2016/02/10 - 2016/02/14
342位(同エリア3451件中)
kou urakiさん
- kou urakiさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ60件
- Q&A回答140件
- 158,050アクセス
- フォロワー15人
エティハド航空でアブダビ経由ドバイに行きました。
元々はエコノミークラスで予約していたのですが、入札方式のアップグレードを申し込んだら往復ビジネスクラスになってしまいました。
2016年2月10日 松山-成田 13:20発 14:50着 ジェットスター
2016年2月10日 成田-アブダビ 21:20発 翌日5:10着 エティハド航空
2016年2月11日 アブダビ-ドバイ 7:30発 8:50着 シャトルバス
2016年2月13日 ドバイ-アブダビ 12:00発 13:20着 シャトルバス
2016年2月13日 アブダビ-成田 22:10発 翌日13:15着 エティハド航空
2016年2月14日 成田-松山 17:45発 19:35着 ジェットスター
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エティハド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ジェットスターで松山から成田へ
-
成田では時間があるので航空科学博物館へ行く。
成田空港から1時間に1本の路線バス。航空科学博物館 美術館・博物館
-
今回はエティハド航空のビジネスクラス。
元々は往復61,200円のエコノミーだったが、エティハド航空のアップグレード案内で、最低料金でアップグレードを申し込んだらアップグレードされてしまった。
往路が77,585円。復路が70,170円。合計208,955円で往復ビジネスクラスになった。
成田空港ではANAビジネスラウンジが使える。夜の便なのでまずはシャワー。 -
アメニティは資生堂
-
シャワーの後はビールとそば。ミニサイズなのでいろいろ食べられる。
-
搭乗は少し早くなって20時35分。でも機体整備のため搭乗してから1時間以上そのまま。
-
A340-600のビジネスクラスは横4列のスタッガードシート。窓際は両方とも1列で、中央は横並び2席と通路側に1列ずつが交互になっている。
座席の幅は広くないが、フルフラットシート。 -
席は6D。前から2列目の中央通路側。ノイズキャンセリングヘッドホンがあるが、音質やノイズキャンセリング性能は今一つ。
自分のBOSEのヘッドホンを使う。 -
アブダビ空港にはアライバルラウンジがある。
ドバイまではエティハド航空の無料シャトルバスで行く。エティハド航空を利用し、あらかじめ予約すれば無料。バスの車内で搭乗券による予約の確認がある。
バスの車内ではペットボトルの水を1本もらえる。ターミナル3は出発と到着が別 by kou urakiさんアブダビ国際空港 (AUH) 空港
-
今回はアブダビ空港の携帯キャリアduでSIMカードを購入した。
本当は新しいTourist Planを買うつもりだったけど、売り切れだといわれ前からあるVisitor Mobile Lineを買った。日本への国際電話もできる20分の通話、20通のSMS、200MBのデータ通信が35Dh。
200MBは少ないと思っていたが、ホテルはWi-Fiが使えるし、日中はGoogleMapと検索するだけだったので、十分だった。
日本への通話はスマートフォンのIP電話アプリでするつもりだったけど、電話の発信はできるけど、音声が出ない。そのためduの音声通話が結果的にはとても役に立った。いままで海外でIP電話が使えなかったことはなかったのに。
また楽天プレミアムカード(VISA)もこのduショップでは使えなかった。その後もスーパーで使ってみたけど、結局使えなかった。三井住友カードのVISAは使えたので、楽天カードの問題と思われる。 -
アブダビ空港のエティハド航空シャトルバス乗り場。
アライバルターミナルを出て、右手にある。写真では緑の看板の左下に泊まっているのがシャトルバス。
路線バス乗り場よりもう1本車道を渡ったところにある。 -
到着したのはドバイ・エティハド・トラベル・モール
メトロのNoor Bankのすぐそば。ここでチェックインができるので、帰りはここで荷物を預けてアブダビ観光する。 -
ホテルはディラ地区のハイアット プレイスドバイ バニヤススクエア
メトロ グリーンラインのバニヤススクエア駅の前。新しくて広くてきれい by kou urakiさんハイアット プレイス ドバイ バニヤス スクエア ホテル
-
LGの42インチテレビがある。冷蔵庫、湯沸かしポット、インスタントコーヒー・紅茶・緑茶がある。クローゼットの中にはセーフティボックスとアイロン・アイロン台。ドライヤーは引き出しの中にある。
引き出しの中にはお祈り用のマットも。 -
バスタブは無く、シャワーのみ。
料金は2泊朝食付きで965Dh(税・サービス料込)約3万円。
