2012/04/06 - 2012/04/08
571位(同エリア1206件中)
tamuta3さん
- tamuta3さんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 23,235アクセス
- フォロワー2人
滋賀県(近江の国)を中心に旅してきました。
今まで滋賀県は京都や大阪に行く際の通過点としてしか接点がありませんでした。降りたこともなく、新幹線であっという間に通り過ぎるだけ。そんな滋賀県にも良いところがたくさんあります。
今回は滋賀県を中心に旅してきた事を旅行記にしたいと思います。
まず新幹線で名古屋へ。
名古屋から鶴舞に行き、当時まだ開いていた「喫茶ラディッシュ」。「水曜どうでしょう」がお好きな方でしたらすぐおわかりかと思います。ランチを頂きました。
お店に来ている方も、どうでしょうファンの方が大半でした。
小倉トーストも頂きました。凄いボリュームでした。
名古屋を後にして東海道本線で大津へ。
その日は大津泊。
2日目は大津駅近くでレンタカーを借り、レンタカーで比叡山延暦寺へ。
天台宗総本山だけあって厳かな寺院でした。
高野山のような神聖な雰囲気があって僕は好きな感じでした。
その後、近江神宮へ。
当時はアニメ「ちはやふる」の聖地化されていました。
朱塗りの綺麗な本殿でした。
夕方に守山市で琵琶湖湖畔にあるホテルへ。
夕食は近江八幡市内に行き、近江牛のディナーへ。
ホテルでリーズナブルなお店を紹介してもらったので良かったです。
夜はホテルに併設されているプラネタリウムへ。
星のお兄さんと言われるプラネタリウムDJが面白いトークをしてくれました。
3日目は、彦根城へ。
当時人気絶頂であった「ひこにゃん」もいました。
彦根城の天守閣を見学。
昼は彦根市内で取り、レンタカーで名古屋へ。
滋賀県を堪能した2泊3日でした。
なかなか楽しめた滋賀旅行。
また行ってみたくなるようなところが多かったですね。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー 新幹線 JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4