コロラド州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドサークルを2週間掛けて時計回りで周遊してきました。<br /><br />主な行き先:ラスベガス〜ザイオン(2泊)〜ブライス(1泊)〜ミスティックホットスプリングス(1泊)〜モアブ(2泊)キャニオンランド、アーチーズ〜メサヴェルデ(1泊)〜フォーコーナーズ〜モニュメントバレー(1泊)〜ペイジ(1泊)アンテロープ〜グランドキャニオン・ノースリム(1泊)〜グランドキャニオン・サウスリム(1泊)〜ラスベガス(2泊)<br /><br />38、フォーコーナーズって…<br /><br />地図を見ていたら、メサヴェルデから、そんなに遠くなかったので、アメリカで唯一、4つの州が交わる場所を見に、フォーコーナーズまで足を伸ばしました。<br /><br />地図で場所を確認した以外には、何も調べず、何も知識がないまま行ったので、てっきりファオーコーナーズという地名の小さな町があり、その中心とかに、そのポイントがあるのだと勝手に思い込んでましたが、<br /><br />フォーコーナーズって…<br /><br />な場所でした。<br /><br />【ちょっと忙しかった、グランドサークル2週間(2015)】<br />1、バンクーバーからザイオンまで<br />http://4travel.jp/travelogue/11041050<br />

ちょっと忙しかった、グランドサークル2週間(2015) 38、フォーコーナーズって…

52いいね!

2015/07/29 - 2015/08/11

3位(同エリア262件中)

2

43

森の番人

森の番人さん

グランドサークルを2週間掛けて時計回りで周遊してきました。

主な行き先:ラスベガス〜ザイオン(2泊)〜ブライス(1泊)〜ミスティックホットスプリングス(1泊)〜モアブ(2泊)キャニオンランド、アーチーズ〜メサヴェルデ(1泊)〜フォーコーナーズ〜モニュメントバレー(1泊)〜ペイジ(1泊)アンテロープ〜グランドキャニオン・ノースリム(1泊)〜グランドキャニオン・サウスリム(1泊)〜ラスベガス(2泊)

38、フォーコーナーズって…

地図を見ていたら、メサヴェルデから、そんなに遠くなかったので、アメリカで唯一、4つの州が交わる場所を見に、フォーコーナーズまで足を伸ばしました。

地図で場所を確認した以外には、何も調べず、何も知識がないまま行ったので、てっきりファオーコーナーズという地名の小さな町があり、その中心とかに、そのポイントがあるのだと勝手に思い込んでましたが、

フォーコーナーズって…

な場所でした。

【ちょっと忙しかった、グランドサークル2週間(2015)】
1、バンクーバーからザイオンまで
http://4travel.jp/travelogue/11041050

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 8日目の朝<br /><br />テラスで、のどかな朝を過ごしてから、ファーヴューロッジをチェックアウト

    8日目の朝

    テラスで、のどかな朝を過ごしてから、ファーヴューロッジをチェックアウト

    ファー ビュー ロッジ イン メサ ベルデ ホテル

  • 8時頃、車に乗り込んで出発です。

    8時頃、車に乗り込んで出発です。

  • メサヴェルデ国立公園内を出口に向かって走ります。

    メサヴェルデ国立公園内を出口に向かって走ります。

  • ああいう場所にも居住地がありそうだな〜と眺めていると

    ああいう場所にも居住地がありそうだな〜と眺めていると

    メサ ヴェルデ国立公園 国立公園

  • もう、国立公園のゲートまで下りてきていました。

    もう、国立公園のゲートまで下りてきていました。

    メサベルデ国立公園 国立公園

  • 160West まずはCortezの町へ

    160West まずはCortezの町へ

  • 飲み物や食料品などを買いに、ウォルマートへ向かいます。

    飲み物や食料品などを買いに、ウォルマートへ向かいます。

  • 9時半頃、ウォルマートでの買い物を終えて、これから、アメリカ唯一、4つの州が交わっているという、フォーコーナーズに向かいます。

    9時半頃、ウォルマートでの買い物を終えて、これから、アメリカ唯一、4つの州が交わっているという、フォーコーナーズに向かいます。

  • まっすぐ

    まっすぐ

  • まっすぐ

    まっすぐ

  • 飛行機雲なんぞ、眺めながら

    飛行機雲なんぞ、眺めながら

  • カーラジオから流れてくる音楽に耳を傾けていると

    カーラジオから流れてくる音楽に耳を傾けていると

  • 「フォーコーナーズ・レディオ・ステーション〜!」<br /><br />って

    「フォーコーナーズ・レディオ・ステーション〜!」

    って

  • さっきっから、何回もフォーコーナーズって聞こえてきていて

    さっきっから、何回もフォーコーナーズって聞こえてきていて

  • もうすぐなのかな〜<br />でも、町っぽい場所がないから、もう少し先じゃない?<br /><br />って話していると…

    もうすぐなのかな〜
    でも、町っぽい場所がないから、もう少し先じゃない?

    って話していると…

  • あれ!看板出てるけど、ここ…?<br /><br />ワールド・フェイマス・フォーコーナーズって矢印あるから、そうなんじゃ?<br /><br />ってか、まわり、なんもないじゃん…

    あれ!看板出てるけど、ここ…?

    ワールド・フェイマス・フォーコーナーズって矢印あるから、そうなんじゃ?

    ってか、まわり、なんもないじゃん…

  • 「フォーコナーズ・ラジオ・ステーション」ってずっと言ってたから、てっきり、勝手に小さな普通の町中のラジオ局を想像していたんだけど、町はどこ…?<br /><br />何にもないナバホ族のテリトリーを囲んだだけの場所だったとは…<br /><br />ってな訳で、10時20分、フォーコーナーズに到着しました。

    「フォーコナーズ・ラジオ・ステーション」ってずっと言ってたから、てっきり、勝手に小さな普通の町中のラジオ局を想像していたんだけど、町はどこ…?

    何にもないナバホ族のテリトリーを囲んだだけの場所だったとは…

    ってな訳で、10時20分、フォーコーナーズに到着しました。

    フォー・コーナーズ・モニュメント 自然・景勝地

    フォーコナーナーズって… by 森の番人さん
  • 大人、子ども関係なく、1人$5だって…<br /><br />え?ただの州境を囲っただけの場所で入場料を取るの!?<br /><br />どうする?入る価値ありそう?<br /><br />どうするって、ここの為に、ここまで遠回りしてきたんだし、入ってみないことには、価値のあるなしもわからないし、入る以外の選択肢はないでしょ…

    大人、子ども関係なく、1人$5だって…

    え?ただの州境を囲っただけの場所で入場料を取るの!?

    どうする?入る価値ありそう?

    どうするって、ここの為に、ここまで遠回りしてきたんだし、入ってみないことには、価値のあるなしもわからないし、入る以外の選択肢はないでしょ…

  • 4人家族で$20<br /><br />昨日は、同じ値段でメサヴェルデの遺跡を見学して、なんて安いんだ〜!と思ったけど<br /><br />さて、ここは、どう感じるでしょうね…?

    4人家族で$20

    昨日は、同じ値段でメサヴェルデの遺跡を見学して、なんて安いんだ〜!と思ったけど

    さて、ここは、どう感じるでしょうね…?

    フォー・コーナーズ・モニュメント 自然・景勝地

    フォーコナーナーズって… by 森の番人さん
  • パーキングは舗装されてなくてガタガタ

    パーキングは舗装されてなくてガタガタ

  • トイレに行きたい。<br />うっ、あれしかないとか…?<br /><br />ハエがブンブン<br /><br />ちっ、ナバホめ。<br /><br />入場料を取るなら、トイレくらい、もっと綺麗に整備しろ〜!<br /><br />ってか、掃除くらい、しろ〜!

    トイレに行きたい。
    うっ、あれしかないとか…?

    ハエがブンブン

    ちっ、ナバホめ。

    入場料を取るなら、トイレくらい、もっと綺麗に整備しろ〜!

    ってか、掃除くらい、しろ〜!

  • 雨だと、あちこちに大きな水溜りができて、かなりぬかるんでいそうなパーキング<br /><br />ちっ、ナバホめ。<br /><br />入場料を取るなら、このくらいは、もう少し整備しろ〜!

    雨だと、あちこちに大きな水溜りができて、かなりぬかるんでいそうなパーキング

    ちっ、ナバホめ。

    入場料を取るなら、このくらいは、もう少し整備しろ〜!

  • フォーコーナーズって…<br /><br />

    フォーコーナーズって…

    フォー・コーナーズ・モニュメント 自然・景勝地

    フォーコナーナーズって… by 森の番人さん
  • ナバホ族が、何もない場所で、お金を生ませる為に、無理矢理、囲んで観光地化した感じな場所…?<br />

    ナバホ族が、何もない場所で、お金を生ませる為に、無理矢理、囲んで観光地化した感じな場所…?