朝食会場で宿泊している人を見た限りでは中国人が半分、ドイツなどヨーロッパ系の人が半分。日本人は見かけなかった。ちょうど中国の春節だったので中国人が多かったのかもしれない。 -
ゴールドスークも歩いて行ける。
ゴールド スーク 市場
-
宝石をまとったネコ科の商品。
-
アブラ(渡し舟)でクリーク(運河)を渡る。
アブラは乗ってから船頭さん(操縦する人)に直接1Dhを渡します。小額紙幣ならお釣りもくれます。 -
ねこ
-
ドバイ博物館
ドバイの過去から現在までの歴史を展示。料金3Dh。チケットを売るおばちゃんは小額紙幣かコインしか受け取ってくれない。ドバイ博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
パスタキヤ地区。
ドバイの古い町並みを残す歴史保存地区。 -
初日はここまで。再びアブラに乗り、ホテルがあるメトロのバニヤス スクエア駅まで戻ってくる。
-
ホテルは駅を出て、公園を挟んだ正面にある。
-
駅前にあるスーパーマーケットで買い物。
このスーパーは24時間営業で便利なんだけど、店は2階にあって、1階にはエスカレーターの入り口しかないので、わかりにくい。 -
2日目はブルジュ ハリーファの展望台を9:30分に予約している。
今日は金曜なのでメトロはまだ動いていない。ホテルからドバイモールまでタクシーで28Dh。
タクシーはほとんどがトヨタ カムリ。メーターが付いているので、安心。ドライバーはほとんどがインド人みたい。ブルジュ ハリファ 現代・近代建築
-
朝なので、それほど混雑していない。
-
イチオシ
デジタルカメラのエフェクト機能を使ってみる。ミニチュアのエフェクト。
-
インターネットで予約したチケットはこの機械で受け取る。名前と電話番号を入力する。
僕は予約時に日本の国番号(81)を入力していたので、その通りに入力しないといけなかった。国番号+市外局番から0を除いた電話番号。
通常の時間帯は125Dh。日没の時間は200Dh。これはLEVEL124の料金。LEVEL125+148は3倍近い料金。
当日券は300Dhで時間帯によっては売り切れていることが多いので、予約必須。 -
このように日中は売れきれ。
旅行代理店などで予約するより、自分でインターネットで予約しましょう。1か月前から予約でき、日にちと時間を指定するだけです。クレジットカード決済で旅行出発前に引き落とされていました。 -
外に出て全景を見る。
-
2015年末に火事があったアドレス・ダウンタウン・ドバイ。
-
ドバイモールの中の水族館
この場所はモールの中なので、ここまでは無料で見える。水槽前を歩いているのがチケットを買った人。ラインの外はモールから見ている人。 -
チケットは4種類 Researcher 100Dh,Explorer 120Dh,Encounter 200Dh,Vip Line Buster 250Dh 体験できる施設によって料金が異なる。
Researcherチケットを購入。 -
水槽の下のトンネルを抜ける。
-
水槽越しにモールの中が見える。
-
リサーチャーチケットにはこれは含まれていない。
-
水槽の上に降りられる。
-
外から見るとこう見える。
-
モールの中のスーパーの日本食コーナー。
-
夜は別の景色。
-
イチオシ
ドバイファウンテンは30分毎で昼に1回、夜に2回見ました。
やはり照明がある夜間のほうがおすすめです。
夜はすごい人です。 -
動画からの切り出し映像。
ドバイファウンテンは夜見ましょう。 -
動画からの切り出し。
-
トラム。これにも乗ってみたかった。
残念ながらエティハド航空のバスの中から撮影。 -
3日目はドバイからアブダビ空港まで、エティハド航空のリムジンバスで移動。
アブダビ空港からタクシーでシェイク ザィード グランド モスクへ行く。
空港のタクシーは黒いメルセデスのエアポートタクシー。最低料金が25Dhで、シェイク ザィード グランド モスクまで60Dh。帰りは普通のタクシーで40Dhだった。シェイク ザィード グランド モスク 寺院・教会
-
白い、きれい、お金かかってる。
-
でも入り口はしょぼいテント。
荷物検査と金属探知機による身体検査がある。 -
アブダビ空港の出発と到着は階が分かれているだけではなく、場所が違う。これは到着ロビーから見た出発ロビーへの案内。到着ロビーから見ると、出口に向かって右手の通路の先に出発ロビーがある。
-
この通路の先が出発ロビー
-
出発はエティハド航空専用ターミナルのターミナル3からだが、時間があるので、ターミナル1にも行ってみる。
この下のフロアが免税店のフロア。 -
帰りも夜の便なので、エティハド航空のラウンジでシャワー。
-
シャワールームはSPAの中にあり、SPAでシャワーを申し込む。ANAラウンジに比べると狭い。
シャワーの後は15分の肩と背中のマッサージをしてもらった。 -
再び機内へ。
-
全部は見えないけど、F1の特別塗装のA340-600
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
54