ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月19日〜11月6日まで、ずっと行きたかったアメリカでひとりぼっち旅。<br /> 英語は全然出来ないけれど、小さい頃からの憧れを現実に。<br />アメリカでの出来事、感じた文化の違い、もっと好きになったこと・・・<br /><br />☆ロサンゼルス<br />アナハイム<br />ラスベガス<br />ルート66〜グランドキャニオン<br />シカゴ<br />ニューヨーク<br />ボストン<br />ワシントン<br />ニューヨーク<br />

アメリカでひとりぼっち旅【Day5~ハリウッドで映画スタジオ見学!】

11いいね!

2015/10/19 - 2015/11/06

1459位(同エリア3919件中)

0

14

ゆーへい

ゆーへいさん

2015年10月19日〜11月6日まで、ずっと行きたかったアメリカでひとりぼっち旅。
英語は全然出来ないけれど、小さい頃からの憧れを現実に。
アメリカでの出来事、感じた文化の違い、もっと好きになったこと・・・

☆ロサンゼルス
アナハイム
ラスベガス
ルート66〜グランドキャニオン
シカゴ
ニューヨーク
ボストン
ワシントン
ニューヨーク

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • ロサンゼルス5日目。<br />この日は、映画の都・ハリウッドといえば<br />魅力的な本物のスタジオを体感しよう!ということで<br />数あるスタジオの中でも今回は【パラマウントスタジオ】へ。<br /><br />大人55ドル〜。HPにて予約が必要です。<br />フォレストガンプや、インターステラ―、<br />Gleeなどもこのスタジオで撮影です。<br /><br />ちなみに、ハリウッドには数々の映画会社があり<br />一般の方でも参加できるスタジオツアーが組まれています。<br /><br />【ユニバーサルスタジオハリウッド】<br />これは遊園地のアトラクションの一環として<br />スタジオツアーが組まれている、一番お手頃に見学することができます。<br />USHに入園したら誰でも参加できるので、予約不要。<br /><br />【ソニー・ピクチャーズスタジオ】<br />こちらはHPにて予約が必要です。大人40ドル〜。<br />スパイダーマンなどの人気映画を輩出したスタジオ。<br />車などで行くようなところにあります・・。<br /><br />【ワーナーブラザーズスタジオ】<br />こちらもHPにで予約が必要。大人62ドル〜。<br />フレンズやバッドマンのスタジオ。VIPツアーなどもあり。<br /><br />どこも予約はHPからが多く、英語に苦手意識があるかもしれませんが<br />折角の機会なので、代行を頼まずに挑戦するのをお勧めします。<br />自分もやってみましたが、そんな難しくないですよ!<br />ちなみに、チケット代はクレジット決済になります。

    ロサンゼルス5日目。
    この日は、映画の都・ハリウッドといえば
    魅力的な本物のスタジオを体感しよう!ということで
    数あるスタジオの中でも今回は【パラマウントスタジオ】へ。

    大人55ドル〜。HPにて予約が必要です。
    フォレストガンプや、インターステラ―、
    Gleeなどもこのスタジオで撮影です。

    ちなみに、ハリウッドには数々の映画会社があり
    一般の方でも参加できるスタジオツアーが組まれています。

    【ユニバーサルスタジオハリウッド】
    これは遊園地のアトラクションの一環として
    スタジオツアーが組まれている、一番お手頃に見学することができます。
    USHに入園したら誰でも参加できるので、予約不要。

    【ソニー・ピクチャーズスタジオ】
    こちらはHPにて予約が必要です。大人40ドル〜。
    スパイダーマンなどの人気映画を輩出したスタジオ。
    車などで行くようなところにあります・・。

    【ワーナーブラザーズスタジオ】
    こちらもHPにで予約が必要。大人62ドル〜。
    フレンズやバッドマンのスタジオ。VIPツアーなどもあり。

    どこも予約はHPからが多く、英語に苦手意識があるかもしれませんが
    折角の機会なので、代行を頼まずに挑戦するのをお勧めします。
    自分もやってみましたが、そんな難しくないですよ!
    ちなみに、チケット代はクレジット決済になります。

  • ハリウッドからほど近い所にありますが、<br />基本的にはバスか車を使って訪れるのをお勧めします。<br /><br />自分の場合は、ハリウッドのホステルから徒歩で30分くらいでした。<br /><br />ここが正面ゲート。見たことのある人も多いかもしれません。<br />スターたちが乗った高級車がここから出入りするかも!?<br /><br />ちなみに、スタジオツアーの入り口はここではなく<br />この門を正面に見て、左にずっと進んだところにある建物になります。<br />(自分も間違えてここから入ってしまい、警備員のおっちゃんに<br />教えてもらいました・・。笑)

    ハリウッドからほど近い所にありますが、
    基本的にはバスか車を使って訪れるのをお勧めします。

    自分の場合は、ハリウッドのホステルから徒歩で30分くらいでした。

    ここが正面ゲート。見たことのある人も多いかもしれません。
    スターたちが乗った高級車がここから出入りするかも!?

