伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてお伊勢参りした時の事を書こうと思います。<br /><br />現在では3回ほど、お伊勢参りはしていますが、はじめてお伊勢参りをしたのは2012年の4月です。<br /><br />友人と行きました。<br /><br />まず、東海道新幹線で名古屋へ行き、そこからJR関西本線の快速みえ号に乗り伊勢市駅へ。<br /><br />伊勢市駅に着いたのはお昼ちょい過ぎでした。<br /><br />早めのお昼を名古屋で食べてきたので、即観光となりました。<br /><br />まず、バスに乗り外宮へ。<br /><br />外宮の参拝をしてきました。<br /><br />凄く厳かな雰囲気でした。やはり伊勢神宮というのが率直な当時の感想でした。<br /><br />外宮参拝後はバスに乗り、途中下車。<br /><br />猿田彦神社も参拝してきました。<br /><br />再びバスに乗り、内宮へ。<br /><br />内宮は外宮よりも厳かな雰囲気に感じました。五十鈴川と緑生い茂る森が神聖さを醸し出しています。<br /><br />心が洗われるような気がしました。<br /><br />内宮参拝後は、おかげ横丁などでお土産散策。<br /><br />赤福本店にも立ち寄り、赤福とお茶を頂きました。赤福を食べながらみる五十鈴川も風流ですね。<br /><br />なんだかんだで夕方になってしまったのでバスで伊勢市駅へ。<br /><br />今度は近鉄電車で松坂へ。<br /><br />その日は松坂のビジネスホテルに宿泊しました。<br /><br />夜は松坂牛を取扱うお店で松坂牛を頂きました。すき焼きやステーキを食べたかったのですが、お財布と相談して松坂牛のハンバーグとなりました。<br /><br />それでも十分美味しかったです。<br /><br />その日はそれにて終了。<br /><br />翌日は松坂を後にして名古屋・犬山・セントレアなどに行ってきました。<br /><br />今年は伊勢志摩サミット。今度は鳥羽や志摩にも行ってみたいです。

お伊勢参りパート1

4いいね!

2012/04/06 - 2012/04/07

2222位(同エリア3074件中)

0

1

tamuta3さん

はじめてお伊勢参りした時の事を書こうと思います。

現在では3回ほど、お伊勢参りはしていますが、はじめてお伊勢参りをしたのは2012年の4月です。

友人と行きました。

まず、東海道新幹線で名古屋へ行き、そこからJR関西本線の快速みえ号に乗り伊勢市駅へ。

伊勢市駅に着いたのはお昼ちょい過ぎでした。

早めのお昼を名古屋で食べてきたので、即観光となりました。

まず、バスに乗り外宮へ。

外宮の参拝をしてきました。

凄く厳かな雰囲気でした。やはり伊勢神宮というのが率直な当時の感想でした。

外宮参拝後はバスに乗り、途中下車。

猿田彦神社も参拝してきました。

再びバスに乗り、内宮へ。

内宮は外宮よりも厳かな雰囲気に感じました。五十鈴川と緑生い茂る森が神聖さを醸し出しています。

心が洗われるような気がしました。

内宮参拝後は、おかげ横丁などでお土産散策。

赤福本店にも立ち寄り、赤福とお茶を頂きました。赤福を食べながらみる五十鈴川も風流ですね。

なんだかんだで夕方になってしまったのでバスで伊勢市駅へ。

今度は近鉄電車で松坂へ。

その日は松坂のビジネスホテルに宿泊しました。

夜は松坂牛を取扱うお店で松坂牛を頂きました。すき焼きやステーキを食べたかったのですが、お財布と相談して松坂牛のハンバーグとなりました。

それでも十分美味しかったです。

その日はそれにて終了。

翌日は松坂を後にして名古屋・犬山・セントレアなどに行ってきました。

今年は伊勢志摩サミット。今度は鳥羽や志摩にも行ってみたいです。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP