2015/12/17 - 2015/12/17
839位(同エリア1556件中)
uchiyanさん
- uchiyanさんTOP
- 旅行記164冊
- クチコミ80件
- Q&A回答6件
- 153,823アクセス
- フォロワー8人
ヘネラリフェ庭園見学後、アルハンブラ宮殿へ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
カルロス5世宮殿の外壁
馬を繋いだ金具? -
-
カルロス5世宮殿の外側
-
メスアール宮
-
メスアールの間、細かい模様の木組みの天井
-
壁のタイル装飾、色の薄くなっていように見える部分は、建築当初のオリジナルのものもあるそうです。
-
祈祷室 イスラム今日の礼拝する部屋。
-
メスアールの中庭 中央に小さな噴水があるだけのシンプルな庭でした。
-
2つの青銅の門と、壁一面に施された装飾が素晴らしかった。
なんでも、アルハンブラで最も素晴らしい手工技術が施された部分のようです。 -
コマレス宮へ
-
大使の間
-
-
両側にある女性専用の住居の窓
-
アラヤネスの中庭 本当に水面に映るアーチがコマレスの塔・池を囲む植木の緑・大理石の白・空の青のコントラストが本当に美しかった
-
-
ライオン宮 ライオンの中庭
コーランに書かれた天国をイメージに作られた庭園で、現在は石敷きとなっていますが当時は草花が植えられた庭園だったようです。
ナスル朝の外交の場所として使われていたとされ、この庭を囲む各スペースは王以外の男性が入れないハーレムだったようです。 -
円形の水盤を支える白大理石のライオン像は、かつては黄金に彩色されていたとされる。ライオン像のようですが、ライオンより犬に見えました。
-
アベンセラヘスの間から水が流れています。
-
アベンセラヘスの間
豪族アベンセラヘス一族が最後の王ボアプティルに惨殺されたという伝説にちなんで名づけられた。 -
大理石の噴水についた薄茶色の染みは、伝説ではアベンセラヘス一族の血だといわれている。
-
いくつの層に掘り出してあるモカラべ様式の天井、花や星がモチーフになっている。
-
-
パルタル宮
柱廊、庭、池から成るユスリフ4世の宮殿。アルハンブラで最も古い宮殿とされ、何度も修復が重ねられている。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グラナダ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29