  • まんまとナバホ族の策略にはまって、ここまで来てしまった観光客ですが…<br /><br />ま、でも折角来たので、ちょっとポーズなんぞ取って、4州一緒に踏んでみましょうか〜

    まんまとナバホ族の策略にはまって、ここまで来てしまった観光客ですが…

    ま、でも折角来たので、ちょっとポーズなんぞ取って、4州一緒に踏んでみましょうか〜

    フォー・コーナーズ・モニュメント 自然・景勝地

    フォーコナーナーズって… by 森の番人さん
  • ここだけは、しっかりと整備されていて、それを囲むように、その周りには、ナバホ族達のお土産物屋さんが並んでます。

    ここだけは、しっかりと整備されていて、それを囲むように、その周りには、ナバホ族達のお土産物屋さんが並んでます。

  • ま、せっかく来たしね…<br />$5以内で、気に入った小さなマグネットがあれば買おうかな〜っと、ちょっと覗いてみました。<br /><br />気に入ったのがあって、手に取ったら、すかさず「$15」と声を掛けられました。<br /><br />でも、裏を見たらマグネットじゃないし、$5以内で探しているんだよね〜(心の声)<br /><br />う〜ん…って考えていたら…<br />そこに居たおばあちゃん、石を裏返してみせて

    ま、せっかく来たしね…
    $5以内で、気に入った小さなマグネットがあれば買おうかな〜っと、ちょっと覗いてみました。

    気に入ったのがあって、手に取ったら、すかさず「$15」と声を掛けられました。

    でも、裏を見たらマグネットじゃないし、$5以内で探しているんだよね〜(心の声)

    う〜ん…って考えていたら…
    そこに居たおばあちゃん、石を裏返してみせて

    フォー・コーナーズ・モニュメント 自然・景勝地

    フォーコナーナーズって… by 森の番人さん
  • 「裏に私のサインがしてあるのよ〜」って、セールストーク<br /><br />おばあちゃん、あなた有名なお方なの?<br />そうは、見えないし、サインはどうでもいいけど、それよりも…(心の声)<br /><br />「マグネット付きのがいいんだよね〜」<br /><br />「それは石が大きいから、マグネットは付けれない。こっちのはマグネット付きだよ〜」って他のを見せてくれたけど…

    「裏に私のサインがしてあるのよ〜」って、セールストーク

    おばあちゃん、あなた有名なお方なの?
    そうは、見えないし、サインはどうでもいいけど、それよりも…(心の声)

    「マグネット付きのがいいんだよね〜」

    「それは石が大きいから、マグネットは付けれない。こっちのはマグネット付きだよ〜」って他のを見せてくれたけど…

  • 「このくらいの絵だったら、マミーも描けるんじゃな〜い?」って、横から娘の声<br /><br />「ん〜そっかぁ…そっちのデザインはあんまり好きじゃないかなぁ〜<br />この石の色の具合とかデザインは好きなんだけど…」<br /><br />$5までしか、払う気にはなれないなぁ…(心の声)<br />って思って、お店から離れようとしたら<br /><br />「$5でいいよ〜」って、おばあちゃん、私の心の声が聞えたか!?<br /><br />簡単に3分の1の値段になっちゃった。<br /><br />「え?そう?ありがとう」それなら、迷わず買います。<br /><br />そういうつもりじゃなかったんだけど、ここ、値引き交渉可能な場所だったんだね〜

    「このくらいの絵だったら、マミーも描けるんじゃな〜い?」って、横から娘の声

    「ん〜そっかぁ…そっちのデザインはあんまり好きじゃないかなぁ〜
    この石の色の具合とかデザインは好きなんだけど…」

    $5までしか、払う気にはなれないなぁ…(心の声)
    って思って、お店から離れようとしたら

    「$5でいいよ〜」って、おばあちゃん、私の心の声が聞えたか!?

    簡単に3分の1の値段になっちゃった。

    「え?そう?ありがとう」それなら、迷わず買います。

    そういうつもりじゃなかったんだけど、ここ、値引き交渉可能な場所だったんだね〜

  • 娘はTシャツを購入

    娘はTシャツを購入

  • フォーコーナーズって、これだけの場所でした。<br /><br />

    フォーコーナーズって、これだけの場所でした。

    フォー・コーナーズ・モニュメント 自然・景勝地

    フォーコナーナーズって… by 森の番人さん
  • ユタ州    l   コロラド州<br />−−−−−−−−−−ーーーーーーー<br />アリゾナ州  l  ニューメキシコ州<br /><br />こんな感じに、4つの州が交わってる場所がここです!!

    ユタ州    l  コロラド州
    −−−−−−−−−−ーーーーーーー
    アリゾナ州  l ニューメキシコ州

    こんな感じに、4つの州が交わってる場所がここです!!

    フォー・コーナーズ・モニュメント 自然・景勝地

    フォーコナーナーズって… by 森の番人さん
  • パーキングのあるここはニューメキシコ州

    パーキングのあるここはニューメキシコ州

  • さっきの場所以外は、見事に周りには何もない場所です。

    さっきの場所以外は、見事に周りには何もない場所です。

  • 11時、フォーコーナーズを後にして、アリゾナ州を走っていきます。

    11時、フォーコーナーズを後にして、アリゾナ州を走っていきます。

  • Welcome to Navajo Nation

    Welcome to Navajo Nation

  • ←Shiprock  Kayenta→<br /><br />分疑点に到着<br /><br />今はカイエンタ方面に行くので、ここで右折<br />

    ←Shiprock  Kayenta→

    分疑点に到着

    今はカイエンタ方面に行くので、ここで右折

  • ナバホ族のテリトリー

    ナバホ族のテリトリー

  • 見事に何もない

    見事に何もない

  • のどかな風景が続きます

    のどかな風景が続きます

  • たまに、こんな感じな馬がいるけど

    たまに、こんな感じな馬がいるけど

  • それ以外は…

    それ以外は…

  • ユタ州の標識が近づいてきました。<br /><br />これから、グースネックへ向かいます。

    ユタ州の標識が近づいてきました。

    これから、グースネックへ向かいます。

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まむーとさん 2016/03/11 10:01:40
    面白かったです!
    森の番人さん、こんばんは!

    面白い旅行記でした!
    4つの州がってスゴいですね!
    私は子ども時代に地図を見るのが好きで、
    アメリカの州境は直線で驚いていましたが、
    まさにその地図が見える場所ですね。
    森の番人さんの20ドルは私のような者たちの
    ような地図好きのためになりました。
    心の声はその場の雰囲気がよく表れていて、臨場感がありました!

    我が家も入場料には苦労します。
    子どもらだけで入らしたり、、、
    せめて、学生のうちは200円ぐらいにしてほしい!
    お寺の拝観料は容赦せずに高いので強く思います。

    しかし、トイレはきれいにしてて欲しいですね!


    森の番人

    森の番人さん からの返信 2016/03/13 01:51:12
    RE: 面白かったです!
    まむーとさん、おはようございます。

    > 面白い旅行記でした!

    ありがとうございます。
    文章を書くのはあまり好きではないので、面白いと言っていただけて嬉しいです。

    > 私は子ども時代に地図を見るのが好きで、
    > アメリカの州境は直線で驚いていましたが、
    > まさにその地図が見える場所ですね。

    まむーとさんも地図を見るのが好きなのですか〜!?
    実は、私もです。
    なので、カーナビなんで必要ないというか、絶対に邪道!!
    旅の楽しさが半減してしまいます。
    地図を片手に迷いながらドライブするのが、楽しいんですよね〜

    > 森の番人さんの20ドルは私のような者たちの
    > ような地図好きのためになりました。

    しかし、あの$20は価値があったのか、なかったのか…?
    まぁ、行ってみないと、どんな所かもわからないですしね
    私なんて、てっきり、フォーコーナーズって地名の小さな田舎町があるものだと思い込んでいて、そういう4州上の町はどういう歴史が垣間見れるのかな〜?なんて、期待していたもので、大きく期待はずれでガックシきてしまいましたが、一方、「なるほどなぁ…」というか、ちょっと面白いな〜とも思いました。
    そもそも、インディアンリザーブを所有し、アメリカの州のくぎりの中で生活を営んでいないナバホ族に取ってみたら、アメリカの州境なんてクソ食らえ〜なもんでしょうに、それを利用してお金を生ませる為に観光地化しているっていうのも、なんかアメリカの持つ一面なんだろうなぁ…と。

    でも、やっぱり、大人も子どもも$5っていうのは、ボッタクリ感があるかなぁ…(爆)

    森の番人

森の番人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP