常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日の愛知旅行を友人としてきました。<br /><br />東京から東海道新幹線で名古屋へ。<br /><br />名古屋から中央西線で鶴舞駅へ向かいました。<br /><br />鶴舞駅から向かった先は「水曜どうでしょう」の聖地、カフェレストラン「ラディッシュ」。<br /><br />ランチタイムだったので、日替わりランチをいただきました。結構、ボリュームありましたね。<br /><br />お客さんの中に「水曜でどうでしょう」ファンが居たので、お話していると、藤村Dのお兄様が話しかけてくれました。<br /><br />裏メニューの「小倉トースト」頼んじゃいました!!<br /><br />ボリュームあって美味しかったですよ。<br /><br />昼食後は名鉄線で中部国際空港へ。<br /><br />展望デッキで飛行機を眺めたり、お土産屋さんを散策したり、個人的には「えびせんべいの里」のお店が気に入りました。<br /><br />国内線は小型機メインですが、国際線は大型機も飛来してきます。成田・羽田に比べると全然落ち着いています。<br /><br />夕方に名古屋に戻り、味噌カツ等の名古屋グルメを堪能。<br /><br />翌日は名古屋駅から、あおなみ線で金城埠頭駅へ。<br /><br />JR東海が運営する「リニア・鉄道館」を見てきました。<br /><br />東海道新幹線をはじめ、JR東海で活躍した往年の車両と出会うことができます。<br /><br />運転シュミレーション・鉄道模型のジオラマもJR東海の車両です。<br /><br />大宮にある「鉄道博物館」に比べると規模はやや小さいですが、JR東海の車両の良さを引き出した博物館です。<br /><br />おススメです。<br /><br />2時間~3時間で見学できるかと思います。(個人差あります)<br /><br />見学後は大須周辺を散策。 勿論、大須観音も参拝し、名古屋駅から新幹線で東京へ戻りました。

愛知旅行~セントレアからリニア鉄道館~

2012/04/06 - 2012/04/07

tamuta3さん

1泊2日の愛知旅行を友人としてきました。

東京から東海道新幹線で名古屋へ。

名古屋から中央西線で鶴舞駅へ向かいました。

裏メニューの「小倉トースト」頼んじゃいました!!

ボリュームあって美味しかったですよ。

昼食後は名鉄線で中部国際空港へ。

夕方に名古屋に戻り、味噌カツ等の名古屋グルメを堪能。

翌日は名古屋駅から、あおなみ線で金城埠頭駅へ。

JR東海が運営する「リニア・鉄道館」を見てきました。

おススメです。

2時間~3時間で見学できるかと思います。(個人差あります)

2.5
新幹線 私鉄 徒歩

中部国際空港の展望デッキから。