ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスに行く直前に次の旅行の目的地・オーランドの航空券やホテルの予約等をしたので<br />今回は少し節約しなきゃと思っていても実際現地に着いてみると食欲、物欲が増してきて<br />結局はいつもと変わらない位お金を使ってしまいました。

Lights! in Las Vegas 29回目(その2)

2015/12/15 - 2015/12/26

とみー

とみーさん

結局はいつもと変わらない位お金を使ってしまいました。

高速・路線バス 徒歩
デルタ航空

この日の朝はダウンタウンはゴールデンゲートから始めます。

朝食を食べにドゥーパーズに来ました。
    見ての通りホットケーキで有名なレストランです。

朝食だけでなく夜まで営業しているので他のメニューも豊富にあります。
    このパイたちも美味しそうでした。

テーブルとカウンターを選ばせてもらえます。
    カウンター席を選びました。
    この景色をじっくり見たかったのです。

アメリカの朝食のメニューは組み合わせが多彩で迷います。
    卵の焼き方や、ソーセージかベーコンかハムか、パンケーキかワッフルかフレンチトーストか

ドゥーパーズはパンケーキではなくホットケーキ。
    他店のパンケーキより厚みがあって弾力がありました。
    うん、美味しい。

朝食から幸せな気分になり近所のプレミアムアウトレットノースへやってきました。
    大規模な拡張が終わってから初めて来ました。
    どうやら広大な駐車場のところに作ったようです。

マキノがなくなってがっかりしていたのですが、
    チーズケーキファクトリーができていて嬉しかったです。
    フォーラムショップスにある店舗はいつも混雑しているので
    これからは並んでいないこちらで食べようと思います。

戦利品をホテルに置いてすぐに南下しました。
    SDXのエクスカリバーで降りてニューヨークニューヨーク。

MGMグランド。

フーターズにあるフーターズに来ました。
    エントランスの写真はフーターズガールがお出迎えだったので撮れませんでした。
    フーターズガールは写真撮影禁止なのです。

チキンウインングにビール。
    こりゃたまらんです。
    骨なしも選べますがやっぱ骨付きですよね。

ほろ酔い気分でMGMグランドを散歩。

初めてのラスベガスで泊まったホテルなのでとても懐かしいです。
    その頃は大きなホテルが一番!と思っていたのでラスベガス最大部屋数のここを選らびました。
    今はストリップに出るまで遠いのであまり選択肢に上がりません。

でも、ロビーは広大でゴージャス。

北上してファッションショーへ。

ここら辺は去年と同じ。

朝から動きまくっていたのでそろそろ疲れてきました。
    ジョニーロケッツで休憩しました。

ファーストフード風店舗が多い中ここはダイナー風。

メニューもテーブルまで持ってくれます。

チョコレートシェイクをオーダー。
    右のカップは入りきれなかった分です。
    これだけで相当なカロリー摂取。

まーくん、カレンダーの表紙でした。
    凄すぎです。

意外とファッションショーに長居して外に出たらもう真っ暗でした。

次の日はメリーランド周辺のスーパーめぐりに出かけました。
    まずはアルバートソンズ。
    ウォルマートやターゲットに比べると少し高めであまり寄らなかったのですが
    セール品はとても安くて前回位からのぞくようになりました。

そしてターゲット。
    ここのターゲットは食料品の品揃えは少なめです。

ちょっと北へ歩いてブルーバードモールそばのヴォンズです。
    ここは会員になると特定の商品がかなり割安で買うことができます。

両脇に大きな荷物しかもエコバックでちょっと恥ずかしかったけど
    ウィンのバフェイにやってきました。
    リニューアルオープンしたと聞いたのでとても気になってました。

もともと高級バフェイなので綺麗な内装でしたが
    さらにゴージャスになっててこれは料理も期待できるぞとワクワクしてきました。

ディスプレイを見ているだけでも楽しくなってきました。
    これはシーザースのバッカナルバフェイに初めて行ったときと同じ感覚でした。

カービングステーションも大きめです。

チョコレートの池もでかすぎ。

アイスクリームはアリアと同じくるくる回る系。

さぁ食べるぞ。

ヌードルステーションがラーメンに特化されて新設されていました。
    さっそく注文。

醤油、味噌、とんこつからスープを選べて味噌を選択しました。
    盛り方は雑、味も雑でした(汗)。
    やはり出汁は難しいですね。

気を取り直してデザート。
    これは満足な味で沢山頂きました。

アイスの皿も他のバフェイより高級感漂ってました。
    とても美味しかったのでしばらくは通おうと思います。

ウィンの中もベラジオのように大掛かりなガーデンがあります。
    ストリップの北にありすぎて観光客が少なめなのでゆっくり見学できます。

この日の最後はプレミアムアウトレットサウスです。
    のんびり閉店時間までいました。