ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ランタンで有名な古都ホイアンへ女ひとり旅<br /><br />自分への記録用と<br />今後ホイアンを旅行される方の参考になればと、旅行記作成<br /><br /><br />初日と宿泊したホテル紹介編<br /><br />宿泊ホテル:フォーホイ リバーサイド

ホイアン2泊4日弾丸ツアー  初日&ホテル紹介編

11いいね!

2016/02/20 - 2016/02/23

1152位(同エリア1942件中)

0

45

nekolove

nekoloveさん


ランタンで有名な古都ホイアンへ女ひとり旅

自分への記録用と
今後ホイアンを旅行される方の参考になればと、旅行記作成


初日と宿泊したホテル紹介編

宿泊ホテル:フォーホイ リバーサイド

  • ホテルへはちょうど夜8時頃に到着<br /><br /><br />よかったー<br />夕飯食べに行けるわ、思って向かったのが<br />こちらのお店<br /><br />Pho Xua<br /><br />ローカルグルメを綺麗な店舗で食べれるから<br />観光客に人気らしいです。

    ホテルへはちょうど夜8時頃に到着


    よかったー
    夕飯食べに行けるわ、思って向かったのが
    こちらのお店

    Pho Xua

    ローカルグルメを綺麗な店舗で食べれるから
    観光客に人気らしいです。

  • メニューは写真付きで分かりやすいです

    メニューは写真付きで分かりやすいです

  • 神棚があるって、なんかいいですね。

    神棚があるって、なんかいいですね。

  • 食事の後は、早速旧市街地へ向かってみる<br /><br />旧市街地の中でも、外側は<br />それほどランタンだらけでもないみたいですね。

    食事の後は、早速旧市街地へ向かってみる

    旧市街地の中でも、外側は
    それほどランタンだらけでもないみたいですね。

  • いい感じのお土産屋さん

    いい感じのお土産屋さん

  • そういえば<br />ベトナムでも最近までは旧正月だったんですよね<br /><br />所々に「Happy New Year」の文字を見かけました。

    そういえば
    ベトナムでも最近までは旧正月だったんですよね

    所々に「Happy New Year」の文字を見かけました。

  • 夜景

    夜景

  • ランタンを飾っているレストランもあります。

    ランタンを飾っているレストランもあります。

  • ここは、何かのお祭り広場のようで<br /><br />この時は地元の子供相手のイベントをしているようでした。

    ここは、何かのお祭り広場のようで

    この時は地元の子供相手のイベントをしているようでした。

  • そしてアンホイ橋を渡って、ナイトマーケットへ向かってみると<br /><br />ありました、ありました<br />ガイドブックなんかでよく見る光景が

    そしてアンホイ橋を渡って、ナイトマーケットへ向かってみると

    ありました、ありました
    ガイドブックなんかでよく見る光景が

  • いやはや<br />綺麗でございます。<br /><br />観光客がこぞって写真撮影ですとも。

    いやはや
    綺麗でございます。

    観光客がこぞって写真撮影ですとも。

  • こういう素材のランタンも落ち着きがあって、いいですね。

    こういう素材のランタンも落ち着きがあって、いいですね。

  • でも、以外だったのは<br /><br />こういう「いかにも!」なランタン屋さんは<br /><br />ナイトマーケットの中の数店舗だけでした。

    でも、以外だったのは

    こういう「いかにも!」なランタン屋さんは

    ナイトマーケットの中の数店舗だけでした。

  • あとは、こういう雑貨の露店が並びます

    あとは、こういう雑貨の露店が並びます

  • このどんぶりのマグネット欲しかったんですけど<br /><br />どこの店でも定価の提示がなくて<br />値段交渉なんですよね<br /><br />私、値段交渉しないといけない買い物が大嫌いで<br />定価のない店では買い物できません。<br /><br />なので、ほとんどなーんにも買い物しませんでした。<br /><br />

    このどんぶりのマグネット欲しかったんですけど

    どこの店でも定価の提示がなくて
    値段交渉なんですよね

    私、値段交渉しないといけない買い物が大嫌いで
    定価のない店では買い物できません。

    なので、ほとんどなーんにも買い物しませんでした。

  • 巨大ランタン

    巨大ランタン

  • 川沿いでは灯篭も売られていて、ちらほら観光客が購入して<br />川に流しております。<br /><br />だけどこの日は<br />どんなに空を見上げてもお月様は見えませんでした。<br /><br />曇ってたのかな?

    川沿いでは灯篭も売られていて、ちらほら観光客が購入して
    川に流しております。

    だけどこの日は
    どんなに空を見上げてもお月様は見えませんでした。

    曇ってたのかな?

  • 道端のあちこちにチェーが売られてまして<br /><br />チェーが食べたいんですけど

    道端のあちこちにチェーが売られてまして

    チェーが食べたいんですけど

  • 英語メニューついてないから<br />どれが、私の想像するチェーなんだか<br />全く分からない!<br /><br />試しに一番上の「BAP」というやつ注文してみたら<br />なんかトロトロのジェル状とうもろこしのデザートだった!<br /><br />えーん、欲しいのはこれじゃない。

    英語メニューついてないから
    どれが、私の想像するチェーなんだか
    全く分からない!

    試しに一番上の「BAP」というやつ注文してみたら
    なんかトロトロのジェル状とうもろこしのデザートだった!

    えーん、欲しいのはこれじゃない。

  • さて、ここからはホテル紹介<br /><br />宿泊したホテルはカムナム橋のふもとにある<br /><br />フォーホイ リバーサイト<br /><br /><br />リーズナブルなホテルですが、部屋の広さは十分です。

    さて、ここからはホテル紹介

    宿泊したホテルはカムナム橋のふもとにある

    フォーホイ リバーサイト


    リーズナブルなホテルですが、部屋の広さは十分です。

  • なんか可愛い事になってる!

    なんか可愛い事になってる!

  • 水周り<br /><br />トイレの水量は問題ありませんでした。

    水周り

    トイレの水量は問題ありませんでした。

  • 湯船はなくてシャワーのみ<br /><br />ちなみに、シャワーを出してから<br />水がお湯に変わるまで、結構時間かかったので<br />すぐにシャワーを浴びないように、お気をつけください。

    湯船はなくてシャワーのみ

    ちなみに、シャワーを出してから
    水がお湯に変わるまで、結構時間かかったので
    すぐにシャワーを浴びないように、お気をつけください。

  • バナナ4本も食わねーよw

    バナナ4本も食わねーよw

  • こちらホテル入り口

    こちらホテル入り口

  • 入ってすぐ左側にフロント

    入ってすぐ左側にフロント

  • フロントから中庭的なものを挟んだ隣の建物がレストランで<br /><br />こちらが朝食会場となります

    フロントから中庭的なものを挟んだ隣の建物がレストランで

    こちらが朝食会場となります

  • レストラン前を通り過ぎると<br />コテージ風の宿泊棟

    レストラン前を通り過ぎると
    コテージ風の宿泊棟

  • 一番手前が3階建て<br /><br />もちろん格安ツアーだった私の部屋は<br />一番安いであろう、3階建コテージの1階

    一番手前が3階建て

    もちろん格安ツアーだった私の部屋は
    一番安いであろう、3階建コテージの1階

  • 玄関だけでなく、通路側のバルコニースペース(?)<br />にも出れるようになってるんですけど<br /><br />一通りのある1階じゃぁねぇ<br /><br />2階や3階なら少しは景色が楽しめるかもです。

    玄関だけでなく、通路側のバルコニースペース(?)
    にも出れるようになってるんですけど

    一通りのある1階じゃぁねぇ

    2階や3階なら少しは景色が楽しめるかもです。

  • おの奥が3階建コテージ

    おの奥が3階建コテージ

  • 初日にタオルが可愛くセッティングされていたお返しに<br /><br />バスタオルでハート作ってみたんですが<br />至って普通の清掃しかされておりませんでしたw

    初日にタオルが可愛くセッティングされていたお返しに

    バスタオルでハート作ってみたんですが
    至って普通の清掃しかされておりませんでしたw

  • 向かいの川沿いにが、一番高いであろう恐らく1棟1部屋のコテージ

    向かいの川沿いにが、一番高いであろう恐らく1棟1部屋のコテージ

  • プールもありました<br /><br />泳ぐ人いるのかな?

    プールもありました

    泳ぐ人いるのかな?

  • 朝食もばっちりリサーチしてます<br /><br />まずは外せないフルーツ

    朝食もばっちりリサーチしてます

    まずは外せないフルーツ

  • パンの種類はやたら豊富でした<br /><br />ドーナツやラスクっぽい物までありました。

    パンの種類はやたら豊富でした

    ドーナツやラスクっぽい物までありました。

  • オムレツとフォーはお兄さん達が作ってくれます

    オムレツとフォーはお兄さん達が作ってくれます

  • ドリンクコーナーに<br />コーヒーに入れるためのコンデンスミルクがあるのが<br />ベトナムっぽいですね。

    ドリンクコーナーに
    コーヒーに入れるためのコンデンスミルクがあるのが
    ベトナムっぽいですね。

  • ビーフン

    ビーフン

  • チャーハン

    チャーハン

  • おかゆ食べたかったので<br /><br />おかゆがあるのは嬉しい

    おかゆ食べたかったので

    おかゆがあるのは嬉しい

  • こちら2日目の朝食

    こちら2日目の朝食

  • この朝食のフォーは<br />なかなか美味しかったです。

    この朝食のフォーは
    なかなか美味しかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP