奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 友達と三人で奈良の大仏様を見に行くことに。久々の奈良の大仏。遠足気分で楽しんできました。

日帰り女子遠足~奈良の大仏~

21いいね!

2015/11/22 - 2015/11/22

1811位(同エリア5994件中)

0

29

ru-na

ru-naさん

 友達と三人で奈良の大仏様を見に行くことに。久々の奈良の大仏。遠足気分で楽しんできました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
  • 12時半 <br /><br />近鉄奈良駅に到着。

    12時半 

    近鉄奈良駅に到着。

  • 紅葉の時期でしたが、この年は暖冬傾向なので紅葉はいまひとつでした。<br /><br />3連休の中日だったので多くの観光客でにぎわっていました。

    紅葉の時期でしたが、この年は暖冬傾向なので紅葉はいまひとつでした。

    3連休の中日だったので多くの観光客でにぎわっていました。

  • 興福寺までやってきました。<br /><br /> 境内にある茶粥のお店「塔の茶屋」でランチしようかと思って行ってみたら、お昼時とういこともあり満席で待っている人もいたので今回はパス。

    興福寺までやってきました。

     境内にある茶粥のお店「塔の茶屋」でランチしようかと思って行ってみたら、お昼時とういこともあり満席で待っている人もいたので今回はパス。

  • 猿沢池のほとりにある「柳茶屋」<br /><br />http://yanagichaya.com/<br /><br />わらび餅など和和スイーツのお店ですが、金・土・日はランチもできるとのことなのでこのお店へ。

    猿沢池のほとりにある「柳茶屋」

    http://yanagichaya.com/

    わらび餅など和和スイーツのお店ですが、金・土・日はランチもできるとのことなのでこのお店へ。

  • 猿沢池が見える店内。和スイーツのお店と思ってお昼時は通りすぎる人が多いのか貸し切り状態でした。旅行気分も味わえてゆっくりできてすごくよかったです。

    猿沢池が見える店内。和スイーツのお店と思ってお昼時は通りすぎる人が多いのか貸し切り状態でした。旅行気分も味わえてゆっくりできてすごくよかったです。

  • わらび餅がメインのお店のようです。

    わらび餅がメインのお店のようです。

  • 奈良茶飯御膳 1800円<br /><br />いろいろ食べてれて大満足でした。

    奈良茶飯御膳 1800円

    いろいろ食べてれて大満足でした。

  • 茶飯。

    茶飯。

  • にゅうめん。

    にゅうめん。

  • わらび餅もついています。<br /><br />居心地がよくついつい女3人集まるとおしゃべりが止まらない〜。<br />1時間以上このお店でゆっくりさせていただきました。<br /><br />お店を出る14時過ぎごろから休憩でスイーツを食べにくるお客さんが増えてきました。

    わらび餅もついています。

    居心地がよくついつい女3人集まるとおしゃべりが止まらない〜。
    1時間以上このお店でゆっくりさせていただきました。

    お店を出る14時過ぎごろから休憩でスイーツを食べにくるお客さんが増えてきました。

  • 猿沢池を少し下っていくと<br /><br />お土産物屋さんもたくさんあります。

    猿沢池を少し下っていくと

    お土産物屋さんもたくさんあります。

  • もちろんお土産のラインナップは鹿推しです。

    もちろんお土産のラインナップは鹿推しです。

  • ただの布巾だけど、柄があるだけでかわいく見えちゃう。実際には激渋な柄だけど〜。

    ただの布巾だけど、柄があるだけでかわいく見えちゃう。実際には激渋な柄だけど〜。

  • 大仏と反対方向へ来たのには「中谷堂」のつきたてのよもぎ餅をいただくためです。<br /><br />http://www.nakatanidou.jp/<br /><br />さっきお昼食べたばかりだけど、つきたてのお餅はペロリと食べれてしまいます。

    大仏と反対方向へ来たのには「中谷堂」のつきたてのよもぎ餅をいただくためです。

    http://www.nakatanidou.jp/

    さっきお昼食べたばかりだけど、つきたてのお餅はペロリと食べれてしまいます。

  • やっと東大寺へ。<br /><br />観光客が多いせいかこの日の鹿はお腹いっぱいのようで鹿せんべいにほぼ反応していませんでした。<br /><br />前は鹿せんべい見ると目の色変えてやってきていたのにおとなしい。

    やっと東大寺へ。

    観光客が多いせいかこの日の鹿はお腹いっぱいのようで鹿せんべいにほぼ反応していませんでした。

    前は鹿せんべい見ると目の色変えてやってきていたのにおとなしい。

  • ぺろぺろ。ぺろぺろ。<br /><br />この鹿さんずっとコケなめてました。おいしいのかな。

    ぺろぺろ。ぺろぺろ。

    この鹿さんずっとコケなめてました。おいしいのかな。

  • 東大寺はやっぱり大人気。

    東大寺はやっぱり大人気。

  • 東大寺の拝観料は大人500円です。<br /><br />http://www.todaiji.or.jp/index.html

    東大寺の拝観料は大人500円です。

    http://www.todaiji.or.jp/index.html

  • いつ見ても大きい大仏殿。立派だな〜。

    いつ見ても大きい大仏殿。立派だな〜。

  • 間近でみるとさらに迫力が。

    間近でみるとさらに迫力が。

  • 大仏殿は外国のお客様も多かったです。特にタイなど仏教国から来られた観光客の方が熱心にお参りされていました。

    大仏殿は外国のお客様も多かったです。特にタイなど仏教国から来られた観光客の方が熱心にお参りされていました。

  • 久しぶりの奈良の大仏様。<br /><br />やっぱり迫力あるし、小さいころから遠足や教科書などで見ているので親しみも感じます。

    久しぶりの奈良の大仏様。

    やっぱり迫力あるし、小さいころから遠足や教科書などで見ているので親しみも感じます。

  • 大仏様以外もすごい!

    大仏様以外もすごい!

  • めっちゃ強そう!<br /><br />

    めっちゃ強そう!

  • 大仏殿の中に何問か大仏様にまつわる数学の問題が…<br /><br />さっぱりわからん…修学旅行で学生さんたちなら解けるだろうな。<br />大仏に興味を持ってもらうきっかけにはいいかもね。

    大仏殿の中に何問か大仏様にまつわる数学の問題が…

    さっぱりわからん…修学旅行で学生さんたちなら解けるだろうな。
    大仏に興味を持ってもらうきっかけにはいいかもね。

  • 歳を重ねるごとに大仏様のすばらしさや大仏殿ができるまでのストーリーなどに心動かされますね。

    歳を重ねるごとに大仏様のすばらしさや大仏殿ができるまでのストーリーなどに心動かされますね。

  • 東大寺を出てならまちのをブラブラ。わかいい雑貨屋さんなどお店がちょこちょこあって女子でうろうろするにはぴったり。<br />ただ閉店時間が早く17時〜18時ごろにには閉まってしまうお店も多いです。<br /><br />16時半<br />町屋を改装したいい感じのカフェがあったので休憩。<br />

    東大寺を出てならまちのをブラブラ。わかいい雑貨屋さんなどお店がちょこちょこあって女子でうろうろするにはぴったり。
    ただ閉店時間が早く17時〜18時ごろにには閉まってしまうお店も多いです。

    16時半
    町屋を改装したいい感じのカフェがあったので休憩。

  • フランツ・カフカ(Franz KAFKA)<br /><br />http://franzkafka.jimdo.com/<br /><br />ブックカフェになっていてゆっくり読書を楽しんだりできます。<br />ケーキもコーヒーもおいしかったです。<br /><br />この日は休日とあって一人のお客さんはいなかったけど、ブックカフェなのでわいわいおしゃべりする感じのおみせではなく、まったりする感じのお店です。<br />さすがにはしゃぎすぎたのでここでは3人おとなしく本を見たりSNSをしたり思い思いの時間を過ごしました。気心知れた友人だからできる思い思いの時間も楽しいです。

    フランツ・カフカ(Franz KAFKA)

    http://franzkafka.jimdo.com/

    ブックカフェになっていてゆっくり読書を楽しんだりできます。
    ケーキもコーヒーもおいしかったです。

    この日は休日とあって一人のお客さんはいなかったけど、ブックカフェなのでわいわいおしゃべりする感じのおみせではなく、まったりする感じのお店です。
    さすがにはしゃぎすぎたのでここでは3人おとなしく本を見たりSNSをしたり思い思いの時間を過ごしました。気心知れた友人だからできる思い思いの時間も楽しいです。

  • お店を出るころにはすっかり暗くなっていました。<br /><br />この後近鉄奈良駅前の居酒屋で呑んでから帰りました。<br /><br />

    お店を出るころにはすっかり暗くなっていました。

    この後近鉄奈良駅前の居酒屋で呑んでから帰りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP