2016/02/19 - 2016/02/22
6311位(同エリア17455件中)
nogasawaraさん
- nogasawaraさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 25,981アクセス
- フォロワー1人
昨年末にシンガポール航空で2名以上60日前までに予約、返金不可の条件でバリ島往復一人当たり55000円ほどの航空券を見つけ思わずボチって旅行が決定。
とはいえ盆と正月以外は基本的にカレンダー通りにしか仕事を休めない身。というわけで金曜夜発月曜朝着、機内2泊現地1泊の弾丸ツアーになってしまいました。
スケジュールは以下の通り。
2/19 SQ011 NRT 2050 - SIN 0330 +1
2/20 SQ942 SIN 0920 - DPS 1205
2/21 SQ947 DPS 2005 - SIN 2240
2/21 SQ638 SIN 2355 - NRT 0730 +1
ブッキングクラスはNでシンガポール航空のクリスフライヤーでは加算率50パーセント、他社プログラムにはマイル加算なしです。
いつもマイルをANAかUAにつけていて、クリスフライヤーに新たにマイルを加算してもどうせ死蔵マイルになるだろうということであえてマイルは放棄しました。
私自身はバリ島は4回目ですが同行の者は初めてのバリ島。限られた時間ですが、バリ島でベタなところに行ってベタなものを食べてベタなことをしようとのコンセプトで行ってまいりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
移動に使った車。
一日目は友人が車を半日チャーターの手配をしてくれました。
あちこち短い時間に移動するのであればチャーターした方が時間の短縮にもなるし、結果としてお得になるとのことでのチャーターです。
大きな荷物を車の中に置いておけるので、空港からそのまま観光に出かけられるのも大きなメリットですね。 -
クタの街を歩きます。
途中で日焼け止めを買ったりしながら街歩き。
服屋が軒を連ねる場所では同行者は一軒一軒店内をじっくり見ていきます。ショッピングモンスター恐るべしです。
友人はインドネシア語を話せますので通訳兼交渉役を買ってくれます。ありがたいことです。 -
クタのビーチ。
サーフィンしなーい?と続々日本語で声をかけられます。
中には飼いならしたリスをエサに声をかけてくる人もいます。
軽くスルーしながら先に進みます。 -
2002年にテロがあった場所です。
-
のどが渇いたので水分補給をします。
私にとっては待ちに待ったビンタンビール。
旅先にてとりあえずご当地ビールを飲むのは最早儀式のようなものです。
同行者は初めてのバリ、初めてのインドネシアということでサテを注文しますが、サンバルとはまた違うケチャップベースの味付けでした。 -
街をぶらぶらした後はホテルに向かいます。
先ほど機内から見たマンダラ有料道路を使い海上を突き進みます。
車道は4輪車と2輪車が完全分離方式です。 -
よく頑張ってこんな長大な海上橋を造ったものだと感心します。
-
Novotel Bali Nusa Dua Hotel & Residences
さてチェックインして部屋に入ります。
泊まった部屋は1ベッドルームスイート90平米。キャンセル不可朝食なしの条件で1泊込み込み17000円ほどでしたでしょうか。
通常のダブル/ツインルーム50平米が同じ条件で13000円ほどですからかなりお値打ちです。 -
リビングルームだけでも普通のホテルより広々。
-
ベッドルームはこんな感じ。
-
水勢、温度調整なども含めて水回りも特に問題なし。
-
あまりテラスは利用しませんでしたがくつろげるスペースも十分。
-
テラスからの眺め。
バリっぽさの演出はあまりありませんが、設備面では満足のいくホテルです。
ただ人手不足なのでしょうか、頼んだものがなかなか来ないなど、ソフト面ではやや難ありですが。
しかしシンガポールや沖縄でこのレベルの部屋に泊まろうとしたらきっと1泊5万円くらいはするはずです。
そのコストパフォーマンスの良さから再びバリに来るとしたら選択肢として残しておきたいホテルです。 -
ジェンガラケミックで陶器を買ってからジンバランのビーチにあるシーフードレストランまで来ました。
調理してもらう魚、貝、エビなどを自分でチョイスして調理してもらうシステムです。
ビーチで着陸する飛行機を眺めながらの食事は格別なものです。 -
ホテルに戻って3人で宴会です。
日本で買ってきた日本酒、焼酎とおつまみをいただきます。 -
写真の左の方のペヤング、UFO、袋めんは友人へのお土産です。
日本の食品の数々に感激して写真に収めていたので自分も撮ってみました。
お国柄豚肉はNG気味ですから特に豚骨の袋めんはレアとのこと。ジャカルタに持ち帰って同僚に自慢するのだとか。
余ったおつまみ、焼酎も持って帰ってもらいました。 -
翌朝の朝食です。
お味はまあ、うーん。
贅沢言わずにたくさんいただきました。
中国の春節が終わった直後の週ということもあり、中国人の方はほぼおらず、白人のお客さんが半分くらい占めていたでしょうか。
現地インドネシア人と思しき方々もちらほら。少し昔まではあまり見ない光景でしたね。 -
プールサイドのバーでお酒をいただきます。
朝食後プールで小一時間ほど遊びました。
雨季ですが夕方頃までは両日とも天気は良かったです。
二日とも夕方にスコールはありましたが。 -
昼ご飯はホテル裏手のこのレストランに行きました。
-
お店の外観はこんな感じ。
基本的にインドネシア料理ですが、メニューにはピザみたいな食べ物もあります。 -
店内の様子。
日本の真夏と違って日差しさえ避けられればそんなに蒸し暑くもなく快適に過ごせるのでいいですね。 -
サテです。
昨日の店と違いちゃんとピーナッツソースのサテです。 -
他の料理はこんな感じです。
-
店に面する道路。
この後友人は夕方の飛行機でジャカルタに戻るとのことでここでお別れします。
通訳兼添乗員兼コーディネーター兼交渉役をしていただいて本当にありがとうございました。
我々は夜の便ですのでホテルから車で数分のバリコレクションにお買い物に出かけます。 -
バリコレクションに来ました。
ショッピングモンスターの活動開始です。
ここはバリ島の他のどこよりも日本人率が高く感じました。セキュリティーやタクシー手配のおじさんたちは日本語ベラベラです。 -
モンスターはこのお店の中で30分ほど活動していました。
私は外で活動が終わるのを待ちます。 -
本当はもうちょっとバリコレクションにいるつもりでしたが、雲行きが怪しくなってきたので切り上げてホテルに戻ります。
ホテルに戻るとしばらくして案の定雨が降ってきました。
少し早いですが荷物を作り服を帰国モードに着替え、タクシーで空港へ向かいます。 -
帰りも有料道路を使って空港に向かいます。
次は帰国編です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28