふふふ(*^_^*)
    ギリ、高校卒業旅行でしょうか・へへ(^^ゞ

いえいえ、お兄さまの様にハイエンドのホテルには泊まれないだけです。
    そう言えば、趣味って変わりますよね。
    昔好きだったホテルでもアップデイトされていないとがっかりです。
    垢抜けてるセンスのいいホテルに惹かれます。
    ナウミはお値ごろ感と居心地では一般ピーポーにはお勧めなんですよ〜

ラッフルズにもちろん泊まりたかったけど、お部屋の詳細が分からず断念しました。一番下のカテゴリーなので期待も出来ないだろうし・・・・
    でも、あの雰囲気ならやはり泊まっても値打ちがあったのでは?と思ってた所です。
    宿泊棟は周りの喧騒と離れ別格ですね。
    例え狭いお部屋でもプランテーションで働く下女の気分を味わえたのでは・・・
    あの白さ・・・・お部屋もマホガニ―のベッドと真っ白のシーツのイメージです。
    素敵なホテルにお茶などにお尋ねしてみて、ここにわざわざ無理して泊まらなくっても良かったね〜なんて思う事もたまにありますが、ラッフルズはここに泊まってみても良かったのでは、と思えるホテルでした。

あぁぁ・・・・お兄さまのホテルのイメージも白なんですね。
    宿泊された時は大農園主のご気分だったでしょうね。

> マダムにはラッフルズもお似合いではないかと思います。
    > 真っ白なラッフルズに真っ白な装いのマダム!
    > そう、颯爽と歩く姿に振り返る多くの男性が目に浮かぶようです!

けけけ(^^ゞ
    なら、いいのですが・・・・
    今から、白い素敵なドレス探しておきます(*^_^*)

ラッフルズグリルって素敵ですよね〜!
    夜の雰囲気を知らないけど明るいお昼間の雰囲気、好きです。
    お洒落にスーツを着こなした欧米人のビジネスランチ。
    全てにパーフェクト〜☆

ソムリエは写真なので澄ましているから怖いけど、愛嬌のタイプなの。
    正直、男前にワインを注がれたいけど、パーフェクト過ぎて緊張かも。
    ソムリエが彼だったので、結構和んでとっても良かったの。
    で、思ったんだけど・・・・
    小汚いお店には男前でカバー、超素敵な空間には男前だとリラックス出来ない・・・・これ、セオリーかもです・笑

• いつのんさん 2016/03/19 13:46:50

はじめまして(爆)

シンガポールにこんなオサレなホテルがあったんですね!!

旅先で人との出会いを大切にしていくのが旅の本意と考え
    一期一会の意味もわからないイタろ〜んと申します・・へへ!

いつか1ペソ貯金が貯まったら是非泊まりたいです(笑)
    ところで、ここはジョイナー・フィーとか無いですよね(爆)

作られたシェフ?も一本とられましたな(笑)

いつも本当に参考になる旅行記ありがとうございました。
    続編も楽しみにザマス!

のん

とわこ

とわこさん からの返信 2016/03/20 14:02:04
    RE: とととと・・・・・とわちゃんですって、デルモ?極妻?(超爆)→やっぱり、デルモだったんだ〜!ってか。
    > はじめまして(爆)

もぉ〜お茶目なんだからぁ〜

> シンガポールにこんなオサレなホテルがあったんですね!!
    > 驚愕のあまり突然掲示板にお邪魔させていただきました・・ペコリと。

オサレでしたか?
    いえいえ。私にはお茶目ちゃんが御用達のファッショナブルなホテルが斬新ざます。

> 旅先で人との出会いを大切にしていくのが旅の本意と考え
    > 一期一会の意味もわからないイタろ〜んと申します・・へへ!

流石、お茶目ちゃん♪
    このフレーズは中々出てきません。
    本家にも進言すべきかと。

> ナウミHて超素敵です、お上品なとわこ様ご夫婦にピッタリですね。
    > いつか1ペソ貯金が貯まったら是非泊まりたいです(笑)
    > ところで、ここはジョイナー・フィーとか無いですよね(爆)

ジョイナ・フィーって言うの?
    英語の勉強になりますφ(..)メモメモ
    free Wi-Fiと同じくくりで無料なホテルはアピッて欲しいわネ。

> チキンライスはご飯だけ?・・・超セレブな方々の流行ですか、イケてる。
    > 作られたシェフ?も一本とられましたな(笑)

ふふふ。ご飯だけ。
    ほんと、のんのんや奥さんなら考えられないでしょう。
    私、正直、生ガキも1個しか無理なの。
    かきフライなら7個、牡蠣ごはんならほぼほぼ、ご飯だけ。
    ほほほ(^^ゞ

• jelvaさん 2016/03/18 23:23:29
    のんびり滞在
    とわこさん、こんばんは。

いよいよシンガポールですね。
    ナウミホテル、初めて聞きましたが素敵なホテルですね。
    インテリアもシンプルですし、プールの雰囲気もいいですね。
    シンガポール行くとあくせく動いてしまうのでなかなかゆっくりって難しくなっちゃうんですよね〜。
    でもこちらのプールだとのんびり出来そう。

ラッフルズも老舗のホテルの風格がありますね。
    サービスやお食事も良さそうですし。

あ、我が家も“せとか”大好きです(^^)

jelva

とわこ

とわこさん からの返信 2016/03/19 13:58:18
    RE: のんびり滞在
    jelvaさん

こんにちは。
    いつも有難うございます(*^_^*)

シンガポールは子供連れだったら動物園とかあるものね。
    やっぱりあっちも、こっちもと動いちゃう?
    私はあっちもこっちもと思う元気がなくなってるかも〜苦笑
    ビーチリゾートと違ってホテルにずっといる滞在でもないけど
    それなりに楽しくお気軽に過ごせ、あっと言う間の滞在でした。
    たまにはアジアもいいね〜と思ったわ。

ラッフルズは格が違うね。
    ランチはお勧めよ。

せとかや清美オレンジや色々種類があるね。
    普通のみかんの美味しいのに中々当たらないわ。
    jelvaさんも家を空けるのに冷蔵庫の中身、調整するの大変じゃない?笑

とわこ
  • tanupamさん 2016/03/18 23:03:26
    へ〜〜〜チキンが嫌いとは・・・

こんばんは

>私はホテルの横で念願のチキンライスを軽く食べて夜、何処かに〜とも思ったけど
    >夫はチキンライスの事を「とわちゃんは鶏が嫌いだから絶対無理だよ」と言うのです。
    >そりゃ、私は鶏を好んでは食べないけど、ご飯なら大好きなのでご飯だけ食べるつもりでした。

大発見
    チキンがキライだったとは・・・
    あんなに美味しいのに。

シンガポールのチキンライスは絶品です。
    piikoiご主人がダメと言ったのはスチームの方ではないかしら
    きっと、ローストだったら食べられるのでは、とも思います。

スチームは、ゼラチン状の部分があったりして、鳥皮もついています
    し、イヤかもしれませんけどねぇ。

でも、チキンが嫌いとは
    ちょっと信じられない夜でした。

だまされたと思って食べて欲しい
    と思うけど

逆の立場で、オニオンスライス食べてごらん
    といわれて、ハイ、なんて決して言えないだけに
    苦手なものはしょうがないのか。
    でも、チキンライスは美味しいのに・・・。

tanupam

とわこ

とわこさん からの返信 2016/03/19 13:33:26
    RE: へ〜〜〜チキンが嫌いとは・・・
    へへへ(*^_^*)タヌタヌ〜♪

こんにちは。
    びっくりさせちゃった?笑
    そーなのよ・・・・
    蒸した鶏は苦手なの。
    唐揚げは好きよ。自分で作るぐらい。
    焼き鳥も、ももなら食べるし〜
    部位とか料理法に因るの。
    だから、タヌタヌのおネギ嫌いとは違うんだなぁ〜笑

