クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガーポール在住時、3連休を利用してお隣マレーシアのKLに行ってきました。<br />今回は同じく、シンガポール在住の妹夫婦と一緒に旅行です。<br />私達姉妹は子供の頃、クアラルンプールで生活してた時期があり、<br />せっかくだからシンガポールに居るうちに、という事で思い出巡りの旅でした。<br /><br />今回はマレーシア航空の利用です。<br />妹夫婦とはチャンギ空港で待ち合わせです。<br />チャンギからKLIAまではおよそ1時間のフライトです。<br />小さ目の飛行機で、座席がとても窮屈でした。<br />当時妊娠中だった私は、膝に子供を抱っこだと、結構キツキツでした。<br /><br />ホテルはブキビンタンの中心にあるウェスティンを利用しました。<br />マレーシアはハイクラスなホテルが手ごろな価格で泊まれるので、助かります。<br /><br />短い2泊3日の旅ですが、とても楽しかったです。<br />物価もすごく安く、シンガポールや日本の3分の1程度じゃないかなと思います。<br />困ったのはKLIAから帰る時、チェックインカウンターの進むスピードが<br />カタツムリ並で…(@_@)<br />結構余裕みたつもりだったんですけど、甘かったです。<br />時間にかなり余裕をもって行かれる事をお勧めします!

チビと旦那と妹夫婦とクアラルンプールへ

2014/04/18 - 2014/04/20

boco

bocoさん

今回は同じく、シンガポール在住の妹夫婦と一緒に旅行です。

今回はマレーシア航空の利用です。
妹夫婦とはチャンギ空港で待ち合わせです。
チャンギからKLIAまではおよそ1時間のフライトです。
小さ目の飛行機で、座席がとても窮屈でした。

短い2泊3日の旅ですが、とても楽しかったです。
カタツムリ並で…(@_@)
結構余裕みたつもりだったんですけど、甘かったです。
時間にかなり余裕をもって行かれる事をお勧めします!

初日はお昼着で、到着後ブキビンタンにあるウェスティンにチェックイン。通りを渡って向かいのパビリオンというショッピングセンターのフードコートで、ずっと食べたかったクレイポットヌードルを食べました。
    その後タクシーに乗り、少し離れたセランゴールピューターの工場見学に行ってきました。ここでは見学後、ピューターの食器を買いました。

翌日は1日ガイドさんと車をチャーターして、KL市内観光へ。
    まずは王宮。

まだ新しく、観光客でいっぱいです。

みなさん守衛さんと写真を撮るために並びます。
    運がいいと守衛さんの交代が見られます。

続いて国家記念碑のある公園へ。
    とても暑いです。

メインのブロンズ像が見えてきました。

暑すぎて息子は大泣きで、私は観光どころではありません。

正面から見るとこんな感じです。

KLの中心部が見えます。

国立モスクに移動しました。
    ここで息子がぐずりがMAXに。私が抱っこ紐で寝かせる事に。
    モスクなので女性はスモックの様なものを着用して入ります。
    入り口で抱っこひもをつけたままではダメと言われてしまい、泣く泣く私だけ外で待機です。

私は何度か来たことがありますが、夫は初めてです。
    すごく静かな雰囲気と、暑い空気、涼しい風、ひんやりした床。

ここはお祈りのをするお部屋です。
    綺麗です。

続いてムルデカ スクエア(独立記念広場)付近へ。

ここの景色がクラシックで印象的です。
    以前は夜ライトアップしていてとても綺麗だったのですが、今はどうなんでしょうか?

次にツインタワーがよく見えるスポットと、マレーシアチョコのberrysのチョコを買いに連れて行ってもらいました。

その後ツインタワーのふもとまで。
    下の方はショッピングセンターです。
    ここで妹夫婦とは集合時間を決めて、別行動に。
    高級ブランドショップや、カフェ、ファストファッション、伊勢丹。
    色々と揃っています。
    CHANELの欲しかったバッグが、日本やシンガポールより結構安く、思わず買ってしまいました(*^。^*)

午後はKLから少し離れた新しく出来た街、
    プトラジャヤまで行ってみました。
    ここは政府機関の集まる街です。
    綺麗に区画整理されています。

私もここに来るのは初めてです。
    名物のピンクモスクにまずは行ってみます。

観光客で一杯です。
    自分の乗ってきた車が分からなくなりそうです。

プトラジャヤ湖です。

私たちは参加しませんでしたが、クルーズもやっています。

プトラジャヤはすごく綺麗な街なんですが、
    なんだか人工的過ぎて味気なくて、
    私たちには向かなかったようです。

早々にKLに引き返す事に。

今日の最後の目的はお買いもの。
    セントラルマーケットに到着です。

マレー凧がモチーフ。

ここはお土産物屋さんが所狭しと並んでいます。
    マレーシアの民芸品が買え、バティック(ろう染め)も種類が豊富です。

昔と変わっていなくて懐かしすぎて、妹と2人興奮してしまいました。
    ここでも集合時間を決め、妹夫婦とは別行動。

買い物したり、フルーツジュースを飲んだりして過ごしました。

息子の寝る時間があるので、夜は私だけホテルに戻り、
    夫と妹夫婦は夜景観光とマッサージに出かけました。

夜のツインタワーはピューターの様で本当に綺麗です。
    私はここは夜景の方が好きです。

最終日、午前中しかもう時間がありません。

展望台からの景色を見ようという事になり、KLタワーに行くか、ツインタワーの展望台に行くか悩みました。

結局、高いところからツインタワーを見ようという事になり、
    KLタワーに向かいました。

KLタワーは小高い丘の上に建っています。

天気があんまりで残念でしたが、朝早くガラガラで貸切状態でした。

息子もここはとっても喜んでいました。

息子の記憶には残らないので、是非また連れてきたいなと思いました(^^)