ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目後半の旅行記です。<br />まだまだ食べたり買い物したりしますよ!

2月訪韓は初めて。2日目後半

2016/02/20 - 2016/02/22

ゆのっち26

ゆのっち26さん

2日目後半の旅行記です。
まだまだ食べたり買い物したりしますよ!

少し重い気持ちになって西大門刑務所歴史舘を後にしました。
    次の目的地はまたまた主人が希望した鷺梁津水産市場です。
    とても活気に満ちた市場に海の幸が勢ぞろいしてます!

見学するだけの予定が私の大好物のアワビを買ってあげると主人に言われて二つ返事で購入する事になりました(笑)
    食い意地が張ってるもので(≧∇≦)
    アワビを買ったお店のオバさんと写真をパチリ!

購入したアワビを持ってオバさんが紹介してくれた食堂に行きます。
    刺身にして欲しいと伝えて調理してもらいます。
    さっきまで動いてたアワビです。
    ちゃんと醤油も置いてありました。
    やはり日本人は刺身は醤油で食べないとね!
    お味は言うまでもなくまいう〜でした((^o^)

次に地下鉄9号線に乗って高速ターミナル駅まで来ました。
    9号線は各駅停車と快速があります。また改札を出るのに2箇所でT-moneyをタッチするんです。
    やって来たのはGO TO MALL。
    こちらに来たのも初めてです。日曜の夕方ということもあり凄い人です。

とにかく人が溢れていて田舎者の私は人酔いしてしまいそうでした(汗)
    気に入った服があり購入しました。ついでに靴下も買いました。

もう一度9号線に乗ってCOEXに。
    今回の訪韓で私が行きたかった場所です。昨年11月にも来たのですがユノがサインしたテーブルが前回は使用されていて今回はリベンジする為に来ました。でも結局また使用されていて写真も撮れませんでした(涙)

少女時代のサインがあるテーブルは空いてました。
    スヨンペンの次男の為に写真を撮りました!

TVXQ(東方神起)の印字があるマカロン、ジュースなどが売られていました。
    買わなかったけど記念に写真だけ撮りました。

そして1番の目的はこれ!
    前回はユノだけのプリクラ撮りましたが今回はユノとチャンミンの間でパシャリ。これが本当ならどんなに幸せなことか!

夕食を食べに鍾路5街まで地下鉄で行く予定でしたがかなり疲れてきたのでタクシーに乗る事にしました。
    ちょうどCOEX前にタクシー乗り場がありました。待ってる間も風が吹いて寒かったです。
    行き先を伝えるとタクシーの運転手さんはえーっと言う顔してました(-_-)
    でも降りる時は笑顔で「カムサハムニダ〜」と言ってくれました(^.^)

夕食はこちらホソバンカルビ。
    日本では食べられない生レバーが安く食べられます。入口に精肉店があってお肉も新鮮な物を提供してもらえます。

テーブル1番奥に見えるのが生レバーとセンマイです。盛り盛り入ってます。
    私は生肉は食べれませんが主人は久しぶりの生レバーに大喜び!

私はサムギョプサルを頂きます。
    お味は普通でした。

おまけで冷麺が人数分出てきます。
    美味しかったです!
    こちらのお店は口コミで従業員の方の接客態度が悪いと投稿されていて少し心配でしたが皆さん親切でしたよ。

歩いて広蔵市場まで行きました。
    夜の8時過ぎてましたがとても活気がありました。
    こちらに来るのも訪韓15回目にして初めてです。

キンパを買ったお店のお兄さんです。
    笑顔で撮影に応じてくれました(^o^)

地下鉄で東大門まで戻って来ました。
    ミリオレ前のステージで女性グループの歌手が歌っていました。テレビに出ているような有名な歌手ではなさそうでした。私が知らないだけかもしれませんが。

今日はグットモーニングシティのビルに行きます。

どなたのブログか忘れてしまいましたがこのビル地下1階に安いスウェットが売っているとの情報を得ていたので行ってみました。
    その方のブログでは1枚8,000ウォン2枚で15,000ウォンでしたが更に安くなって2枚で10,000ウォンでした。
    パジャマ代わりの部屋着にできます。

朝8時にホテルを出て帰って来たのは夜10時前でした。
    今日は本当によく歩きました。
    地下の大浴場で疲れた身体を癒します。
    荷物の整理も出来ていませんが疲れもピークなので寝ます💤