プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイは大好きな国の一つだ。そして、また懲りもせずタイに来てしまった。<br /><br />大津波の1週間前にピピ島に行っていて、大津波後のピピ島の映像を見た時に宿泊していたコテージが全て流されている映像をニュースで見て、あの時のスタッフはどうなったのか。。。と思ってから早10年以上。プーケットに来たのはそれ以来だ。<br /><br />今回は、プーケットからスピードボートで40分位の所にあるラチャヤイ島。何もなくて、小さくて、素朴で、ただ海は綺麗で、何もせず呆けるにはよい島だ。<br /><br />スキューバでもやろうかと思ったが、前にラチャヤイ島に来た同僚から『ラチャヤイ島、意外と魚がいないですよ〜』との情報がもたらされたため、酒三昧ということになった。<br /><br />ビーチベッドにうつ伏せになり、地面に本を置いて読むカップル。思いつきそうで思いつかなかったオニューな読書法。二人で並んでやると、有無を言わせない説得力があったりもする。腕が鬱血しないかがやや心配だが。<br /><br />宿泊した『ザ・ラチャ』は、このラチャヤイ島の中では最も洗練されていて、ビーチに面したリゾート。白を基調としたホテルの雰囲気もよい。部屋はこじんまりしているが、プールつきのヴィラに宿泊したため、昼間ビーチがうるさい時は部屋の裏手でのんびりする楽しみ方もあり。<br /><br />昼間はプーケットから日帰りの観光客でビーチは人がわんさか来て若干ウザ目だが、午前中早いタイミングと夕方以降はのんびりした雰囲気が心地よし。<br /><br />ホテルからバギーを走らせて島の裏側のビーチに行くもよし(波は高め)。のんびりホテルで過ごすのが好きな人はなかなかいいと思う。

タイ ラチャヤイ島 /// プーケットからの離島旅

20いいね!

2016/01/08 - 2016/01/11

1229位(同エリア4559件中)

0

28

ブリブリタピオカさん

タイは大好きな国の一つだ。そして、また懲りもせずタイに来てしまった。

大津波の1週間前にピピ島に行っていて、大津波後のピピ島の映像を見た時に宿泊していたコテージが全て流されている映像をニュースで見て、あの時のスタッフはどうなったのか。。。と思ってから早10年以上。プーケットに来たのはそれ以来だ。

今回は、プーケットからスピードボートで40分位の所にあるラチャヤイ島。何もなくて、小さくて、素朴で、ただ海は綺麗で、何もせず呆けるにはよい島だ。

スキューバでもやろうかと思ったが、前にラチャヤイ島に来た同僚から『ラチャヤイ島、意外と魚がいないですよ〜』との情報がもたらされたため、酒三昧ということになった。

ビーチベッドにうつ伏せになり、地面に本を置いて読むカップル。思いつきそうで思いつかなかったオニューな読書法。二人で並んでやると、有無を言わせない説得力があったりもする。腕が鬱血しないかがやや心配だが。

宿泊した『ザ・ラチャ』は、このラチャヤイ島の中では最も洗練されていて、ビーチに面したリゾート。白を基調としたホテルの雰囲気もよい。部屋はこじんまりしているが、プールつきのヴィラに宿泊したため、昼間ビーチがうるさい時は部屋の裏手でのんびりする楽しみ方もあり。

昼間はプーケットから日帰りの観光客でビーチは人がわんさか来て若干ウザ目だが、午前中早いタイミングと夕方以降はのんびりした雰囲気が心地よし。

ホテルからバギーを走らせて島の裏側のビーチに行くもよし(波は高め)。のんびりホテルで過ごすのが好きな人はなかなかいいと思う。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
1.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
航空会社
キャセイドラゴン航空
旅行の手配内容
個別手配
  • プーケットから船でラチャヤイ島へ。

    プーケットから船でラチャヤイ島へ。

  • スピードボートでさくっと40分程。外のデッキにも座れるが、濡れるし暑い。

    スピードボートでさくっと40分程。外のデッキにも座れるが、濡れるし暑い。

  • ラチャヤイ島に到着。蒼い海。ただ右側に日帰りツアーの観光客が虫のようにわんさかいた。

    ラチャヤイ島に到着。蒼い海。ただ右側に日帰りツアーの観光客が虫のようにわんさかいた。

  • ホテルの敷地内から海を眺めるとこんな感じ。ホテルの敷地内は宿泊客しか入れないので、ゆったりとした雰囲気。

    ホテルの敷地内から海を眺めるとこんな感じ。ホテルの敷地内は宿泊客しか入れないので、ゆったりとした雰囲気。

  • 宿泊したヴィラを外から見た感じ。こじんまりしているが清潔感がある。

    宿泊したヴィラを外から見た感じ。こじんまりしているが清潔感がある。

  • ヴィラの裏手にはプライベートプール。ただ、周りを壁で囲まれているため、日が当たってる時間が異様に短い。

    ヴィラの裏手にはプライベートプール。ただ、周りを壁で囲まれているため、日が当たってる時間が異様に短い。

  • ビーチベットはほぼ日陰。日に焼きたかったらプールで浮かぶべし。

    ビーチベットはほぼ日陰。日に焼きたかったらプールで浮かぶべし。

  • 『ザ・ラチャ』の全容。真ん中の少し左側にある大きな宿泊施設が更なる豪華ヴィラ。必要ないほど部屋があり、少し高台から海を見下ろす感じ。

    『ザ・ラチャ』の全容。真ん中の少し左側にある大きな宿泊施設が更なる豪華ヴィラ。必要ないほど部屋があり、少し高台から海を見下ろす感じ。

  • ホテルの海沿いに併設されたカフェ兼レストラン。ここは日帰り客も使用可能。

    ホテルの海沿いに併設されたカフェ兼レストラン。ここは日帰り客も使用可能。

  • 一歩ホテルの敷地内に入ると、緑と木で覆われたハイリゾートな空間。

    一歩ホテルの敷地内に入ると、緑と木で覆われたハイリゾートな空間。

  • 空の青さがなんとも気持ちよし。

    空の青さがなんとも気持ちよし。

  • どこを切り取っても絵になる。

    どこを切り取っても絵になる。

  • ホテルのプールで二人揃って読書。手が痺れないかが余計なお世話ながら気になる。

    ホテルのプールで二人揃って読書。手が痺れないかが余計なお世話ながら気になる。

  • ホテルの高台にあるプールから見たビーチ。ここに来るとビーチの喧騒からは完全に隔離される。

    ホテルの高台にあるプールから見たビーチ。ここに来るとビーチの喧騒からは完全に隔離される。

  • ビーチの少し高台にホテルの宿泊客専用のビーチマットが並ぶ。

    ビーチの少し高台にホテルの宿泊客専用のビーチマットが並ぶ。

  • 宿泊客しかいなくなった後の夕焼けはものすごくきれいだ。

    宿泊客しかいなくなった後の夕焼けはものすごくきれいだ。

  • 午前中の人がいないビーチ。真っ白な砂浜と蒼い海とのコントラストが美しい。

    午前中の人がいないビーチ。真っ白な砂浜と蒼い海とのコントラストが美しい。

  • 右奥にはホテルとは別のレストランがあり(結局行かなかったが)。

    右奥にはホテルとは別のレストランがあり(結局行かなかったが)。

  • バギーを借りてリゾートとは逆側のビーチまでドライブ。バギーは有料。

    バギーを借りてリゾートとは逆側のビーチまでドライブ。バギーは有料。

  • 途中で牛らしきものを発見。

    途中で牛らしきものを発見。

  • バギーは誰でも運転可能。小さい島なので歩いて行くことも可能だが、暑いのでバギーは楽。

    バギーは誰でも運転可能。小さい島なので歩いて行くことも可能だが、暑いのでバギーは楽。

  • リゾートの裏側のビーチ。本来はシュノーケルスポットらしいが、波が高すぎてとても入れる雰囲気なし。諦めて戻る。

    リゾートの裏側のビーチ。本来はシュノーケルスポットらしいが、波が高すぎてとても入れる雰囲気なし。諦めて戻る。

  • ただ、海の色はまた違った美しさがあった。

    ただ、海の色はまた違った美しさがあった。

  • ホテルの201号室がビーチに最も近く、且つ日帰り客とも余り遭遇しない端に面していて、お勧め。選べるなら201号室とホテルの人に言うべし。

    ホテルの201号室がビーチに最も近く、且つ日帰り客とも余り遭遇しない端に面していて、お勧め。選べるなら201号室とホテルの人に言うべし。

  • 昼間のビーチはこんな感じ。ムラムラワラワラ人がいっぱい。早く夕方になることを祈る。

    昼間のビーチはこんな感じ。ムラムラワラワラ人がいっぱい。早く夕方になることを祈る。

  • ビーチ横のカフェ兼レストランでハンバーガーを食らう。味はうまし。

    ビーチ横のカフェ兼レストランでハンバーガーを食らう。味はうまし。

  • ヴィラに戻ると、猫が歩いていたので、手なずける。

    ヴィラに戻ると、猫が歩いていたので、手なずける。

  • 人がいなくなったビーチに最高の夕焼け。これを眺めながらのオープンテラスでのディナーは最高だった。

    人がいなくなったビーチに最高の夕焼け。これを眺めながらのオープンテラスでのディナーは最高だった。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP