グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界の道と言っても私の旅というと言葉が少しわかる<br />アメリカ、イギリス、フランスくらいのものですが....。<br /><br />今までの旅行中に撮影した道の写真の中で<br />思い出深いものを載せてみました。<br /><br />

世界の道(2020/4/9更新)

65いいね!

2015/05/01 - 2015/05/01

53位(同エリア1618件中)

8

42

Molly

Mollyさん

世界の道と言っても私の旅というと言葉が少しわかる
アメリカ、イギリス、フランスくらいのものですが....。

今までの旅行中に撮影した道の写真の中で
思い出深いものを載せてみました。

旅行の満足度
4.5
交通手段
レンタカー
  • まずは故郷近くの銚子の道から。<br />イオンモール銚子から<br />屏風ヶ浦沿いに走ります。<br /><br />「ほととぎす 銚子は国のとっぱずれ」<br />日本の東端、犬吠埼はまもなくです。<br /><br />車のCMに使われたこともあるとか聞いています。<br /><br />右側の藪の向こうに...。

    まずは故郷近くの銚子の道から。
    イオンモール銚子から
    屏風ヶ浦沿いに走ります。

    「ほととぎす 銚子は国のとっぱずれ」
    日本の東端、犬吠埼はまもなくです。

    車のCMに使われたこともあるとか聞いています。

    右側の藪の向こうに...。

  • こんな風景で屏風ヶ浦があります。<br />ときどきサスペンス・ドラマの撮影場所に<br />使われています。

    こんな風景で屏風ヶ浦があります。
    ときどきサスペンス・ドラマの撮影場所に
    使われています。

  • これは2003年に道東をドライブ中に写した一枚。<br />真っすぐに伸びた道でさすが北海道。<br /><br />

    これは2003年に道東をドライブ中に写した一枚。
    真っすぐに伸びた道でさすが北海道。

  • これも道東だったかな。<br />初めてこの矢印標識を見ました。<br />雪国ならではの一枚です。

    これも道東だったかな。
    初めてこの矢印標識を見ました。
    雪国ならではの一枚です。

  • 海外の道の写真でまず載せたいのは<br />タイトルの写真にも載せたユタ州での一枚。<br />広大なアメリカ西部の風景です。<br /><br />夏に走るときには車に積んであるガソリンや水の量<br />が気になる場所です。<br /><br />映画の「フォレスト・ガンプ」にも登場しています。

    海外の道の写真でまず載せたいのは
    タイトルの写真にも載せたユタ州での一枚。
    広大なアメリカ西部の風景です。

    夏に走るときには車に積んであるガソリンや水の量
    が気になる場所です。

    映画の「フォレスト・ガンプ」にも登場しています。

  • これはアリゾナでの一枚。<br />マイルストーンが道端にある風景。

    これはアリゾナでの一枚。
    マイルストーンが道端にある風景。

  • 車載のクルーズコントロールが<br />役に立つ場所です。

    車載のクルーズコントロールが
    役に立つ場所です。

  • 次はロサンゼルスの都市部。<br />多くの車線を持つフリーウエイが<br />交差している風景。<br /><br />ダッシュボードにビデオカメラを貼り付け<br />動画も撮ってきましたのでご覧ください。<br />https://www.youtube.com/watch?v=rt7Gpk1U0kw&amp;t=55s

    次はロサンゼルスの都市部。
    多くの車線を持つフリーウエイが
    交差している風景。

    ダッシュボードにビデオカメラを貼り付け
    動画も撮ってきましたのでご覧ください。
    https://www.youtube.com/watch?v=rt7Gpk1U0kw&t=55s

  • 上から見るとこんな様子。<br />モータリゼーションの国ならでは。<br />(Google Mapから)

    上から見るとこんな様子。
    モータリゼーションの国ならでは。
    (Google Mapから)

  • 同じくカリフォルニアのサンフランシスコ、<br />ゴールデンゲートブリッジの1984年。<br />写っている車が時代を感じさせます。<br />バスの後部から撮影。

    同じくカリフォルニアのサンフランシスコ、
    ゴールデンゲートブリッジの1984年。
    写っている車が時代を感じさせます。
    バスの後部から撮影。

  • 2012年にはレンタサイクルを借りて<br />自分で走りました。<br />実際に走ってみると脇を高速で走る車の<br />騒音がうるさいのなんのって。<br />早々に脱出しました。

    2012年にはレンタサイクルを借りて
    自分で走りました。
    実際に走ってみると脇を高速で走る車の
    騒音がうるさいのなんのって。
    早々に脱出しました。

  • サウス・ダコタのラピッド・シティの町からデビルズ・タワー<br />へ行くときに通った90号線にある州境の標識。<br />2018年5月に撮影。

    サウス・ダコタのラピッド・シティの町からデビルズ・タワー
    へ行くときに通った90号線にある州境の標識。
    2018年5月に撮影。

  • カナディアンロッキー1985年撮影の<br />一枚。<br />バンフからコロンビア氷河観光へ出かけた時のもの。<br />これもバスからの一枚です。<br />そのうちレンタカーでも借りて自分で<br />走ってみたい。<br /><br />横断する動物の安全を考え、ところどころに<br />地下道を作ってあるとか。

    カナディアンロッキー1985年撮影の
    一枚。
    バンフからコロンビア氷河観光へ出かけた時のもの。
    これもバスからの一枚です。
    そのうちレンタカーでも借りて自分で
    走ってみたい。

    横断する動物の安全を考え、ところどころに
    地下道を作ってあるとか。

  • 同じカナダでもこれは東部、ナイアガラの写真。<br />カナダ側からアメリカ滝を見学に行った時の撮影。<br />この橋を渡ると国境の検問がありますので<br />パスポートの携帯を忘れてはいけません。

    同じカナダでもこれは東部、ナイアガラの写真。
    カナダ側からアメリカ滝を見学に行った時の撮影。
    この橋を渡ると国境の検問がありますので
    パスポートの携帯を忘れてはいけません。

  • はるかヨーロッパに飛んでオランダの一枚。<br />北部にある締め切り堤防。<br />(堤防の上が道路になっている)<br />国土の狭いので有名なオランダですが<br />この写真を見た限りでは広く見えます。

    はるかヨーロッパに飛んでオランダの一枚。
    北部にある締め切り堤防。
    (堤防の上が道路になっている)
    国土の狭いので有名なオランダですが
    この写真を見た限りでは広く見えます。

  • ここは1973年のドイツ・ベルリン。<br />まだ冷戦が続いていて悪名高き壁があった頃です。<br />このブランデンブルグ門も東西を分けていました。<br />こちらは東の共産側。<br />とても質素な街でした(物がなかった?)。

    ここは1973年のドイツ・ベルリン。
    まだ冷戦が続いていて悪名高き壁があった頃です。
    このブランデンブルグ門も東西を分けていました。
    こちらは東の共産側。
    とても質素な街でした(物がなかった?)。

  • ビートルズが好きなので1973年にイギリスへ<br />行ったときに真っ先に訪れたロンドンのアビーロード。<br />当時はまだ閑散としていました。<br /><br />2018年7月に45年ぶりに再訪してきました。<br />4K高画質にてビデオ撮影してきましたのでご覧ください。<br />https://www.youtube.com/watch?v=VymwmbPcvvk

    ビートルズが好きなので1973年にイギリスへ
    行ったときに真っ先に訪れたロンドンのアビーロード。
    当時はまだ閑散としていました。

    2018年7月に45年ぶりに再訪してきました。
    4K高画質にてビデオ撮影してきましたのでご覧ください。
    https://www.youtube.com/watch?v=VymwmbPcvvk

  • ビデオに続けて写真もどうぞ。

    ビデオに続けて写真もどうぞ。

  • ビートルズの出身地のリバプールにて。<br />彼らの歌にもなっているペニーレーン。<br />2002年訪問の時の写真。<br />♪Penny Lane is in my ears and in my eyes♪<br /><br />表示板はすぐに盗まれてしまうので<br />壁に描いてあります。

    ビートルズの出身地のリバプールにて。
    彼らの歌にもなっているペニーレーン。
    2002年訪問の時の写真。
    ♪Penny Lane is in my ears and in my eyes♪

    表示板はすぐに盗まれてしまうので
    壁に描いてあります。

  • 北イングランドの湖水地方を2008年夏に旅した時の写真。<br />まだ行ったことがありませんがスコットランドも<br />ハイランドへ行くと同じような荒涼とした風景が<br />続くのでしょうか。<br /><br />ガードレールなんて無粋のものは作らないようです。

    北イングランドの湖水地方を2008年夏に旅した時の写真。
    まだ行ったことがありませんがスコットランドも
    ハイランドへ行くと同じような荒涼とした風景が
    続くのでしょうか。

    ガードレールなんて無粋のものは作らないようです。

  • この時のレンタカーは日産の「ノート」。

    この時のレンタカーは日産の「ノート」。

  • 2017年には南イングランドへ。<br />イーストボーンの町からバスで西へ行くと...。

    2017年には南イングランドへ。
    イーストボーンの町からバスで西へ行くと...。

  • 白亜の崖が続くセブンシスターズへ着きます。<br />東はドーバー海峡へと延びています。

    白亜の崖が続くセブンシスターズへ着きます。
    東はドーバー海峡へと延びています。

  • 2007年夏、オーストリア・ザルツブルク郊外、<br />ザルツカンマーグートでの一枚。<br />緑の絨毯のような牧草地を縫って走る<br />道が続いていました。

    2007年夏、オーストリア・ザルツブルク郊外、
    ザルツカンマーグートでの一枚。
    緑の絨毯のような牧草地を縫って走る
    道が続いていました。

  • これもザルツブルク郊外。<br />私も自転車で走りたくなりました。<br /><br />ヨーロッパの気候らしからぬ猛暑の<br />日でしたが木々の緑のおかげで涼しげでした。

    これもザルツブルク郊外。
    私も自転車で走りたくなりました。

    ヨーロッパの気候らしからぬ猛暑の
    日でしたが木々の緑のおかげで涼しげでした。

  • こちらはオーストリア・ウイーンにて2011年8月に撮影。<br />ベートーベンが交響曲第6番、「田園」の構想を<br />思いついたという小道。<br /><br />私もWalkmanで聞きながら歩いてきました。

    こちらはオーストリア・ウイーンにて2011年8月に撮影。
    ベートーベンが交響曲第6番、「田園」の構想を
    思いついたという小道。

    私もWalkmanで聞きながら歩いてきました。

  • 言わずとしれたパリのシャンゼリゼ。<br />2010年3月の撮影。<br /><br />クリスマスのイリューミネーションの<br />時期に再訪してみたい。

    言わずとしれたパリのシャンゼリゼ。
    2010年3月の撮影。

    クリスマスのイリューミネーションの
    時期に再訪してみたい。

  • 南フランスを2013年に旅した時のもの。<br />ゴッホが療養をしていたサンレミ・ド・プロヴァンス<br />の街はずれにて。<br />5月の半ばで新緑時期。<br />すがすがしさを感じた場所です。<br />

    南フランスを2013年に旅した時のもの。
    ゴッホが療養をしていたサンレミ・ド・プロヴァンス
    の街はずれにて。
    5月の半ばで新緑時期。
    すがすがしさを感じた場所です。

  • 同じ南フランスでもこれは地中海に沿って走る<br />幹線道路での一枚。<br />カンヌの南にはこういった赤茶けた大地が続いています。

    同じ南フランスでもこれは地中海に沿って走る
    幹線道路での一枚。
    カンヌの南にはこういった赤茶けた大地が続いています。

  • パリ郊外のヴォー・ル・ヴィコント城前の鈴懸の木の並木。<br />王侯貴族が通ったのでしょうか。

    パリ郊外のヴォー・ル・ヴィコント城前の鈴懸の木の並木。
    王侯貴族が通ったのでしょうか。

  • イタリア・ローマにて1979年撮影。<br />歴史的に有名なアッピア街道の写真。<br />本当は石畳の続く所を写したかったのですが<br />時間がなく断念しました。

    イタリア・ローマにて1979年撮影。
    歴史的に有名なアッピア街道の写真。
    本当は石畳の続く所を写したかったのですが
    時間がなく断念しました。

  • 地球の裏側へ飛んでオーストラリア、シドニー郊外の<br />観光地ブルーマウンテンへ行く途中の道。<br />沿線にユーカリの木が多いのも特徴です。<br />車は日本と同じく右ハンドルです。<br />

    地球の裏側へ飛んでオーストラリア、シドニー郊外の
    観光地ブルーマウンテンへ行く途中の道。
    沿線にユーカリの木が多いのも特徴です。
    車は日本と同じく右ハンドルです。

