プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールから当時1歳過ぎの子供を連れてプーケットへ。<br /><br />SGD対比金額が割安だったことと日本から直航便が出ていないことからプーケットへ。<br /><br />ネットで直前予約をした為モーベンピックホテルしか空いておらずやむなくの選択でしたがとても満足出来ました。恥ずかしながらそれまでモーベンピックと聞いてもアイスのイメージしかありませんでした(笑)<br /><br />ビーチでのんびり過ごしただけで特筆すべきアクティビティは無かったのですが、強烈な日差しとパイナップルライスにまた来たいと思わされました。

初プーケット

2013/12/11 - 2013/12/13

クランキー

クランキーさん

シンガポールから当時1歳過ぎの子供を連れてプーケットへ。

飛行機

ホテルからの眺め。プールが見えます。

窓からの景色

プールです。短い滞在でしたが水の中と外の部分で日焼け具合がとても違いました。

ビーチは本当に海と空だけという感じです。
    人もそれほど多くなくのんびり出来ました。

ホテルに戻って一杯。強い日差しの中、甘いストロベリーダイキリはとてもマッチしていました。

とここだけ書くと格好いいですが実際には抱っこ紐内でもぞもぞしながら寝てる息子に四苦八苦しつつ飲んでました。

椰子の木の南国感もさることながらのんびりした空がいいですね。

シンガポールも暑いですがこののんびりした空はないです。

二日目の朝、昨日とは別角度で

象乗りのイベントで牛に会います。真っ白です。

こちらでは様々な芸を担当する象に会いました。

おすわり

タッチ

ビーチ沿いのお店はどこものんびり。でもあまりお店自体ありません。

日陰でホッと一息

ひたすら海と空しかなく、かつ暑いです。でもそれでいて不思議とすがすがしい。

涼を求めて海の中。いやぁ本当に怠け者ここに極まれりです。
    ここにずっといたら確実に人間が退化すると思います。
    コタツの中にいる感覚に似てます。

初パイナップルライスに各種炒め物。どれも美味しかったです。

最終日が一番天気がよく朝から海へ。波が若干高いですが暖かいです。自分が今まで行ったビーチの中で一番優しい海に思えます。

海と空の青を持って帰りたい。
    モルディブ、ビンタン、バリ、グアム、ハワイ

色々なビーチへ行き、ここより綺麗なビーチもありましたが、一番好きなのはここです。

プールに戻って概観。プールは圧倒的に子供連れが多く、良く話しかけられます。(含む・中国語。私は全くわかりません(汗))

概観その2

子供一人連れてた当時、色々大変でしたが二人となった今考えると、お酒や食べ物等々色々と自由だったなぁと思います(笑)

この空と海にまた会いに行きたいと思いますので近年の政情やテロ等の不安が早く解消されることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。