チキンライス食べたよ〜!
    焼いた鶏も吊るしてたけど、あれも有りなのね?
    私、ご飯が好きだからあのお出汁で炊いたご飯、本当に美味しかったわ。
    家では作れないお味だよね。

ふふふ(^^ゞ
    タヌタヌのネギ嫌い、克服させたい。

• Honeyさん 2016/03/18 16:30:39
    変わらないラッフルズ

こんにちは^^

今日は暖かくてくしゃみが大変です(笑)

ナウミホテル、初めて知りました。
    外観はビルっぽいのにお部屋はとてもおしゃれでびっくり〜。
    ”ココシャネル”のお部屋、とわこさんにぴったりですね♪
    アメニティまでシャネルなのかと思っちゃいました(笑)
    バスタブからベッドルームは格子引き戸を開けるとスルーなのですか?
    水道トラブルはびっくりですが、お部屋が水浸しにならなくて良かったです。プールエリアも人が少なくてのんびりできそうでいいな〜。
    シンガポールといえばつい大型ホテルが当たり前な感じですが、こういう上品なこじんまりとしたホテル、いいかも(*^_^*)

ラッフルズホテル、昔から変わらない素敵な場所ですよね。
    写真で見ると昔より綺麗に見えるから不思議。
    レストランでのランチもさすがです。
    それこそ同じく25年ぐらい前に母と買い物帰りにハイティーしに行ったり(ハイティーはGoodwood Park Hotelのが一番お気に入りでしたが)家族でロングバーに出かけたり。。懐かしいな。

チキンライス、大丈夫でしたか??
    鶏肉が苦手だと。。厳しかったですか?
    でもお出汁とご飯とタレとスープでいけたかな?

いつも長々すいません^^;
    続きも楽しみにしていま〜す♪

とわこ

とわこさん からの返信 2016/03/19 13:00:36
    RE: 変わらないラッフルズ
    Honeyさん

こんにちは。
    いつも有難うございます(*^_^*)

Honeyさんは花粉症なの?
    私はどうにか平気なんだけど・・・・
    辛いのよネ。お大事にね。

我が家のホテル選びは、ほぼほぼ夫がするの。
    大型ホテルは嫌なのでいつもルレエとかスモールが候補で一番にチェックしてるわ。
    今回はラッフルズも候補だったけど、帰国日がレイトチェックアウトなのでステイタスのないホテルは敬遠なのと、やはり高いので(^^ゞ

ナウミのお部屋は広くって明るくって感じが良かったので満足よ。
    本当はGabrielle and Camelliaなの。
    何処がシャネル〜?って感じだけど、清潔感のある白黒で居心地よかったです。

水道はバスタブの中だったので全然被害も無かったよ。
    バスルームとお部屋はいけいけなんだけど、バスタブでスペースが限られるので、やはり出入りは洗面の方からって感じです。

そうそう〜そうなのよ〜!
    Goodwood Park Hotelだったよね。
    私も行きました。
    昔は私もお酒が飲めなかったのでハイティは好きだったの。

チキンライス、凄く美味しかったわぁ〜
    ご飯だけ頂きました。
    レタスは無かったわ・・・・基本あるのかしら?

いえいえ。
    いつも有難うございます。
    コメントを頂き感謝です。

Honey

Honeyさん からの返信 2016/03/19 15:34:10
    RE: RE: 変わらないラッフルズ

こんにちは♪
    花粉症がないのがものすごく羨ましい〜!
    夫婦して大変です。この時期は。

> そうそう〜そうなのよ〜!
    > Goodwood Park Hotelだったよね。
    > 私も行きました。
    > 昔は私もお酒が飲めなかったのでハイティは好きだったの。

え??とわこさん飲めなかったのですか??
    飲んでると飲める様になるのかな?
    私も頑張れば飲める様になるかなぁ。。やはり主人が飲む人なので
    もう少し飲めた方が一緒に楽しめるんだろうなと昔から思っているのですが。。頑張ってみようかな?(笑)

Goodwood Park Hotel、とわこさんも行かれましたか!
    ハイティよかったな〜。なつかし。。

> チキンライス、凄く美味しかったわぁ〜
    > ご飯だけ頂きました。
    > レタスは無かったわ・・・・基本あるのかしら?

ご飯、美味しいですよね〜。蒸し鶏は好き嫌いありますよね^^;
    次回は是非ローストチキン乗せにして下さい♪

とわこ

とわこさん からの返信 2016/03/20 13:42:03
    RE: RE: RE: 変わらないラッフルズ
    Honeyさん

あらら・・・・
    花粉症だったのね。
    症状が出る方はこの時期お辛そうだわ。
    テレビで言ってたけど、花粉症と認めたらダメだとか。
    突然、花粉症になるとも聞くので、ちょっと怖かったけど
    私は大丈夫〜とおまじないしています。
    Honeyさんもご主人さまも来年は大丈夫(^_-)-☆

そうなの。
    飲めなかったの。
    せいぜい、ワイン1杯程度。
    晩酌は一人でどうぞ〜だったけど
    娘が飲むようになったから私も機会が増えて・・・・
    そうしたら飲めるようになってきたの。
    強くもなるしね〜

だけど、血筋みたいよ。きっと。
    うちは父が飲む方だったしネ。
    体質で無理って場合もあるし・・・・

Honeyさんは体質的に無理でも無い様な。。。。
    毎晩少しずつ飲んでたら多少は飲めるかも。

あ、レタスって炒めレタスのことだったのよね?
    チキンライスに入ってるのかと思ったわ。
    うん・・・
    なんかね〜中華の冷菜とか、苦手・苦笑
    でも、ぱりっと焼いたら皮も平気です。

Honey

Honeyさん からの返信 2016/03/20 20:09:12
    RE: RE: RE: RE: 変わらないラッフルズ

こんばんは♪

> テレビで言ってたけど、花粉症と認めたらダメだとか。
    > 突然、花粉症になるとも聞くので、ちょっと怖かったけど
    > 私は大丈夫〜とおまじないしています。
    > Honeyさんもご主人さまも来年は大丈夫(^_-)-☆

おまじない、ありがとうございます(^o^)/
    病は気から…なのかな?
    来年は大丈夫と念じてみますね♪

> そうなの。
    > 飲めなかったの。
    > せいぜい、ワイン1杯程度。
    > 晩酌は一人でどうぞ〜だったけど
    > 娘が飲むようになったから私も機会が増えて・・・・
    > そうしたら飲めるようになってきたの。
    > 強くもなるしね〜
    > だけど、血筋みたいよ。きっと。
    > うちは父が飲む方だったしネ。
    > 体質で無理って場合もあるし・・・・
    > Honeyさんは体質的に無理でも無い様な。。。。
    > 毎晩少しずつ飲んでたら多少は飲めるかも。
    > 体を思えば無理に飲まなくていいけど、飲めた方が食事は楽しいかな。。。。

え〜!? ワイン一杯の身体から日本酒までいける様になるんですね!
    私は飲むと2杯目ぐらいから全身真っ赤になってしまって血管?がドキドキしちゃうので、多分アルコール分解能力が低いのかも…数時間をかけて2杯ぐらいなら大丈夫なんですが。

同じく父はすごく飲むのですが、妹がその素質を全て受け継いだみたい(笑)
    母は同じく真っ赤体質なので私は母方かもです^^;
    でもおっしゃる通り飲めた方がお食事は楽しめると思うし、嫌いなわけじゃないので、少しずつ頑張ってみまーす♪

• おっさん 2016/03/18 16:18:54
    おっさんもココシャネルの部屋がいいなぁ
    どーもー とわこさん こんにちは!

旅行記書き始めたら写真の多さに心折れた おっさんです(笑)

SLHのナウミホテルは部屋のデザインが、それぞれ違うんですね。
    写真で拝見すると違うホテルと思うぐらい違いがありますね。
    おっさんも とわこさんが泊まられた部屋が好きだなぁ。
    白が清潔感あふれて心地良い滞在が出来たのではないでしょうか。

ラッフルズのレストランも良いですねぇ、泊まらずしても十分雰囲気が味わえて良かったのでは。
    知らなかったなぁ、あんなステキなレストランがあるなんて。
    料理も美味しそうで行ってみたいです。

では〜

2回目エティハド悩み中

とわこ

とわこさん からの返信 2016/03/19 12:36:00
    RE: おっさんもココシャネルの部屋がいいなぁ
    どーもー kazさん こんにちは。

旅行記見せて頂きました。
    流石の風格ネ。

小さなホテルって部屋ごとにデザイン変えたり・・・・するよネ。
    私はホテルのインテリアってかなり重要なの。
    例え狭くってもツボなら嬉しいし、豪華で広いお部屋であろうとも趣味じゃなかったら、テンション上がらない・・・・
    難しいよね〜
    色合いとかツボだとホント、嬉しい。

今回は白と黒でも暖かみと清潔感でいい感じね。
    観光で寝るだけに帰る部屋ならいいのだけど、滞在型は部屋も重要よね。

ラッフルズに泊まりたかったけど、ちょうどフィージーのホテルの予約をしたの。それに、シンガポールでお買い物をするかなぁ〜と。
    ね!色々考えるわ・笑

うんうん。
    ラッフルズグリルはとてもいいよ。
    そういやさぁ・・・・
    やはり一流レストランってお味もいいし雰囲気、サービス揃ってるね。

エディハド、ランラン、お手配済みじゃないの?

おっ

おっさん からの返信 2016/03/19 19:44:23
    RE: RE: おっさんもココシャネルの部屋がいいなぁ
    とわこさん

ホテルの滞在は好みに大きな差が出ますよね。

フィジー?良いなぁ海キレイだろうなぁ。
    フィジーにラッフルズってあったっけか?

まぁホテル代が一番高く付くかもしれないからね。
    でも良いホテル泊まりたいしなぁ、難しい(>_<)

ホテルもレストランも良いとこは、やっぱ何回でも行きたいですね。

エティハドはランラン発券済みなんだけど、旅程にちょいと悩んでるみたい。

では〜

とわこ

とわこさん からの返信 2016/03/20 14:07:36
    kazさん

こんにちは。
    フィジーはラッフルズじゃなくって他のホテルよ。
    結構素敵そうで今から楽しみ♪

そうね〜!
    ホテルがいいとテンションも上がるわネ。
    だけど、支払がテンションを下げるわ・笑

旅程?
    ってか、アパートメント取ったの?
    是非乗らないとネ。

おっ

おっさん からの返信 2016/03/20 14:25:51
    RE: RE: RE: RE: おっさんもココシャネルの部屋がいいなぁ

こんにちは!

> フィジーはラッフルズじゃなくって他のホテルよ。
    > 結構素敵そうで今から楽しみ♪

なるほど、沢山いろんなとこ行くか、的を絞るかということね。

> そうね〜!
    > ホテルがいいとテンションも上がるわネ。
    > だけど、支払がテンションを下げるわ・笑

アハハ、同感です。滞在型は支払テンション超ー下がります(笑)

> 旅程?
    > ってか、アパートメント取ったの?
    > 是非乗らないとネ。

そう、アパートメントなんだけど、この部分の旅程がイマイチなんですよ。
    それで悩んでるのです。

では

kaz

とわこさんのトラベラーページ