  • 同じくオーストラリア・メルボルン郊外の<br />グレートオーシャンロード観光へ<br />行った時の一枚。<br /><br />西欧の海岸はどこもゴミ一つ落ちていなく<br />日本も見習わなくてはいけません。

    同じくオーストラリア・メルボルン郊外の
    グレートオーシャンロード観光へ
    行った時の一枚。

    西欧の海岸はどこもゴミ一つ落ちていなく
    日本も見習わなくてはいけません。

  • これもオーストラリア。<br />エアーズロック、カタジュタ観光中の<br />一枚。<br />奇岩のある道の風景です。

    これもオーストラリア。
    エアーズロック、カタジュタ観光中の
    一枚。
    奇岩のある道の風景です。

  • これは鉄道で道路ではありませんが<br />香港郊外、上水駅での1978年の写真。<br />ここから列車は深圳、中国本土へと向かいます。<br />Google Mapで見ますと現在の上水駅周辺の風景は激変している<br />ようです。

    これは鉄道で道路ではありませんが
    香港郊外、上水駅での1978年の写真。
    ここから列車は深圳、中国本土へと向かいます。
    Google Mapで見ますと現在の上水駅周辺の風景は激変している
    ようです。

  • 再びアメリカへと戻り、これはハワイでも最大の<br />大きさのBig Island、ハワイ島での写真。<br />ハワイらしからぬ広大な風景が広がっています。<br /><br />実はこの時に初めて海外レンタカーを利用しました。<br />交通もすいていてレンタカー初心者には<br />最適の場所です。

    再びアメリカへと戻り、これはハワイでも最大の
    大きさのBig Island、ハワイ島での写真。
    ハワイらしからぬ広大な風景が広がっています。

    実はこの時に初めて海外レンタカーを利用しました。
    交通もすいていてレンタカー初心者には
    最適の場所です。

  • 沖縄県那覇市にて。<br />え?、国際通りってこれなの。<br />その名前からもっと華やかな場所を<br />期待していたのだが...。

    沖縄県那覇市にて。
    え?、国際通りってこれなの。
    その名前からもっと華やかな場所を
    期待していたのだが...。

  • レンタカーで旅した南九州にて。<br />鹿児島の特攻隊の基地のあった知覧の高速出口。<br />悲しい歴史のあった場所。

    レンタカーで旅した南九州にて。
    鹿児島の特攻隊の基地のあった知覧の高速出口。
    悲しい歴史のあった場所。

  • 2019年4月に行った筑波山ろくの<br />桜満開のサイクリングロード。<br />廃線になった元私鉄の線路をサイクリングコースに<br />作り直したのだそうです。<br /><br />動画もどうぞ。<br />https://www.youtube.com/watch?v=1bpY4Ip2GdA

    2019年4月に行った筑波山ろくの
    桜満開のサイクリングロード。
    廃線になった元私鉄の線路をサイクリングコースに
    作り直したのだそうです。

    動画もどうぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=1bpY4Ip2GdA

  • 再び、故郷近くの銚子へと戻り<br />歩道、自転車道が広く取られて<br />数年前に新装オープン?した銚子大橋です。<br /><br />利根川を渡ると対岸は茨城県です。

    再び、故郷近くの銚子へと戻り
    歩道、自転車道が広く取られて
    数年前に新装オープン?した銚子大橋です。

    利根川を渡ると対岸は茨城県です。

  • 塗装も新たにきれいになりました。

    塗装も新たにきれいになりました。

  • 〆(シメ)の写真は富士山の見える道、<br />日本経済の動脈、東名高速での風景にします。<br />

    〆(シメ)の写真は富士山の見える道、
    日本経済の動脈、東名高速での風景にします。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2020/08/25 00:16:22
    世界の道!
    Mollyさま

    初めまして。
    いいねとフォロー、ありがとうございました。

    「世界の道」の旅行記、楽しませていただきました。
    今まで「世界の道」を意識したことは、特にありませんが、思い出に残る「道」と言うのはあります。
    メルボルンからグレートオーシャンロードを走った時の事、夕方、薄暗くなると、森の道の端にカンガルーが佇んでいるのを見た時は、カルチャーショックと言うか、とても楽しい思い出となりました。
    レンタカーを借りて、初めての海外でのドライブでしたし・・・

    先日、「世界ねこ歩き」の旅行記を書きました。
    「世界の道」の旅行記も楽しそうですね。
    「ルート66」なんて、走ってみたいです。
    モハーベ砂漠やゴーストタウンも興味があります。

    フォローさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

    hot chocolate

    Molly

    Mollyさん からの返信 2020/08/25 09:09:56
    RE: 世界の道!
    書き込み、またフォローを
    ありがとうございます。

    グレイトオーシャンロード、いいですね。
    こちらが行ったクリスマスの時期は
    ハエが多くて困りました。

    用意のよい方はハエたたきを持参していました(笑)。

    武漢ウイルスのせいで海外の旅は
    しばらくおあずけですね。
    困った国です。

    また何かの折にはよろしくお願いします。

    Molly





    > Mollyさま
    >
    > 初めまして。
    > いいねとフォロー、ありがとうございました。
    >
    > 「世界の道」の旅行記、楽しませていただきました。
    > 今まで「世界の道」を意識したことは、特にありませんが、思い出に残る「道」と言うのはあります。
    > メルボルンからグレートオーシャンロードを走った時の事、夕方、薄暗くなると、森の道の端にカンガルーが佇んでいるのを見た時は、カルチャーショックと言うか、とても楽しい思い出となりました。
    > レンタカーを借りて、初めての海外でのドライブでしたし・・・
    >
    > 先日、「世界ねこ歩き」の旅行記を書きました。
    > 「世界の道」の旅行記も楽しそうですね。
    > 「ルート66」なんて、走ってみたいです。
    > モハーベ砂漠やゴーストタウンも興味があります。
    >
    > フォローさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
    >
    > hot chocolate
  • yamayuri2001さん 2016/09/08 16:01:01
    Mollyさん、はじめまして!
    いつも、ご訪問とご投票をありがとうございます。

    世界の道?のタイトルで 拝見したら、同年代に通った道が
    いくつかありまして、とても興味深く拝見しました。
    国によって、また年代によって 様々ですね。
    Gパン姿でベルリンで 立っていらっしゃるのが、
    Mollyさんでしょうか・・・

    以前から、レンターカーでアメリカをドライブしていたのですが
    目的地は撮影しても、道を撮影することはあまりありませんでした。
    最近 ドライブの途中 助手席から写真を撮ってみると、
    ルートが思い出されて、楽しいですね!

    Mollyさんの 世界の道!とても素敵だったので、
    思わず書き込んでしまいました。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    yamayuri2001

    Molly

    Mollyさん からの返信 2016/09/08 19:53:17
    RE: こちらこそ書き込み、投票をありがとうございます
    yamayuri2001さんへ
     こちらこそ書き込み、投票をありがとうございます。

    ビジネスクラスとは素晴らしいですね。
    こちらは最安の便とかろうじて衛生面で
    問題がない程度の宿で旅をしています。
    (最近は年のせいかユースホステルはつらいです)

    そうです。ベルリンの写真はまだ大学生でした。
    あの頃は一晩寝れば疲れが飛んで行っていましたね。

    私の場合はほとんどひとりドライブですので
    走行中に見えるきれいな場所の写真が撮れないのが
    残念!

    こちらは来週にネバダ州へ飛行機のレースを
    見に行きます。
    また接続の不便な安い便でいきますので
    どうなることやら。

    yamayuri〜さんは今度はどちらへ?

    これからもよろしくお願いします。

    Molly






    > いつも、ご訪問とご投票をありがとうございます。
    >
    > 世界の道?のタイトルで 拝見したら、同年代に通った道が
    > いくつかありまして、とても興味深く拝見しました。
    > 国によって、また年代によって 様々ですね。
    > Gパン姿でベルリンで 立っていらっしゃるのが、
    > Mollyさんでしょうか・・・
    >
    > 以前から、レンターカーでアメリカをドライブしていたのですが
    > 目的地は撮影しても、道を撮影することはあまりありませんでした。
    > 最近 ドライブの途中 助手席から写真を撮ってみると、
    > ルートが思い出されて、楽しいですね!
    >
    > Mollyさんの 世界の道!とても素敵だったので、
    > 思わず書き込んでしまいました。
    >
    > これからも、よろしくお願いいたします。
    >
    > yamayuri2001
  • たらよろさん 2016/03/01 12:44:34
    楽しい道しるべ(笑)
    こんにちは、Mollyさん

