2015/07/20 - 2015/07/23
367位(同エリア607件中)
ママは旅好きさん
- ママは旅好きさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ430件
- Q&A回答5件
- 140,378アクセス
- フォロワー1人
JetStarの会員セ-ルで往復2名1万円以内で取れたので、母と娘の北海道の旅が7月に開催される事となりました。
何故かこの時に阿寒湖のHPで阿寒湖まりも「夏希灯」(なつきとう)と言うイベントがある事を知りました。
このイベントは「、世界で唯一、マリモが美しい球体の姿で生息する神秘の湖「阿寒湖」 マリモに見立てたメッセージ入り光の球に願いと希望を込めて遊覧船から湖に流します。と言うのを見た娘が、ママこれ行こうよ!!と言い決定。阿寒湖のホテルの二転三転と繰り返しながら良いホテルに泊まる事が出来たと思います。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝の7月はまだ夏休み前のはずなのに何故か親子連れの姿が目立つ・関西空港内バ−ガ-キング。
スタッフはお兄さん1人に対してお客さん多数・・・
「少し時間かかりますが・・」と言うので「お手伝いしましょか?」と言いそうになるくらい可哀想でした。
食事をしてからネットでチェックイン済ませているので搭乗口に向かいます。関西国際空港 空港
-
セキュリティでチェックインを済ませ、国内線の中に入る。
ジェットスタ‐は、1階に降りなきゃならないので、売店にてドリンクを買ったり、お手洗いに行ったり。
凄く良いお天気です。関西国際空港 空港
-
上は国際線エリアです。
国内線も海外の方、特にアジア圏の方の姿が目立ちます。
ここからバスに乗り、滑走路に降り、飛行機に乗ります。
この日は、100%の搭乗率。
バスに寿司詰め状態で、飛行機の写真とか寄れる余裕なしでした。 -
そして、あれよあれよと新千歳空港に到着。レンタカ-を借り、阿寒湖へ。
距離にして約300キロ以上。
時間にして4時間半以上のドライブです。
この写真は足寄町の道の駅・銀河ホ−ル21です。 -
入口では、多分剥製らしきクマがお迎え。
娘は一瞬固まる。 -
中に入るとこの土地出身の松山千春さんのコ‐ナ‐が。
娘が「ママ、この人知ってる? 何してる人?」
この時の娘19歳。
知らない人なのね・・・・
「有名な歌手の人よ。」「ふ〜ん」・・・・ -
色々と写真の展示などしていました。
しかし何で葉っぱ持ってんの?と言いつつ、お手洗い休憩を終え、一路阿寒の街へ・・・・ -
地図を見ながら「遠いなあ〜」と二人でつぶやく。
北海道限定コンビニ「セイコ−マ−ト」に何度も寄り道しながら右を見ても牧場。左を見ても牧場の道をひたすら進みます・・・・ -
ようやく阿寒町へ到着。
本日の宿泊地、阿寒遊久の里・鶴雅に到着。
入口も凄いですね。こちらはドアマンがお出迎え。
車もここで係の人に預け、中に入りチェックインします。阿寒湖温泉 温泉
-
ここは温泉宿。
フロントは、凄い人でした。
個人のお客様ばかりのようですが、皆さま毎年お越しの方ばかりでこのお宿の人気が良く解ります。
この鶴雅チェ‐ンは、日本全国、お客様満足度第2位に輝いた素晴らしい温泉宿なのです!!
若い仲居さんに連れられてお部屋に向かいます。 -
娘はいつもホテル派なので、この様な所は初めて。
「ママ、すごい!! ホテルの中に池がある〜」と探索中。
19歳と言ってもまだまだお子様です。
仲居さんも一緒に見守ってくれてました。 -
いきなりですが、本日宿泊のお部屋中から写真です。
こんなんで外から丸見え?と思いきや、もう一枚防音扉があり、壁から防災扉の様なのが出現します。
娘も「音も聞こえないし、防犯にも役立つしすごいね」と。
親子で感心してました。 -
ドアの横にポットや食器、下は冷蔵庫です。
-
食器も色々な種類があり、お茶、コ−ヒ−色々な食器が取りそろえられています。
-
冷蔵庫は中身なし。
水買いに行かなきゃな・・・・ -
お茶類も鶴雅オリジナルです。
大きいチェ−ンさんだなあと改めて感じます -
お部屋の中はこじんまり。
テレビもお部屋の割には大きいです。 -
テ-ブルの上にはマリモをモチ−フにしたお饅頭が。
あと何種類かのお菓子が置かれていました。
2人で「パパへのお土産やね・・・」と。
パパへのお土産はお金をかけない母と娘です・・・ -
このお部屋にちょっと不釣り合いな物発見。
カプセルのコ−ヒ−マシンです。 -
2人分のカプセルが用意されていましたが、飲んだのは母だけ。
-
お部屋はこんなソファが付いていますが、ここは荷物置き場となってしまった私たちでした。
もちろん空気清浄機付きです。
ゴミ箱も可愛らしい阿寒らしい木の作りです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ママは旅好きさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21