サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンセバスチャンで、飲んで食べて散歩のみの3日間!<br /><br />Pension Joakina ツイン3泊 241ユーロ<br /><br />Saint jean de luz 12:50−San Sebastian 14:00  4,6ユーロ<br /><br /><br />ほとんどのバルは割高に感じた!京橋くらいの値段では無理なのね。とっても満足したけども。<br /><br />常におなかいっぱいで、行きたいバルリストの半分も行けなかった〜<br />

サンセバスチャンでバルめぐり

2014/09/07 - 2014/09/16

harukaさん

サンセバスチャンで、飲んで食べて散歩のみの3日間!

Pension Joakina ツイン3泊 241ユーロ

まずは入りやすそうなバル

悪くはないけど、やっぱ出来合いのものは普通や。
    スーパーで瓶詰で売ってるやつに串刺しただけちゃうんかー

と文句つけつつも、憧れのサンセバスチャンに来れてめっちゃ楽しい!
    はしご酒!

次、LA CEPA
    10,1ユーロ(オムレツとピンチョ2個5,7ユーロ、ビール2,2ユーロ×2)

ちょっとお腹膨れたので海沿いを散歩〜

夕日がきれいわ。

またまた初めての観光客でも入りやすい店
    やっぱり、悪くはないけど・・・って感じ。

次の店も、アボカド半分をなんかしたやつが4ユーロもして微妙!うーんと思った時は、やめる勇気も必要やな。

Bar martinez
    18,3ユーロ(マッシュルーム1,8ユーロ×2、ギンディージャ6,1ユーロ、チャコリ3,8ユーロ、ビール2,4ユーロ×2)

おいしかった!やっぱり調理してもらうやつはええな!

大好きなマッシュルームとギンディージャ

2日め。朝食はクロワッサン〜昨日までおフランスやったからな、フフフ。

Aちゃんとのんびりごろごろ化粧してたら宿のホアキナおばあちゃんが飛び込んできて掃除中の泡だらけの手で電気をバッチン消して、「ええ天気やねんから電気つけてんと海に行きなさい!ほんでシエスタしに帰ってきたらええやないの!!」って追い出される。
    ホアキナおばあちゃんはこの時間に宿の掃除を終えたいのだ。

グロス地区の有名店 BERGARA

並んでるやつもすっごいきれいでおいしそうやけど、ここはやっぱり調理してもらうやつを!

リゾット(フォアグラ乗せ!)

チャルパ、フォアグラ

ほかにカヴァとビールで15.5ユーロ

旧市街に戻る。
    いい散歩道

宿の近くの公園

BAR SPORT

大きいテレビがあって、何も注文せず少年がスポーツ見てたり。

モルシージャと、

フォアグラ〜

Aちゃんはここのフォアグラは臭みがあるからちょっとしんどいって。
    そう言われれば野生的な味のような気もするけど私はおいしかった。

Casa Urola

生ハムハーフ10ユーロ
    チャコリ1.7ユーロ、赤ワイン1.2ユーロ

生ハムと赤ワインで永遠にいけるわ〜

この店のスペシャルは?と言ったら出てきたホタテみたいなやつ3.1ユーロ

きのこが食べたい!って言っておすすめしてもらったやつ。5ユーロ

メニュー名を見てもようわからんって言ったらキッチンに連れてって見せてくれた。でも結局ようわからんかった。

munto

もうへべれけやけどもう1軒!

黒いきのこ

私のこぶしよりひとまわり小さいくらいのマッシュルーム!
    これ食べてる人多かった。名物みたい。でっかいもんなぁ。

3日め

海沿いを散歩、おしゃれカフェに行ってみた。

優雅な朝食とってます的な写真がいっぱい撮れた

みんな泳がず波打ち際をひたすら歩いてる。

西の方にいくとすっぽんぽん率高い。
    おじいちゃんとか。
    おばあちゃんのお尻もいっぱい見ちゃった。

Borda Berri
    通りかかるたびに満員でなかなか入れなかったけど、15時過ぎの変な時間に狙っていってやっと入れた!

フォアグラのパテ

私の好みではなかったけども美味。

輝いてるわぁ〜牛ホホ煮込み

食べるべき!おいしい!!

リゾット。
    でもお米ではない。小麦粉?

ごっついタコ。

隣にいた人、目が合って感じ良さそうやったからニッコリしてみると「イタダキマス?」と日本語で言ってくれて、ちょっとしゃべってみると大の日本好きのサンセバスチャン人だった。
    そのAP君に、私がチェックしてきたバルリストを見せておすすめを聞いてみたら、偶然そのうちのひとつに今から行くつもりやったとのことで、連れていってもらった。

la vina

有名なチーズケーキ。奢ってもらっちゃった。おいしい!

酔っ払ってもうたわーい。

昼寝だ昼寝!

そして夕方からまたバルめぐり!

La cuchara de San telmo
    何回めやねんまたフォアグラ〜めちゃおいしい。

ここも大人気でいつも満員。今日は最終日なので絶対に入ると決めて早めの時間に行ったけど既に店内はぎゅうぎゅう。
    並ぶのではなく人をかきわけて入るしかない。体ねじこんで入っていく人おったけど私ら初心者やしそんなんできず、入口付近からカウンターを狙ってたら運良く10分ほどであいてさささーっと入り込めた。場所は確保できたけど、注文もたいへん。ほかの作業してる時に声かけても無視される!店員さんが、さぁ注文とろう、とお客さんを見回した瞬間に視線を捉えて聞いてもらわないといけない。私らの担当じゃない人はちょっと待ってね、とか言ってくれてたけど、私らの担当者はずっと無視!無愛想な人にあたっちゃった。
    会計もなかなかしてもらえず。食い逃げするぞー。隣のおじさんも会計待ちでずっとお札差し出してた。
    ほかのんも食べたかったけど、込みすぎて息苦しくてむりやったー

夜のバル通り。
    人がぎゅうぎゅう。
    昼間と全然違う。

2日連続でCasa Urola
    こっちの店は落ち着くわ〜

ギンディージャばっかり食べる

ギンディージャのヘタでアートとかゆうて。

グラスを下げにきた店員さんが、にこっと笑ってこのお皿は残しといてくれた。

チーズの盛り付けおしゃれ

このお店はぎゅうぎゅうじゃない程度に人がいっぱいで、店員さんも愛想良すぎずでも優しい。お気に入り!

サンセバスチャンおわりーもっと食べたい!
    やっぱり有名店はおいしかった。Borda Berriは絶対また行きたいし、La cuchara de San telmoも1品しか食べられへんかったから違うものも食べたい!

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スペイン最安 322円/日~