    世界各国の道を集めた楽しい旅行記。
    広大な自然に伸びる道もよいけれど、
    やっぱり私は立体交差しているアスファルト感満載の道が好きだなぁ~(笑)

    楽しい道をいっぱい見て、
    これから道を見ながら旅行しちゃいそう(笑)

      たらよろ

    Molly

    Mollyさん からの返信 2016/03/02 10:12:26
    RE: 楽しい道しるべ(笑)
    たらよろさんへ
     書き込みをありがとうございました。
    ようやく本格的に暖かくなるのでしょうか。
    先ほどに海岸を散歩してきました。

    昨日は房州、鋸南町へ行ったら残念ながら
    河津桜は終わっていました。
    帰りに寄った九十九里の白子町にある並木道は満開でした。

    まもなくソメイヨシノですね。
    どこへ行こうかなと考えているところです。

    道は旅行気分を盛り上げてくれますね。
    田舎者なので広々とした道が好きです。
    でも東京やロスの道も緊張してそれなりに
    好きです。

    またこれからもよろしくお願いします。

    Molly





    > こんにちは、Mollyさん
    >
    > 世界各国の道を集めた楽しい旅行記。
    > 広大な自然に伸びる道もよいけれど、
    > やっぱり私は立体交差しているアスファルト感満載の道が好きだなぁ~(笑)
    >
    > 楽しい道をいっぱい見て、
    > これから道を見ながら旅行しちゃいそう(笑)
    >
    >   たらよろ
  • 風 魔さん 2016/02/29 00:31:10
    世界中の「道の風景」の写真を興味をもって拝見しました!
    Mollyさん
     こんばんはー

    アメリカのユタ州にある「大荒原の一本道の風景」に憧れますね!
    すべての道は旅に通じる例えもあり、道の景色にかって自分が訪れた
    旅の思い出がよみがえります。

    時代を感じるアメ車のスタイルなどを見ると、Mollyさんは随分と昔から
    世界各地への海外旅行へ行っていたのですね!

    ちなみに、手許には三部作の写真詩集・「明日へつづく道」ベルンハルト
    ・M・シュミッド作があり、旅行記の「世界の道」と似通う風景が掲載され
    ているので親しみを感じました。
    小生のバルト海旅行記の総集編では、この写真詩集から「詩」を引用して
    5部作の紀行文を投稿しました。

    またの訪問と情報交換を!

    風 魔

    Molly

    Mollyさん からの返信 2016/02/29 16:14:07
    RE: いつも書き込みをありがとうございます
    風魔さんへ
     こんにちは。
    書き込みをありがとうございました。
     冬の間はあまり出かけることもなく
    ヒマなので昔の写真を集めて新たな紀行文とした
    次第です。
     風魔さんのバルト海クルーズも読ませていただきました。
    たいへん細かな描写でよくお書きになっていますね。
    北欧は私の計画にはありませんが
    エルミタージュ美術館は行きたいなあ。

    こちらは5月中旬にパリ郊外一人ドライブを
    計画していますがどうなることやら。
    (実はパリ郊外の航空ショー見学がメインです)
    事故で死なないように帰ってきます。

    これからもよろしくお願いします。

    Molly









    > Mollyさん
    >  こんばんはー
    >
    > アメリカのユタ州にある「大荒原の一本道の風景」に憧れますね!
    > すべての道は旅に通じる例えもあり、道の景色にかって自分が訪れた
    > 旅の思い出がよみがえります。
    >
    > 時代を感じるアメ車のスタイルなどを見ると、Mollyさんは随分と昔から
    > 世界各地への海外旅行へ行っていたのですね!
    >
    > ちなみに、手許には三部作の写真詩集・「明日へつづく道」ベルンハルト
    > ・M・シュミッド作があり、旅行記の「世界の道」と似通う風景が掲載され
    > ているので親しみを感じました。
    > 小生のバルト海旅行記の総集編では、この写真詩集から「詩」を引用して
    > 5部作の紀行文を投稿しました。
    >
    > またの訪問と情報交換を!
    >
    > 風 魔
    >

Mollyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP