田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本100名城巡りの旅 <br />新幹線で盛岡へ、レンタカーを借りて日本100名城・盛岡城見学、名物じゃじゃ麺を食し田沢湖へ、たつこ姫の像を見て田沢湖温泉泊。ホテルからの絶景はなかなかのものだった。<br />次の日は、角館へ。武家屋敷を見学し、秋田へ。 日本100名城・久保田城を見学。レンタカーを返してご当地一番人気のラーメン屋さんで昼食。初めて乗った新幹線こまちで帰路についた。

日本100名城巡り 岩手・秋田編 田沢湖温泉の展望最高!

63いいね!

2015/11/22 - 2015/11/23

79位(同エリア891件中)

2

61

城megrist KAZ

城megrist KAZさん

日本100名城巡りの旅 
新幹線で盛岡へ、レンタカーを借りて日本100名城・盛岡城見学、名物じゃじゃ麺を食し田沢湖へ、たつこ姫の像を見て田沢湖温泉泊。ホテルからの絶景はなかなかのものだった。
次の日は、角館へ。武家屋敷を見学し、秋田へ。 日本100名城・久保田城を見学。レンタカーを返してご当地一番人気のラーメン屋さんで昼食。初めて乗った新幹線こまちで帰路についた。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/06/22 09:01:33
    じゃじゃめん
    KAZさん、おはようございます。

    2015年、岩手旅の旅行記を拝見しました。

    私は盛岡に住んでいるのですが、盛岡出身ではありません。

    なので、やはりじゃじゃめんの感想は?です。

    どーしてあんなに毎日行列になってるのか?

    実は、盛岡冷麺を初めて食べたときも?でした。

    食べ続けて、盛岡の人に美味しいと言われ続けて、

    そのうちに病みつきになるのかもしれませんね。

    パイロンは吉永小百合さんが来たと言う事で有名ですが

    そーゆー話題性もあってか行列が絶えないのかもですね。

    しかし日本のお城を本当に沢山巡られているのですね。

    盛岡城跡をお城とカウントして頂けて市民として嬉しいです。

    fuzz

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん からの返信 2017/06/22 22:48:16
    RE: じゃじゃめん
    こんばんは!

    盛岡城は立派な日本100名城の一つですよ。
    花崗岩の石垣が美しいのです!!

    父を含めて家族4人で行った最後の旅行です。あのあとすぐに父が心臓で倒れましたから。
    手術で生還しましたが、その後は1回だけ無理をして卒寿のお祝いで焼津に行きましたが、今は病院生活です。

    何でも「美味しい」という父が、あれはまずかったね、と言っていました。不思議ですねー。

    城megrist KAZ

城megrist KAZさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP