北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日でおもしろそうなところ…<br />万里の長城歩いてみたいし…というかんじで行ってみました北京女子2人旅。<br /><br />9月18日<br />JL863 10:45成田発13:50北京首都空港<br />王府井街歩き<br />9月19日<br />万里の長城オプショナルツアー(頤和園、明の十三陵定陵)<br />雑技団鑑賞<br />9月20日<br />天安門広場〜紫禁城<br />JL864 15:20北京首都空港発19:55成田着<br /><br />2日間とも王府井泊<br />航空券、ホテル、オプショナルツアー、その他観光で10万円くらいで行けました。

北京かけあし旅行

2015/09/18 - 2015/09/20

akka

akkaさん

2泊3日でおもしろそうなところ…

9月18日
JL863 10:45成田発13:50北京首都空港
王府井街歩き
9月19日
万里の長城オプショナルツアー(頤和園、明の十三陵定陵)
雑技団鑑賞
9月20日
天安門広場〜紫禁城
JL864 15:20北京首都空港発19:55成田着

2日間とも王府井泊

北京首都空港から地下鉄で王府井へ。
    ホテルに荷物置いたらわりと夕方になっちゃったので到着日はとりあえず王府井お散歩のみ

食べ物の屋台がずらりと並んでいました。美味しいものの写真撮るの忘れた…
    こちらはゲテモノ

2日目現地オプショナルツアー。
    はじめは頤和園。全部見る時間はないので長い廊下を歩きつつ湖とか仏香閣を遠くから眺めたり。

明の十三陵定陵。
    こちらも駆け足で地下宮殿のみ。

閉所恐怖症ぎみの私。地下宮殿かぁ…と思ってましたが広くて地下だってことを忘れる開放感でした。

午後はやっと目的の八達嶺。車を降りてから20分くらい歩いてやっと見えてきました。
    登る前にあるトイレはまあまあきれいで数も多いです。

女路行きます。ものすごい傾斜、スマホの写真じゃ伝わらない。。。

想像より道幅が狭く、坂は急でした。行って帰って1時間弱しか歩いていませんがヘトヘト。

ボケボケ写真ごめんなさい。
    オプショナルツアーのガイドさんに紹介してもらって、予定にはありませんでしたが夜は雑技団を鑑賞。ハラハラドキドキ、なかなか満足な内容でした。ホテルの送り迎えもしてもらってらくらく!

最終日。天安門広場と紫禁城。手荷物検査が必要なことを知らずに列を無視して歩き続け目前で列の最後に引き返す。
    生天安門は圧巻でした。

紫禁城のチケット売り場。30分前くらいに行きましたがすでに列。ですが開いてからはわりとすぐ買えました。これも確認不足でしたがどうやら身分証が必要だったようで。いつもは持ち歩かないけどホテルのセーフティーボックスが使えなかったので偶然パスポート持ってました笑

めちゃめちゃ広い。
    紫禁城については何も知らなかったので、行きの飛行機でラストエンペラーを見ましたが後味が悪いというか旅の直前に見るものじゃなかったなあというか笑 タイミングは悪かったけど見ておいて正解だったとは思います。

有名なやつ。
    広すぎて迷子になりました。トイレはきれいでした。

時間があったら行こうと思っていた景山公園には時間がなかったので行かず。お昼頃には飛行機に乗るために地下鉄の駅へ。
    2泊3日バタバタだったけど後悔はありません。週末旅なんてこんなもんでしょう。さようなら北京。

追伸
    中国流行最先端の頭に付ける植物は天安門、紫禁城のまわりの道で買えました。