    ちなみに、スタジオツアーの入り口はここではなく
    この門を正面に見て、左にずっと進んだところにある建物になります。
    (自分も間違えてここから入ってしまい、警備員のおっちゃんに
    教えてもらいました・・。笑)

  • ここがスタジオツアーの入り口になります。<br />入ると、係員の方がいるので<br />予約している名前とパスポートを提示します。<br /><br />すると名前と日付け入りのスタジオパスが発行されて<br />スタジオツアーの時間までの待機場所のロビーへ案内されます。<br />ロビーには、トイレもあるのでしっかりと<br />ツアーを楽しむ前に済ませておきましょう!

    ここがスタジオツアーの入り口になります。
    入ると、係員の方がいるので
    予約している名前とパスポートを提示します。

    すると名前と日付け入りのスタジオパスが発行されて
    スタジオツアーの時間までの待機場所のロビーへ案内されます。
    ロビーには、トイレもあるのでしっかりと
    ツアーを楽しむ前に済ませておきましょう!

  • ロビーからすでに映画好きな方にはたまらない空間になっています。<br /><br />モニターでは、100周年を迎えたパラマウントスタジオで生まれた<br />数々の名作達が、ダイジェストのようにして流れています。

    ロビーからすでに映画好きな方にはたまらない空間になっています。

    モニターでは、100周年を迎えたパラマウントスタジオで生まれた
    数々の名作達が、ダイジェストのようにして流れています。

  • この写真は【タイタニック】のオスカー像。<br /><br />他にも、【フォレストガンプ】【ゴッドファーザー】などのオスカー像。<br />パラマウントの歴史を説明した写真の数々や、<br />映画の小道具などもあるので、ちょっと早めに入って<br />ゆっくり楽しむのもおすすめです。

    この写真は【タイタニック】のオスカー像。

    他にも、【フォレストガンプ】【ゴッドファーザー】などのオスカー像。
    パラマウントの歴史を説明した写真の数々や、
    映画の小道具などもあるので、ちょっと早めに入って
    ゆっくり楽しむのもおすすめです。

  • 時間になるとツアーガイドの方が来て、説明が始まります。<br />大体ツアーは12人1組くらいで、写真のカートに乗って行きます。<br /><br />集合時間になると、まずは一人ずつ自己紹介をしていきます。<br />もちろん英語です。笑<br /><br />好きな映画をそこで発表したりして、仲良くなりましょう!<br /><br />お一人の方は、ツアーガイドさんの運転席の隣に座るのオススメ!<br />説明はしっかり聞こえますし、質問もすぐできます!

    時間になるとツアーガイドの方が来て、説明が始まります。
    大体ツアーは12人1組くらいで、写真のカートに乗って行きます。

    集合時間になると、まずは一人ずつ自己紹介をしていきます。
    もちろん英語です。笑

    好きな映画をそこで発表したりして、仲良くなりましょう!

    お一人の方は、ツアーガイドさんの運転席の隣に座るのオススメ!
    説明はしっかり聞こえますし、質問もすぐできます!

  • 地図を見る限り、本当に広い広いスタジオ。<br />スタッフですら迷うとガイドの方が言ってましたが<br />本当に広く複雑な道なので、しっかりとガイドさんについていきましょう。<br /><br />ちなみに写真右側に書いてある作品が行ったときに<br />撮影している作品名です。<br />現地のドラマを撮影してることが多いみたいです!<br /><br /><br />

    地図を見る限り、本当に広い広いスタジオ。
    スタッフですら迷うとガイドの方が言ってましたが
    本当に広く複雑な道なので、しっかりとガイドさんについていきましょう。

    ちなみに写真右側に書いてある作品が行ったときに
    撮影している作品名です。
    現地のドラマを撮影してることが多いみたいです!


  • 見どころは本当にたくさんあるので、何個か選抜して・・。<br /><br />写真のベンチ。ただのベンチではございません。<br />映画【フォレストガンプ】でトムハンクスが座っていたベンチ。<br />おそらく世界一有名なベンチです。笑<br /><br />アカデミー賞を受賞した時にこのベンチに座り<br />スタッフさんたちにチョコレートを配ったそうです。<br /><br />ちなみに、ここに座って写真も撮れるので<br />しっかりと映画と同じポーズで一枚記念に撮ってみてください。

    見どころは本当にたくさんあるので、何個か選抜して・・。

    写真のベンチ。ただのベンチではございません。
    映画【フォレストガンプ】でトムハンクスが座っていたベンチ。
    おそらく世界一有名なベンチです。笑

    アカデミー賞を受賞した時にこのベンチに座り
    スタッフさんたちにチョコレートを配ったそうです。

    ちなみに、ここに座って写真も撮れるので
    しっかりと映画と同じポーズで一枚記念に撮ってみてください。

  • ツアーでは写真が撮れる場所が制限されています。<br />写真にはありませんが、ニューヨークの街並みが再現されてる<br />セットや、実際に大量の車を並べて撮影の準備をしているクルーの<br />姿などを見学しました。<br /><br />セットの前で、ガイドの方が実際にそこで撮影した映画を<br />ipadで見せてくれるので、予備知識なしでも十分楽しめます!<br /><br />このSTAGE14では、僕の好きな【glee】が撮影されていたスタジオ!<br />実際に入ることはできませんが、近くにいただけで感動です。

    ツアーでは写真が撮れる場所が制限されています。
    写真にはありませんが、ニューヨークの街並みが再現されてる
    セットや、実際に大量の車を並べて撮影の準備をしているクルーの
    姿などを見学しました。

    セットの前で、ガイドの方が実際にそこで撮影した映画を
    ipadで見せてくれるので、予備知識なしでも十分楽しめます!

    このSTAGE14では、僕の好きな【glee】が撮影されていたスタジオ!
    実際に入ることはできませんが、近くにいただけで感動です。

  • 小道具や特殊な車など<br />実際に色んな映画で見たことのあるものが。<br />

    小道具や特殊な車など
    実際に色んな映画で見たことのあるものが。

  • ツアーは約2時間。<br />1人でしたが、ほかの参加者の方や、ガイドさんとお話ししながら<br />見学していたら、本当にアッという間でした。<br /><br />最後はお土産なども売っているカフェにて解散。<br />実はこのカフェもドラマに出てくるんですよ!

    ツアーは約2時間。
    1人でしたが、ほかの参加者の方や、ガイドさんとお話ししながら
    見学していたら、本当にアッという間でした。

    最後はお土産なども売っているカフェにて解散。
    実はこのカフェもドラマに出てくるんですよ!

  • 〜おまけ〜<br />スタジオツアー後、あまりにお腹が減っているところに<br />【YOSHINOYA】の看板が。<br />異国の地の吉野家が気になって入ってみました。<br /><br />中はファストフードのような作りで、注文も簡単。<br />レジで名前を聞かれ、受け取り時に名前を呼ばれる。<br />ご飯もお肉も特にこれと言って日本のとは変わらないけど<br />日本のご飯のほうがそりゃ美味しかったです。笑

    〜おまけ〜
    スタジオツアー後、あまりにお腹が減っているところに
    【YOSHINOYA】の看板が。
    異国の地の吉野家が気になって入ってみました。

    中はファストフードのような作りで、注文も簡単。
    レジで名前を聞かれ、受け取り時に名前を呼ばれる。
    ご飯もお肉も特にこれと言って日本のとは変わらないけど
    日本のご飯のほうがそりゃ美味しかったです。笑

  • 〜おまけ〜<br />ハリウッドハイランドまで戻ると、なんだか人だかりが。<br />隣にいた人に聞いてみると、5 Seconds of Summerのライブがあるそうで。<br /><br />5 Seconds of Summerとは、 One Directionのオープニングアクトなどを務めた若手のバンドで人気急上昇中!<br />少し待ってみると、日本ではあまり聞かない雄たけびのような<br />女子たちの叫び。出てきました!<br /><br />実は、結構好きで聴いていたので、なんとラッキーだなと。<br />全4曲くらいのミニライブでしたが、こういうことに遭遇できて<br />ラッキーでした!

    〜おまけ〜
    ハリウッドハイランドまで戻ると、なんだか人だかりが。
    隣にいた人に聞いてみると、5 Seconds of Summerのライブがあるそうで。

    5 Seconds of Summerとは、 One Directionのオープニングアクトなどを務めた若手のバンドで人気急上昇中!
    少し待ってみると、日本ではあまり聞かない雄たけびのような
    女子たちの叫び。出てきました!

    実は、結構好きで聴いていたので、なんとラッキーだなと。
    全4曲くらいのミニライブでしたが、こういうことに遭遇できて
    ラッキーでした!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP