プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール在住時、ちょっと連休があったのでプーケットまで行きました。<br /><br />シンガポールからプーケットまでは、飛行機で1時間半くらいだったと思います。<br />今回はシンガポール航空系のシルクエアーを利用しました。<br />3-3配列でとても狭い機内でした。<br />特にとなりがギリシャ人の男性だったので…大きい方でした。<br />でも短いフライトなので問題ないです。<br />個別のモニターもなく、前方のスクリーンしかない感じでしたが、<br />欽ちゃんの仮装大賞やってました\(◎o◎)/!<br /><br />主人と子供は初タイ、初プーケットです。<br />私は…タイが7-8回、プーケットも4回目位です。<br /><br />今回私たちが選んだのはモーベンピック。<br />カロン湾にあります。<br />空港からは少し遠く車で1時間弱、<br />でも繁華街のパトンビーチからは20分弱です。<br /><br />本当は他のホテルが希望だったんですが、<br />直前の予約でもう空いていませんでした。<br />私はモーベンピック滞在は2回目です。<br />パトンの様な騒々しい雰囲気ではなく、<br />穏やかな感じが子連れにはいいなと思いました。<br /><br />当時息子はまだ離乳食中でした。<br />食べるものは基本的に和光堂のお弁当を持っていき、<br />ホテルでの朝食以外は持参しました。<br /><br />大人の私たちはタイ料理好きなので、<br />安くて美味しく食べられて満足でしたが、<br />離乳食終了後だけどエスニックなものはダメな時期の子連れには、<br />タイは向かないのかなとも思います。<br /><br />今まさに我が家はその時期に突入してしまったので、<br />当分タイビーチには行けそうにありません。<br />向こうでもイタリアンとか和食(すごく少ないけど)のお店とか入ればいいんですが、<br />私がそれは嫌なんです(/_;)<br />なので、また子供がもう少し大きくなったら是非行きたいです(*^_^*)

チビと旦那とプーケットへ

2013/12/15 - 2013/12/17

boco

bocoさん

今回はシンガポール航空系のシルクエアーを利用しました。
3-3配列でとても狭い機内でした。
特にとなりがギリシャ人の男性だったので…大きい方でした。
でも短いフライトなので問題ないです。
欽ちゃんの仮装大賞やってました\(◎o◎)/!

主人と子供は初タイ、初プーケットです。
私は…タイが7-8回、プーケットも4回目位です。

今回私たちが選んだのはモーベンピック。
カロン湾にあります。
空港からは少し遠く車で1時間弱、
でも繁華街のパトンビーチからは20分弱です。

本当は他のホテルが希望だったんですが、
直前の予約でもう空いていませんでした。
私はモーベンピック滞在は2回目です。
パトンの様な騒々しい雰囲気ではなく、
穏やかな感じが子連れにはいいなと思いました。

当時息子はまだ離乳食中でした。
食べるものは基本的に和光堂のお弁当を持っていき、
ホテルでの朝食以外は持参しました。

大人の私たちはタイ料理好きなので、
安くて美味しく食べられて満足でしたが、
タイは向かないのかなとも思います。

今まさに我が家はその時期に突入してしまったので、
当分タイビーチには行けそうにありません。
私がそれは嫌なんです(/_;)

ホテルに到着です。
    ここはヴィラタイプとタワータイプの客室に分かれています。

タイらしい雰囲気のレセプション。
    ここでモーベンピックアイスも食べられます。

今回はタワーに宿泊。
    窓からの風景です。
    前回はヴィラに宿泊したのですが、
    レセプションから遠く、部屋からの景色が生い茂った草木と池だったので、高いし今回はいいかなと。プライベートプール付との事だったんですが、バスタブサイズのプールでビックリしました。

一応ヤシの木の先には海が見えます。
    オーシャンビューです。
    ほとんどプールビューですが。

車で30分位の所に象乗りに行きました。

結構アップダウンの激しい道を40分位象に乗ってお散歩です。
    抱っこひもの中の子供は眠ってしまいました。

子象がハーモニカを吹いたり、絵を描いています。

象にバナナを購入してあげることが出来ます。
    我が家は着いた翌日で、少額の紙幣を持っておらず、
    お釣りは出ないと言われたので諦めました。

象つかいの方のお家があったり子供がいたり、
    他の動物もいたりします。

一緒に写真を撮らせてくれますが、その際はチップを忘れないようにして下さい。

朝食は小さな子供が食べられるものもあります。
    プールサイドで気持ちが良いです。
    室内も選べます。

ご飯が終わったので海に向かいます。
    パラソルとビーチベッドは有料です。

パラセーリングやバナナボートが楽しそうです。
    静かな雰囲気の海が大好きです。

お腹が空いたので海沿いのオープンな雰囲気のレストランへ。

水着のままで大丈夫です。

私はグリーンカレーとジュースをオーダー。
    お豆がごろごろ入ったグリーンカレーでした。

午後は主人と子供はプールへ。

私はスパへ行きました。
    タイに来ると安いので、心置きなく長時間コースをお願いできます。

翌日もプールや海で遊ぶ1日。
    夜はパトンまで出てお土産を買って、夕食を食べました。
    何度か来ているシーフード料理屋さん。

好きなシーフードを選んで、メニューにある好きな方法で調理してもらえます。
    イカの唐揚げにスイートチリソースを付けて食べるのが好きです。

短いプーケット滞在でしたが、リラックス出来て良かったです。
    また絶対行きたいです(^^)