クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月2日、仙台出張のため新千歳空港へ行くと、ちょうどエアアジア新千歳〜クアラルンプール線の開設イベントの準備中。<br />天井から巨大な垂れ幕が掛かっていてました。<br />この日からマレーシアのLCC大手エアアジアの子会社で国際長距離便を運航するエアアジアXが週4便、新千歳〜クアラルンプールのKLIA2へ就航するとのこと。<br />後で調べてみると発売記念価格として片道9,900円で新千歳空港からクアラルンプールへ行ける!!という夢の様な価格設定。<br /><br />2016年8月31日搭乗分まで、記念価格が適用されると言うことで、このチャンスを有効に利用しない手はないと、連休が取れる日はないか検討した結果、2016年の1月9日〜成人の日の11日までの3連休に8日を年末の振休で取れば4連休に出来ることが分かり、この期間にこのチャンスを活かすことにしました。<br /><br />家族と相談した結果、娘が同行することになり、二人分のチケットとagodaで8日から2泊分のホテルを予約。<br />旅行に行くまでの約3ヶ月間、クアラルンプールの観光地や地理、食事など入念に下調べ、フォートラの皆様からも貴重な情報をいただき、旅行ガイドも3冊購入して旅行の準備を進めました。<br /><br />という訳で、昨年1月のタイパタヤに続く父娘二人旅の記録です。<br />ちょっとしたトラブルもありましたが、ほぼ順調に旅を楽しめたかと思います。<br /><br />備忘録としてなるべく詳しく旅の記録を残したいと思いますので、写真の枚数も相当な枚数になっておりますが、興味のある方、お暇な方は、どうぞ御覧になって下さい。m(_ _)m<br /><br />旅行日 2016年1月8日金曜日〜2016年1月11日月曜日(祝日)<br /><br />宿泊先 フレーザー・レジデンス・クアラルンプール(クアラルンプール市内KLCC近く)<br /><br />行 程 1月 8日(金) 札幌 → 新千歳空港 → KLIA2 → クアラルンプール<br />        → ホテル → ペトロナスツインタワー・KLCC公園<br />        → ブギッ・ビンタン → ホテル<br /><br />    1月 9日(土) ホテル → バトゥ洞窟 → チャイナタウン<br />        → セントラルマーケット → ムルデカ・スクエア周辺<br />        → ホテル<br /><br />    1月10日(日) ホテル → シャーアラム → KLセントラル<br />        → イスラム・アートミュージアム → プトラジャヤ<br />        → ピンクモスク → プトラジャヤ湖 → KLIA2<br /><br />    1月11日(月) → 新千歳 → 札幌<br /><br />予 算 航空券+宿泊費2泊、2名分で約9万円+現地交通費・食事代・おみやげ代4万2千円 = 合計13万2千円

☆エアアジアXで行く新千歳発クアラルンプール2泊4日弾丸ツアー☆ 3日目前半「ブルーモスク」

2016/01/08 - 2016/01/11

nonb

nonbさん

天井から巨大な垂れ幕が掛かっていてました。